エピソード3における「新システム」について

こんばんは、運営のsouthです。

本日は、今後のアップデートで配信が予定されております『EP3における新システム』について、開発中の画面キャプチャーを少しご案内いたします。

EP3のシナリオ上で「特殊なアイテム」を入手でき『アルクリスタ(新たな種類のクリスタ)』『イグナイト』『ステータス解放』といったシステム使用が行える予定です。

開発BPさんに協力していただき、開発中の画面キャプチャーをいただきました。


アルクリスタ

イグナイト


ステータス画面

ステータス解放

※掲載画像は開発中のものとなり、配信時の仕様とは異なる場合があります。

「アルクリスタ(新たな種類のクリスタ)」「イグナイト」「ステータス解放」などのシステムにつきましては、リメイク元と異なる仕様にて実装する場合がありますのでご注意ください。

混乱がおきぬよう変更点などがある場合は、改めてご案内させていただきます。

この度のお知らせは以上となります。

※お知らせの内容は、掲載時の仕様に基づく内容となっております。
※予期せぬ不具合が発生した場合は上記お知らせの限りではございません。
※詳しい内容に関してのお問い合わせにはお答えいたしかねます。
※ソフトをご利用された時点で規約に同意いただいたとみなします。必ず、公式ウェブサイト等に掲載されている利用規約に同意の上ご利用ください。
※2014年5月21日11:28誤字を修正。

あらかじめご了承ください。

今後もイルーナ戦記をどうぞよろしくお願いします。

イルーナ戦記開発・運営チーム


カテゴリー: 運営から, 開発から   パーマリンク

エピソード3における「新システム」について への35件のコメント

  1. 楽しみですね♪ より:

    ですがそれまでに人ほとんど居ないのでは…

    運営さんなにかしら
    ずっとイベントして頂けると
    モチベ持つとおもうのでどうかお願いします。

    イベント無い期間ほんと面白み何もなくて
    in時間減ってしまいます
    フレンドもドンドンやめちゃってるので
    真剣にお願いします。

  2. グラグラ より:

    毎度ながらコメント消さないで下さい。
    ユーザーの意見無視とは…
    通報機能も意味ないでしょ?

  3. はい より:

    ずっとイベント、又はイベントに次ぐイベントで間に期間もないゲームをご所望ですか?
    そんなゲームはね、末期というのですよ
    そもそもずっとイベントはイベントと言わないんですが?

    このゲームが末期であるかは別として

  4. スナイパ より:

    異なる仕様ね(笑)
    マイナス仕様にならない事を願ってます(笑)

  5. 通りすがり より:

    とにかく開放スピードが遅すぎる気がします…。
    色んなイベントがあれば別ですが。
    ミッションも毎回1つしか開放しないのなら、毎週ミッション開放でいいんじゃないでしょうか?
    どのゲームも基本同じパターン。批判的なユーザー(意外と的を得てるのが多い気がします)の意見を聞き入れず、延命が常に裏目に出て過疎化へ繋がって終了。
    1度ゲームシステムとかの他に更新速度とか、ドロップ判定などのアンケートをとってみてはどうでしょうか?

  6. よくわからんから より:

    あんまり複雑なシステムはやめてくれ
    頭が悪いからようわからんわ

  7. より:

    ユーザー離れの原因のひとつは下方修正でバランスとろうとするからだよ
    上方修正でバランス取らないと萎えちゃうよ

  8. より:

    毎週ミッション開放なんかされて不具合連発のほうが困るから、今のままでもいいけど不具合くらいちゃんと直して…
    新職業だって、ユーザーに指摘されてからの下方修正とか、メンテナンスとかするくらいなら、時間かかってもいいからしっかりした完成度にして欲しいです。

    お詫びの書なんかより、安定したゲームの環境をくださいm(__)m

  9. 磊顯彎懣盖 より:

    転生システムより、ステータス解放の方が遥かに良心的

    しかしイルーナ全職業数中半分数以上がソロ孤立職業なので職業格差がかなり広がるi-modeイルーナの二の舞。

  10. より:

    アサシンも範囲攻撃だしてほしい~…

  11. へ〜 より:

    今の更新速度が遅すぎるとか…結局は一部しか見れない上に想像力の欠片もないんだろうね
    ゲームを潰しかねないのはあんただよ

  12. 夜徹夜 より:

    あからさまな下方修正じゃなきゃどんどんやって下さい
    あとそろそろ新職の情報も欲しいなー

  13. エンチャ より:

    i-mode版と比べ、 EP3にもなって未実装な部分が多すぎる。不具合も多い。Android版イルーナはアソビモ最大の失敗作、i-mode版イルーナはアソビモ最大の傑作…。願わくば、i-mode版に戻りたい。

  14. 匿名希望 より:

    ようわからぬ!

  15. 移行者 より:

    移行者には、下方沢山あり過ぎて、やりにくい気がする
    ドロップ率、生産のマゾさ
    ライトユーザー軽視もここまで来たらみんな離れるの見えてない?
    ガラケーの二の舞いなるのは分かるけど、少しは学習しろよ

  16. 磊顯彎懣盖 より:

    ただi-modeイルーナの要に解放システムで遠距離攻撃スキルの火力が一発で60万から100万ダメージを超えて連打出来て流石にゲームバランスとして修正しなきゃダメだろ、ソロ職業3体より総合火力が上

    スマホ版イルーナとしてそこは調整して下さい。

  17. 磊顯彎懣盖 より:

    解放システムとはステータス255以上にステフリが出来る要になるシステムで、武器によって

    解放する度にステ+5で火力が打ち止めになる2フリ武器と、解放する度に打ち止めにならないステ+15の3フリ武器の火力差が凄く広がる

  18. かあ より:

    毎週シナリオ更新とかみんながそんな暇ぢゃないよ?ww

  19. 通りすがり より:

    毎週シナリオ更新について、みんながそんなに暇じゃないとかそういう事ではなくて、そもそも毎週更新になろうが慌ててやる必要もないわけで…早いと思う人は自分のペースでやればいいんじゃないですかね?
    毎週更新になればやる選択肢の幅が広がるんじゃないかな?と思った次第ですm(__)m
    スルビニアあたりのペースが自分的には良かったので…。こんな意見は少数だったのですかね?だとしたらすいませんでしたm(__)m

  20. 磊顯彎懣盖 より:

    解放システムのバランスで職業によって解放出来るステータスの限界数を変えればバランスがとれて個性が出ると思います。

    すぐ打ち止めになる2ステフリ武器は解放限界で余ったステポを他にふらなければならないのに、対して

    投擲な要な3ステフリ武器はステポが余らないで全火力にステフリ出来るので解放するたんびに火力差がどんどん広がる

  21. ふぁっ より:

    ワシは頭が悪いけんようわからん
    単純明快なシステム
    爽快なゲーム内容にしてくり

  22. かあ より:

    毎週シナリオ更新すればそれだけレベル差、装備差が開いていきますよね?
    結果毎日inできなきゃ狩り場誰もいないptも組めない状態なって今以上低レレの方はやめるかシテクレ等増えるかでは?

  23. しゅう より:

    人気の無いボスは募集すら限りがある。

    毎週更新してたら時間無い人も含め本当にギルド、フレンドそういった人間間でしかできないよ。

    そう言うことも考えて発言してほしいね

  24. スナイパ より:

    新システムも良いけど、狩場レベル制限付けたら(笑)
    ろくに狩れないのに一定の狩場に人溜まりすぎ(笑)
    それぞれその時レベルに合わせて狩りさせないから過疎るんだよ(笑)

  25. ◇キティ より:

    運営さま、楽しい世界を創っていただき、ありがとうございます☆
    新システムや新職業、すご~く楽しみです!
    生産やレベル上げ、ボス連戦、ギルメンの手伝い、ギルドイベント、チャットでただ語り合う等、色んな事をして充実した日々です☆
    更新作業、大変でしょうが、頑張ってください!
    私はイルーナがとっても大好きです♪(*´艸`*)

  26. よっち より:

    下方というかそれがこのアプリの仕様だよ。仕様の範囲であれこれやってるのが楽しいんじゃないの?ゲームってそういうものでしょ?

  27. ハルト より:

    もしかして・・・イグナイト発動させるには毎回メニューから??
    画像を見る限りでそう思えるのは俺だけですかね?
    ショートカットから発動がいいなぁ・・・

  28. なんか より:

    最近の生産アイテムロストひどすぎませんか?

  29. あ? より:

    全てを人と足並みそろえてないといけないと思ってる
    我が儘な輩がまたわいてるな
    装備もレベルも差がついたら困るだぁ?
    なんでショップに経験値UP等課金アイテムおいてるのかわからんか?
    困るなら課金せんかい
    PT募集が無いならソロ職作らんかい
    遅い奴のペースに合わせてたら課金者が課金切るわい

  30. 社会人 より:

    低レレが何も出来ない、ボス倒せないとか色々あると思うけど…だったらレレ上げれば?高レレさんは皆それ乗り越えて来てるんだから、色々言う前に努力したら?出来ないなら文句言わないで辞めたら?負け惜しみにしか聞こえないよ(笑)

  31. さき より:

    ガラケーと同じなら大歓迎ですね(笑)ぐちぐちいうやつなんなん?毎回毎回文句いってなんになる?

  32. より:

    ボスが苦手なソロ職業があるので、パーティー組めないならソロ職業作れとはバカにしてるだろ

    個人的にバランス調整しない運営が悪い

  33. 匿名 より:

    たしかに生産ロスト酷いね…来月中キャンペーン宜しく♪

  34. シテクレ防止策 より:

    フィールドやダンジョンごとに入室する為のレベル制限を作る。

    パーティーを組む為のレベル差制限を作る。
    または特定レベル差内であればメリットが発生する。

    これでいこう!w

  35. んー より:

    毎週シナリオ開放しろ!とは言わないけど何かしらの実装あった方がモチベは上がるよね。

    レベル差開いていくってのもわかるけど、それとシテクレとは別問題だと思う。
    どの程度のシテクレを指してるのかわかんないけど、例えヌルゲーになってもシテクレ言う奴は言うし、

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)