Android版イルーナ戦記2015年2月の更新内容について

こんにちは、運営のsouthです。

2月の節分を題材に1月28日(水)のアップデートにより「節分イベント2015」を配信しております。

また、2月2週目から節分イベントの終了後に、バレンタインイベントの開催を予定しております。

2014年のイベント内容に新しい更新を追加した「2015年版バレンタインイベント内容」での配信を予定しておりますので開催までお待ちくださいね。

本ブログでは、「Android(TM)」版イルーナ戦記2月のアップデート予定についてお知らせいたします。

– 重要なお知らせ –

弊社事情により、2015年2月12日(木)に臨時メンテナンスを実施させていただきます。

臨時メンテナンスにともない、2月11日(水)に定期メンテナンスはおこないませんのでご注意ください。

臨時メンテナンスの日時・内容などの詳細が決まりましたら公式サイトやアプリの「お知らせ」をもちいて告知いたします。


– 更新予定 –

▼2月4日(水)

  • ミッションを追加予定。
  • マップを追加予定。

▼2月12日(木)

  • Lvキャップ295開放予定。
  • バレンタインイベントを開催予定。

▼2月18日(水)

  • ミッションを追加予定。
  • マップを追加予定。

▼2月25日(水)

  • サーバ機器の保守点検。

開発項目の配信時期、開発状況についてご案内いたします。

– 開発項目・予定について –

  • 生産・装備合成画面のUI調整
  • レイド戦
  • 3次職業のLv260スキル
  • 雑貨屋の使いやすさ向上(UI調整/買戻し機構)

– 3次職業のLv260スキル追加について –

本件について配信のご報告ができず、誠に申し訳ございません。

Android版戦記独自色をだしたスキル内容で配信を予定しております。

仕様などが固まり進展などがありましたら本ブログなどをもちいてご報告できればと考えております。

– 開発状況について –

新3次職および新特殊職業

「サマナー」「ネクロマンサー」「アルケミスト」につきましても充備が整いしだい配信を行います。

新3次職および新特殊職業の職業派生については⇒『新3次職および新特殊職業の職業派生について

※開発項目・予定については、皆さまに楽しんでいただける内容に至らないと判断した場合は実装の可否も含め変更が発生いたします。
※開発項目・予定については、配信時間は前後する可能性がございます。

あらかじめご理解・ご了承ください。

その他更新などがありましたら公式サイトやアプリの「お知らせ」や本ブログをもちいて告知して参ります。

この度のお知らせは以上となります。

※blogの内容は、掲載時の仕様に基づく内容となっております。
※アップデート内容は都合により変更される場合がございます。
※詳しい内容に関してのお問い合わせにはお答えいたしかねます。
※アプリをご利用された時点で利用規約に同意いただいたとみなします。必ず、公式ウェブサイト等に掲載されている利用規約に同意の上ご利用ください。
※「Android」はGoogle Inc,の商標または登録商標です。

あらかじめご了承ください。

今後もイルーナ戦記をどうぞよろしくお願いします。

イルーナ戦記運営チーム


カテゴリー: 運営から   パーマリンク

Android版イルーナ戦記2015年2月の更新内容について への109件のコメント

  1. 匿名 より:

    阿修羅なくなる可能性ありか…阿修羅無いなら今まで爪モンクを育てて来たユーザー、イルーナやめるな…

  2. メイン砂 より:

    ぶつぶつがたがたどうでも良いから

    早くスキルよこせwwwwwwww

    話はそれからだw

  3. んー より:

    クロスはエリアLv.あぷなし!
    モンクはアシュラなし!
    アサはスタン時間下方!
    これでもういいべ?

  4. 匿名 より:

    阿修羅来なくても、砂よりはましかなw

  5. スナイパー より:

    エリア2に期待

  6. モンク好き♪ より:

    トリックオアトリート(^o^//
    スキルはどっちに転んでも、文句がでるモンク。
    運営に任せよう♪

  7. 匿名 より:

    エリア2いらないんでせめて10万確実に出るクロス2をくださいw

  8. 爪モンク持ち より:

    i-mode版をやってない立場からするとアシュラが実装されない、もしくは下方修正されてもなんら問題ありません。実装されてから下方修正されたらちょっとムカつきますが…

  9. 匿名 より:

    砂のエリアレインLv.2来ても結局ボスに対してはさほど火力UPも見込めないんだよなあ…。

    ジオやスタブはクリダメの倍率でダメ上がるけど、砂のメイン火力のクロスはATKのみ。
    レベルキャップ解放されてステポ貰ってもATK上げるにゃあステ解放分のSTR,DEXに2,3しか振れないし、
    残りにCRT振っても元々低いエリアレインのダメが雀の涙程度に上がるだけなのよね、ボス戦に於いては。で、もうちょいで3極完成するとほぼ頭打ちっつーね。

    このままだと更に火力差も開いていってマジで砂の存在意義が雑魚狩りのみじゃない?凍結発火あったとしてもそれを無視してゴリ押し出来るのが今のイルーナなようで、現状ジオ様スタブ様のおこぼれを頂ければ万々歳だね。て言うかそもそも今解除スキルすら持ってないけど。

    ソロって逃げ場もないし240,260スキルが屑なら完璧な死刑宣告だと捉えるよ(あれ?既に宣告されてたかな?)。
    砂なんか連戦に立場がないのならいる意味ないっしょ。だってそういう風に作ったの運営さんなんだもん。

    な?だから色々と頼むぜ?運営さんよー

  10. アシュラ変更賛成派 メイン爪モンク より:

    アシュラの類似スキルを爪装備時スキルにしたらジオにとっては何の利点もない更新。それはありえない。何かしら利点のあるスキルがくるはず。
    大半の爪モンクはステ書使ってないようだが色々使って型考えたりする奴もいるからな。モンク=ステ書嫌という偏見はやめてくれ。

  11. 匿名 より:

    んーさん違う、朝はスタン時間下方じゃなくて雑魚のみ有効でボス不可。

  12. より:

    何だかんだ忍者が一番壊れてる気がする

  13. グラグラ より:

    スナイパーはエリアレインのスキルLVアップで特殊状態の時間伸びて、現状の装備のまま火力上がる。
    アネシス、ヨアレグもきたらワクチンエキスパート。

    モンクはアシュラオーラで火力も防御面も大幅アップ。
    常時保つのは大変。

    アサシンはシャドウアサルト見た目だけ。
    スローマスタリLVアップもあったかも。

    グラのランページは新しいスキルに変更でお願いします。
    マッシブ、ピラーブレイド新しく使える今、全消費のスキルなんて使いづらい。
    ボス連戦もサーバー変えなくてもよくなりましたし…。

  14. え? より:

    利点の無い更新?
    240スキルまで来た時アサシンお通夜だったって知らないの?

  15. 匿名 より:

    雑魚のみのほうがレベル上げ楽になってよさそう

  16. 匿名 より:

    君達ウケる事言ってるねー(笑)
    Android独自って言葉に惑わせられすぎ(笑)
    ガラケーに獣やサーヴァントって職あったか?
    Androidから出た職あるんだから独自って表現になるのは普通とは考えないのかよ(笑)
    だから旧職スキルはほぼ変わらない。もし変わるとすれば、バンデからインペに変更なったハイザぐらいだろーよ(笑)
    そう俺は思ってるけどな(笑)

  17. スナイパー より:

    砂の火力十分じゃない?
    そこらへんにいる4スロのステ完砂だけど、初撃クロス以外満足してる(笑)
    って言ってもラーアトンしかしてないから他ボスは知らないけど、平均8万あたり(笑)
    エリアとクロスで15万↑、パララ次第じゃクロス15万ぐらい出てるから他火力と比べてヘイト少ない割にはダメあるなって思ってたんだけど(笑)

  18. マスター戦士(笑) より:

    今のジオモンクが強すぎてアシュラくるとさらに強すぎるからバランスとるために爪専用スキルにしようという話じゃね?スキルみたらわかると思うが爪が本来の装備。てかジオの下方修正でいいんじゃね?ダメージ半分とか。んでモンクにアシュラ実装。てかモンクは爪ソロの方が多いんじゃないの?

  19. 匿名 より:

    諦めなよモンクさん。

  20. ラッシュ大好き より:

    阿修羅も下方、もしくは別スキルになるんですかね?
    今は祈るしかないですね。報われるスキルが来ることを。

    運営さんお願いします。もう十分虐めたろw

  21. 匿名 より:

    強化もAndroidの強化をお願いします
    エンプとか司教の強化はない方向で、iモードの強化がわかってるので楽しみがありません

  22. とくめい より:

    別にヘイト下げて連戦来てくれれば、アシュラで火力出ようがどうでもいいわwww
    ヘイト考えてない火力、ハイザ多すぎだしw
    つか理解できてない奴ばっかw

  23. 匿名 より:

    4スロで平均8万のクロス15万とかどんだけドーピングしてんだよw

  24. モンク より:

    >アシュラが爪専用にすればジオが利点ない

    いや、ジオはジオでバランスが壊れないジオの仕様にすればいいだけ。

    あといい加減うざいけど、ジオを比較対象にしてくるのやめて。別にジオをバランスブレイカーにしろって初めっから一言も言ってない。ジオは180スキルでモンクの転職して間もない頃のスキルはクローマスタリやらラッシュとかの爪専用スキルが主で爪=agi振りで回避という自衛手段が想定されている以上相対的にみて壁回復火力といったパテ職よりもソロが想定できるのは自然であるでしょう。そして、実際その情報が前提でモンクになった人がほとんどだし、ジオが普及したのなんてまだ1年くらいだよ。それまで10人いたら10人がモンクは爪装備で味栗をやるソロ職というくらい爪での味栗はモンクの本分であって、だからこそそのつもりでモンク始めた人がほとんど。なのに、投擲のパテ火力でしかも地雷と呼ばれないためにはかなりの予算や高額装備が必要な全然違ったタイプをやれ、爪はもう知らないみたいな扱いされたらそりゃ不満があって当たり前でしょう。

    もう一度言うけど、ジオが壊れなら壊れすぎないくらいに使えるしかるべき調整をすればいいだけ。それでジオがパテに入れるからモンクは強くて爪は弱くても仕方ないとかいう流れが意味不明。

    260スキルで大して使えないスキルだしたらこの会社絶対許さんからな。

  25. スナイパー より:

    ドーピング?
    グラタンと赤菓子だけど(笑)

  26. (*゚ヮ゚) より:

    匿名さん
    エリアとクロス合わせて15万じゃね?
    クロス平均8万これも上下のバラつき見たら7~8万が平均だよ。

  27. (*゚ヮ゚) より:

    んでもパララ込クロス15万は話し盛りすぎwwww
    どんだけドーピングしてんだよwwww

  28. 匿名 より:

    13~15ぐらいのダメ出す砂さん普通にいるよwww
    黄色いお菓子使ってたんだろうけど、俺の組んだ砂さんは28万確認www

  29. ジオモンクだけどさ! より:

    他職叩く暇あったら自分の職上方修正して貰うように運営に言えよ!
    下方下方言って下方されたらどーすんだよ!
    討伐速度遅くなるだろ!
    運営さんアシュラ頼みます!
    他の職にも強スキルおねがいします!

    連戦に関してだけどクロスにしろ朝にしろ良いところあるだろ?何をそんなにジオ下方願ってるんだ?
    僻みか?ジオ作りゃいいじゃん!
    それとも自分の職もろくに扱えないのか?
    普通の装備がどのラインか知らないけどある程度揃ってれば連戦出来るだろ?
    ギルメン、パテメンに嫌がられるならそれは貴方に問題があるのでは?
    野良でもクロスや朝がパテ入ってきて『抜けます』って言う奴見たことないわ!
    連戦できるだろ!それとも嫌がられてるって思い込んでるだけじゃないの?
    思い込みしてる暇があるなら強くなる努力しろ!
    運営に上方修正お願いするのも努力の1つだろ!
    1人じゃ無理でも集まればうんの目に止まるだろ?

    だから他職叩くな!自分の職を上げろ!

  30. 匿名 より:

    砂にボス火力させたくないんならもう完全なるワクチン係でいいよ、なんならネメシスみたいにエリアもクロスもボスにはダメージが全然通らないようにしてくれてもいいよw
    むしろダメージ1でもいいわw
    その代わり状態異常の仕様をもっともっと超極悪仕様にして、毒ダメ1発1万、麻痺は全 与ダメ99%ダウン、凍結状態でダメ食らったら即死とかにしてボスがめっちゃ状態異常連発してくるとかでいっすよw

  31. 砂なのです。 より:

    現在4スロでレベル.解放ともにカンストだけど、
    逆じゃない?
    エリアが15万
    クロスが8万
    今まで色んな装備&ステフリしてきたけど、クロスとエリアの与ダメは一緒位にわなっても、クロスがエリアを超える事はなかったよ。
    つか、凍結もしてるでしょ?
    凍結プラスパララ込みで4スロ解放.レベルカンストなら、初撃14000~15000イグステなら、その半分てとこかな。

  32. 絶滅危惧種 より:

    なにも
    短縮の継続効果に上書きしました。のログなんとかならない?一瞬で流れてチャットすらできないよー

  33. 砂なのです。 より:

    28万(笑)
    アロレのハイドアタックだね。(笑)
    エリアやクロスじゃないから。
    しかもタゲ来てない最初の一撃のみ。
    それでも連発出来る硬化時のジオやアサの強火力の半分位
    だね。(笑)

  34. 匿名 より:

    15万以上を最速で連発出来る職と、最大でたまーにしか出ない15万では雲泥の差て分かってるかな?
    しかもワクチンも中途半端。
    そりゃ皆嫌気さすね。

  35. 匿名 より:

    ソロボスでエリア15万とかそっちのがすごいわw

    でる訳がないw

    一般的に火力職と言われる朝砂ジオの中で砂が現状嘆いてる理由として一番が恐らく

    装備に対してかけたスピナと与ダメのバランスが悪すぎるにあると思う

    朝もジオも3スロでも余裕でボスにも雑魚にも10万はおろか15万いくけどクロスじゃどうがんばっても無理
    雑魚の3体タゲ中ならいくけどボスみたいなソロにはいかない

    そのくせやたらスピナかかる
    使用とかやたら高いしただ最速するためにモントルコリエ使えば火力低すぎて話ならないし

    よく火力低くても何も言われたことない
    ノラでも抜けられたことないとか言ってる人いるけど

    比較はされるよ?

    と言いたい。低い火力で連戦いって時間かかった後メンバーが別の連戦でジオなり朝なりの火力目の当たりにして

    やっぱ火力は朝かジオのが連戦サクサクだな

    こう思われたのが積み重なって今があるんじゃない?

    事実わざわざ火力にジオや朝指定してる募集も少なくないし

    去年のクリスマスイベのフィオナとかも硬化あってもジオや朝指定だったもんね

    ハイザのインペリアルで楽に硬化カットできたから

    ワクチン役できる?まだ厄介な凍結も発火も解除できませんが?くるかどうかもわかりませんが?
    クロスはヘイト管理で恵まれてる?確かにクロスでは上がりませんがエリアでヘイト普通に上がりますが?
    しかも火力の問題で数撃たなきゃでヘイトもりもり上がっていきますが?
    スモークドロップあるじゃん?ますます討伐遅くなりますが?

    ここまで書きましたが正直私自身は砂に満足はしてませんが不満もありません

    しかしながら周りのフレさんがロココで連戦断られているのを何度も見ていて

    なにか違うよなぁ、、パテでしか生きられないのに、、

    と思い書かせてもらいました

    あと砂のメリットの一つである遠距離からの攻撃なので範囲攻撃に巻き込まれにくいが薄すぎる気がします

    朝ももってますが朝と砂でやられる確率ほとんど変わりません
    門番なんか砂のが死ぬくらいw

    この辺の職にあるはずの強みがないがしろにされてるのも理由のひとつだと思います

    状態異常も発火や凍結なんか壁と砂くらいしか気にならないレベルですしね

    もう少しかけたスピナに対して相応のアウトプットが出ればと思いますし職の特徴と利点をハッキリさせて欲しいです

    以上終わり

  36. 匿名 より:

    新職やパラとかは上方訴えて上方されてもボススタンやリザ不死とかの他職下方やボス仕様変更やスタンの見直ししてくれないとどうにもならないんですが…。
    今のままだと既存新職と残り3新職が新職(笑)になるのでクロスが弱いモンク強すぎ以前にに下方訴えないほうがおかしい。

  37. 匿名 より:

    単体組の火力上げてください!!これ以上差が広がって行くとどんどん辛くなっていくだけです。

  38. ピース(・∀・>) より:

    月額課金ボーナスの経験値アップに生産経験値アップも追加されないかしら…それかギルドスキルに生産系のスキル追加とか欲しいなぁ

  39. 匿名 より:

    さらばアシュラよ。

  40. より:

    初撃14000~15000ってエリアかな?
    ドーピングなし18000~ぐらいだけど。
    ボスって単体でしかいないんだから、運営もボス戦だけは3体タゲ扱いしてくれたら良かったのにって思うんだけど(笑)
    そしたらステ完ならパララ発動初撃2ケタ出てただろうにね!
    それよか260はやくー

  41. イルーナあるある より:

    運営には期待しないこと(笑)
    最悪のシナリオを自分で立てておくといいですよ(*゜▽゜)_□
    そうすればダメージ少ない(о´∀`о)ノ
    過疎がどんどん進みボス連戦はもう職選んでられなくなるでしょう(笑)
    自分でなりたくてなった職です。愛着持ってこれからも育てて行きましょう(σ≧▽≦)σ

  42. 匿名 より:

    グダグダ言うならやめたら?それで解決だよ

  43. 匿名 より:

    逆に考えて1タゲ時高火力で、3タゲ時ダメージ分散

  44. 匿名 より:

    匿名さんそれ同感です(笑)
    高レベルでも弱い砂はとことん弱い。
    もう少し考えた装備で!って良く思います。
    他職との火力差がある中で、マエルも実装されてるのにモントル使ってるの見ると唖然とします。
    中には意味わからないですがハイリヒだったりとか…
    クロス弱い弱い言われる理由はクロスの仕様だけが理由じゃない気します。ユーザーの装備も悪いのですよ。
    それが積もって今なわけです。
    砂持ちだけど、砂って弱くはないですから!

  45. 匿名 より:

    朝のシャドウアサルトは1-2万ダメ
    2体のみ巻き込みらしいけど
    クロス上方するならこちらも3タゲダメUPよろしく!(笑)

  46. ビショプ代表 より:

    おかえりアシュラよ

  47. 匿名 より:

    アサシンのシャドウアサルト上げるならスタブは火力下げで(爆)
    クロスと同じにしてあげなよ♪雑魚は皆範囲してあげて、でボス戦もクロスとダメ同じにすれば♪

  48. 匿名 より:

    やめたくないからグダグダ言う。

  49. マスター戦士(笑) より:

    で結局スナは強いの?弱いの?凍結解除スキルいるの?

  50. もう引退したけど より:

    よーし!
    もう全職フル火力にしちゃおーよ!www
    パテも早い、ソロもそこそこ早い的にしようずwww
    結局、もうそろそろイルーナも氷河期に入りそうだよねーε- (´ー`*)
    iモードから何も学んでない運営さん
    ユーザーの意見も取り入れなぎゃダメですよー
    課金フル書でドロップ率あげたって回転早いパーティでも第四泥を落とさないくらいに絞ったら誰も課金しませーん
    課金書使って「でた!」って思わせなきゃ課金なんかしませんよ( ´゚σд゚`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)