ホワイトデーイベント「シュガー・メディシン」配信!!

こんばんは、運営のsouthです。

本日3月12日(水)の定期メンテナンスにてホワイトデーイベント「シュガー・メディシン」・ホワイトデー特別企画「ボスモンスター討伐イベント」を配信いたしました。

●目次

期間限定ホワイトデーイベントについて

ホワイトデー特別企画「ボスモンスター討伐イベント」について



■期間限定ホワイトデーイベントについて

「ロココの街」「テシェン高原・ウィーボの街」に期間限定ホワイトデークエストを追加いたしました。

今回のクエストは、バレンタインクエストの続編となるストーリーのクエストとなります。

バレンタインイベント」に参加していない人ももちろん楽しめますが、前イベントを遊んでいるとより楽しめます!



■ホワイトデー特別企画「ボスモンスター討伐イベント」について

ロココの街の「GMナインツ」へ話しかけると期間限定のイベント会場へ移動します。

『ホワイトデー会場』に登場するボスモンスターの討伐をカウントいたします。

達成条件を満たすと4月14日(月)より『1日1回無料ガチャ、アバターガチャ』を達成条件分の期間で公開を予定しております。

討伐数が「80,000体」に達するとガチャ1回無料抽選の権利を贈呈します。


▼討伐カウント期間

3月12日(水)メンテナンス終了後~
3月26日(水)メンテナンス前まで


▼達成条件とご褒美

達成条件80,000体以上
みなさん全員にアバターガチャ、アイテムガチャで1回無料の権利を「1日」贈呈します。

達成条件160,000体以上
さらにアバターガチャ、アイテムガチャで1回無料の権利を追加し「合計2日」贈呈します。

達成条件240,000体以上
さらにアバターガチャ、アイテムガチャで1回無料の権利を追加し「合計3日」贈呈します。

達成条件360,000体以上
さらにアバターガチャ、アイテムガチャで1回無料の権利を追加し「合計4日」贈呈します。

達成条件480,000体以上
さらにアバターガチャ、アイテムガチャで2回無料の権利を追加し「合計6日」贈呈します。

皆さまのご参加をお待ちしております。


■広報担当むぅかの一言

本イベントは多くの外部媒体でも取り扱っていただいておりますので一部を紹介いたします。

※アクセス制限サービスをご利用のお客様は接続できない場合があります。
※外部サイトへ進む前に、必ず下記の注意事項をお読みください。

▼ご利用上の注意

本サイトとの間でリンクされているWebサイトの活動やそこに掲載されている情報またはコンテンツについて、弊社は責任を負いません。
外部サイト運営会社の定める利用契約等をご確認の上、ご利用いただきますようお願いいたします。
外部サイトの利用に関してお客様に損害が生じた場合であっても一切の責任を負いません。

・Gamer ⇒『コチラ

・アンドロック ⇒『コチラ

・アプリのまじん ⇒『コチラ

・9-Bit ⇒『コチラ

・4Gamer.net ⇒『コチラ

・Boom App Games ⇒『コチラ

等々多くの媒体に取り扱っていただきありがとうございます。

全てを紹介できませんがご容赦ください。

この度のお知らせは以上となります

※blogの内容は、掲載時の仕様に基づく内容となっております。
※詳しい内容に関してのお問い合わせにはお答えいたしかねます。
※ソフトをご利用された時点で規約に同意いただいたとみなします。必ず、公式ウェブサイトに掲載されている利用規約に同意の上ご利用ください。

あらかじめご了承ください。

今後も『イルーナ戦記』をどうぞよろしくお願いします。

イルーナ戦記運営チーム


カテゴリー: 運営から   パーマリンク

ホワイトデーイベント「シュガー・メディシン」配信!! への56件のコメント

  1. aaa より:

    リソースダウンロードできないんだけどー いつになったら改善されるんです?

  2. www より:

    運営さんもうちょい頑張りなはれ!
    服ガチャ儲かるのはよーわかります。
    でもその作成時間を一回しなかったらそれなりに実のつまってるメンテになってそーに思えてなりません。

    もう十分儲けたんじゃないでしょうか?
    とりあえず一回でいいんでガチャ作成は置いて内容の濃いメンテやってもらえませんか?

    不具合のないメンテを希望してます!
    次回頑張ってください!

  3. ギルド より:

    イベントでの交換でもらえる鉛矢が強すぎます。せめてトレード可能にしてください。じゃないと4月から始めた方に不公平ですよ。もし無理ならヴァンレ強化等、これより強い装備を出すようお願いします。月齢の実装がなく新規に優しくしてたスマホ版もこんなんじゃ新規の方続かなくなりますよ。

  4. バレンタイから より:

    連動企画なのはいいですがもう手に入らない漆黒のコイン 追加装備強いみたいですが自分は運営側からバレンタイやってなかったのかザマァと言われてる気分になりました。
    なんでこんなボス泥よりも強いの出すんですかね これで一年位装備自慢する人出てきますね この間しか手に入らないし 強いし ほんと装備よりも運営さんのやり方にがっかりしました

  5. ホワイトデーイベント より:

    今回のイベント
    初心者や、レベル100以下の人出来る?

  6. なんか より:

    ホワイトデーイベントもいいですが生産イベントもお願いします(´・ω・`)ロスト多すぎ

  7. あのー切実に・・・ より:

    鉛矢強いみたいだが、コイン値上がりひどくてもう無理笑。トレ不可みたいだし、てにはいらね-WW。ま、これからもっと強い装備でるだろうがな。それを待て。それより、ペット枠追加、露店のシュルシュルなおしてくれ笑

  8. あん より:

    ホワイトデーイベつまらないですね…あと生産イベは必要ありません(笑)ロストがあるから装備を作るエグサもあるし最高値作るのも生産イベきたら、つまらなくなるんでね。生産イベは装備強化以外はロストしないから(笑)i-modeにはないレシピをちょいちょい増やしてくれたりすると生産やってる側からしたら楽しみが増えます♪

  9. 匿名 より:

    クレーム出たからといって今更ホワイトデーイベントでもコイン入手可能とかステの下方修正とかはやめてくださいね
    もうコインを高額トレードした人もいるので、そういった人たちから見れば逆に不公平になってしまうので
    スピナをたくさん所持してた人ならいいですが、泣け無しのスピナ叩いて買った人もいることをご理解下さい

  10. より:

    強すぎずかつみんなが積極的に参加しよいと思えるようなものを完璧にだすのは難しいと思うし、努力したくない人の僻みにしか聞こえませんよ。
    流通量はあるので、トレード使えばいい。
    先月はじめた初心者と差がでる?
    そんな差仮に今回の装備がなくても、大して変わらない。
    期間中に頑張って稼ぐなりフレンドにスピナ借りたりするしかない。
    それが嫌なら来年に期待すれば?
    努力せずに求めるばかりで子供みたい。
    自分なり頑張ったけど、だめだった?
    リアルでもなんでも望み通りにいかないでしょう。

  11. うめえっっっw より:

    鉛矢あざすっっw
    漆黒コインのおかげで10億儲かったっっっw
    サンキューでえすw

  12. ホワイトデー より:

    鉛矢、あれはどういう意図で加えたんですか?鉛矢が出た事により死ぬ装備が凄く増える事など考えましたか?ボスを頑張って連戦したり、既存クエストで低確率で手に入る訳じゃなくイベントやってた人だけが凄い得をし、取り返し効かないっていうのは運営としてどうなんですか?多少飽きが入ってきてるプレイヤーはバレンタインのようなイベントは無視したと思います。そういう人達に対する当て付けにしか見えませんよ?飽きが入ってるのも運営さんの方針に問題あるのもきっと見えて無いんでしょうね、今回のは正直萎えます。

  13. ヨネ子 より:

    ホワイトデーイベント・・・ボスのレベルが高すぎて全然勝てません・・・
    もらえるアイテムは粗品になってもいいから、50レベルくらいのボスにして!!

  14. より:

    詐欺師どーかしなよー。
    昨日もたぶん同一人物に何人かやられてたよー。

  15. 移行組の意見ですと より:

    生産イベントしなくてももう生産レベル高いから他のやつのためにしなくていいよ。って感じるよそれじゃあ。
    ロストがあるから装備を作るえぐさ云々もimodeのレシピより難しくなってるのが多いわけでしてimodeのほうが全然楽でしたしえぐさとかそんなの言えません。
    Imodeにはない生産増やすのには賛成です。目新しさが少し欲しいですね。

    Imodeと同じようなイベントなのはどうかと…。 androidの装備を考えれば今回の矢はさすがに強すぎると思います。まぁ交換不可なのはバレンタイン頑張った人にたいして+になってるしいいと思います。コインも交換不可でもよかったと思うくらいです

  16. ビショ、アサ、忍者、ハイザ持ち より:

    バレンタインやってないスタブ持ちですが
    離別の鉛矢は「運営GJ」の一言に尽きる。

    本当に欲しかったのでトレードにて
    徐々に値上がりする漆黒のコインを集めて交換。

    なかなか味わえないドキドキ感でした。
    自分のように漆黒のコインを買い集めるプレイヤーが沢山いましたね。
    こうやってゲーム内でのスピナのインフレに、少しずつ修正を加えていって欲しい。

    大量のスピナを蓄えているプレイヤーや、
    露天などで相場を操作しているプレイヤーらから、
    新規で始める方などにスピナが多少流れチャンスのあるイベント作り、
    これからも期待しています。

    次回は資産の蓄えが多そうなハイザ向けの
    ぶっ壊れスペックの装備をお願いします。

  17. 硬化 より:

    パテ全員入らずに攻撃するとずっと硬化しているのは仕様なんですかね?バグ?どっち~?

  18. レレ低い より:

    コメント消さないでね♪

  19. 匿名 より:

    ホワイトデーのボス討伐いべんとですが、リタの不具合により、不具合の日の討伐数が明かに少ないと思います、不具合を考慮して一日だけ、討伐期間を伸ばしていただけないでしょうか?

  20. イルーナ好き より:

    鉛矢が強いなら下方修正来ますね?
    バランスを崩すアイテムは出さないんじゃなかったっけ?
    見直したらいいんじゃないかな。

  21. 運営の軽率さ より:

    初心者にスピナが回る?ちょうどバレンタイン時期に始めた初心者があんなクエを何度も都合よくしてるなんてそうそうない。現に自分がそうで、周りにそんな余裕ある遊び方してた人はいない。
    問題は限定装備であることと、当分それを上回る装備がボスから出ないことがはっきりしていること。
    欲しくても自力でどうにもならないから、スピナのある人が値段をつり上げる。転売してさらにつり上げる輩が出てもさらに高値で買う。
    転売イベントでなくてなんなのか。
    今からでも買い占めてさらに高値で売れば儲かる。
    これでは流通を促すどころか、また停滞させてしまう。
    現に10億儲かったとコメントあるけど、意味がわかるだろうか。そこにまた溜まっただけなのだから、流通にはならない。自分がそうすればよいという問題ではない。
    オフラインならそれで満足だが。

    イルーナ運営にはガラケーで散々あきれさせられた。でもイルーナは良いゲームだったし、今も変わらない。
    それに水をさす運営の横槍さえなければ。
    コインをトレード可能にしていた時点で、スマホをある程度していたユーザーには察しがついた可能性がある。
    誰にでもチャンスを、なんて温い考えをしていそうな運営には、今の状況は想像もつかなかったろう。
    いつもユーザーは深読みしすぎているが、運営が優秀なら、イルーナは誰もが楽しいゲームになってる。
    恐ろしく低次元なところで思いつきを実行して、散々尻拭いをしてきたが、当然追い付かず、ユーザーはついて来なくなりガラケーは衰退した。
    無料にて一見さんは増えたが、狩り場を見ればすでにガラケーより廃れてる。
    いつもの展開としては、今回はなんの尻拭いもせずに居直るだけのパターン。

  22. マグナム44 より:

    是非ともスナイパーの未実装スキル
    クロスファイアー範囲をアースクエイクの2倍になることを願ってます(*´-`)

  23. (´・ω・`) より:

    離別の鉛矢蟻でなさすぎ…W2でしててフレに手伝ってもらったり買ったりで4回交換して全部梨( ̄▽ ̄;)
    3億ちょっととフレのプレゼントもらって使ってこれは…(;つД`)

  24. 運営GJ! より:

    バレンタインサボった側だけどw今回のイベは初心者、ボス狩れないソロ職にも優しい金稼ぎイベになったんじゃないか、と思います!
    どの時期から始めたにしろ、多少の差はあるものだし、そこは来年に期待!と言うことでw
    頑張って集めた人が報われるイベは個人的には良イベだと(*´▽`*)ノ
    ただ、運営からのサボってた奴ザマァww感が半端ないので次回イベからは積極的に参加しますww
    これからも期待してます(*´▽`*)ノ

  25. より:

    さすがにシーカーはスタン率の下方修正必要だと思います。

  26. 討伐イベント… より:

    lv上限付けて階級分けにすれば良いんじゃね?
    んで、階級毎に報酬(ドロップ品)変えとけば、低lv帯でしか入手できないアイテムが出てきて、新規にも金が回る様になるでしょ

    後は、装備変更不可のフィールド仕様にして、装備に上限付けるとかw
    ~ミスリナ編までだとか、EP1装備限定とか

  27. はー より:

    リタまだバグってね?

  28. より:

    欲しくても自力でどうにもならないとか甘えでしょ。
    スピナが足りない?クリスタにも装備にもそれ以上するものありますが?どっちみち上位装備買えない人は同じ状況だし、買える人は鉛矢も買えてる。
    イベントやってなかったか努力しようともしない人の僻み。
    イベントやってる初心者もいるのに。

  29. なるほどなるほど より:

    たしかに階級わけは面白みあるかもしれませんね。低レベルは見た目のいい追加装備がとれる、とか。それなら高レベルが買うかもしれませんし。
    もしくはドン・キホーテイベントみたくまたレアなモンスター配置すれば喜ばれたりするんじゃないかな?w
    あとイベントボスの装備は追加装備が多いですがたまには他の装備(武器だと横道スキルみたいに不評あるかもしれないので体、特殊装備?)もあると嬉しいです

    とにもかくにもimodeと全く同じイベントは止めてください。向こうでは強くない装備だとしても、こちらでは強すぎてバランス破綻になりかねませんので。imodeとは違う試みがあるからこそ新職、新スキル作ろうとしたり生産を難しくしたりしているのでは?でしたら小さなイベントであってもimodeと区別がつくものにしてほしいです。

  30. 低レベユーザー より:

    イベント全然楽しくない。
    ボス勝てないし、装備アイテムは高くて手が出ないし。
    今まで頑張って来た高レベユーザーの為のご褒美(?)イベントなんだろうけど、何で低レベにもイベントやってくれないの?
    ギルドに入ってたって、高レベは高レベでかたまって狩るし(至極当然)、低レベの入る余地ないよ!
    パテお願いしても、結局嫌味言われて終わりだし。
    低レベソロでも狩れるイベもやってよ。
    Lv200の設定が出来るなら、Lv100やLv50の設定も可能でしょうに…
    やっても勝てないイベントなら参加の意味ない(泣)
    低レベユーザーの参加率云々なら、おいしくないからイベントやらないだけ。

  31. もう取り返しは より:

    つかないだろう

    レベルを上げて連戦に入るレベルを上げてスキルを手に入れて連戦に入る 強いボスからレアドロップ狙う これを売ってまた新しい装備を買う これがみんな目標になってコツコツして長続きしていたのに

    新規にチャンスってゆうより上で書いた事を出来なくしましたよね

    こうゆう風に稼げて装備買えるようになるならレベル上げる必要なくなるしね 現状の強い装備をドロップしないでイベントで貰えるなら レベル上げもスキルもいらないしね

    楽しめるシステムを今回のイベントで無くしたんですよ

    今回儲かった人はいいでしょう

    これからこうゆうイベントあるたびにスルーした人はやめて減っていくでしょうね

  32. スナイパ より:

    コイン高騰しましたね(笑)
    私はバレンタインイベントも期間が長めだったので両方討伐していてコインあったからいい方。
    新しい装備は見た目気になったから1個ずつ交換しましたがハッキリ言ってゴミ装備(笑)速攻倉庫行き(*´▽`*)コイン無理に買い集める必要無い(笑)
    本当に良いものを見極めて数ヶ月の命の装備にそんなにスピナ掛けてもね?(笑)

  33. シビル より:

    ビショのネメシスをボスにも4万くらいはダメでるようにしてください。

  34. よっち より:

    火力はバランス調整した方がいいね。遠距離型を今更下方すると不満出るから、単純に近距離を遠距離以上にしてみては?

    範囲等のリスクがあっての高火力なら、近距離型も遠距離型も不満ないでしょきっと。

    リスクが低い上に高火力だから不満がでる。

    まぁ砂、朝ユーザーが引退しそうで手をつけられないんだろうけど。

  35. 確かに より:

    皆が言ってるほど壊れ装備じゃないね。至極普通に強いだけ。初日にコイン交換で鉛矢ゲット。試しに+9◇ヴィーダ作ったけど、ここで言われてるほど(もしくは現在のスピナ価値)強くないよ?(笑)7000とか8000以上出して買う価値はないと思った。
    これが事実。

  36. スナイパさんw より:

    他はともかく鉛矢は新しい装備が実装されない限り向こう1年は最前線で使える装備ですが?w
    運営さん!今回のコインで交換できた装備の強化もお願いしますね!
    時期的にも感じ的にも波浪居イベント辺りで実装がベストじゃないでしょうか!?

  37. スナイパ より:

    1年使える事を願います(笑)
    仮に装備良くても「リチャ様居ないと無理です」言われるとなんだ?思うけど(笑)
    今回のイベントでユーザー離れすると言うならそれはコイン価格吊り上げてるユーザーのせいでしょう。
    皆で強くなろうとせず回り蹴落としていこうとするね(笑)
    本来イルーナお買い物ゲームじゃないしね(笑)
    レベル上げて少しずつ努力して、フレやギルドで楽しみながらボス狩って光る喜び分け合ってそう言うのが楽しいのに(人>ω<)
    これ以降この件に関しては書き込みしません(*´艸`*)

  38. にん より:

    鉛矢にけちつけてる人はただの僻みですね。
    こういうイベントがでるたびにやめる人が増える?逆にこういうイベントに備えてコツコツやれよ。
    ただ強いだけ。チートの類いではないから修正も不要。
    現実として鉛矢がないから連戦断られるということもないだろ。トレできたないだし、だからこそなくてもおかしくないし。
    それに初心者でも十分チャンスがあったんだから、努力もしない不注意な人の僻み以外の何でもない。バレンタインイベント時点ではコインの用途がないのは明らかだったし、むしろホワイトデーイベントで使うと考える方が普通だと思うんだけど。ただのはんだんみすだよ。

  39. 移行組 より:

    イベントができないだの、グダグダ言ってないでレベルあげたら?
    女々しいわ

  40. 匿名 より:

    もうネメ関連のコメントのせないほうがいいんじゃないですか?また荒れますよ笑 修正くるわけないからあきらめてくださいね…ガラケーから仕様なんで。

  41. 真剣に より:

    ビショに火力下さい!
    ネメシスのダメが弱すぎて話しになりません!
    王道スキルこそボスに使えるようにするべき!
    ハイザやモンクと同じ魔職なのにビショだけ火力がなさすぎ!苦労してレレ上げしたのに報われなさすぎです!
    せめてハイザと同じ位のダメ出るようにお願いします!

  42. より:

    スタン-1の装備いいですね。DEF高いし。
    早速ザント入れました。
    もう1つはよくわかんないけど、
    眼帯解放もジオでシェル率だけ上げたいときに使おうかな♪

    鉛矢はコイン30枚くらいしか持ってなかったけど
    強化用と梨3つ蟻1つで‥。
    確かにアリック連戦募集少なかったですね笑
    狼耳のほうが高く売れたし魅力的だったのは仕方ないですが。。
    イベボス連戦少ないところほど価値があがるのは
    イルナ歴1年だけど、予想できました。
    文句言ってる人は諦めたほうが‥。

    私も昨年のホワイトデーもバレンタインも始めて3ヶ月の
    クレとかだったので何もしなかったのですが、
    イベが連動する事は学びましたよ。

    鉛矢が手に入ってる人が少ないなら別にそれでいいのでは?
    皆平等じゃん笑
    野良連戦でずば抜けて強い人とか少ないよ。
    属武器揃えようとせず他の連戦行く人は別として。

  43. 匿名 より:

    ネメダメあげるなら範囲なくしてくださいね。それか消費MP1000とかなにかしらデメリット必要

  44. 匿名 より:

    シーカーの下方修正が必要ならクロスファイアの下方修正も必要だろ
    クロスファイアの低燃費がパーティーバランスを大崩壊させた原因
    あんな少ない消費MPで遠距離高火力じゃバランス崩壊するの当たり前
    リチャ枠がいらなくなるからな
    MMOでパーティー職が3職(パラディン、ビショップ、スナイパー)だけなんてイルーナ戦記くらいですよ
    その辺考えて今後のスキル実装お願いします
    すべてをガラケー通りやる必要ありません

  45. 民宿 より:

    でたらめな根拠でネメ強化しろと騒ぐビショもやめてほしいですね

  46. まだ実装されてない より:

    スキルにどんだけ(笑)
    大方アサシン,ハイザ持ちなの丸わかり(笑)
    スナイパーはスパーガス実装以来ずっと耐え忍んでるよ。
    スマホイルーナが始まってから半分以上ね。
    PT編成が固定の(壁,アサ,ハイザ,ビショ)状態を知りながらよく言うね。(笑)
    呆れる。

  47. ビショ より:

    ネメ火力あるよ~♪ボスにはダメでないけど満足してますよ(^^)連戦は回復役だからね♪最近のボスは回復大忙しで攻撃してる暇ないから(笑)今後のボスもネメ5万ダメでもかなり時間がかかるから…(-.-)ブー…ソロボスはやりたくないなぁ~♪泥装備でパテ連戦できるのもビショぐらいかな?

  48. 龝磊顯彎 より:

    確かにバランス狂ってる、パテ職業がパラ、ビショ、スナイパーの3職業で残りの職業全部ソロ職業、これはおかしいだろ、

    何でイルーナ戦記はソロ職業が多いの?

  49. はいはい より:

    ビショップを貶める工作乙。
    ネメシスはこれ以上強くなくていいです。

  50. 匿名 より:

    アサシン今まで散々パテ職の火力としてやってきてクロス実装ってなったとたんクロス下方修正とか職業バランスがとかは流石に都合良すぎに思えるけど、、、。その辺は運営にまかせましょう

    ただどうしてもオカシイと思ったんで書きます。過去のコメントで皆で強くなろうとせずに~みたいなのありましたがこれ当然じゃないです?
    じゃあこういう考えの人は知らない人から初心者だからレレ上げしてって言われたらして上げてあげるの?
    装備下さい言われたらあげるの?
    仮に苦労して集めた装備の火力なり回復量なりが自分の装備より劣っている人と対して変わらなくても文句言わないの?
    結局強くなりたいから装備集めるんでしょ?レベル上げるんでしょ?もうその時点で他のプレーヤーと差を付けたいと思ってるのと同義だと思うんですが、、、
    どうも手に入らなかったから無茶苦茶なこといってようにしか聞こえなかったので書きこみさせてもらいました。
    長文失礼

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)