8/15定期メンテナンス延長につい[追記]

イルーナ戦記運営チームよりお知らせです。

8月15日(水)23:30にて定期メンテナンスは終了いたしました。

戦闘に関する不具合を確認したため修正作業を行っておりましたが、想定内以上の追加作業発生し当初予定されておりました作業時間から大幅に時間を要する形となりました。

また、戦闘に関する不具合の影響により下記の不具合が確認されております。

▼不具合報告

・特定条件下で移動が継続する不具合。

※一定の移動を行うと解消されます。

現在原因の調査を行っておりますので修正まで今しばらくおまちください。

この度は多くのお客様にご不便ご迷惑をお掛けしましたこと、深くおわび申し上げます。

―――

イルーナ戦記運営チームよりお知らせです。

8月15日の定期メンテナンス作業において、戦闘に関する不具合を確認しております。

そのため、当初予定しておりましたメンテナンス時刻を大幅に延長して修正作業を行っております。

終了時刻より大幅に時間を要してしまいもうしわけないですが問題解決まで今しばらくおまちください。

皆さまにはご迷惑をおかけしてもうしわけございません。

※blogの内容は、掲載時の仕様に基づく内容となっております。
※アップデート内容は都合により変更される場合がございます。
※詳しい内容に関してのお問い合わせにはお答えいたしかねます。
※ソフトをご利用された時点で規約に同意いただいたとみなします。必ず、公式ウェブサイトに掲載されている利用規約に同意の上ご利用ください。
※2012/08/15 23:51 追記

今後も『イルーナ戦記』をどうぞよろしくお願いします。

イルーナ戦記運営チーム


カテゴリー: 運営から   パーマリンク

8/15定期メンテナンス延長につい[追記] への48件のコメント

  1. (・∀・) より:

    作業お疲れ様です(*゚▽゚)ノ
    がんばって下さい(*゚▽゚)ノ
    楽しみにしてます(*゚▽゚)ノ

  2. 毎回毎回延長延長 より:

    これだけ待たせているんだから、不具合ないですよね?
    しっかりメンテナンスしてくださいよ。

  3. ふう より:

    毎度のこととはいえ、遅れるなら遅れるでメンテのおおよその時間くらいは表記して欲しいですね。
    こんだけ時間かけた分、バグチェック等はしっかり頼みます。

  4. 頑張れ運営 より:

    お疲れさん!親分たのんます

  5. 今しばらく より:

    今しばらくって言葉使わないでほしい
    まともにメンテ終わったためしが無いんだし
    ある種の期待を持たせるコメントはブチ切れるですけどね
    運営さんも相手方から「今しばらくお待ちください」とか言われて4時間も放置されたら
    どう感じますか?

  6. もううんざりです より:

    あなたがたの技術力のなさには失望しました。
    開発自体をもっと技術力のある他社へ委託したほうが良いのではないですか?
    イルーナ戦記という素晴らしいゲームを、あなたがたの力のなさのせいで潰してしまうようなことだけはしないようにお願いします。

  7. あの… より:

    お客さんナメるのもいいかげんにしてください。

    毎週…毎週…毎週…

  8. (´Д`) より:

    不具合等、メンテナンスはしょうがないとして、定期メンテナンスの開始時間は、どうにかならないのでしょうか?
    夕方以降は、一般的にゴールデンタイムですよ?メンテナンス開始時間の改善を強く要求します。

  9. 脅迫ですね より:

    ソフトを利用した時点で規約に同意する、これは圧力のある言葉ですね。
    いち企業が発言する言葉ではありません。
    以前どなたか分かりませんが、批判があるのは期待されている証のような事をコメントしているの見ました。
    その通りだと思います。
    だからこそなぜクレームに対して適当な対応をするのか、また、クレームを言わせない為に脅迫に近い発言をするのか、それはあなた方のモラルが低いからですよね。
    対応面倒くさい、不具合なんだから文句言うな、そんなモラルの無い企業は多分あなた方だけだと思います。
    メンテナンス時にはクレーム対応の専用窓口及び人員を配置するなどしてはいかがですか。
    ゲーム自体はとても面白くこれからもお世話になるつもりですが、あなた方にはもう正直うんざりしています。
    メンテナンス延長などではない。
    不具合などイレギュラーな要素は仕方ないことなんです、しかしあなた方の対応に関しては評価する価値すらありません。
    まずその点を直しましょう。
    このままでは宝を抱えたまま沈んでいくはめになりますよ。
    とりあえずテンプレ文章をやめてみたらどうですか。

    自分の手で書くだけでも皆に誠意は伝わると思います。

  10. sHiN より:

    毎度毎度ご苦労様です 大変なのはわかりますが、平気で延長とかどうかと思いますよ 学習能力ないんですかい?

  11. (≧∀≦) より:

    Inできる時を楽しみにしてます(≧▽≦)ゞでも少し遅い気が・・・|ω-`*)シュン毎日楽しみしているので早めにメンテナンス終了をお願いいたします(≧▽≦)

  12. Yuuki より:

    遅くまでお疲れ様ヾ(・◇・)ノ
    慌てず確実に良いものお願いしますm(。≧Д≦。)m
    無理ならないくらいで、頑張ってください♪
    応援してます(*≧∀≦*)ノシ

  13. Yo.Mi より:

    バグ改善されるならば、頑張ってくださーい♪ 楽しみにしてます♪

  14. より:

    もーやめます

  15. ソフトを利用された時点で~ より:

    ワロタwwww
    もーね…ひどいww
    メンテの日を1日つくったらどうでしょう?ww
    いつもいつも不具合って…
    お花畑脳お疲れ様っすww

  16. いい加減にして! より:

    お知らせにある「検証作業にて問題発生…」ってどういう事ですか?何で前もって検証しない物をアップデートするとか…そんなのは前もって検証して下さい!毎度メンテが延長ということは、検証が不十分だという事にまだ気付かないのですかね?ほんとに失望します…日本一?笑わせないで下さい!

  17. (´・ω・`) より:

    担当者 更迭

  18. yoshitaka より:

    毎回毎回なんなんですかこれ!いいかげんにしてよ!

  19. お疲れ様です より:

    夜遅くまでお疲れ様です!
    文句ばかり言うやつらは無視で頑張ってください!
    毎回楽しませていただいてます!

  20. ( ̄▽ ̄;) より:

    メンテの時間深夜にしたらいいのに、週に1回夜勤したら済む話。

  21. 匿名 より:

    相変わらずの延長( ´△`)
    もう23時いったい毎回毎回なぜ?
    まともにできないのは、まともな人材がいないからじゃないの?
    ユーザーを待たせ過ぎ(ノ-_-)ノ~┻━┻

  22. (^。^)y-~ より:

    いつも延長延長で、いい加減慣れてきましたw要望としましてメンテ終了次第、メールでお知らせしてほしいですね♪可能でしたらよろしくお願いします☆

  23. ん~ より:

    夜中にしたら?毎回×2ありえんくない?
    仕事ちゃんとせーよ

  24. Mr.長嶋 より:

    お疲れ様です。色々大変だと思いますが、頑張って下さい(^-^)v期待して待っていますので(^^)v

  25. 秘密 より:

    6時間かけても終わらないメンテw
    久々にマップを全部やろうとするからだねwもう少し、自分たちの力量を考えたほうがいいですよw

  26. 匿名 より:

    長い♪笑えますね(  ̄▽ ̄)
    今期に入ってから毎回遅れてる気がします…
    遅れは別にいいんですがいつ終わるかくらい教えて欲しいです。
    毎回思います…
    いつ終わるか聞いて、「わかりません」って答えてるのと同じレベルですね♪
    社会人なんだから時間くらいは決めてくれ(ーー;)

  27. どんまい より:

    メンテナンスの時間は朝8時からとかにしたほうがよいのでは? いい加減終わってるかなと思いみてみたらまだメンテナンスしてるんですね 頑張れー早く終わることを祈ってますよ

  28. ・・・・ より:

    毎度毎度、延長してますよね?
    その都度
    ユーザー側からの不満を書かれては堪らないのではないでしょうか??
    この際、時間メンテナンスの開始時間を深夜など
    人が少ない時間帯に変更するなど工夫なさってはいかがですか?

  29. あき より:

    社長のお詫びと再発防止策をホームページに掲載してください。

    運営じゃ話しになりません。

    会社としてそのくらいの問題起こしてると認識してますか?

  30. より:

    ね~ね~早くしてよ!
    いつ再開?
    定期的に報告の義務があんじゃないの?
    それが、契約ってもんだし!!
    社会人やってんだから当たり前のことはやろうよ!
    報告がないから余計苛立つんだからさ!

  31. ちーすけ より:

    昨日はじめたばかりです(^^)/
    メンテナンス長いですね!
    でもゲームはとても面白いので
    頑張ってください!!

  32. より:

    夜中にしたらって言う人いるけどマジ同感…だけどそんなことしないんだろうねw深夜に働くのは嫌だと思ってんじゃない?
    てか多分イルーナの開発自体をどうでもいいと思ってるんじゃねwこの対応だとそうとしか思えねー

  33. (*´∇`*) より:

    運営さんお疲れさまですw
    皆さん色々な事言ってますが結局はイン出来たらやるのですから!!
    言わせておいて確実に無駄のないメンテ宜しくお願いします(^.^)

  34. 頑張ってヾ(*´∀`*)ノ゙ より:

    これだけ時間かかるって事は原因不明の不具合ですかね(^-^;
    プログラム上は問題ないのに…ってよくある事ですね(^-^;
    修正頑張ってくださいヾ(*´∀`*)ノ゙
    でもこのコメントって匿名だから誹謗中傷だらけですね(-_-;)
    コメント停止したらどうですか?
    最後に不具合見つけるテスターの方々すごいですね(^^)
    頑張って見つけていってください♪

  35. LACHESIS より:

    ↑テスターの仕事ってアップデートする前に不具合見つける事じゃないの?、不具合起きて毎回アップデート延長とか下の下のテスターだと思います

  36. はぁ↘ より:

    残念です、本当に残念です 長いこと待たして更新があれですか?テストの頃からしてきて最近は残念過ぎます がっかりしてフレはほとんど去っていきましたが、僅かなフレと今回の更新を楽しみにしていましたが残念な結果でした 結局皆去ります 本当に残念でした

  37. はぁ↘ より:

    残念です、本当に残念です

  38. 頑張ってください より:

    ゲームは面白いのに、運営の対応は最悪…。
    三次職見習い、いつ実装されるかを問い合わせたメールは未だに返信こない。
    6月実装予定の時に送ったのに。
    運営がここのコメント見て、不利益な投稿されてるのを消す時間があるのならば、問い合わせの一つでも答えて下さい。
    お金儲けのことしか頭にないのですか?
    それにユーザーからのコメントを消すという事は、どういう事かお分かりでしょうか?
    お客様あっての商売でしょうが…。
    お金が欲しければお客を大事にして下さい。

  39. 審判 より:

    あのー、みなさんいろいろ言ってますが
    ほんとは運営さんに頑張ってほしんだと思うよ
    ビジネスなんだから良いもの提供しましょうよ
    もう少し頑張ってよ、マジで。
    働くのはどの会社でもしんどい!
    けど、みんなの期待に応えなきゃ!

  40. 匿名 より:

    接続障害来たかな?

  41. またですか… より:

    16日12時くらいから毎度毎度のメンテ後の認証エラー起こってますよ?
    対応遅くないですか?

  42. マンモス より:

    なんか接続できん(´д`)どうなってんの?

  43. は? より:

    電波状態悪いってなってログイン出来ない!!
    どうなってんの!?
    電波バリバリいいんだけど!!
    早く治してよΣ( ̄皿 ̄;;

  44. たか より:

    つながらないよ~

  45. 接続障害? より:

    鯖に入れないんだけど、ふざけんなよ

  46. (;´д`) より:

    また接続できない。。
    はぁ…
    グダグダすぎ

  47. いつもの より:

    おーい

    またはいれないぞーーーー!

    電波状況がいいところで再度やれだと?

    電波状況いいんですけど?

    いい加減にしよーよ(・・;)

    メンテ後不具合ばっかぢゃないか

    何のための定期メンテ?

  48. IS12SH より:

    認証エラー出てま~す。ってことは、巻き戻しもセットかな?
    いつものことだよね(笑)ガンバってね♪オツカレ様~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)