220・240スキルが公開されました!

いつもイルーナ戦記を遊んで頂きありがとうございます。

開発SCです。

度重なるメンテナンスの実施、大変申し訳ございません。

お詫びの品の配布などもしておりますので、お手数ですがショップにて受け取って頂けると幸いです。

今回4月9日(水)の新スキルですが3次職業につきましてはド、ラフブルグに居るNPC「マチフ」よりクエストを受ける事で、Lv220、Lv240のスキルを習得できるようになりました。

サムライとニンジャにつきましては、カケウラの街に居るNPC「リュウアン」からLv220の習得クエストを受けられます。


●スキルが追加された職業について

パラディン

グラディエータ

スナイパー

アサシン

ハイウィザード

エンチャンター

ビジョップ

モンク

サムライ

ニンジャ



■パラディン

【Lv220 レイジフォース】

ヘイトが溜まるほど攻撃力が増加します。ガーディアンに対しては効果が更に上がる。


【Lv240 シールドマスタリ】

盾を装備することでパリィとスタンパリングの性能を増加させます。
低確率で、被害ダメージを0にすることがあり、この効果は盾を装飾枠に装備しても発生します。



■グラディエータ

【Lv220 ソードテンペスト】

範囲は狭いが巻き込む敵が増えるほど威力が増加する特殊な範囲攻撃です。
連続して使用することで更に威力が増加し、対象がボスであった場合は更に強化されます。
スキル使用で増加する「暴撃力」はピラーブレイドによっても維持することが可能です。


【Lv240 エスペランサLv2】

レベルアップによりスキル性能が上がります。



■スナイパー

【Lv220 エリアレイン】

威力は低いですが、複数体を同時に攻撃できる弓の攻撃です。
スナイパーのスキル「パララシス」が、エリアレインでも追加発生する為、合わせて使用することで真価を発揮します。


【Lv240 クロスファイア】

エリアレインが継続中で、アイテムディレイが無い状態でのみ使える特殊なスキルです。
発動条件が限定的な分、高威力なのにヘイトが発生しないのが特長です。
対象が何かしらの状態異常に陥っていれば、更にダメージ量が増加します。
またクロスファイアの発動に成功する毎に、発動中のエリアレインの威力が増加していきます。



■アサシン

【Lv220 イリュージョンLv3】

レベルアップによりスキル性能が上がります。
またLv3より、スキル「スキア」がイリュージョン回避の際にも発動するようになります。


【Lv240 シーカーリウス】

対象のHPが95%以上残っている場合にのみ発動する特殊なスキルです。
背面バックスタブを使用した際、対象の最大HPに応じたダメージを追加します。
投擲武器を使用している場合は、バックスタブによる背面攻撃が100%クリティカルします。
またSTRとINTが一定以上になると、気絶が発生するようになりますが、発生条件は厳しい為、今後のステータス上限解放に伴って更に真価を発揮するようになります。



■ハイウィザード

【Lv220 ミラージュ】

大ダメージを受けた時に、その被害を軽減する状態を付与します。
軽減能力は、ミラージュを受けたプレイヤーの現在と最大MPに依存します。
ミラージュは、大ダメージを軽減する能力以外にも、詠唱時間-25%と同等の効果を持ちます。
スキルディレイが非常に長い為、戦闘中での再使用は困難です。


【Lv240 インペリアルレイ】

無属性の大魔法です。
直前に使用したスキルにより、効果が変化する特殊スキルです。
インペリアルレイを連続使用した場合は、消費MPが低下してスペルバースト率が2倍になります。
メテオストーム、アースクエイクといったスキルの後に使用した場合は、弱点属性に対して、ダメージ量が大きく増加します。



■エンチャンター

【Lv220 マジックブレード】

物理攻撃と魔法攻撃を同時に行う攻撃です。
眩暈状態を付与できる為、自身とパーティメンバー全体のダメージ増加も見込めます。


【Lv240 カダルエレクシオ】

無属性の魔法攻撃を行い、短時間だけ自身を強化します。
使用すればするほど、自身の強化もより強力なものになりますが、使いすぎると死に至る可能性のある、取り扱いの難しいスキルです。



■ビショップ

【Lv220 リザレクションLv2】

レベルアップによりスキル性能が上がります。


【Lv240 クイック】

パーティ全体のスキルディレイを1.5秒軽減することができます。
ただし効果中は、MPの自然回復力が低下してしまいます。
ビショップ系以外が、クイックを受け取った場合は、詠唱時間-50%の効果も発生します。



■モンク

【Lv220 ブリューナク】

任意にシェルブレイクを発生させることができるスキルです。
同時に眩暈、出血、恐怖のいずれかを付与させます。
使用したときの消費MPにより、ダメージが増減します。


【Lv240 パナケア】

疲労状態になったとき、疲労を即座に解除して少量のHPとMPを回復させます。
自身に使用した場合と、他人に使用した場合で、消費MPやディレイに差があります。



■サムライ

【Lv220 心頭滅却】

ダメージを我慢して一定時間、無敵に近い状態になります。
ただし我慢の限界を超えた時、本来受ける筈だったダメージを一度に受けます。



■ニンジャ

【Lv220 活殺自在】

震天動地の使用後にだけ使える特殊な攻撃です。
無属性の魔法ダメージを与えつつ、分身の数が少なければ補充します。

次のスキルを準備しつつ、今回実装されたスキルの調整も順次行っていく予定です。

最後に運営の人から一言。どうぞ。

スキル配信にあたりゲームバランスなどを考慮した結果、アプリ・サーバー構成等技術的な問題であったりさまざまなの要因よりリメイク元のイルーナ戦記と異なるスキルの動作・効果または、スキル自体の廃止し新スキルなどでの配信となりました。

こちらにつきましては、理解の得られるスキルや理解の得られないスキルなどあるかと思いますが今後の配信内容により展望開け評価が好転するものと思います。

また、ゲーム内での動向やお問い合わせやコメントなどによせられるご意見・ご要望なども踏まえ細かな改善などは実施していき皆さんのご期待に添えるよう開発・運営ともどもより一層頑張っていきたいと思いますのでよろしくお願いいたします。

運営のsouth

この度のお知らせは以上となります。

※blogの内容は、掲載時の仕様に基づく内容となっております。
※アップデート内容は都合により変更される場合がございます。
※詳しい内容に関してのお問い合わせにはお答えいたしかねます。
※ソフトをご利用された時点で規約に同意いただいたとみなします。必ず、公式ウェブサイトに掲載されている利用規約に同意の上ご利用ください。

 

あらかじめご了承ください。

今後も『イルーナ戦記』をどうぞよろしくお願いします。

イルーナ戦記開発・運営チーム


カテゴリー: 運営から   パーマリンク

220・240スキルが公開されました! への53件のコメント

  1. wwww より:

    運営さん砂のクロスは高火力じゃないよ(笑)
    栗ダメもバラつき半端ないし、属弓だと☆使用3個つけても3~4だし(笑)
    ヘタすればアロレが強い場合もあるぐらい(笑)
    ヘイト上がらんのは凄くいいんだけど、良かったらクロスダメのバラつき修正とディレイ調整してもらいたい。
    あれだけバラつかれるとサウロとか思い切ってうてないから…事故りそうで…

  2. シーカー より:

    【Lv240 シーカーリウス】
    SとIカンストさせてもスタン時間変わらないんですが、まさか本当にこのままなんですか?
    クロスのダメージ量の伸びに付いていけなくなった時、アサシンはどうすればいいんでしょうか?
    PTにも入れない、ソロボスも出来ない、雑魚も狩れない。何をしろと?

    大体クロス強すぎるでしょう。消費MP1、ヘイト増えない、範囲攻撃、ダメージは背面スタブと同程度か少し上
    シーカーのダメージを元に戻し、スタン時間をステによって変化させる。これでようやくバランス取れるのでは?

    バランサーの方はシーカーとクロスの特性を理解できていない気がします。
    シーカーは240時点でスキルとして完成度80%、クロスは50%程度でした。
    これが300時点ではシーカー90%、クロス100%程度
    伸び率が全く違うことに早く気付いてください。
    現時点でクロスが上じゃいかんでしょ

  3. スナイパ より:

    え爆
    説明ありがとうございます…がアサシンさんのスキル、シーカーの後半いいの?爆
    今後のステータス上限解放で更に←て、まだ先なのにネタバレよね?(笑)
    お問い合わせではゲームの攻略内容に触れるとかなんとか言っても言っちゃったー爆
    上限解放しっかりお願いします爆

  4. アサシン より:

    今の時点で砂とアサシンを同程度にしてどうすんだよ
    砂はこれから装備が整ってくれば属性弓も使えるようになって一気に火力も上がるが
    アサシンはステ解放分ぐらいしか伸びない
    どうすんだよこれ
    クロスの性能からいってもうアサシンじゃptにも入れなくなる
    シーカーのスタン時間もISカンストで変わらんし時間延長もほぼないし終わりすぎ
    ダメージもスキル説明文が詐欺に近い

    もうアサシン動かす気が起こらない
    転職アイテムください。

  5. 1ファンより より:

    文章力のなさ・・・

  6. 匿名 より:

    ジオモンクはいくつも温和付けないとヘイト管理できないのに、クロスは高火力なうえにヘイトが発生しないなんておかしいだろ
    なんでいつもクロスはバランスブレイクスキルな設定するの?
    消費MP少なすぎるは範囲だは神スキル過ぎるだろ
    そのうえ将来は全耐性を得るなんてオールマイティー過ぎる
    他職にも耐性スキル
    ちゃんと与えてくださいね

  7. フェン より:

    ハイザの新スキルのインペリアルレイですが…面白いですね。戦略に幅が出ると思います。
    ただ…詠唱時間について緩和してほしいですね。ブリザード位がちょうどいいです。PT範囲攻撃、範囲攻撃なら今の詠唱でいいと思いますが…単体攻撃だと詠唱ディレイ長いと使いにくいです。
    まぁただの希望ですw

  8. より:

    ミンスの歌ですが

    せめて45秒 がんばって60秒にしてくれませんかー

    30秒 短すぎてw

  9. よっち より:

    お疲れ様です。
    色々言われて大変だろうけど、ちゃんと理解してるユーザーもいます。今後の展開に期待してます。

  10. かす より:

    適当な更新する暇あったら既存のスキルしろよ。無能
    どれだけ飽きられてるか危機感持ってる?

  11. 天帝飛夢 より:

    スキルドンドン新しいの来てるんで、スキルをフルに使えるボス登場期待してます。アルマスでも弱すぎるんで。

  12. インペリアル より:

    インペリアルの防御バフですが、スタン中に効果が無くなるのやめてもらえませんか

  13. 今度から より:

    スキル実装日にこれくらいの説明はして欲しいです。
    ひとまず240スキルの実装お疲れ様です

  14. 龝磊顯彎 より:

    グラディエーターに比べアサシンやスナイパーは優遇されてるだろ、

    ソロスタブや逃げ射ち(弓)でソロ狩りとパーティー狩りの二役出来るのはアサシンとスナイパーだけ。

  15. グラグラ より:

    緊急メンテやらする前にこのブログ出せっつうの!!

  16. 文句いいたいだけですよね より:

    iモード版と別物と考えることは皆さんできないのですか?運営さんもiモード版の事とか考えて修正かけてると思います!スキル説明などありがとうございます、今回はわかりやすかったです、いつもお疲れ様です。これからも楽しくあたらしいイルーナの世界を作って下さい。

  17. たしかに より:

    クロスのダメのばらつきはひどいw
    最速にアイテムディレイ4秒とかハードル上げてるんだからもう少し安定してダメ与えられるようにしてほしい。
    アロレのがダメ出る時あるのは流石に問題あるとおもいます。
    シーカーとちがってステフリだけじゃ最速無理なんだからもう少し安定感が欲しいです。

  18. よっち より:

    さんざん文句言ってた輩は運営にお礼のひとつもできんのか。
    労いもなく口を開けば罵倒や不満をぶちまけるだけ。

    それをおかしいと思うのは俺だけなのか。

  19. (^-^*) より:

    砂持ちユーザーですがクロスファイアの火力をバラつきの少ないようには調整できませんか??
    簡単に言うと3万から7万のバラつきがあるうえエリアの追加ダメ入っちゃうと170サウロやってると調整が難しいのです。
    自分が下手っぴなのが一番悪いんですがなかなか難しくて…
    良ければ検討お願いしまーす!

  20. 匿名 より:

    クロスのダメージのバラつきはパララシスが発動してるからだろ
    統一なんかしたら弱くなるわ
    スタブでいえばクリスタブが発生してるようなもの
    というか説明に書いてあるじゃんか

  21. (˘ω˘) より:

    クロスダメージのバラつき?

    精度欲しけりゃアロレ使えばいいじゃん(笑)

    170程度で運営に要望とか腹いてーよ(∞*U∀u艸)ウケル

    取り敢えずスキル実装お疲れ様でした
    今後も楽しみにしてます!

  22. 低レベル砂 より:

    クロス火力のバラつきでバランスとってるんじゃないの?
    砂の要望は贅沢だなー。

  23. 龝磊顯彎 より:

    ボスが弱体化されたから強過ぎるスキルの下方修正は当たり前、弱ったボスにi-modeイルーナの火力で攻撃されたらボス瞬殺でゲームバランスメチャクチャ、

    戦士系は防御力があるから火力は要らないと申す人がいるが、ハンター系は状態異常無効と回避率と攻撃射程の長さがあるから火力は要らないと申します。

  24. あっ! より:

    なるw
    パララ発動してたのかー

    状態異常なってなかったからてっきり仕様って思ってた!

  25. イルーナ好き より:

    ですね。新職業に期待大ですね。
    期待して待ちましょう。

  26. より:

    で、モンクには何があるの?
    デフォだと回避も防御も回復力もないよ?
    ヒールていってもスキルレベル低いからInt極振りしたところで2000とかしかないよ?
    まともな防御スキルもないから、ちょっとvit降ったとこで必中の栗ダメや魔法は余裕で万ダメから数千くらうのに?
    忍者みたいに回避パッシブも特殊な防御スキルもないからagiカンストでもそもそも回避すら足りないよ?
    スキルが爪限定物中心なのに、爪もったナイト系やハンター系にすらどっこいどっこい以下なのかい?
    彼らには、ダブアタやらウォークライやらありながら豊富な防御スキルもあるからね?
    ただでさえ、使えるスキル少ないのにさらに中途半端に実質の投擲やら杖やらの限定スキルだすからますます使えるスキル減らないかい?

    いろんなモンクがガラケーから要望だしてきたが、i-mode版260スキルくるまで劣等視されてきたじゃない。スマホ版は下方されまくりだから、ただでさえ喘いでるのに希望はあるのか。まあ、モンク実装時から次のスキルに期待と言ってきたわけだけど(笑)
    運営がモンクを何とも思ってないのも要望聞く気がないのも分かったから、せめてこれ以上他職業との差を広げないでほしい。

  27. ハムハム(*´∀`) より:

    グラの新スキルありがとうございます(・∀・)テンペストですが、島メニューに行ってもどると暴撃力が消えてて…。エスペ使うとリセットしなきゃならないから、島メニュー行くんですがそうすると暴撃力も消えちゃってめんどいです

  28. ぶっ より:

    ハンター系はその分hpがないんだよー
    射程あろうが異常治せようが当たれば瞬殺されますw

    結果ハンター系には最低限の火力が必要です。
    それに朝は回避能力あっても砂はまったくありませんよw

    その職その職で能力が違う事を理解ください♪

  29. より:

    モンクもHPないぞ。スキル的にaciを意識して作られてるが、ブーストなんて雀の涙。
    HPないけど、スキルで火力と回避補える分を防御やHPの底上げに回せるだろ?
    味栗にとって麻痺消せるのもアドバンテージじゃないか。

    そもそも、マスタリ見れば分かるけど、こちらは爪を専門分野として作られてるんだ。逆にスナイパーよりもモンクが弓で高パフォーマンスできたとしてあんたは疑問もたないのかって話。

  30. より:

    火力云々以前にそもそも爪でモンクと張り合えるようにする必要ないだろ。

  31. 龝磊顯彎 より:

    壁パラディン以外、ボスの強攻撃を喰らえばどの職業も瞬殺される。

    前衛→ボスの攻撃を喰う確率が高い

    後衛→ボスの攻撃を喰う確率が前衛に比べ低い

  32. より:

    皆さんが文句言う原因はボスの大幅な弱体化ですよ。ボスの体力が下がりそれにあわせるためにスキルの弱体化。ボスの弱体化がきて楽しくなったっていってる人は圧倒的にすくないです。そしてここまでもとに戻せって言われてるのに無視で全く改善しようとしない。プレイヤーの意見は無視するのが会社の方針なんですか?このまま続ければプレイヤーはどんどんやめていきますよ。

  33. さすが より:

    分かってますね。だからグラはパーティに誘われない。前衛だからね

  34. 通りすがり より:

    対強攻撃以外のスペックが違いすぎる。
    グラは高望みしすぎ。味栗モンクやってみろよ。

  35. ぶっ より:

    名前何て読むのかわからないけど、例えが意味がわかりません!w
    ボス以前の前に雑魚でも瞬殺ですけど?w
    ガンエイ1つさすだけで高レベルでも3000程度ですw(250クラス)

    朝はシャドウで避けれても、砂はアタクスピード上げるスキルしかありませんよw
    現状耐える事もできませんw
    だから雑魚狩りするにもボスpt入るにしても最低限の火力は必要なんです!
    朝にいたっては雑魚を毎回裏とって狩る人なんかまずいません。
    同じハンター系職業ですけど朝、砂を一緒に考えちゃダメですよ!

  36. 龝磊顯彎 より:

    職業格差が極端(火力差)だからボスを弱体化して強過ぎるスキルを下方修正は全職業の公平でとても素晴らしい。

  37. あいうえお より:

    スナイパーってそんなに悲観的ならなくてもいいとおもうけどなー。
    今、使えないからいってと文句撒き散らして…。
    他の職業でも修正入っているのに。

  38. 6キャラ持ち より:

    相変わらず火力火力五月蝿い輩が湧いてるな
    必死に騒いでるけどそんなに気に入らないなら
    自分でゲーム会社立ち上げて好きなゲーム作れよ
    だいたいグラのくせにボスの強攻撃で瞬殺されるとか
    VIT1の紙グラかよ
    だせぇな

  39. 匿名 より:

    スナイパー弱いとか言ってる人はちゃんとした装備してないだろ
    フレのクロス見たけど強かったぞ
    地雷装備じゃどの職でも弱い、職のせいにしないで装備整えろよ
    装備ちゃんとしてますなんて言わないでね?書いた通りちゃんとしたスナイパーの火力を見て言ってるんだから

  40. メイン砂 より:

    クロスのアイテムディレイ最速は-4秒も要らんw
    検証もせず属弓使えないだのダメ低いだの吠えるなww
    属弓最速は現在の環境で十分可能。そしてなかなか悪くない火力出てる
    方法?自分で探しなw 装備集めきつい?全クラス装備収集難度同じmmoなんて聞いたことねーぞw

  41. 龝磊顯彎 より:

    モンクはヒーラー派生の職業で火力が欲しくてヒーラーになるのがおかしい。

  42. フェン より:

    インペリアルレイは…まぁ…下がりすぎとは思ってましたが…防御性能もうちょっと残してくれてもいいじゃないですか…

  43. また下方? より:

    アイテムディレイマイナス4秒で、四発しか入らない時多いんだが?マッハタップ&テンプレ装備で。SONYのGALAXY4だから?また下方した?

  44. 今気付いたんだけど より:

    ミンス載ってない…
    もしかしてミンスはスキル実装なし?

  45. イルーナ楽しい より:

    とりあえずパラが強いまんまで
    助かってます♪

    昔はキャップ開放の度に
    ステフリして弓ナイトでバサクして
    Lvカンストって
    やってたもんですΣ(ノд<)

    今じゃリマジク持って
    ガデ振り回してれば
    キャップ追い付いちゃうもんなぁ…
    いい時代です(*´∀`)♪

    文句言ってる人達も
    文句言う前にいろんなステフリ
    試してみればいいのに…
    課金前提なんだから、スマホアプリなんて(笑)

  46. おい より:

    名前何て読むんかしらん奴!
    お前の考えを人に押し付けんな!

    モンクはヒーラー派生だから火力はいらない?
    そもそも杖使うビショと爪使うモンクを一緒に考えてんのかよ!
    じゃあ杖使うハイザと剣使うエンチャは同じか?
    ~派生とか言って固定観念持ってたいんなら好きにすればいいが、派生うんぬんの前に職の名前が変わればパッシブ自体変わるんだから同じに考えんなよ!

  47. モンク より:

    ヒーラー派生なのにパテにも受け入れてもらえずソロでも雀の涙にしかならない回復量しかないんでしょうか。

    回避職と言ったって単純にagi振って回避装備つけてるだけなんですよ…。

    栗ダメと魔法がないボスはいないも同然でしょう。魔職だから魔法に強い?スキルが爪限定なのに、その爪のほとんどに魔法耐性-ついててむしろ魔法に弱いくらいですね…。
    回避もない火力もない防御もなく、agiだけで十分な回避も確保できない、防御スキルもなくvitふりして壁装備つけてdef上げまくっても余裕で万ダメ、そのくせ元々火力もないからさらにそれ削ったとしても何もできないモンクの完成なんです。

    誰もモンクを火力職にしてほしいなんて思ってないよ。
    火力ないならその分十分な回避なり防御力なりでバランスを合わせてほしいんです。

    本当に何が取り柄か分からない職業なんだ。硬化だって、一時的なものだし、ボスも弱体化されたせいかatk上げれば貫通しやすくなってるし、ごみには触りたくないみたいな目でしか見られてない職業なんだよ。

  48. ( ^o^)ノ(*´Д`*) より:

    グラ最強だから他を少し強くしてあげて下さい(笑)
    Vに振らずに一撃で死ぬとか言っちゃうやつ恥ずかしい(笑)

  49. 補足 より:

    モンクだが、イージスがあるよね?4割魔法ダメージ軽減それにヒールがある。
    この点だけ見ればモンクがヒールを駆使してもソロができる限度はあるでしょう。
    でもガードリングを着けたことはあるだろうか?
    オート上げなくても3割程でガードが張れる。
    しかもINT依存。もう片方のイージスリングはVIT依存だけどガードリングに比べたら発動率は低い。何が言いたいかと言うとモンクの防御力は装備で補える。
    勘違いしてほしくないのはモンクは防御特化装備でも火力でるけど他職でできるのパラとウィザくらいだよ?それもHP現象と5秒毎。
    イージスとガードあったら殆ど軽減できるじゃん。エンチャは操作で、グラは消耗品で、モンクはステポでキツイの分かれや。
    回避できないとモンク以上に忍者キツイ。

  50. 補足 より:

    自己検証だがエンチャはマジバリ、他HP底上げで上がるHPはスキンの耐久力と全く関係がなくステのVITと素耐久がスキンでの耐久力になるようです。素HP1000マジバリ込みでHP4000で1000のダメージを受けると即スキン終了になります。
    ならHP上げても無駄かと言えばそうではないようです。HP4000で4000ダメージを受けると1000ダメージと同じ現象でスキン終了で本体にはダメージがないようです。
    つまり、スキンは素耐久分か補正込みの単発ダメージであれば耐えられることになります。
    しかしこれは物理だけでの現象。
    魔法ダメージは補正込みのダメージまでなら何発でも耐えられるようです。
    どこかのコメントでマッシヴはS*20程度とあったのでエンチャユーザが嘆く理由がない。
    間違いなくストーンのが上

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)