3次職向け、追加スキルについて

 いつもイルーナ戦記をプレイ頂きありがとうございます。
開発SCです。

 本日2月26日(水)遂に、「去年は玄人向け」「今年は横道スキル」と紹介しておりましたスキルが実装されます。

これで各職業ごとに新しい戦い方が誕生するかもしれません。

全体的にクエストの受注レベルは低く設定されていますが、難易度が高めで、適正レベルなのにすぐに完了できないものも含まれていますのでご注意ください。


■取得クエスト実装場所について

MAPも広がり、クエストの探索が大変と思いますのでご活用ください。

▼パラディン(魔法攻撃)
┗Lv140以上、NPCラルル(Ep.1)

▼グラディエータ(自己防御)
┗Lv150以上、NPCレアード(Ep.1)

▼スナイパー(敵意低下)
┗Lv190以上、NPCチール(Ep.1)

▼アサシン(敵意譲渡)
┗Lv210以上、NPCクローヌ(Ep.1)

▼ハイウィザード(物理攻撃)
┗Lv140以上、NPCネスリー(Ep.1)

▼エンチャンター(ステータス変換)
┗Lv210以上、NPCヴァファルド(Ep.1)

▼ビショップ(特殊物理攻撃)
┗Lv170以上、NPCベルーニ(Ep.1)

▼モンク(MATK物理攻撃)
┗Lv190以上、NPCオブリガウス(Ep.1)

来月または再来月にはお待たせしている本スキルが実装される見込みです。

次回は新3次職の紹介ができればと思ってます。

最後に運営の人から一言。どうぞ。


■運営のSouthの一言

現在、インフラ担当者、サーバー担当者等と「サーバ機器」の見直しリプレースを予定しております。

構成上のボトルネックの洗い出し、年数劣化などを考慮した交換等を行い快適な環境を構築するべく準備を進めております。

また、機材の発注・設置・設定などを考慮すると3月後半頃に提供となる見込みです。

運営のsouth

この度のお知らせは以上となります。

※blogの内容は、掲載時の実装予定に基づく内容となっております。
※予期せぬ不具合等により、連動テストを終了する場合があります。
※詳しい内容に関してのお問い合わせにはお答えいたしかねます。
※不具合が発生した場合などに関しましては各種修正適用をさせていただく場合があります。

あらかじめご了承いただきますようお願いいたします。

今後もイルーナ戦記をどうぞよろしくお願いいたします。

イルーナ戦記開発・運営チーム


カテゴリー: 運営から, 開発から   パーマリンク

3次職向け、追加スキルについて への142件のコメント

  1. フェン より:

    横道と無駄を混同してそうなスキル内容・・・特に魔職派生

  2. 匿名 より:

    待ってたよ…こーゆうブログ待ってたよ!!♪ヽ(´▽`)/

  3. あのー より:

    砂とアサシンのスキルはよさそうだけど他の職のスキルはゴミの匂いがプンプンするなー

    そもそもハイザ、ビショに物理スキルって何をさせたいんだw

  4. スナイパ より:

    スキル増えるとパレット悩むなぁ(笑)
    そして死にスキル増えるという(;`・ω・´)
    本スキル、来月か再来月て違いが(笑)まぁ、いよいよ何ですね♪楽しみにしています(*´艸`*)

  5. おいおいおい より:

    侍、忍者、ミンスはどうしたw

    不遇感半端ねぇなw

  6. スナイパー より:

    横道スキルは低レレ育成には
    確かに出ると便利なのばかりですし
    敵対心低下はスナイパーには
    かなり重要ですね
    残念なのは
    本スキルこなかったことですね
    再来月とか。。。もう
    遅すぎて笑えてきます
    がっくりです。

  7. 運営さん より:

    最近、詐欺増えてますよ対策考えてますか?

  8. わら より:

    ハイザに物理ねえ…

  9. チャコ より:

    各職業ごとに新しい戦い方が誕生?
    ガラケーの失敗をまた続けないでほしいと思います。
    グラ、ハイザの無双やスナイパー天下。

    あと個人的な意見ですがハイザの物理攻撃が気になります。
    魔職中の魔職なのにSTR振りなるのですかね?
    アースパイクやダークブラストも使える様にですか?
    通常攻撃味振りアンプ?
    マナストックや威力自体考えると、結局は今までと何ら変わらない戦い方になると思うのですが。

    あとビショの特殊物理攻撃は期待したいです。
    魔法剣や魔法弓だけ以外にも戦いの幅を広げたいです。

    グラもいかにもって感じでいいですね。
    ソロでバサクが冴えそうです。
    きっと戦い方は変わりませんね。がっかり。
    今のイルーナ、ソロのメリットないので。
    どうか壁やる時の有効なスキルであってほしいです。

    全体的に受注レベル高いスキルは以外に使えそうな予感しますが、とりあえず期待して取得いってきます。

  10. 匿名 より:

    なんで、追加魔法主体で戦闘するエンチャがmatk低下してATKあがるの?てきとうすぎるだろw

  11. 龝磊顯彎 より:

    グラディエーターを壁職業になる要に調整するつもりですか?グラディエーターとパラディンのどっちになるか選択があるのに両方壁職業になったらおかしいだろ、剣が泣いてるぞ、

  12. 龝磊顯彎 より:

    グラディエーターはリジェネートと旧ルーザーペインの事故防衛スキルがあったので、事故防衛スキルより火力スキルください、いつまでバーサーク使わす気ですか?

  13. ハイザ より:

    ハイザの物理スキルは貫通するみたいだからatkあげて硬化ボスに使えば意外と使えたり…しないだろうね
    モーションはカッコイイよかったねw

  14. よっち より:

    なかなか面白いスキルですね。遊びの幅は拡がるし、良更新お疲れ様でした!

    賛否あって当然。

  15. しゅう より:

    パラディンに光魔法って…
    何をさせたいの?
    マタック低すぎてナーガに2100しか与えれないゴミスキルいれた意味あるの?もう少し考えなよ

  16. なめてる? より:

    パラのスキル何?マタク1500で2500しか食らわないなんて・・・普通に攻撃したほうがダメージでるわw

  17. グラ より:

    グラには神スキルでした
    ソロしかない我々には最高のプレゼントになりました。
    ありがとうございました。

  18. ( ̄▽ ̄;) より:

    ハイザに物理は完全にミスだと思う。クエイクうって体力減らないとかのほうがよっぽどよかった

  19. 神更新 より:

    グラディエーターに光が

  20. 運営ぇ より:

    パラのスキルせめて与ダメージ依存にしろよ。140からだろうがハードヒット以下のスキル実装してどうすんの?

  21. より:

    グラディエーター強すぎじゃないの?修正お願いいたします。

  22. 新スキルについて より:

    ビショップのリヒターなのですが闇属性にかかってるか
    わかりづらいです。状態以上の様に視認してもらえたら
    嬉しいです。

  23. うはぁ より:

    グラにもスキンって……
    エンチャンタの存在意義は……

  24. レオン犬 より:

    モンクの新スキルに使い道を見いだせません…
    せ、せめて状態異常つけるとか…なりませんか

  25. モンクエンチャ より:

    グラにスキンとか、エンチャのいいとこもってかれたし元々ピラー強い。
    モンク、獅子咆哮-範囲ピラーぐらいダメージmatk*3~4ぐらい。味栗にはゴミすぎるスキル。
    エンチャ、パワーエンハンス-大事なDEX下げてstrとcrt上げる。爪で試したけどDEX128下げてstr64上がってた、たぶんcrtも同じ。
    matk下がってドレインも遅くなったよ!何に使うの?
    ほかの職も微妙なの多いけど、雑魚に強いビショは雑魚に限ってさらに火力上がったみたいだし、どーなってんだこれ。

  26. モンク より:

    使い所が無かったMATK武器や防具がやっと生きる!!
    装備の幅広がります!ありがとう!

  27. 匿名 より:

    本スキル実施が遅れている為の間繋ぎにしか感じられないのが遺憾

  28. ビショップ より:

    ビショップの新スキル「リヒター」…はっきり言って微妙ですね!!

    確かに敵の属性を闇属性に変更するのは良いですが、ボスには無効ってどういう事!!
    それでなくても「ネメシス」がボス・レアモブに通らないのにorz
    ビショの募集がない時にソロで連戦したいのに……雑魚だけという不遇の日々を続けろと!

    本来であれば、大魔法と謳っているネメシスをボス・レアモブにも通る様にするのが筋です。
    神の裁きって説明欄に書いているのですから、神には通じないのは仕方ないですが
    通常のボス・レアモブにはダメが通るように仕様を修正して下さい!!
    大至急!!!!!!!!!!!!!!

  29. ビショップ より:

    新スキル「リヒター」ですが、パテ職のビショップには無意味ですね!

    パテを組んでメガロなどを連戦した場合、
    対象の属性を変更したら他のメンバーの装備やスキルの関係上迷惑になります!!
    完全にソロか、全員がビショのパテ以外使えないスキルですょ

    それなのに、ボスには無効ってどういう事なんでしょうか???
    それならボス・レアモブにも有効にして、
    特殊効果が発動したらボス・レアモブにも「ネメシス」が通る様に変更した方が良いですょ!

  30. 通りすがりおっさん より:

    グラ、スナ以外はネタスキルじゃねえかw
    まあ笑いは取れるがペットスキルより使えないモンクのスキルってどうよ?

  31. (´-ω-`) より:

    ハイザの新スキルなんなんですか(笑)
    マナスト3より早く打てるのはいいけど与ダメがね・・・
    バンデの次は無属性大魔法の実装希望です。
    残りの全MP放出的な厨二魔法はよ。はよ^^

  32. より:

    砂かスタブのスキルをジオモンクにください(笑)
    めがろでタゲ奪ってジオするくらいにしか使えないくらいの範囲?
    爪ジオでやったとしてもタゲだけ奪ってジオディレイでずっとタゲ奪ったまま討伐遅いー湧き悪いーなんてことになりそ‥
    これ使うときはくるのかな?

    ハイザの新スキル、栗ダメで3000ちょいでした。
    ソロでやるときはスキル発動早いので使えそうですね。

  33. 砂244 より:

    本スキル240まで早めにお願いします…(-.-)連戦ないしロココにいるだけの毎日になてます♪新しいスキルは連戦ないので使えませんw

  34. フェン より:

    新3次職…特殊職も忘れないであげて!

  35. パビス より:

    パラ ビショ スナイパー もちです(^^)
    パラのスキル ワロタ( ^ω^ )ネタとして最高でしたよ( ^ω^ )
    ビショ カンダ(^_^)a むむむ 微妙すぎる(@_@)
    スナイパー ◯^ ^◯ スナイパーらしいスキルでした(^^)

  36. モンク代表 より:

    モンク=爪使っての味栗ですよね?そのためのクローマスタリですよね?獅子咆哮!!!名前負けのゴミスキルでした!バッシュと同じく封印です、ありがとうございました!

  37. ビショ… より:

    新スキルのリヒターって純ビショじゃほとんど使い道無いじゃん…
    lv170~なら、わざわざ他属性のをスキルで変えなくても、ティグ狩りと装甲片クエであっという間にネメシス覚えられるlv180まで行けるから、その期間じゃ使う必要ない、と言うか使うのが逆に面倒
    ネメシス覚えたら、範囲攻撃だから、わざわざ属性変えると大変かつ、変えて得をするようなモブなんて狩らないし

    このスキルってライトリング武器攻撃型かソフィス反撃の半放置狩り型向けじゃんか…
    ビショのスキルはステ振りじゃなくて装備次第かよ…

    どうせなら、ボスにも有効な、確率で魔法耐性ダウンとかにして、ソロネメビショに息をさせてくれよ…

  38. モンク より:

    新スキルですがモンク以外はまぁ何とか使えるはずです。
    しかし、モンクの獅子咆哮は190レベル以上なのに対し低レベルで取得可能なバッシュのが強いのが不満です。
    獅子咆哮はシェルに乗らず追加攻撃も発動せず周囲スキルの割にモンスターが被ってないと2体以上ターゲットできない。
    モンクの唯一の武器、手数やシェルブレイクが死んでます。個人的にはせめてバッシュより強くして欲しいです。
    モンクは他の職の新スキルと違って明らかに弱いです。ネタでも笑えません。バランサーさん、情報修正お願いします。

    他の職さんたちへ
    新スキルだがモンクよりは酷くないだろ愚痴いうな

  39. ルグランブルー より:

    グラディエーターのスキルだけ優遇とかセコイw
    パラにあのゴミスキル笑 せめて、、、
    究極スキル、アルティメットディフェンス
    効果時間中はatk0だが敵の攻撃や情報異常をいっさい受けつけない無敵状態になる。効果時間5分
    Ptメンツ守る壁はこれくらいのスキルあってもいいかと思います。
    壁でもないのに分身だのストーンスキンだので敵の攻撃を受けつけないとかおかしいよw
    守護神パラディンの名がすたるぜ!

  40. はむはむ より:

    グラが強すぎっていってる方々、これはゲームの仕様だから仕方がない、嫌なら別の職を作れば?

    って言われたらおかしいと思いますよね。
    こういうことだと思います。

    たた、グラはいままでソロでもきつかったしちょうどいい調整だとおもいます。 ハイザ、パラは元々スキルが充実してるからいいのでは?

    ただ、エンチャ、特殊職には有効なスキルが必要かと思います

  41. Louvre より:

    …パラディンのスキル…弱い(-_-;)
    嘘でしょwww

  42. やらないか! より:

    妬み僻みで顔真っ赤の誹謗中傷コメントでお馴染みの
    輩がまたわいていますね
    新スキル実装お疲れ様です新しい試みは大歓迎ですよ
    しかしソロ職に分類されている職の他職批判は
    いただけないな
    グラに自己防御スキルでたからエンチャが何か困る事が
    あるの?
    もともとピラー強いとか言ってるけど一撃2~3万ダメで
    強いのか?
    全職のスキル一撃ダメージのなかでは最弱ですけど?
    まぁ何にでもケチつける奴はいるけど
    めげずに新しい試みをどんどん開発してくれや
    俺は応援してるからな開発SC頑張れよ

  43. ハイザ より:

    新スキル全く使えないね!
    リチャ、MP回復アイテムなどあるんだからMP 0で攻撃スキルなんて要らない。硬化時でもドレインの方がダメでるじゃん。
    ハイザでステ振り直してまで使うスキルじゃない…玄人向けと思ってるなら、勘違いもいいとこだよ。

    ビショもあるから試したけどビショの新スキルも使えないね!

    もっと考えて開発してよ。変な新しいスキルに時間かけるなら露店機能を先にどうにかしてよ!

  44. 横道ねぇ… より:

    IVパラは魔法攻撃できて、対高物理耐性敵への性能up
    グラは…ソロが捗りすぎだろw 火力あって耐久まで付くとかw
    ハンター系はソロ時に意味ないのが残念
    ハイザ・エンチャは対高魔法耐性敵への攻撃手段…
    あ、ドレインあるから、元々それなりのもん持ってるか
    モンクはとりあえず持ってなかった範囲攻撃つけました感…
    ジオ型ならそれなりに使えんのか?
    ビショは…?
    170~とか、ティグ装甲片クエでちょっとがんばりゃ、あっという間にネメシス覚えられるし、ネメシス覚えたら、一々闇属性に変えるくらいなら、ネメシス連打で十分
    しかも、ボスには無効てw
    どうせ、レアモブにも無効なんでしょw
    雑魚狩り専用なのに、必要ないって…
    需要があるとしたら、ライトリング装備の武器攻撃型か、ソフィス反撃の半放置狩りか?
    すでに横道にある存在(しかも、それなりに性能が良い)が、横道スキルで更に
    性能あげれるとか…
    まぁ、光威力強化詰んでたら、闇属性にする価値あんのか?
    ビショ使ってないからわからんが…
    ともかく、唯一、装備次第のスキルにした理由が聞きたいw

  45. 君ら より:

    君ら文句いいすぎだよ。
    覚えてすぐそのへんの敵に使ってだめだわとか言うんじゃなくて、そもそも横道っていってるんだし、もうちょっと工夫しようとしろよ。

    まぁ、名前だけかえて他職と瓜二つスキルだすのもどうかと思うけど。

  46. () より:

    ビショが不遇ねぇ。
    リヒター使えるようになるレベルを考えたらレベあげに優秀なスキルだと思いますがね。敵の属性考えないで戦えるからレベあげ捗るでしょ。大体、パテ組まないビショだって居るんだし自分の物差しだけで図るのは如何かなぁって。
    ボスに有効にしたら多少ボス選んでもソロで回せるようになりますし、今のままで十分です。パテも問題なく入れてソロもこなせるってなったらゲームバランス崩壊ですよ。

  47. ぐらメインです。 より:

    甘やかしたスキルはいりません。
    ハドヒ以上、アサルト以下の貫通のが良かったです。
    ランベまで貫通ざまぁぁなんですが

  48. 匿名 より:

    皆さんの期待も分かりますが、受注レベルが低いのを忘れないでね
    所詮、本スキルか遅れている間繋ぎのスキルです

  49. 通りすがり より:

    自分が使ってる以外の職に使えるスキルがくると不平不満を言う人達多いですね (((^^;)
    全職いっさいマイナス要素ないのにたいへんですね運営も。来月予定の本スキルも変更点あったら荒れそうですね(((^^;)

  50. グラグラ より:

    グラ版ストーンスキンありがとうございます。
    ただ、本家から苦情こないか心配です…。
    実用性としてはバサク中スキルかけ直し出来ないので、入室前にかけるだけですね…。
    強攻撃だと瞬時に消されてしまいますが、無いよりかは生存率上がった感じです。どちらにしても疲労お座り必要ですが(笑)

    ビショもかなり良いスキル。
    でも、ボスに無効ってのが残念…。
    闇属性にしてから、ネメシスのコンボでダメージ通るっていう…。おまけに◇ソフィス…。
    それでも、メガロなんて一段と早くなりましたし、ビショの集まりだけで全雑魚いけそうです。

    パラはパッシブスキルおにぎりの回復量UPでよかったのに(笑)

    モンクさんのスキル、栗もシェルブレイクも出ないって本当ですか??

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)