[更新]毎週木曜日と日曜日21:00からチャンネルレイド「ウーベル」開催!!

2020/03/02 18:59 記事の説明を最新に更新
2019/08/09 18:00 ランキング更新の記載を修正

全サーバーのプレイヤーが協力して挑む、ボス「ウーベル」とのチャンネルレイドを開催します!

iruna_ouvel_01

イベント開催中に予期せぬ不具合が発生した場合は、イベントを中止させていただく場合があります。

チャンネルレイド「ウーベル」とは?

iruna_ouvel_02

制限時間内に出現するすべてのエフェクトの上に移動しよう!

前半は、特定のタイミングで強力なフィールド効果で攻撃を仕掛けてくるボスモンスターです。

iruna_ouvel_03

フィールド効果の1つに、制限時間内に出現するすべてのエフェクトの上に乗っていないとプレイヤー全員に強力なフィールド効果が襲います。

すべてのエフェクトの上に乗っていた場合は、乗っていたプレイヤーの人数によってウーベルにダメージが発生します。

その他にも特殊なフィールド効果がプレイヤー全員を襲ってきます。

率先してウーベルの肉芽を討伐しよう!

後半は、マップ上に「ウーベルの肉芽」が出現します。

iruna_ouvel_04

ウーベルに直接ダメージを与えられるほか、ウーベルの肉芽を倒すことでウーベルにダメージが発生します。

ウーベルの耐性を下げてレイド戦を支援しよう!

ウーベルの残りHPが少なくなると、特定の座標にワープポイントが出現します。

ワープで移動した先には「矛盾の苦痛」が出現し、矛盾の苦痛にダメージを与えるとウーベルの耐性を下げる効果が発動します。

プレイヤー全員が一致団結して、ウーベルのギミックに挑戦しよう!

制限時間と参加報酬

ボス「ウーベル」を制限時間15分以内に倒せば、チャンネルレイドに参加したプレイヤー全員が1,000万もの経験値を獲得できます。

参加方法
  • 「ロココの街」からNPC「スピーシア」と会話で専用のフィールドに入場できます。
  • チャンネルレイド開始30分前から入場できます。
「ウーベル」出現時間

開催日は、チャンネルレイド開催前に告知するお知らせをご確認ください!

木曜日 21:00 20:30から専用のフィールドに入場が行えます。
日曜日 21:00 20:30から専用のフィールドに入場が行えます。
ランキングの更新時間
  • ボス討伐が完了した時間帯の40分~50分に更新されます。
  • メニュー内のコミュニティ>ランキングから確認できます。
  • チャンネルレイドが開始すると過去のランキングは確認できません。予めご了承ください。

チャンネルレイド開始直前のログインはお控えください

事前に開催の告知を行わせていただき、皆さまに開催時刻の周知を行わせていただいておりますが、チャンネルレイド開始直前にログイン数の大幅な増加が見られ、チャンネルレイド直前にログインできない事象を確認しております。

チャンネルレイド開始30分前を目安にログインいただきますようご理解ご協力のほどお願いいたします。

チャンネルレイド開始直前は、ゲームサーバーへの接続が大変混み合い繋がりにくくなります。時間に余裕をもってログインしてください。

ゲームサーバーへのアクセス集中の緩和にご協力ください

1つのゲームサーバーにログインが集中しますと戦闘中の処理に負荷が掛かる傾向を確認しております。

チャンネルレイドに参加する際は、ログイン人数が少ないゲームサーバーにログインいただきますようご協力お願いいたします。

ゲーム画面の更新が遅れる場合は、システム設定で次の項目を変更することで、不要な通信が無くなり、動作が緩和いたします。

  • PTのみ表示で他人の表示を減らす。
  • 表示人数を可変に設定して表示人数を減らす。

チャンネルレイドで使用したコインアイテムについて

当日は参加者も多く接続が不安定になることが予想されます。
ウーベル討伐直前に接続不良となり、経験値が取得できなかった場合は、取得経験値を補償できません。

また直前に使用されたコインアイテムも補償できません。予めご了承ください。

注意事項
※予期せぬ不具合が発生した場合は、ボスの出現を終了とさせていただく場合があります。
※不具合が発生した場合などに関しましては、各種修正適用をさせていただく場合があります。
※本記事の内容は、掲載時の仕様に基づく内容となっております。
※イベント内容は都合により変更される場合がございます。