GMかくれんぼイベントについて

イルーナ戦記運営チームより「GMかくれんぼイベント」についてお知らせです。

2014年9月5日(金)17:45より、ワールド「パルル」「ミスルナ」「ダルカン」にてGMが一定時間、パルル共和国のマップへ隠れる「GMかくれんぼ」を開催します!

ゲーム内に隠れているGMを見つけ、GMの名前が画面内に表示された状態でスクリーンショット機能(以下SS)で撮影してください!

撮影したSSを「イルーナ戦記タイトル画面」>「TOP」に設置される「イベント専用SS掲示板」に投稿するだけで、「お祓い券(1個)」を2014年9月17日(水)メンテナンス時にプレゼントいたします!

また、投稿数に応じてゲーム内にて素敵なキャンペーンを実施しますので、是非ご参加ください!


▼もくじ

GMかくれんぼへの参加方法

達成条件とご褒美について

かくれんぼ開催期間

2014年9月5日(金)のかくれんぼスケジュール

GMってなに?



▼GMかくれんぼへの参加方法

1. イルーナ戦記タイトル画面より「はじめる」> 画面右下「ワールド選択」>「サーバー選択」でログインするワールドとサーバーを選択します。

2. イベント開催期間中に隠れているGMを探し出し、GMの名前が画面内に表示された状態でSSを撮影します。

3. 撮影したSSをイルーナ戦記タイトル画面より「ショップへ」>「トップ」ページにある「イベント専用SS掲示板(現在は準備中)」に投稿してください。

※投稿は2014年9月10日(水)メンテナンス開始時まで受け付けております。



▼達成条件とご褒美について

1回でもSSを投稿して下さった方には、「お祓い券(1個)」を2014年9月17日(水)メンテナンス時にプレゼントいたします!

また、SSの投稿総数に応じて、キャンペーンを9月下旬に開催します!皆さんで協力し、ぜひ目標達成を目指してください!

300件以上:「取得経験値アップキャンペーン」を1週間開催!
600件以上:「取得経験値&ドロップ率アップキャンペーン」を1週間開催!
1000件以上:「取得経験値&ドロップ率アップキャンペーン」を1週間から2週間に期間を拡張!

※投稿総数が300件に到達しない場合、残念ながらキャンペーンは実施しません。

※経験値アップは、イベント期間中にモンスターを倒した時に得られる経験値倍率が50%増加します。
※ドロップ率アップは、イベント期間中にドロップ率が50%増加します。



▼かくれんぼ開催期間

・2014年9月5日(金)17:45~22:00終了予定
・2014年9月7日(日)17:45~22:00終了予定



▼2014年9月5日(金)のかくれんぼスケジュール

ワールド 隠れている時間帯 サーバーとGM名
ダルカン 9月5日(金)
17:45~18:00
3-2:Dunkelisサーバー:[GM]ナインツ
ミスルナ 9月5日(金)
18:15~18:30
2-2:Dunkelisサーバー:[GM]アソビ子
パルル 9月5日(金)
18:45~19:00
1-2:Flammelサーバー:[GM]コロン親分
ダルカン 9月5日(金)
19:15~19:30
3-2:Dunkelisサーバー:[GM]エインツ
ミスルナ 9月5日(金)
19:45~20:00
2-2:Dunkelisサーバー:[GM]コロン親分
パルル 9月5日(金)
20:15~20:30
1-2:Flammelサーバー:[GM]アソビ子
ダルカン 9月5日(金)
20:45~21:00
3-2:Dunkelisサーバー:[GM]ナインツ
ミスルナ 9月5日(金)
21:15~21:30
2-2:Dunkelisサーバー:[GM]アソビ子
パルル 9月5日(金)
21:45~22:00
1-2:Flammelサーバー:[GM]エインツ


▼GMってなに?

GMとはゲームマスターの略語です。
この称号を持っている者はイルーナ戦記の運営の為、日夜活動し適切な役割を随時進行しています。


皆さんで協力し、経験値とドロップ率アップ効果の権利をぜひ獲得してください!

この度のお知らせは以上となります。

※内容・日時などは都合により変更される場合があります。
※詳しい内容に関してのお問い合わせにはお答えいたしかねます。
※不具合が発生した場合などに関しましては各種修正適用をさせていただく場合があります。
※blogの内容は、掲載時の仕様に基づく内容となっております。
※予期せぬ不具合が発生した場合は上記お知らせの限りではございません。
※ソフトをご利用された時点で規約に同意いただいたとみなします。必ず、公式ウェブサイトに掲載されている利用規約に同意の上ご利用ください。

あらかじめご了承ください。

今後もイルーナ戦記をどうぞよろしくお願いします。

イルーナ戦記運営チーム


カテゴリー: 運営から   パーマリンク

GMかくれんぼイベントについて への25件のコメント

  1. ビショ代表 より:

    ビショを代表して言いますが、対ボスのネメシスの火力を大幅にあげてください。
    このままではビショが全滅してしまいます。不遇なビショに光を!!!

  2. ビショ代表 より:

    ビショのネメシス5万はボスにもでるようにしろ!!至急!!

  3. ビショ代表 より:

    ビショが支援職だから火力いらない?じゃあパラもヘイト上げまくるかわりにガーディアンのダメ1000固定にしろよw

  4. 髪型と表情のサンプル より:

    トップページに各種髪型と表情のサンプルが見れるページなんかを作ってもらうことはできないでしょうか?
    手持ちのコインアイテムにけっこう貯まっているのですが、どれがどんな見た目なのか覚えていないし、気に入らない見た目になってしまったらと考えるとなかなか使う決断がしづらいです。
    検討をお願いします。

  5. しゅう より:

    たかだかこんなショボいアイテムほしさに誰も参加しないでしょ

  6. ガチャ より:

    前回のかくれんぼは480件程度の投稿でしたね。前回は1人4件までってきめられてたけど今回は、1人で1000件投稿すれば目標達成ですね。ただ不人気イベントだし300件いくかも微妙な気がする。
    例えばGMにメールをあげた先着100名におしゃれ装備プレゼントとかさ?不人気イベントを盛り上げる努力をしてほしいです。

  7. うーん より:

    ビショ全滅どころかボスptで壁もやってますが?おたくどんだけしょぼいの?雑魚狩りも楽々ptにはひっきりなしにお呼びされる。これ以上なにを求めてるの?下方修正されてもいいぐらいだけどな。とまあ釣られてみる

  8. 最初に発言されてる方へ より:

    これ以上何かを求めることになんの意味がありますか?正直ビショほど優遇されてる職はありませんよ。ビショ以外の職もやってるから言いますが、勝手にビショ代表だなんて言わないでください。

  9. ビショ代表 より:

    雑魚の話してないよ?ボスのネメの火力はご覧の通り。お前ビショやったことないだろwさっさと火力あげんかい!

  10. うーん より:

    いやいや雑魚狩りも然りボス戦然りこれ以上職のバランスおかしくしてどうすんのって話。どう考えても今一番優遇受けてるのはビショ。それ以上の性能を求めるなら他のオンゲ探したほうが早い。これ以上ネメシスの性能はあがらんぞ。多分。てか別キャラ作れよ。

  11. つまり より:

    パーティー入れない雑魚ビショってことはよく分かった

  12. www より:

    またビショ火力?(笑)
    んなもんいらんわ!
    そんなんしたら勘違いビショならヒール忘れハンパないわ(笑)
    だいたい役割の違うパラと比較してるとこから変わり者(笑)
    個人的にはヘイト上限値がなくなれば対ボスのガディダメ1000になってもいいけど?(笑)
    プロボだけで固定できんだから楽すぎる(笑)
    ネメと同じなら雑魚にはダメが倍以上になるんだろ?

    だったらパラ万歳だな(笑)

  13. 匿名 より:

    あくまでも私の意見ですが、ビショは飛び抜けてると思いますよ。

  14. うーん より:

    ヘイトカンストなしのガディダメ1000は良いね。これは賛成だ。ヘイトカンストのせいでタゲ飛んだらなぜか壁のせいにされるしね。あとネメシスの上方修正は許されない。

  15. ビショップ より:

    ビショは下方修正されても仕方ないくらいに優遇されてます。
    ヘイト0にしてもらってもブライト来なくてもよいです。
    パラ様なんとかして頂きたいです。

  16. ビショ代表 より:

    いやいや、パーティーやれとかいうなら、他のボスにスキルダメで万ダメでる職は雑魚狩れなくしろよw

    不遇なビショに栄光のホーリーライトを!!!

  17. より:

    回復職に火力て(笑)
    ボスに万ダメ出ないだけで不遇扱いか~
    ビショでソロ出来るボスでも狩れば?(笑)

  18. より:

    ネメビショ(当然lv180↑)で苦戦した、というか、時間切れまで粘っても、体力を2/3も削れなかったシナリオボスを、
    気紛れで作ったグラ(lv140強)が膝を着いたとは言え、10分も掛からずに倒せた時は、
    ビショって不遇だなって思いました(小並感)

    正直、pt用ステ・装備でもソロでそれなりにやっていけてる職があるのに、pt用ステじゃ絶対に無理な職が出来るってのはなって…

  19. こんなやつに より:

    ビショ代表名乗ってほしくない

  20. うーん より:

    …さん。そうかもしれん。けど今のビショは連戦には必ず入れる。雑魚狩りもDEXのみでネメシス最速。装備さえ揃えれば自スキルによる枯れないMP。回復も言わずもがな。これだけポテンシャル高いのにえげつない要求をするビショ。
    どうかしてるよ…

  21. 匿名 より:

    …さんの気持ちはわかるけど、装備の工夫は?努力したの?
    全職業に一長一短は必ずあるもの。
    それがなければパーティーなんか組む必要なくなりますよね?
    そもそもネメがボスに対してきかないのは皆知ってること。きかないのになぜねネメで倒そうと考えたのかが自分にはわかりません。
    あとグラと魔職タイプを比べても仕方ないですよ(笑)
    ソロに関しては圧倒的にグラが強いから(笑)

  22. より:

    魔職が魔法攻撃主軸に攻撃しなくてどうすんの?(エンチャ・モンクは魔職系とは言え、主軸は武器攻撃だから別だけど)
    と言うマジレスは無駄なんだろうけど…
    そもそも、ネメビショ=ID型のmatk・詠唱速度重視型なんですが、なんで、ネメシスしか使わない体なんですかね?
    まぁ、ネメシスだろうがホーリーライトだろうがマナウェーブだろうが、与ダメ低すぎて話にならんけど

    いや、そもそも、言いたかったのは
    lvボーナス型ステータスポイント制を敷いているのに、lv40差=ステータスポイント120差を職の違いで引っくり返せるのはどうなのかってことだし

    pt用ステでは一部職はソロ無理ですより、ソロ用ステじゃなきゃ全職ソロ無理です、但し、ソロ用ステでもpt時にちゃんと職の役割は果たせるってバランスにしてほしいとマジレス
    もしくは、ソロ時・pt時でスキルの仕様変えるとか…
    ボス部屋再入室の待機時間無いのに疲労付くスキル使う職とか邪魔なだから誘われないし
    まぁ、ドレインは疲労残しとかないと全滅送還が無くなって面白味減るからいやだけど

  23. ビショ代表 より:

    他職と比べても仕方ないのなら、なんでビショはこんだけ優遇されてるとか言うのでしょうか?
    自分の主要攻撃スキルがボスに通らない同然って変でしょ?

    仮にグラ使ってる人がいたとして、今の全グラのスキル性能を10分の1くらいにしたとする。それで、自スキルが役に立たなくても、グラでもInt振って反撃やればいい、スキルないも同然の状態で味栗でチマチマソロやればいいって言われて納得するの??

    >なぜネメシスで倒そうとするのかが理解できない
    いや、だから現状ネメがボスに通らないのは知ってるよ。だから、ボスにもダメとおるようにしろって言ってんの。分かる?逆になんでメインの攻撃スキルでダメージが通らないかが疑問なんですけど・・・。

  24. 回復役が より:

    ダメージ上げろとか言うな!
    仲間を健気に回復し、支援するのがビショップの役目だろ!
    というか、何でソロ縛り?
    何でパーティしないの?
    パーティ入れないとかは、コミュ力の問題じゃね?
    ともかく、あんたはビショップ失格だよ!
    キャラリセでもして他のネトゲへ行きな!

  25. あまりにアホ臭すぎて より:

    つい昔の記事にコメントしてしまったよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)