Android版イルーナ戦記2015年3月の更新内容について

こんばんは、運営のsouthです。

3月は、女性キャラクター限定でログインするだけでモンスターを倒した時に得られる経験値倍率が10%増加する「ひな祭りイベント」や「ホワイトデーイベント」での配信を予定しておりますので開催までお待ちくださいね。

本ブログでは、「Android(TM)」版イルーナ戦記3月のアップデート予定についてお知らせいたします。


– 更新予定 –

▼3月4日(水)

  • ミッションを追加予定。
  • マップを追加予定。

▼3月11日(水)

  • ホワイトデーイベントを開催予定。

▼3月18日(水)

  • ミッションを追加予定。
  • マップを追加予定。

▼3月25日(水)

  • サーバ機器の保守点検。

2月の更新では「装備強化時のアイテム情報表示」・「生産画面、☆能力合成画面」の調整を行いました。

スキル・新職業の開発を優先しておりますが、多くのご要望をいただいております「露店の商品検索」につきましても開発項目として加えていきます。

開発に協力していただき、開発中の画面キャプチャーをいただきました。

※掲載画像は開発中のものとなり、配信時の仕様とは異なる場合があります。

– 開発項目・予定について –

  • レイド戦(ミスルナ編)
  • 3次職業のLv260スキル
  • 露店の商品検索
  • 雑貨屋の使いやすさ向上(UI調整/買戻し機構)

– 3次職業のLv260スキル追加について –

現在、Android版イルーナ戦記独自色をだしたスキルとして仕様の調整を重ねながら開発をおこなっております。

みなさまに情報公開できる実装状態となりましたら、実装予定のスキル情報を公開させていただく予定です。

2015年2月末の時点で、新しい情報をお伝えすることができず誠に申し訳ございません。

– 開発状況について –

新3次職および新特殊職業

「サマナー」「ネクロマンサー」「アルケミスト」につきましても充備が整いしだい配信を行います。

新3次職および新特殊職業の職業派生については⇒『新3次職および新特殊職業の職業派生について

※開発項目・予定については、皆さまに楽しんでいただける内容に至らないと判断した場合は実装の可否も含め変更が発生いたします。
※開発項目・予定については、配信時間は前後する可能性がございます。

 

あらかじめご理解・ご了承ください。

その他更新などがありましたら公式サイトやアプリの「お知らせ」や本ブログをもちいて告知して参ります。

この度のお知らせは以上となります。

※blogの内容は、掲載時の仕様に基づく内容となっております。
※アップデート内容は都合により変更される場合がございます。
※詳しい内容に関してのお問い合わせにはお答えいたしかねます。
※アプリをご利用された時点で利用規約に同意いただいたとみなします。必ず、公式ウェブサイト等に掲載されている利用規約に同意の上ご利用ください。
※「Android」はGoogle Inc,の商標または登録商標です。

 

あらかじめご了承ください。

今後もイルーナ戦記をどうぞよろしくお願いします。

イルーナ戦記運営チーム


カテゴリー: 運営から   パーマリンク

Android版イルーナ戦記2015年3月の更新内容について への77件のコメント

  1. 匿名 より:

    クエイクやトールとかまだ良い方じゃん!
    砂のエリアとクロスとか…工場の機械音にしか聞こえないのに(笑)
    でもぶっちゃけモンクのジオエフェクト変えてあげてほしい。クエイクと同じじゃかわいそう(笑)

  2. 受付嬢島耕作 より:

    効果音とかエフェクトとかは後回し!ゲーム性にはなんの影響もないし!
    今の運営さんはまともに機能していないようですから仕事増やしてあげないで下され!
    運営さんが今最優先すべきはスキル!兎に角スキル!それもちゃんとバランス考えたやつね!
    逆に言うとそれ以外すんな!余計なことはすんな!

  3. モンクの文句 より:

    拳法使いなんだから発勁とかかっこいい蹴り技とか絡めた多段階コンビネーションスキルとか作ってよ。爪使いでも決め手になる大ダメージの必殺技欲しいよ。連発出来なくても良いから大ダメージくれ。(ジオは拳法家らしく無いから認めん)取り敢えず拳法家らしくしろ!今は拳法関係ないじゃ無いか…(´;ェ;`)ウゥ・・・

  4. わー より:

    露店の検索機能楽しみです。
    検索の入力で、装備種での検索、能力名やレベルでの検索、スロット数での検索、クリスタがついている装備の検索ができるといいですね。
    ”特殊装備 スロット1”や”体装備 ☆技術lv2”や”特殊装備 ◇メザルーナ”などで、需要があるはずです。
    全半角、大小文字をそれぞれ対応していただければこの上ないです。
    また、強化前と強化後で表記が同じものがあるので、強化1のような表記で強化回数も指定できるようお願いします。

  5. 匿名 より:

    運営さんみんな260のスキル、240のスキル書待ってますよ〜

    いろいろ補正入ってて正直やる気起きなくなるよ
    引退者増やしたいの?

  6. 露店検索 より:

    あまり詳しすぎる検索は限界あるらしいが、せめて能力名での検索は欲しいね。そのためには装備種も選べる仕様がいい

  7. エリアレイン より:

    バッチン!バッチン!

  8. 匿名 より:

    プレスやん(笑)

  9. 匿名 より:

    まさかの260変更ですか。
    またですか。
    そろそろクロスがパテに入れる環境をお願いします。
    なんでサウロで朝が優遇されるんだ。
    スキルはよ

  10. 匿名 より:

    どうせならどーんとまるっきりスキル変えちゃってください

    i-modeがこうだったんだから全く同じっていうのはどうかと思う

    i-modeではこうだったああだったとか言ってるやつは芋版にこもってどうぞ

    一回だけi-mode版に逆移行できる機能あったらいいのに

  11. 匿名 より:

    ボスが弱すぎるのがいちばん嫌!攻略の楽しみ皆無
    たまに全滅してマラソンしてた昔が懐かしい
    ストーリーと関係ない超絶ボス出してくれませんか?
    アルマスやサウロも物足りないです
    勝てて思わず叫んだりガッツポーズが出る位の超難度のボスお願いします

  12. わん より:

    大地を砕くってイメージだからジオのエフェクトは間違っていないけど、クエイクの使い回しわね(笑)

  13. モンク より:

    別にスキル変えるのはいいよ。問題はちゃんと現状にプラスになるスキルが来るかどうか。ハイザでS振り推奨スキルとかパラで弱い魔法スキルとか現状に何のプラスにもならない上に単発でも使えないスキルとか無駄に要領と引退者増やすだけだからね。
    もうここの開発プランナーやばすぎだろ・・・。

  14. 匿名 より:

    i-modeに戻れるのいいね‼
    間違いなく戻る(爆)こんな弱いボスとかで回しててもつまんねー、運営さん検討よろしく( ´△`)

  15. 匿名 より:

    職業によりスキルが明らかに優遇されてる職業があるので不満だらけですね~DPS同じくらいにするかそれなりの防御スキルか補助スキルまたは新たなスキルがないとユーザー満足度上がりませんね笑

  16. モンク より:

    こっちのボス弱いとか言ってるけど、iモードの方がスキルも下方修正されてなくて装備ももっと充実してるからヌルゲーになる可能性あるよ。
    それに、廃人やガチ勢以外の普通のプレイヤーからしたら普通にアルマスや300サウロは強敵なわけだし、ガチガチのレベル人たち基準で考えてそういう人たちしか狩れないボスだすことで他のスキル開発とかが遅れたり、現状のボスが弱い(つまりプレイヤーキャラクターの能力向上の必要性も薄い)ということでスキルが微妙なものしか来ないということもあるからね。

    縛りプレイでもすればいいんじゃないかな。キリがないよそういうのは。

  17. モンク より:

    運営さん!この技使ったことありますか?
    バッシュ
    気を失うほどの強烈な打撃。対象に通常より高いダメージを与える。確率で敵を気絶させる。

    ↑通常攻撃よりはるかに弱いし、スタンの確率悪すぎて使い物になりません!
    パッシブにできませんかね?
    グラにも通常より高いダメージって技ありますが
    比べ物になりませんよ!
    検証してみてください!お願いします。

  18. モンク より:

    グラのやつは説明ちと違いました(-_-;)

    あと獅子咆哮これも周囲狭すぎます。2歩分くらいしか届きません!
    ガーディアンくらいにならないと使い物になりませんよ

  19. 拳法家ジョニー より:

    バッシュだけど、スタン率上げるのもチートスキルになる可能性あるしかといって威力上げるだけじゃ他のスキルと被るし、こういうスキルこそリメイクすべきだと思うんだけどな。

    案としては、
    1、強烈な一撃ということから低確率でのスタンに加え、高確率で目眩にする。
    2、もしくはいっそリメイクして欲しい。

    他にも使えないスキル(というかラッシュ、チャクラ、シェルブレイク以外は爪モンクはなくなってもいいくらいのレベル)は色々あるが、修正案として

    ヒーリング
    現状:vitに振るような職でないとほとんどヒール受け上がらないしビショのかわりとかでパーティー回復とかできない限りなくてもあまり変わらないスキル。爪ならセルフヒーリングの方が使える。
    修正案:自分に対してのみさらにブレスなどの自然回復の効果も上昇させる。

    パナケア
    現状:割りと目玉スキルの多いと言われる240スキルでその中のモンクの240スキルだけど、ディレイが長く仕様で削れない上に麻痺にもなるから非常に使い勝手が悪い。特に爪だとパーティーの需要もない上に唯一の疲労スキルであるブリューナクがシェルブレイクがあることでほぼ空気になっている。
    修正案:麻痺にならないようにする。疲労解除を連発しすぎるのもやりすぎ感があるため、固定ディレイは長いままにして、10秒間だけ自然回復大幅増加とか自分に使った場合のみ麻痺解除効果もつけるなどの壊れない程度の恩恵を追加する。

    ジオブレイカー
    現状:ディレイの長さとdex振りもしないと脱力になりにくい仕様上専用ステ装備でないと使いにくい。つまり、爪だとあまり使えない。
    修正案:ジオ型が壊れるのを防ぐため威力は上げずに、単純に脱力の付与率を上げる。ジオ型はパーティーを組むので脱力の有無はそれほど大きな問題にはならないし、そもそもdexに振ることもできてジオを撃つ回数も多いので現状でも十分発動している。そうすることが、爪モンクの多くがアシュラオーラに期待していた耐久性の補完も間接的に緩く上昇する結果となる。

    ブリューナク
    現状:対硬化などはほぼシェルブレイクで間に合うし、装備交換も考えるとむしろシェルの方がいい上に威力も低いので使うことが少ない。
    修正案:疲労をなくすか確実に敵を目眩にするようにする。これだけの低スペックスキルで疲労があるのが疑問。

    獅子咆哮
    現状:威力上限が低すぎる上に範囲も狭い意味不明スキル。
    修正案:範囲を広くすると狩り場の問題も増えるため、いっそ単体スキルにして敵を恐怖にするか、もしくは、瀕死状態のときに減ったHPに応じて耐性を少し上昇させるスキルにするなど。

    260スキル
    現状:今までの流れからして絶望の予感しかしない。
    修正案:モンクをパーティー補助と位置づけるなら爪でも(爪がモンクの当初からの主体)回復枠でパーティーに入れるくらいの補助スキルをだすか、自衛機能を持ち合わせたソロでやってく職として位置づけるなら防御・回避・もしくは忍者の分身のような特殊な自衛スキルのいずれかをスキルによって補完して欲しい。仮に爪モンクをソロ職と定義づけるのであれば、現状はvitカンストでもダメージの蓄積が目立つし、agiに振って回避に頼るといっても敵のスキル攻撃やクリティカル攻撃、魔法によって非常に大きなダメージを受けてします。agiで回避を確保した上でvitにも振るとなるとただでさえ低い火力が余計ひどくなってします。
    もう一度言います。パーティー向けならモンクが欲しいと思うようなパーティーを組むだけの恩恵を多くのユーザー感じれるレベルの補助スキルを、ソロ向けなら回避か耐久など何かしらの自衛手段を作ってください。

  20. 匿名 より:

    バッシュ
    対象に対して通常よりも高いダメージを与える

    これ、ハードヒットにもある文章だっけか?

    「通常」よりも高いダメージ
    ↑これ重要

    「通常」だから
    クリティカルは通常じゃねぇから
    ちゃんと白ダメと比較しようね

  21. 匿名 より:

    アルマスのどこが強敵なんだ?かなり前から余裕だよ
    最新の装備やレベル、ステ解放カンストじゃなくても手順通りにやれば普通に倒せる。
    とりあえずボスを弱体化前に戻してよ

  22. 匿名 より:

    まぁ、バッシュ、ブリューナク、獅子咆哮全部使えんな(笑)

  23. モンク より:

    バッシュほんと使えない!
    何のためのスキルなのか謎!
    初めて覚えたとき以外使った事ないんですけど

  24. 不安 より:

    露店機能、、

    この実装内容だと、品物持たせたチャト隠しなどpt稼ぎ目的の釣り島激増するような(´・ω・`)w

    検索機能が甘いです。
    欲しい商品名検索→島特定→特定された島の全商品表示→島に行くか否か選択。

    これぐらい深くしないと釣り島かどうかの判断材料が少なすぎるww
     

  25. 匿名 より:

    ブラックリス島:ブラリの島バージョン
    つくればええんちゃう?

  26. んじゃ より:

    んじゃあ、そのアルマスが余裕って思えるだけの装備と職とレベル言ってみな。余裕なんだから基本死んだらいけないし、アイテムも最小限の回復アイテムだけな。

  27. スキル より:

    まだでしょうか

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)