Android版イルーナ戦記10月の更新内容について

こんにちは、運営のSouthです。

朝晩が涼しくなり秋の近さを感じる時期になりましたね。

さて本日のブログでは、「Android(TM)」版イルーナ戦記10月のアップデート予定についてお知らせいたします。

現在、サーバー構成の大幅な見直しを予定しております。

その為、機材の搬入・設置・設定などの関係で、10月の更新内容がざっくりとしたご報告となりますことをご理解ください。

またメンテナンス予定日の変更などが発生する場合は、公式サイトやアプリの「お知らせ」にて告知してまいります。

■10月前半

・生産Lvキャップ75開放予定。
・ミッションを追加予定。
・マップを追加予定。
・クエストを追加予定。

■10月後半

・Lvキャップ230開放予定。
・期間限定でハロウィンイベントを開催予定。
・マップを追加予定。

▼今後の開発予定

秋から冬にかけて「スキル追加」を予定しております。

▼開発よりスキル追加と調整について

i-mode版で実装されていた以下の3スキルが新スキルへと変化する予定となっております。

・ルーザーペイン
・マジックブレード
・銭投げ

加えて数点の既存スキルに対しても調整を実施予定となります。

・ダークブラスト
・アステュート
・ファストショット
など

上記とは時期はズレると思いますが、スマートフォン版のみの玄人向けの新スキルなども現在、開発中となります。

その他更新などがありましたら公式サイトやアプリの「お知らせ」をもちいて告知して参ります。

月末はイルーナ戦記公式サイトが混み合う可能性がございますので各種手続きはお早めにお願いいたします。

また、月またぎの前後では「ショップメンテナンス」を実施いたしますのでご注意ください。

■「ウェディングガチャ」の販売終了について

「ウェディングガチャ」について、弊社都合により、2013年10月1日(火)23:59をもちまして終了させていただきます。

▼対象のガチャ

・ガチャ「ウェディングガチャ」

ウェディングガチャについて詳細は⇒『コチラ

▼終了予定日

2013年10月1日(火)23:59まで

本日のお知らせは以上です。

※blogの内容は、掲載時の仕様に基づく内容となっております。
※アップデート内容は都合により変更される場合がございます。
※詳しい内容に関してのお問い合わせにはお答えいたしかねます。
※ソフトをご利用された時点で規約に同意いただいたとみなします。必ず、公式ウェブサイトに掲載されている利用規約に同意の上ご利用ください。
※「Android」はGoogle Inc,の商標または登録商標です。

今後も『イルーナ戦記』をどうぞよろしくお願いします。

イルーナ戦記運営チーム


カテゴリー: 運営から   パーマリンク

Android版イルーナ戦記10月の更新内容について への73件のコメント

  1. より:

    てことは、200スキルクエスト無しですか?

  2. むむ より:

    秋から冬にって書いてある時点で今月も無しですか(´;ω;`)

    アステュート調整するとこありましたっけ?(´Д` )
    ディレイ短縮して火力枠に入れます!って魂胆なら(ヾノ・∀・`)ムリムリ
    火力追いつけやしないって(´∀`)

  3. キター より:

    かなりざっくりしてますね(笑)
    でも待ちに待ったスキル…
    かなり嬉しいです♪♪

    ありがとーございます♪
    楽しみにしてまーす♪♪

  4. スキル より:

    今秋冬のスキル実装は当然スパーガス、砂漠、ドラフ220までかな
    まさかのスパーガスと砂漠止まりでは無いよな
    スキルの変更もまたアホみたいなスキルにならんように
    しっかり職業の特性に合った物にしてくださいよ

  5. ハイザの... より:

    範囲MP回復お願いします。
    パテ限定でHP20%、パテ関係なく一定範囲でHP30%を削ってもいいので。
    回復率は単体と同等かそれ以上だと助かります。

  6. より:

    生産75?なんでそんな半端なの?今月なかったんだから80まで解放しろよw

  7. 狂悪飛童 より:

    新スキルが珍スキルにならないよう期待しときます。
    頑張ってください。

  8. より:

    モンクのバッシュはかわらないんですね…あとパテしてる時に誰かが狩りしてると生産できなくなったんですが…お知らせありましたっけ?

  9. より:

    玄人向けって何www

  10. Southさんのファン より:

    ハロウィンイベまってましたー(*^^*)

    ついにカボチャが全快で使えます♪

    占いも良くなるようお願い致しますm(__)m

  11. a より:

    課金者と無課金者の差別化もはよ

    課金者は方舟無料 ステフリ自由 生産合成の成功率↑等

    経験値とほんのちょっと泥↑なんて全然大したことないよっ

  12. ああん より:

    アスチュート、スタブ並かつディレイ最速おねがいします

  13. 匿名 より:

    ダークブラスト?ああ…ギルメン皆って言ってたよw

  14. 7743 より:

    モンクのバッシュは攻撃モーションと状態異常のラグもあるし侍のスタンも短いので全く使い物になりませんね(´・ω・`)
    ペット変えて少ししてから変える前のペットがタヒぬ意外にも全体的にラグっててDX鯖でやってるみたいな違和感、スマホですしS鯖くらいの快適さをお願いします。

  15. グラグラ より:

    どうせまたバランスおかしくなるんでしょ?

    どうなるか楽しみに待ってます。

  16. 枝さんへ より:

    パテしてるときに戦闘すると生産が出来なくなるのではなくて、ソロでも戦闘すると生産が出来なくなります。

    例:生産してるときにアクティブモンスターに攻撃されると生産画面に行けなくなる(menu画面まで戻される)。
    要するに戦闘中の生産は全体的に無理なのは仕様なんだと思います。

  17. ハロウィン~♪ より:

    先週のメンテはなんもなかったんで、今週はお願いします~(^-^)どーでもいいクエだけだとモチベ下がりますよん♪

    大型PTの話しはどこへやら(笑)

  18. (;´д`) より:

    非常にわかりにくいんですが…今月で230レベル解放って事は冬に実装されるスキルは240までって期待して宜しいんでしょうか?
    キャップが解放されればスキル実装を望む声が出るのは必然だと思います…
    誰も劣化したリメイクなど望んでないだろうし(^o^;)

    本当にバランサーが居るなら現状のイルーナをよくみてがんばって(;´д`)

  19. モンク代表 より:

    モンクのバッシュは調整なしですか?あんな使えないのに。スキル調整でグラ等もpt入れるよーになるといーですね!新スキル期待してます、頑張って下さい。

  20. フェン より:

    玄人向け。。。
    役に立つスキルお願いします。

    生産レベルキャップはもうちょっと早く解放してほしいな。。。

  21. エンチャンチャン より:

    マジックブレード…アレはアレで使い勝手良かったんだけどなぁ…。
    ともあれ、エンチャンターはスキル増えれば増えるだけ使いやすく強くなる職なんで大好きです。
    新しいスキル 楽しみに待たせてもらいます♪

  22. 何をいってるの? より:

    ガチャ服は作れてスキルは制作中ですか。
    面白い冗談ですね。

  23. はー より:

    マナバーンは?

  24. エンチャ より:

    あきらかにマジブレよりマナバーンのが空気でしょ、、、ディレイか自分スタン削ってくれないと使いものにならん、、、

  25. 匿名 より:

    テストのままの露店も早く完全に実装してください。

  26. モンクの より:

    上にも出てますがバッシュの調整か新スキルの検討を切に願います。

  27. 月齢 より:

    まだ?

  28. エンチャ好き より:

    マジックブレード勿体ない…発火以外はかなり使えるスキルなのに…なんで変えるのかな?
    いらないのは…マナバーンだと思うのですが?

  29. 7743 より:

    モンクのバッシュは確率低くても良いのでパッシブにしたらどうでしょうか?火力低いですしそれくらい変えないと誰も使わないと思います

  30. 7743 より:

    上にもありますがガチャ服作るなら月齢実装して神衣装お願いします。

  31. 匿名 より:

    スキル実装出来ないのは8体の神が揃ってないからですね。
    更新順間違えてません?
    レベルに比べて、迷宮、神々、装備品の強化などが大幅に遅れてますよ
    ガチャのお洒落装備も分かりますが少し中身が疎か更新は良くないと思いますよ

  32. ウォル より:

    生産の蟻率酷すぎ。あんな蟻出ないなら社会人可愛そう。

    エンチャの闇光無に対してのなんか処置しろよ。

    エンチャ弱すぎだよ

  33. あいう より:

    キャラのメイン、サブを明確に分けて、ギルドにはサブのみ不可にして(°▽°)若しくは、ギルド内での1アカウントでのメインとサブを同一としてカウント、表示して(°▽°)

  34. グラ より:

    エスペランサの調整はしないのでしょうか?疲労1分ってのはiモード仕様のままですよね?iモードでは再入室まで1分の時間制限がありましたが、アンドロイドではそれがありませんよね?なら疲労時間をなくすなり、短くするなりをするべきではないでしょうか?
    ルーザペインに関しては非常ありがたいです。新スキル期待してます。

  35. 侍始めました より:

    サムライの調整は?

  36. より:

    やはりスルーされる侍の画竜点晴詠唱時間であった

    あといい加減サウロやスペクターに対して画竜点晴3万ってやめてくんねぇかな?

  37. あああ より:

    この新スキルでグラ火力時代再来でしょ。

  38. にけ より:

    スキルとか大型ptとかどの職の時代が来てもどうでもいいけど、更新ぐらいちゃんとしてよ。

    バランサー出現してからちゃんと仕事してますか?まさか退職してませんよね?
    最近色々と対応が遅すぎてサボりか時間稼ぎしてるようにしか思えません。イルーナはほぼ100%移植だから更新疎かにするとすぐ飽きられますよ

  39. ちき より:

    コメント消す暇あるんならまともな仕事してくださいよ

  40. 匿名 より:

    最近の更新面白くないね…(>_<")新しいボスとか使える武器とかほしいなぁ♪◇もねw

  41. かおたんラーメン より:

    好敵手おわったー。もうやだ。
    永遠の友(ライバル)キャンペーンまだですか?

  42. ぐら225歳 より:

    ぶっ壊れたスキルなんていらん(*゚▽゚*)
    テンペのD未振りのディレイほんと泣ける(*´ω`*)

    とりあえずグラはルーザーゴミ、テンペのディレイD未振り長い(笑)
    ソロ職なんだからこの点ちょっと考慮してほしいよ。
    エンチャ可哀想だからそっちチカラ入れて

    あとピラネザの鍛冶屋強化来てないとか冗談ですよね?

  43. 匿名 より:

    毎月楽しいイベントほしいなぁ♪

  44. 李ちゃん より:

    モンクやってます。開発の方も全職細かくプレイするのは大変だと思うので実際にモンクをやっている側からお願いがあります。どうかバッシュ、レントゥスあたりの修正またはリメイクお願いします。本当にネタとして遊ぶくらいでまったく使えないスキルなので、1つの案ですが単純にバッシュの発生率orスタン時間を上げるだけでもいいしシェルのようにパッシブ化でもいいです。攻撃回数が減りディレイが長くめったにスタンもしない威力もない。せめて使ったら損みたいなのは直して頂けませんか。レントゥスもスタン中に死ぬことが必須条件で例え発動しても恩恵は攻撃面の強化ですのですでに瀕死の場合が多く回避型で体力低めなのであえなく追撃で消沈、なぞぷるや呪いの魔眼のような自分をスタンにできるアイテムを使用してもそもそもクローマスタリがあるように爪の回避型が主体のモンクではタイミングよく死ぬのも無理があります。バッシュをパッシブ化、レントゥスはリメイクもしくは体力半分以下でDEFとMDEFが10秒だけ大幅に増えるパッシブとかにして頂ければ嬉しいです。スキルにのみ関わらず、設備人材に限界があるのも分かりますがi-modeで明らかに微妙だったスキルやアイテムをそのまま更新して予想通りのクレームを受けるというのをどうにかしませんか。

  45. 侍始めました より:

    画竜点睛はヒットとミスが存在する。
    ミス判定はダメージ半減。hit依存。
    粋な仕様にしてくれたもんだぜ。
    おかげでステポ全然足らんよ。

  46. 砂持ち より:

    カンスト砂持ちですが、200と220のスキル来ないので楽しくない。もう現在のボスにはあきらかに火力不足です。
    バランス悪すぎ。パテにも呼ばれないし、メガロのレベル上げパテも殆ど呼ばれない。今月レベル230解放だけどやる気なし。レベルあげる意味がない。ファストの調整も、かなり強くしないと意味ないよ。もうマジで限界。砂多分激減するよ。弱すぎ!指蟻持ちだけど他職よりかなり弱い。いいかげんにして!

  47. ゴキザ より:

    グラとモンク持ちだけど
    ルーザーペイン消えるならレントゥスもいらないでしょ。あとバッシュとかなんなのあれ?あんな使えない攻撃スキルないですよ。修正欲しいですね。

    てかほんと各職ごとにアンケートとれよ。
    前から言われてますよね?プレイヤーの声しっかり聞けよ!

    今のイルーナほんとずさんだよ!昔のi-modeではバランサーがロココとかにいたよね。ああいう風にプレイヤーに沿って意見取り入れたり昔のイルーナは運営の向上心があったと思います。

    ただの移植ゲームだからなぁなぁとやってるんですか?
    Androidから始めた人が多いと思いますが、現状ずさんな運営してると想ってる人は多数です。

    大型PT、釣り、月齢など運営自らブログに書いてるのにも関わらず、今になっても説明等いっさいないのはいかがなもんですか?プレイヤーを大事にしてください。

  48. 達也 より:

    いつになれば気づいてくれるの?レベル上がるに連れて過疎化半端無いよ!今日始めた人にはいいかもやけど、何年もやってる人には無理があらると、おもう!全てにおいて、下方修正ばっか’`,、(‘∀`) ‘`,、イルーナして5年すぎるけど、萎えるよ!エンチャ、モンク育てて後悔やわ!
    もっとやる気見せて!フル課金してるのに意味ないよ、課金してまで、占い1、1とか、ないでしょ?
    無課金のがレアとか、よく光るし。フル課金やめたくなるよ!もっと、フル課金と無課金の差がほしい!見えない程度はやめて!課金すらる意味ない!関係するの経験値だけ!そんなんではフル課金してるひと違うゲームに、移るとおもいます!楽しくイルーナしたいので、これからも、おねがいします!

  49. フェン より:

    今更ですが、これってスキル追加と調整のお知らせじゃなくてスキル変更と追加ですね

  50. 通りすがり より:

    FF14、モンハンと強力なラインナップがあったにも関わらず、ここ数ヵ月の更新内容が薄すぎて手遅れな感がありますが、新職やスキル、バランス調整等、心待ちにしてる方もたいさんいると思います。
    出し惜しみせずどんどん仕掛けていくべきではないでしょうか?
    離れていったユーザーは恐らく戻らないですよ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)