Android端末からiOS端末へのアカウント移行について

イルーナ戦記運営チームより「Android(TM)」版イルーナ戦記から「iOS」版イルーナ戦記へのアカウント(キャラクターデータ等)の移行についてお知らせいたします。

機種変更の際に異なるOSの端末を選択した場合でも、現在のアカウントで引き続きイルーナ戦記をお楽しみいただるように設計しております。

各ワールド間でのキャラクターデータの移動やワールドそのものの統合などは、想定しておりませんのでご理解ご了承ください。

「Android」「iOS」両プラットフォーム間のデータ移行につきましては、「移行コード」を用いた新端末へのアカウント移行をお試しください。

なお、「コイン等の有料通貨類の移動制限」がございますのでご注意ください。

※Android版で月額契約を結ばれている場合は、解除手続きを行ってから移行を行ってください。

▼目次


Android端末での移行コードの発行手順について

発行手順1

「Android,iPhone間で移行する」を選択ください。


発行手順2

注意文をご確認の上「次へ」を選択ください。


発行手順3

「移行を準備する」を選択ください。


発行手順4

発行された『移行コード』を大切に保存ください。

※小文字大文字・半角全角・英数字等お間違えの無いようご注意下さい。半角大文字・小文字を正しく入力していただかないと認証されません。
※移行コードは、1度の移行作業にのみ有効です。
※『移行コード』につきましては、自己責任において管理および使用するものとし使用上の過誤または第三者による不正使用等による損害は、一切その責任を負いません。
偽造・変造・不正使用等による損害は、一切その責任を負いません。


iOS(iPhone)端末での移行コード入力手順について

入力手順1

「その他移行手続き」を選択ください。


入力手順2

注意文をご確認の上「次へ」を選択ください。


入力手順3

「移行を実行する」を選択ください。


入力手順4

注意文をご確認の上「次へ」を選択ください。


入力手順5

発行手順4にて発行された『移行コード』を入力ください。


入力手順6

移行手続き完了となります。

移行コードを使用したデータ移行方法を動画で確認する。

YouTube⇒『【イルーナ】移行コードを使用したデータ移行方法


「移行コード」を用いた新端末へのデータ移行の注意点

・「iTunesを用いたバックアップ・復元機能」と「移行コードを使ったiOS端末間の移行システム」を併用するとアカウント情報が失われるケースがございますので注意ください。

例:「移行コードを使ったiOS端末間の移行システム」を利用した以前のバックアップデータを用いて復元を実行するとアカウント情報が失われます。


・異なるアカウントを統合する機能ではございません。

例:複数のアカウントを一つアカウントへまとめることはできません。


・異なる端末にそれぞれアカウントが存在するケースでは、端末とアカウントの関連付けを入れ替えることはできません。

例:2台の端末のアカウントを交換することはできません。


・「引き継ぎID」を使ったiOS端末間の旧移行システムは、2013年9月19日に廃止いたしました。現行の「移行コード」をもちいた新端末へのデータ移行システムとの互換性はございません。

例:2013年9月19日以前に発行した「引き継ぎID」を用いても復旧は行えません。

※記載内容は、掲載時の仕様に基づく内容となっております。
※お持ちの端末により、遷移・表現に若干の差異がある場合がございます。相違点がある場合、公式サイトやアプリございます「お問い合わせ」よりご連絡いただきます様お願い申し上げます。

あらかじめご了承ください。