スキル開発の進捗について(3次職業編)

いつもイルーナ戦記を遊んで頂きありがとうございます。

開発BPです。

スキル追加について、新しい情報をお伝えすることができず、申し訳ございませんでした。

これから配信を予定している3次職業のスキル追加について本ブログにて更新予定をお伝えいたします。

なお、掲載時の情報は開発中の情報となり、配信時の仕様とは異なる場合がありますのであらかじめご了承ください。


– スキル更新予定の職業について –


– パラディン –

スキル名 習得レベル 更新予定
ディボーション Lv240 開発中
パリィ Lv260 開発中
ナイトゲッシュ Lv260 「オーダーペイン」から新しいスキルへ変更予定

– グラディエータ –

スキル名 習得レベル 更新予定
ダブルアタック Lv240 開発中
ウォークライ Lv260 開発中
ロストコロッセオ Lv260 「ランページ」から新しいスキルへ変更予定

– スナイパー –

スキル名 習得レベル 更新予定
アネシス Lv240 iモード版の仕様で実装予定
エリアレイン Lv260 開発中
ヨアレグ Lv260 iモード版の仕様で実装予定

– アサシン –

スキル名 習得レベル 更新予定
フューネヴィンデ Lv240 開発中
スキア Lv260 開発中
ベノムフィスト Lv260 「シャドウアサルト」から新しいスキルへ変更予定

– ハイウィザード –

スキル名 習得レベル 更新予定
ロッドマスタリ Lv240 開発中
キャストバリア Lv260 開発中
エグリゴリ Lv260 「クロノスシフト」から新しいスキルへ変更予定

– エンチャンター –

スキル名 習得レベル 更新予定
イルネスヒット Lv240 開発中
スキルウエポン Lv260 開発中
エクステンド Lv260 スキル内容を大幅に変更予定

– ビショップ –

スキル名 習得レベル 更新予定
サンクチュアリ Lv240 開発中
プリエール Lv260 開発中
ブライトヒール Lv260 スキル効果を調整予定

– モンク –

スキル名 習得レベル 更新予定
シェルブレイク Lv240 開発中
ラッシュ Lv260 開発中
アシュラオーラ Lv260 スキル効果を調整予定
※掲載情報は開発中のものとなり、配信時の仕様とは異なる場合があります。

 


3次職業のスキルと特殊職業のスキルは、同時更新を予定していますが、特殊職業のスキルについては、特殊職業編として後日ご報告させていただきます。

この度のお知らせは以上となります。

※お知らせの内容は、掲載時の仕様に基づく内容となっております。
※予期せぬ不具合が発生した場合は上記お知らせの限りではございません。
※詳しい内容に関してのお問い合わせにはお答えいたしかねます。
※画像はイメージであり、実際とは異なる場合があります。

あらかじめご了承ください。

今後もイルーナ戦記をどうぞよろしくお願いします。

イルーナ戦記運営チーム


カテゴリー: 開発から   パーマリンク

スキル開発の進捗について(3次職業編) への213件のコメント

  1. ジオ より:

    ジオ火力下方して補助?はぁ補助なんてスキルいらないししたくない。火力のみ特化してくれりゃ他に何もいらない。ってかその為にジオ育ててきたんだし。ジオは特異な成り立ちですが運営が作った紛れもない純火力ですよ。クレリク派生とか爪とか全く関係ありません。

  2. ジオ より:

    今ジオしてるプレーヤーが火力捨てて補助したいと考える人いると思いますか?爪からステフリ直して装備整えてジオにしてる人は皆ジオの高火力に憧れてやってるんですよ。ソロを完全に捨ててやってるんです。

  3. イルナ初めて9年目の移行者 より:

    エリアレインもi-mode版で実装しよーぜー

  4. 匿名 より:

    モンクが補助職としつこく言ってる方いますが理由が見えませんが??
    モンクが他人にかけて実効性あるスキルなんてチャクラ、パナケア、ヒーリング程度ですが?
    まさかブレス、イージス使えるから補助職とかいってませんよね?
    ヒーラーや補助職は極力死なない事が前提条件ですのでVをあげるかビショと同じくらいまでボスと距離をとって下がるしかありませんね
    Vふると火力が激減、後ろに下がると射程外でジオうてませんね
    モンクのブレスはpt全体同時にかけれないですし、イージスはビショには遠く及ばない(焼け石に水程度)
    ビショがptにいる場合イージス上書きして効果下がるのでビショからすればいらんことするなって感じでしょう
    リスパ、リベレ、リザレ等の重要補助スキルがないのでビショの代わりは不可能ですし
    補助専門職のミンスですら火力がクロス以外のテンプレ化された連戦ptには入りにくいです
    現状それ以下の補助性能しかないモンクに補助職が務まると思っているのでしょうか?
    中途半端な職はイルーナではpt需要がないです…
    射程が狭く回避スキル等も持たないジオモンク型からアシュラを奪うとどうなるかは言わなくてもわかることですね

  5. モンクですけどなにか? より:

    大体ここでモンク強すぎとか言ってる奴間違いなくやったことないだろw
    1回やってみるとわかるよ!
    レベル220くらいでモンクと戦士見習い味栗にして比べてみ?あんま変わらんぞ?これでもモンクが強いとでも言うのか?ん?

  6. あさしん より:

    AGI1のシャドウウォークで避けまくる?
    ウザイくらい死にまくるから爪アサしてます。

    ベノムフィストよりベノムミストがいいな。
    しかも範囲でアタックで倍々(´∇`)/なるー。
    ソロだし。1年くらいプレイしてないから
    どーでも。どーでもいいんですけどね。

  7. 匿名 より:

    ↑の方の「モンク」に言いたい。
    ptと言うのは各分野の特化職がお互いの弱点を補い合うから有効なわけ。
    壁は防御力に特化しており、回復は攻撃スキルはないが補助能力に特化し、リチャは準火力兼リチャ兼状態異常係りとしてボスのHPを削りながらサポートする。
    そして火力は防御力皆無な代わりに火力に特化していて最大火力でごり押しするのが役目。
    火力にも補助にも防御力にも特化していない全てが中途半端なモンクなど、ハッキリ言ってptにはいらない。
    全てが中途半端に備わっているのならソロでやりなさいと言われるだけだ。
    それに、モンクでビショの代用は不可能。なぜなら今のビショはヒールではなくリザレクションのみで成り立っていると言っても過言ではないからだ。

  8. モンク(補助重視) より:

    何回目になるか分かんないけど、もう一度言うね。
    現状のモンクをビショと比べてモンクが補助面でビショの代用をできるとか一言も言ってないの分からないかな?純補助として運用すべきとも言ってない。それならそれこそ、ビショとモンクを分けた意味がなくなる。
    モンクが火力職としてパーティーに入るのは結果としてそうなっただけであって、それ以外の要素を考えてもモンクがはなっから火力職として実装された職で火力職にするためにジオを出したわけではないと思うんだけど。
    さらに、そういう中途半端な性能だからこうしてほしいああしてほしいとまったく異なるベクトルから要望がでて結局中途半端なアップデートしかできなかったりするんだよ。

    ジオ火力がモンクの本分みたいに言ってる人って結局、自分がせっかく装備を集めたからとかつえーしたいだけだよね。呆れるわ。

  9. モンク(補助重視) より:

    現状の爪モンクが当てはまる?
    当てはまってないよ。だって、パーティー入れてないじゃん。
    モンクは補助要素の強い職であるようにすべきって言ってるのに対して現状モンクの補助能力はビショに及ばないって言うけど、話噛み合ってないの分かるかな??

  10. モンク(補助重視) より:

    チャクラ、パナケア、ヒーリング、ヒール、イージス?十分だよ。逆に火力スキルは?180スキルがメインスキルって時点でじゃあそれまでのモンクは火力職なのに火力スキルなしってこと?w

  11. イルナ初めて9年目の移行者 より:

    パラの火力はどうなの? 火力は欲しいですがガディで問題ないですけど ガディの範囲の広さ超拡大出来ないのかなあ 狭すぎて雑魚パテが面倒です

    エリアは火力期待しても良いのかな

    他は実装してからの話かw

  12. モンク(補助重視) より:

    モンクのコンセプトが純火力ならどうして補助職があるんですか?純火力ならパーティーの際は別に補助職がいるということですから、補助スキルなんていらないですよねー?

  13. ジオ!! より:

    回答が回答になってない件(笑)
    ①『だと思う』と言う妄想や空想で回答されても意味不明
    ②『ジオ火力がモンクの本体って言ってるひと』については
    ジオで高火力を出したいと思った人達がジオ装備揃える訳で俺つえーしたいでしょそりゃ(笑)
    逆に装備クリスタ揃えない奴いないっしょ(笑)
    それからジオがモンクの本体とも思ってません!爪モンクもありますからね(笑)
    ③『モンクは補助要素の強い職であるようにすべき』について
    何故モンクで無ければならないのか?
    ビショの補助スキル以外に何があるのか?
    そしてココから大事ね♪
    その様な空想上のスキルも職もございません。
    妄想するのは勝手ですが実在するものに対して否定されても困ります(笑)
    補助したいならビショ!オススメです!
    ④『補助スキル』について
    あなたが言う補助スキルとは何でしょう?
    そんな補助と呼べるスキルモンクにあったっけ?気休めならあるよ(笑)

    うーん…何度読み直しても何が言いたいのか良く分からないなぁ
    要は実在しない貴方だけの補助特化モンクを実装して欲しいって事でよろしいですかね?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)