Android版イルーナ戦記2015年2月の更新内容について

こんにちは、運営のsouthです。

2月の節分を題材に1月28日(水)のアップデートにより「節分イベント2015」を配信しております。

また、2月2週目から節分イベントの終了後に、バレンタインイベントの開催を予定しております。

2014年のイベント内容に新しい更新を追加した「2015年版バレンタインイベント内容」での配信を予定しておりますので開催までお待ちくださいね。

本ブログでは、「Android(TM)」版イルーナ戦記2月のアップデート予定についてお知らせいたします。

– 重要なお知らせ –

弊社事情により、2015年2月12日(木)に臨時メンテナンスを実施させていただきます。

臨時メンテナンスにともない、2月11日(水)に定期メンテナンスはおこないませんのでご注意ください。

臨時メンテナンスの日時・内容などの詳細が決まりましたら公式サイトやアプリの「お知らせ」をもちいて告知いたします。


– 更新予定 –

▼2月4日(水)

  • ミッションを追加予定。
  • マップを追加予定。

▼2月12日(木)

  • Lvキャップ295開放予定。
  • バレンタインイベントを開催予定。

▼2月18日(水)

  • ミッションを追加予定。
  • マップを追加予定。

▼2月25日(水)

  • サーバ機器の保守点検。

開発項目の配信時期、開発状況についてご案内いたします。

– 開発項目・予定について –

  • 生産・装備合成画面のUI調整
  • レイド戦
  • 3次職業のLv260スキル
  • 雑貨屋の使いやすさ向上(UI調整/買戻し機構)

– 3次職業のLv260スキル追加について –

本件について配信のご報告ができず、誠に申し訳ございません。

Android版戦記独自色をだしたスキル内容で配信を予定しております。

仕様などが固まり進展などがありましたら本ブログなどをもちいてご報告できればと考えております。

– 開発状況について –

新3次職および新特殊職業

「サマナー」「ネクロマンサー」「アルケミスト」につきましても充備が整いしだい配信を行います。

新3次職および新特殊職業の職業派生については⇒『新3次職および新特殊職業の職業派生について

※開発項目・予定については、皆さまに楽しんでいただける内容に至らないと判断した場合は実装の可否も含め変更が発生いたします。
※開発項目・予定については、配信時間は前後する可能性がございます。

あらかじめご理解・ご了承ください。

その他更新などがありましたら公式サイトやアプリの「お知らせ」や本ブログをもちいて告知して参ります。

この度のお知らせは以上となります。

※blogの内容は、掲載時の仕様に基づく内容となっております。
※アップデート内容は都合により変更される場合がございます。
※詳しい内容に関してのお問い合わせにはお答えいたしかねます。
※アプリをご利用された時点で利用規約に同意いただいたとみなします。必ず、公式ウェブサイト等に掲載されている利用規約に同意の上ご利用ください。
※「Android」はGoogle Inc,の商標または登録商標です。

あらかじめご了承ください。

今後もイルーナ戦記をどうぞよろしくお願いします。

イルーナ戦記運営チーム


カテゴリー: 運営から   パーマリンク

Android版イルーナ戦記2015年2月の更新内容について への109件のコメント

  1. 名無し より:

    クエスト更新無いってことは、スキル追加も無いってことですね。残念です。

  2. より:

    アシュラ、お前消えるのか?

  3. 匿名 より:

    イルーナ戦記独自のスキル内容だて♪
    いつになるやらw スキル内容は小出しで宜しくね(笑)

  4. 匿名 より:

    特殊職のスキルは?(´・ω・`)ミンスの200のスキルは?

  5. 匿名 より:

    独自のスキルて…もう決めたんでしょ?(笑)
    その職、変更又は追加?スキル発表してよ(爆)移行してきてる人からしたら大問題なのちゃんと把握してます?
    バンデの様に装備自体無価値なる被害受けるんですからね?
    追加するなら良いけどあったスキル無くすならそれなりのケア必要ですよ、お金貰ってるんだからしっかりしてください(´Д`|||)
    後、月齢早く使えるようにお願いします。

  6. 匿名 より:

    前から思ってたけどこのゲームのロードマップ変(笑)
    1週置きにシナリオ追加、シナリオ追加は進むからレベルの解放しないといけない
    だがしかしスキルの追加は後回し。
    なんか運営さんて対応が後手後手だしスキル追加も来るのか怪しい感じ。
    開発中って運営ブログには出てたけど、とりあえずブログに
    記載すればいいだろって感じが見え見えでやる気がそがれる。
    期待してたサーヴァントやビーストナイトも適当な感じだし
    もう少し真剣に取り組んでもらいたいです。

  7. すなぱー より:

    凍結発火耐性はサマナーに覚えます(^ω^)
    だったらマジで無能。
    大体先に260を超えてずっとやってる人はスキルまだかまだかと痺れをきらして待ってるのにあんたらの下手な調整でガッカリさせられたら我慢して待ってる人らバカみたいじゃねーな。
    んで〇〇職の新しい260スキル強くね?じゃあ〇〇作るか(笑)ってなったらそれこそ今まで〇〇の職に興味ないやつがスキル強いから作りました、はい260なってスキル覚えれます。
    290まで上げて今もなおずっと我慢してる人らバカにしてるとしか思えんわ。

  8. 匿名 より:

    いつまで待てばいいの?(´・ω・`)
    準備が整い次第てもう発表から1年よ?w
    260スキルもいつまでもこないし、、

    295解放なのにログラスの240スキルさえきてないのはいくらなんでも怠慢ではないですか??

  9. 匿名 より:

    独自スキルって阿修羅なくなったら爪モンク
    大人しく忍者になれってこと?
    不遇すぎでしょまじで

  10. 匿名 より:

    スキルもいいけどいい加減迷宮も更新してくださいよ
    こちとら4ヶ月以上前からサージクロスを楽しみに待ってるんですよ
    もしかして存在忘れてますか?

  11. 匿名 より:

    ブライトも消える…
    クロスの火力はアップですよね?

  12. 匿名 より:

    独自、、、結局伸ばし伸ばしに するだけ❗

  13. 。。。 より:

    つまり260スキルは変更になるってこと?
    何故にわざわざそんな面倒なことを…。
    ただでさえ公表してから時間たってるのに。

    レベルキャップとスキルの間が開きすぎててなんだか退屈なのですが

  14. とくめい より:

    基本職よりも前に特殊職の
    スキルどーにかしてよ
    なんでこんなにも差がでてるんだよ
    強い強くないとかじゃなくてさ
    幅が狭すぎるんだよ

  15. より:

    アサシンの火力に憧れてコツコツ頑張ったのに下方修正でダメージでない スキル楽しみに してたらスキル変更 どうなってるのかなあ?こりゃ いかんでしょ?ひどすぎる。

  16. 匿名 より:

    しばらくおやすみにします♪
    スキル実装したら教えてね(笑)

  17. 特命 より:

    よいおとしを

  18. 通りついでに より:

    みんなさ文句言うけど結局イルーナやるんでしょ?
    だったら黙ってやろうよ!
    文句ばっかり言ってないでさ連戦しよろ

  19. 匿名 より:

    モンクのスキルをなんでも爪限定にすればほんとにソロ専門職になるかも
    ジオ シェル アシュラを爪限定にしていまの投擲ジオ並の火力確保できたとしたら
    パテ時はジオ ソロ時はラッシュで、どちらもこなせる万能職の完成 他職黙ってない
    投擲ジオ並の火力を確保できなければ
    中火力で状態異常消せない 硬化貫通はモンク以外もやれる パテにモンクが欲しい場面が見当たらない 結局ソロ
    パテ専のジオ ソロのラッシュ の今がベストなのかも 
    爪限定スキルばんばん出されるとソロの道しかない気がする

  20. グラグラ より:

    特殊職のスキルは?
    スキル書はもう手元にあるのですが。

  21. 匿名 より:

    アシュラもブライトヒールも過去の遺物。
    これからは独自色だしてゲームバランスが壊れそうなスキルは廃止して新しいスキルにしてくれるなら大歓迎。アシュラはビーストに、ブライトはサーヴァントに実装されたらビーストもサーヴァント少しは表舞台に出られるかも。

  22. 匿名 より:

    過去の遺物なのにビーストに実装したら失礼(笑)
    Androidなんだからアシュラもブライトも新しいスキルで実装するのが当たり前w

  23. より:

    本来が爪の味栗モンクは現状も不遇なんですがそれは。

    アシュラ覚えたら強くなるってのを唯一の希望としてモンクつくって2年間頑張って来たのですが。おそらく、同じように思ってるモンクさんたくさんいると思いますよ。

    もし、260スキルが大概がそうであるようなモンクの使わないスキルの一つになったら大人しく運営に見切りをつけて引退するつもりです。ここまで無能だとは思わなかった。ガチャもそうだけど、ここの運営は自己満足で開発してるから、課金者少なくなるし、批判ばっかり受けるんだよね。

    まじ糞運営。

  24. 匿名 より:

    クロス覚えたら強くなるのを唯一の希望に頑張って来たスナイパー達はクロス覚えても朝、モンクに大きく差をつけられても頑張ってるのにね。
    独自色をだしたスキルを配信って説明が出てるんだからアシュラがそのまま実装されるはずないよ
    既に他の職はスキル調整してるのにアシュラだけ特別扱いされたらゲームバランスが壊れるだろ。

  25. 匿名 より:

    260スキル新しくするなら

    ハイザのインペみたいに 納得できるやつで

    お願いいたします。

  26. 匿名 より:

    Androidなんだから240からは新しいスキルになるw
    前と同じスキルがあるとは限らない♪期待してる人も沢山いるみたいだけど運営は違った方向に…
    早く開発中のスキルをお知らせできるように行動してください!

  27. しかし より:

    そもそもモンクが投擲なげて連戦出来るとかw

  28. カザミ より:

    ちゃんと使いたいと思えるスキルだしなさいよ。使わない方が戦いやすいとか意味が分からないから。

  29. 匿名 より:

    爪モンクさん達がアシュラアシュラと言ってますが、現状の砂を見てください(笑)
    クロス実装してもあの火力(笑)3タゲのあの火力がボスのときに発揮すれば文句も減っただろうに、単タゲ扱い(笑)
    パラのガディもそう!ガラケーじゃhpがち盛りで火力出てたけど、盛るよりアタク上げたがダメ出るし、スキル名同じでも中身そのものが別ゲーム!
    実際モンクにアシュラ来ても、この運営じゃたいした火力にならないんじゃないかなと予想される(笑)

  30. 投擲爪モンク より:

    新しいスキル楽しみ!

  31. アシュラ変更賛成派 より:

    現状の火力はダジャ。アシュラの火力UPとか要らないから変更は正解ですね。
    あと、実装されてないスキルに対して勝手に運営に失望や批判しても意味ないです。それに今までだってバンテ変更で実装時はインペとかいうゴミになったとか言われてましたけど結局は使ってますよね。運営だってちゃんと考慮すれば使えるスキルにしてくれると思います。

  32. 文句もち より:

    文句は今のままでも十分。
    ステフリ嫌で爪を強くなんてもってのほか。
    ステフリすりゃptも雑魚も強い。
    まぁ、上方修正はまずないと思っていいだろね。
    砂があれなんだし。
    絶対無いよw

  33. ん~ より:

    変更するのは構わないけど…習得しても意味の無いようなスキルにはしないで下さい。
    イルーナそんなスキル多すぎる(笑)
    オリジナリティ出そうとして何ヵ月も苦しい言い訳して挙げ句ユーザーガッカリで引退続出なんて運営も望みませんよね!?…

    後…ガラケーと差別化するならスキルもだけど、迷宮の実装時期も見直して┐(‘~`;)┌
    何ヵ月エキドナ止まり……

  34. 素直な意見として より:

    アシュラ目標に今までやってきました。上の方も仰ってますが変な下方きたら引退します。

  35. より:

    はいモンク下方下方

  36. もんく より:

    職毎に装備できる物規制かければ丸く収まるんだけどね
    上の方が申しているようにモンクって職が投擲とか発想ねじ曲げすぎ

  37. もんく より:

    それかジオを爪専用にしろよ
    さっさとアシュラ与えてソロに戻らせろ

  38. 磊顯彎懣盖 より:

    ランページは要らないから実装しなくていいよ、グラディエーターはバーサークだけで飽きる

  39. 匿名 より:

    スキルの威力も育てられるようにしたら?

    それかスキル増やすとか

    引退した人の多くが理由が飽きた

    その理由が1年近く前のスキルで未だに戦わされたらそりゃ飽きるだろ

    だって

    目新しさがまるでないから絶対飽きる言ってたよ

    スキル自体のレレ上げられるようにすればやりがい出るんだけどなぁ

    一定レレに達したらボーナスとか新スキルに派生とかさ

    もう少しプレーヤーのオリジナリティが出せるようにして!

  40. 天帝飛夢 より:

    新スキル楽しみです。

  41. より:

    メインモンクで爪で貫いてるモンクからしたらアシュラなくなるのは辛いです…アシュラ廃止よりジオ廃止でいいと思う(笑)新スキルよりもペットスキルのハイドアタック見直した方がいいと思いますよ?あれはバランス崩してます(笑)

  42. 匿名 より:

    アロレが単発最高火力技になるわけね、そりゃあ良い

  43. モンク より:

    アシュラでジオが強過ぎるていうならジオにおける火力上昇の倍率を調整するとかいいじゃない。とばっちり味栗型が残念な更新ばっかり受けても困るの。

    ジオは180スキルだし、モンクの本分は爪なんですけど。ジオがあるから爪が弱くて仕方ないとかは意味が分からない。

    他職が微妙調整されたからモンクも強くしなくていいというのも意味が分からないよ。それならその弱いていう他職も強くしたらいい。というか強くならないのに新スキルやらだす意味ないと思うんだけど・・・。

    昔解放もなくて回避と耐久の維持の面でソロきつく、パーティーも基本スタブの妥協点でアロレでジオは今程装備もでてなくてきつかった時代とかに改善要求出せば、「そのうち解放とアシュラがきたらモンクは強くなるんだから我慢しなさい」とか「文句があるなら転職しろ」とか散々言われてたのに、いざその時になったらゲームバランスがゲームバランスがとか言うのはおかしいよ。

  44. 匿名 より:

    モンク「ステフリ書買うのは嫌だけど爪モンク弱いから上方して」
    モンク「他職とか知らんからアシュラは下方しないで。下方されたらやめる」
    我が儘すぎない?

  45. 匿名 より:

    ◇▲クリスタの合成を開発してくれないかなぁ?

  46. 匿名 より:

    モンク「ステフリ書買うのは嫌だけど爪モンク弱いから上方して」
    モンク「他職とか知らんからアシュラは下方しないで。下方されたらやめる」
    我が儘すぎない?

    ソロ職と言われてる爪モンクを選んでプレイしてる人ってソロでボス攻略がしたいからやってる人ばっかりでしょ
    そんなソロでやっていきたい人たちがPT職のジオステにするわけないじゃん
    今他のソロ職に比べて耐久性、火力で劣ってる爪モンクがようやく他職に肩を並べることができるようなスキルが実装間近というところで独自スキルにします^^とか言われたらそりゃ批判も出るでしょう
    あとステフリしてソロボス捗るなら喜んで買いますよ

  47. 匿名 より:

    モンク=拳闘士でしょ?
    爪装備もどうかと思うけど
    「拳」で戦う職なのに、投擲した方が強いとか可笑しいじゃん
    i版の頃は、砂が
    弓は砂の専売特許なのに、グラのバサク・朝のスタブの下方修正させたんだっけか?
    それに比べたらw
    本来は爪主体なんだから、邪道の投擲とのバランス考えろ
    って言ってるだけじゃん

  48. 匿名 より:

    アシュラに爪装備時とつければすべて解決

  49. より:

    強い職に下方はいらん。
    弱い職に上方かけて。
    下方でバランス取るといなくなる人増えて皆困るの

  50. モンク より:

    ステフリが嫌とか意味が分からない。
    本分である爪がジオのためにないがしろにされたりするのが間違ってるってこと。
    別にジオがそんなバランスブレイカーだとは思わないし、今までだってパテ火力はスタブオンリーとかアロレオンリーとかの時代もあったわけで、その時は何も自分たちの職について言わないのはおろか、「キャラリセットすればいい」とか「そのうち強くなるから我慢しなさい」とか言ってたやつらが、いざその時がきたらあれこれ文句言うのこそわがままじゃん。

    そもそも他職とか知らないじゃなくて、しかるべきバランス調整は正直別に調整してもかまわないけど(ジオに対するアシュラの仕様調整。スタブとかクロスもスキルそのものをかえないで仕様変えてるわけだから別に問題ないでしょう。)、本分である爪型(スキルの構成。運営の当初のコンセプト)があれこれとばっちりを受けるのが間違い。
    よっぽどバランスブレイカーならアシュラのジオへの仕様を変えれば良い。でも、爪は全然バランスブレイカーじゃないじゃん。
    それでもこれまでがソロモンクが不遇だったのは明らかなわけでアシュラに期待して爪モンク続けてるって人はたくさんいた。
    アシュラが来なかったとして相当のスキルが来ないと絶対に許さないから。

    回避職といってもavdは結局装備とステフリがほとんどだし、自衛スキルも皆無なんだから相対的なソロ能力が弱くて当たり前。相対的に火力があるわけでもないしね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)