4月14日(火)現在確認されているスキルに関した不具合について

イルーナ戦記運営チームより平成27年4月14日(火)現在確認されているスキルに関した不具合についてお知らせです。

――以下追記――――

4月15日(水)の定期メンテナンスにて下記の不具合に対して対応を行いました。

▼不具合修正

・特定のスキルで物理威力のダメージ計算不具合を修正。

ご迷惑をおかけしまして大変申し訳ございませんでした。

――以上追記――――

不具合報告

・特定のスキルで物理威力のダメージ計算不具合。

原因の調査を行っておりますので、修正までしばらくお待ちください。

なお、修正が適応されましたら公式サイトやアプリの「お知らせ」にて告知してまいります。

※その他不具合につきましては公式サイトやアプリの「お知らせ」にて告知しております。
※お知らせの内容は、掲載時の仕様に基づく内容となっております。
※予期せぬ不具合が発生した場合は上記お知らせの限りではございません。
※詳しい内容に関してのお問い合わせにはお答えいたしかねます。

あらかじめご了承ください。

今後もイルーナ戦記をどうぞよろしくお願いします。

イルーナ戦記運営チーム


カテゴリー: 運営から   パーマリンク

4月14日(火)現在確認されているスキルに関した不具合について への36件のコメント

  1. 初心者 より:

    EP2の第9章から神様からもらったアイテムで自キャラクターパワーアップ表示されるのですが……

    ボスがアフォみたいに強く育てたペット6匹も瞬く間に壊滅……全く持って歯が立ちません……

    仕様?それとも表記パワーアップはボス?

  2. 匿名 より:

    はよハイザのダメも直せよw

    かれこれ1年すぎてるぞ

  3. 匿名 より:

    仕様変更したならアナウンスしてくださいね。
    完全に砂を潰す気になったかと思いましたよ。

    ただでさえ砂は連戦もろくに入れないような弱さなのに硬化中に3万もダメの出せる朝とか異常ですよね。

    修正入れるなら砂ですよ。
    バランサーは何を考えているの?
    ちゃんと現状把握できてますか?

    明らかに異常なので早く修正して下さいね。

  4. パルル民 より:

    サーバー不具合からずっとラグがひどいんですけど?
    再起動してもアプリインストールしなおしても変化なし!
    早急にこっちも調査お願いします!

  5. イルナ初めて9年目の移行者 より:

    ついでに上方修正したったれww

  6. 匿名 より:

    イルーナは360万人が遊んだ名作…?? 今現在は何人なんでしょうね? 3000人ぐらい(笑)ロココも過疎化w
    最近の1年間はガチャばかりお知らせですね♪ここ1年で社内何か変わりました?

  7. 匿名 より:

    パルルワールド1の麻痺イルネス発動後の硬化も全然治していただけませんね。

    不具合報告後
    かれこれ半年以上すぎてますが

  8. あの より:

    ワールド2が全体的に人手不足なのでワールド2とワールド3を統合して下さい、

    i-modeイルーナから移行しても人手不足でボス狩りやレベル上げパーティーでさえパーティー組みにくく、i-modeイルーナから移行した人へ罰ゲームですか?

  9. 統合… より:

    ミスルナでやっていますが、そんなに少ないとは感じたことないですが…

    ギルドに入っていれば、事足りると思うし…

    無所属だと、きついかもしれないですが。

    鯖1のロココはマナー悪すぎて壊滅状態ですし、あそこで叫んでも連戦は無理ですね。

    統合は、昔からやってほしいと言い続けて…かれこれ何年…

    無理なんでしょうね(-_-;)

    他のワールドにキャラ作るしかないですね…

  10. イルナ初めて9年目の移行者 より:

    ワールド1 ワールド2 ワールド3共に入れるワールドもあっても良いと思いますがどうですかね? 名前が被るなら色分けすれば良いし その辺は頭の良い運営さん任せるとして やっぱり仕様やらなんたらで難しいのですかね? 上手く実装したらスッゴいワールドが出来上がると思いますが…
    まぁ仕様が良くなって使いやすくなったら徐々に皆戻って来るとは思いますが 難しいかww

  11. 2年近く前に より:

    他のワールドとの統合は想定していないって公式で発表されましたよ。
    ミスルナは本当に可哀想です。

  12. ビショプ代表 より:

    鯖統合賛成。

    但しミスルナ鯖の方はパルルダルカン鯖の相場に合わせる事が前提。

    統合にあわせて売買できる額を制限する事、又はスピナを経験値変換だったり、抽出クリスタだったりに交換できるようにする、スキルにて消費させたり、ギルドに投資できるようにしたり、特定アイテム(サウロ箱やそれに似た何か抽選を伴うアイテム勿論トレ×)を雑貨屋で販売するとか、鍛冶屋にて精練+9を有料で代行するシステムとか、何と言うか考えればアホ程出てくるんですが、とにかくスピナの回収を。

    使う手だてが無くたまる一方だから物価があがるんですよ。常に消費する何かを用意しておけば、ユーザー判断でそれを利用し、買いたいものがあれば貯めればいい。

    抽出や精練は今詐欺が多く、またその問い合わせの対処で運営は時間をとられてるわけで、これらの実装は運営、ユーザー共にwin-winですよ。

    運営がいままで放置して手をつけてこなかった代償が今のインフレであり過疎です。

    統合してもインフレが止まらなければまた同じ道を辿るだけ。

    何度も言います。問題はインフレです。

  13. 。。。 より:

    統合なんてしたらお互いのワールドの価値観おしつけあいで争いになりそうだしいらんです。

  14. あの より:

    i-modeイルーナの時に恵まれたギルドに入っていたから、ワールド2が人手不足で孤独に感じるのかな?

    ボス狩りパーティーやレベル上げパーティー人口が少ない気がします。ワールド統合を希望します。

  15. 匿名 より:

    ワールド2と統合とか勘弁
    相場の違いからわかるようにスピナの価値が全く違うし、更新直後すぐにレアアイテムが出回るとかつまらないです
    i-mode版には特殊穴あけがあったみたいだし不平等です
    統合は絶対やめてくださいね

  16. あの より:

    じゃあワールド2からワールド1へ、インポート出来る要にしてワールド2の装備品や☆◇類はトレード不可になる

    ワールド2は人口が減って来てる

  17. ワールド より:

    ワールド1と2と3の人が一緒に遊べるワールド4を出して下さい

    相場や価値観が嫌なら自分のワールドから出なければ良い。

  18. 匿名 より:

    ワールド超えたトレードは×でパーティー組んで狩りは出来る統合ワールドあったらいいな

  19. イルナ初めて9年目の移行者 より:

    相場は安い方になると思いますが… やってみないとわかりませんがww

  20. 匿名 より:

    固定物理計算とかさ。
    どれだけスナイパーいじめ続けるの?
    いい加減にしろよ。
    ガチャの更新ばっかだし、いい加減飽きるぞ。
    スキルは?新職は?バランス調整は?

    まずやるべき事をやれよ。
    順序が違うだろ。
    ユーザーバカにすんのも大概にしろよ。

  21. イルナ初めて9年目の移行者 より:

    移行組から見てもミスルナの相場は異常ww

  22. 匿名 より:

    ミスルナでしてますが統合しないでほしい。あのガラガラ状態で狩場の空き具合がいいから人増えすぎてもやだ。人少ないの好きでミスルナでしてる人もたくさんいますよ?連戦好きはパルルとか移動すりゃいいかと。ソロでしてますがミスルナで楽しんでますよ

  23. 統合問題 より:

    仮に統合したとしたら、不具合やアイテム紛失とか出そうですね。

    運営側も、ここまできてわざわざ統合するとは思えない。

    ミスルナが物価高なのは、人口が少ないのもある。

    中には、移行組がたまたま多く所持していたアイテムや装備が安い場合も。
    例えて言うなら、サウロの宝箱Ⅱ1500とかで買えますしね。
    最近だと、他のワールドの方が高い場合も。
    人気のあるものや目につくものだけ、高く見えてしまう。
    頭ごなしに、物価高って言うのではなく物によりけりでは…

    統合しても、ミスルナ民ベースで物価が上がることは間違いなくないです。
    なぜなら、ミスルナの人口が少ないので統合ワールド相場にのまれるからです。

    統合は、賑わい楽しくなるメリットだけではないので。

    それよりも運営側はスキルや新職、バグ修正などやること山積み。

    今まで通りのワールド管理でお願い致します。
    それが、一番荒れなくていいと思うのは私だけ?!

  24. 匿名 より:

    統合は色々な面で無理だと思うのでしばらく新規はミスルナのみにしか入れないようにしたらいいのでは? 
    もし友達がすでにパルルやダルカンで始めていた場合そこのワールドで始めている人からの招待コードがあればパルルやダルカンで始められるようにすればミスルナに人は増えるしパルルやダルカンですでに始めている友達ともプレイ出来るので問題ないと思います 

  25. ↑ワロタ より:

    ↑の数人w日本語読めるのかな?w

    今回の運営さんの記事「不具合についての報告」ね?www

    目開けてよく見てね?何処に統合やらの話なんか書いてるの?きちんと日本語で書かれた記事に対する理解力の乏しさが滲み出てるからさ、今回の記事に全く関連のない畑違いの荒らしじみたレスやめてね。

    このゲームやってる人間が皆脳内お子様だと思われるからw

    運営さんへ
    イベボスやマッスルの経験値不具合、接続不良等々についでまた「管理側の人間のミス」ですか…イベントだとか新職だとか新しいもの実装しようとする前に現状までイルーナやってきた人間が快適に遊べてない現状、足元の管理疎かになってると思いますよ?

  26. グラグラ より:

    i-mode版ではお化けの蝋燭◇なんてゴミ扱い。
    億出さなくても購入出来ました。

  27. また勝手に盛り上がってるねw より:

    ワールド統合は運営が想定していないとブログで書いたんだぞwww
    何でまた統合賛成だの反対だの蚊帳の外で盛り上がってんのさwww
    運営がしないと言ったんだからこれ以上話す必要ないだろ
    はい、終了

  28. パルル民 より:

    全サーバー統合でいいんじゃねwww
    露店検索来たんだから、露店の売値を5億ぐらいまでできるようにすればロココの売りとか特殊か2スロぐらいの取引なるでしょw
    高ければ買わないのは当然なわけで、価値観の違うミスルナだろうと売れなければ下げるしかないしw
    ただ…サーバー統合する事でこの会社が使ってるサーバーもつのかな…名前が被る問題もあるかw

  29. イルナ初めて9年目の移行者 より:

    色んな意見あっても良くね? もう決まってるだとか言わずに盛り上げてこーぜー 特にミスルナ民がんばっw

    因みに全ワールド制覇w個人的な物言いすまそw

  30. ハゲ より:

    ワールド統合は想定してないとは昔の話

    イルーナのライバルゲームがどんどん実装される中、生き残る為には新しい方針やシステムを実装しなきゃダメ、運営がイルーナを使い捨てにする気なら今のままでいいんじゃない、

    他のライバルゲームに勝ちたいなら考えろ。

  31. ライバル より:

    そのライバルどころかゆーざか

  32. 匿名 より:

    バカなのか?他のライバルゲームに勝つ手段がワールド統合しかないようならすでにイルーナは時間の問題だろ。
    ミスルナ民がパルルダルカンを僻んでるようにしか見えん。
    サーバーを統合して喜ぶのは圧倒的にミスルナ民で、大多数のパルルダルカン民はやる気をなくしてユーザー数は激減するだろう。
    そもそもサーバーを統合するメリットが運営側にない。
    統合して得するのはユーザーの、それもミスルナの一部の人だけだろ?そんなごく一部の人のためだけに、わざわざ時間を割いてまで運営に全くメリットのないサーバー統合をする意味がない。

  33. 匿名 より:

    EP2の9章のパワーアップは確かに、パワーアップした感無かったな…

    lv230代のネメビショステ(IDカンスト→V)でやったけど
    ネメのダメがジャベック以外のあの辺のボス以上(装備の関係もあり)出てたけど、
    ボスにパワーアップ入るとカスダメになったし…

    つか、パワーアップのせいで杖殴り≒ネメだったし…
    魔法剣に持ち替えてペットスキルのハードヒットで殺りましたよ…

  34. 帰ってきたスナイパー より:

    240になったじぇー。

    ( ノД`)…oh
    少しばかり、うん少し、いじくりすぎたな……ww
    同じギルメンの連戦狂からどうりで誘われないわけだw

    と言う訳で、範囲状態異常くれくれ……範囲フリーズでいいや。
    ただMATK依存やめてね(笑)魔法弓使うはめになるからw

  35. 匿名 より:

    ワールド2は移行がスピナ持ってくるからスピナ価値が低いんだよね。
    ワールド2の1億はワールド1の3億ってのが本来の意味では?

  36. 匿名ちゃん より:

    だからさぁ、
    鯖統合とかじゃなくて、先にスキル実装と職バランスでしょ。
    後、泥率とかもそう。
    その二つが過疎の一番の原因なんだから。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)