2015年5月10日(日)接続障害に対する補償対応の途中経過報告について

イルーナ戦記運営チームより、5月10日(日)22:00頃に発生した接続障害の補償対応についてお知らせです。

補償対応について

■5月13日(水)定期メンテナンス時に復旧予定の一覧

  • 期間内に「ドロップ」「生産」した一部の装備品、クリスタ
  • 期間内に行ったレベルアップ、ステータス解放のレベルアップ
※上記アイテムの操作は現在問題が確認できたアイテムの操作です。調査の進行により復旧対象が追加される場合がございます。

■補填対象の期間

復旧範囲の対象ワールド、期間につきましては現在調査をおこなっております。


■復旧が困難な物一覧

  • 期間内に行った消費、回復、収集アイテムの取得、アイテム操作した情報。
  • 期間内に行ったレベルアップしていない間の取得経験値。
  • 期間内に行ったミッション、クエストの進行情報。
  • 期間内に行った生産レベルアップ、経験値。

5月7日(木)22:10頃、5月10日(日)22:00頃に発生した接続障害のお詫びについて

5月7日(木)22:10頃、5月10日(日)22:00頃に発生した接続障害でご迷惑をおかけしたおわびとして、1アカウントにつき「アレンの書 2個」を配布いたします。

イルーナ戦記公式サイトのアイテムショップ「お詫びアイテム」のコーナーに陳列しておりますのでお受取りください。

ご迷惑をおかけしまして大変申し訳ございませんでした。


コインアイテムの補償対応について

5月10日(日)22:00頃の接続障害前に使用が確認された一部のコインアイテムについて補償対応をおこないました。


■補償対象日時

  • 5月10日(日)19:00~5月10日(日)22:00 接続障害時

補償対象のコインアイテム一覧

■5月10日(日)19:00~5月10日(日)22:00 接続障害時

  • 力の雫、豪腕の雫、魔の雫、魔道の雫、体の雫、体力の雫、速の雫、神速の雫、技の雫、業師の雫、必の雫、必殺の雫、バイタルの雫、マジクルの雫、女神の雫
  • 職人の砥石、職人の砥石Ⅱ、職人の砥石Ⅲ、術師の装飾、術師の装飾Ⅱ、術師の装飾Ⅲ、神速の魔法石、必殺の魔法石、無限の魔法石、月見だんご、お花見酒、宵闇ランタン、紅葉茶菓子、あったか手袋
  • ヴェニアの書、ギルゴブルの書、クローヌの書、グーリエの書、グラルの書、コロンの書、ゴーチェの書、シャンスの書、ソフィスの書、ソラフの書、ピーノの書、マーヤの書
  • マスターサウロの書、メノの書、ルナの書、ローイの書、アレンの書、デルマの書、モルグの書、サウロの手帳、シャンスの手帳、戦神の加護、水神の加護、風神の加護
※5月10日(日)22:00頃の接続障害前に使用の確認された実数の補償となります。
そのため必ずしも補償をお約束できるものではございませんことをご了承ください。


5月10日(日)接続障害について

この度のお知らせは以上となります。

※blogの内容は、掲載時の仕様に基づく内容となっております。
※詳しい内容に関してのお問い合わせにはお答えいたしかねます。
※予期せぬ不具合が発生した場合は上記お知らせの限りではございません。
※アプリをご利用された時点で規約に同意いただいたとみなします。必ず、公式ウェブサイトに掲載されている利用規約に同意の上ご利用ください。

あらかじめご了承ください。

今後もイルーナ戦記をどうぞよろしくお願いします。

イルーナ戦記運営チーム


カテゴリー: 運営から   パーマリンク

2015年5月10日(日)接続障害に対する補償対応の途中経過報告について への12件のコメント

  1. 匿名 より:

    以前の緊急メンテで行う筈のアイテム補償はどうなっているんでしょうか?まさか忘れてたりはしませんよね?

  2. あら… より:

    ◇ラーアトン出たのに巻き戻しくらい無かった事に。

    何セットもやって、やっと出たのにこれは酷すぎます。

    でも帰ってくるとのことなのでいいですが、いい加減新人にサーバー弄らせるのやめましょうよ。

    連戦してたパテの方に凄い申し訳ないです。今日の夕方くらいの時も似た現象ありましたよね?

    新人教育も大切ですが、それなりにユーザーの負担も考えてくださいよ。

    こっちはお金出して、購入した物を使ってるんですよ?

    ちょっとそこの所を甘く見てませんか?

    お金出して楽しんでるのにこれでは楽しめませんし、お詫びも微々たるもの、

    こんなのでユーザーが許すと思います?もっとちゃんとしたお詫びをして欲しいですね。

    例えばステフリの書三個とか職業リセットの書とか、こういうのがなければ

    多くの方は納得行かないと思います。

    もう一度言いますが、もう少しお客様に対しての心遣い、サ-ビス精神、等を見返してみては?

    こんなのが続くのであれば悪い印象持たれてお客様がどんどん減っていきますよ?

    現状、260スキルの案件で多くの方が引退されて人口が減っているのにさらに減らすつもりですか?

    現実を見て下さい。~すれば~だ!。そう言う思考ではなく、~したら~かな?と

    なんでも楽観的に捉えるのではなくもう少しマイナス思考で、疑心を持ち営業に取り組んで下さい。

  3. ステフリまではいいですが… より:

    例えばの話なのですが…職リセは…

    そんなの出したら引退増えるし、転職するときの意志と緊張感なくなるわw
    後戻りできないから、真剣に悩んだり、装備揃えたりして転職するのに…
    出してはダメな課金アイテムの1つだと思います。
    特殊穴開けとかも…

    ゲームにはバランスもあるだろうし、努力してこそ得られるアイテムもあるので、何でもかんでも課金アイテムで揃えれるのであれば、やる意味なし。

    レベル上げる書は、だまっててもレベル上げるアイテムではなく、狩る努力+経験値上乗せ。

    ドロップ率を上げる書は、何でもかんでもドロップできるアイテムではなく、連戦して狩りをする努力+ドロップ率を上げてほしい物に近づける。

    特殊穴開けは、努力も全て飛び越した禁断のアイテム。
    ダブルスロット、特殊蟻は、ドロップしたりスピナを頑張って貯めてゲットするから楽しいのです。

    運営さん、間違ってもゲームバランス崩す事&売上の事だけ考えての、チート課金アイテム実装はやめてくださいね。

    これからも、イルーナ楽しみにしているので♪

  4. 匿名 より:

    職業リセットはダメだ。甘えんな。
    一から作り直せよ。

  5. 匿名 より:

    漆黒の羽返してください( ;∀;)

  6. より:

    その努力を無にしたのがツチノコなんだけどね。

  7. 匿名 より:

    引退者を多数出すより職リセ一つのみ提供で活性化をはかるのもありかと思いますよ運営様

  8. 匿名 より:

    お詫びが酷い。

  9. 匿名 より:

    保障ね。期待せず待ってるよ!
    んな事より、職バランス調整してくれよ!
    パラまでもはみごにする気か?
    今のままだとパラ生き残れずソロの道まっしぐらじゃん!
    パラいなくなったら砂、灰とかさらに拍車かかるし。
    余計過疎るだろうが!
    レベルや解放でどうにかなるレベルではなくなってきてるから横道スキルとかで対応してくれよ!運営さん

  10. より:

    ツチノコも努力でしょ!
    無い時間に課金書使いまくって連戦してようやく出した▲ツチキン!
    これこそ努力!

  11. 匿名 より:

    職リセできたら活性化どころか引退者続出すると思います
    そんなものを認めたらみんなカンストまでレベリングが楽なハイザ、カンスト後に旬の職に転職になりますよ
    レベリングが困難な職で頑張ってきた人たちからしたらこんなバカな話はありません

  12. 匿名 より:

    確かに、ハイザでレレ開放カンストさせて転職が王道になる

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)