安心して『イルーナ戦記』をプレイするために

イルーナ戦記運営チームよりオンラインゲームにおけるマナーや心構えについてご案内いたします。

オンラインゲームについて

「イルーナ戦記Online」のようなコンテンツは、さまざまな方々がインターネットを通じて一緒に楽しめるオンラインゲームです。

複数の人が同じゲームに同時に参加することによってはじめて、コミュニケーション等オンラインゲームならではの楽しみ方ができます。

オンラインゲームという仮想世界ではありますがキャラクターを操作しているのは、一人の人間です。

その為、一人でゲームをプレイする場合と異なり、相手は自分と同じように感情を持った人間であることを常に心がけて、マナーを守ってプレイしてください。

他のプレイヤーに対するちょっとした発言や行動が、相手にとっては不快であったり、迷惑であったりなど、さまざまなトラブルにつながってしまう場合があります。

他のプレイヤーに対する誹謗中傷や迷惑行為をはじめオンラインゲームやそのコミュニティにおいて著作権・肖像権の侵害、わいせつな情報の発信、ゲームと関係のないサービスの勧誘や販売を目的とした営業行為などの迷惑行為は禁止されておりますのでご注意ください。

また、第三者にAndroid端末を利用させた場合、知らない間にアイテムが無くなっていたり、会員情報が変更される等の被害に遭う可能性も考えられます。

皆様に快適にオンラインゲームをプレイしていただく為にも下記ゲームマナーを守って「イルーナ戦記Online」をお楽しみください。

ハラスメント行為について

他のプレイヤーが嫌がっているにもかかわらず、「悪口」「つきまとい行為」などを行うと ハラスメント行為として処罰の対象となる場合があります。 相手の気持ちになり、節度あるゲームプレイを心がけましょう。

ゲーム内チャットでの迷惑行為について

ゲーム内チャットは多くのプレイヤーが見ています。

プレイヤーを不快にさせる発言や個人を中傷した発言などは処罰の対象になる場合があります。

チャットで発言する際は、言葉遣い等が他のプレイヤーに不快に思われないよう注意しましょう。

他のプレイヤーとは協力しましょう 。

オンラインゲームを初めてプレイされる方や、ゲームを始めて間もない方など、 数多くの方がオンラインゲームをプレイされています。

困っているプレイヤーから問いかけ等があった場合、できるだけ手助けをして みんなが楽しめるゲームプレイを心がけましょう。

Android端末管理について

Android端末の管理は厳重におこなってください 。

Android端末のパスワードや貸し借りは仲の良い友人であっても教えてはいけません。

なお、ゲーム内でAndroid端末に関するパスワードなどを尋ねられた場合は、不正利用を目的としている可能性があります。

ゲーム内にてパスワードを聞かれた場合は、決して教えないようご注意ください。

弊社[GM]がゲーム内にてパスワードなどに関するお客様の個人情報を聞くことは絶対にありません。

第三者にAndroid端末の貸し借り・パスワードなどを教えた場合、「自分のキャラクターが削除された」「アイテムが消えた」等のトラブルが発生する可能性があります。

Android端末及びパスワードは厳重に管理してください。

仲の良い友人であっても第三者のAndroid端末は使用及び共有はしてはいけません。

第三者のAndroid端末の使用及び共有は、不正アクセス禁止法に抵触し処罰の対象となる場合があります。

Android端末のパスワードを第三者に教えてしまった、または共有していた場合により発生したトラブルについての補償は一切行うことはできません。

パスワードの再設定は定期的に行いましょう。

第三者から推測されやすいパスワード「abcdef」「11111」など、 簡単に推測できるパスワードに設定している場合、悪意のある第三者に盗難される可能性があります。

第三者に推測されやすいパスワードを使用されている方はパスワードの再設定を行ない その後もパスワード盗難防止の為、定期的なパスワードの再設定を心がけましょう。

健康上のご注意について

お客様ご自身で、体調や健康状態に十分注意しながらゲームをお楽しみください。

  1. ゲームを遊ぶ際は、部屋を明るくし、できる限り画面から離れてお楽しみください。
    ごくまれに、強い光や点滅を繰り返す画面を見ていると、一時的に筋肉のけいれんや意識の喪失などの症状を起こす方がいらっしゃいます。
    こうした症状のあるお客様は、事前に必ず医師に相談してください。

  2. 健康のため、1時間ごとに15分程度の休憩をお取りください。

  3. 疲労または睡眠不足の時は、ゲームのご利用をお控えください。

  4. めまい、吐き気、疲労感、乗り物酔いに似た症状などを感じたときは、すぐにご利用を中止してください。

  5. 本サービスのご利用を中止しても治らないときは、医師の診察を受けてください。

  6. 目、耳、手、腕など身体の一部に不快感や痛みを感じたときは、すぐにご利用を中止してください。
    しばらくしても治らないときは医師の診察を受けてください。

ネットワーク上のマナーやルールは日常の生活で皆さんが守っているものと同じです。

皆様にオンラインゲームを楽しんでいただく為にも上記ゲームマナー及びパスワード・Android端末管理にご協力をお願い申し上げます。

この度のお知らせは以上となります。

※ソフトをご利用された時点で規約に同意いただいたとみなします。必ず、公式ウェブサイトに掲載されている利用規約に同意の上ご利用ください。

あらかじめご了承ください。