2014年5月実施:意識調査アンケートの結果報告について

こんにちは。
運営のマサヤンです。

本日は、5月16日(金)~6月1日(日)に実施しました「意識調査アンケート」の結果をご報告をいたします。

アンケートにご協力いただいたアカウントへ、6月4日(水)メンテナンス時に「シャンスの書 1個」をプレゼント配布いたしましたのでコインアイテム欄よりお受け取りください。

万が一、本アンケートにご協力いただいたお客様の中でプレゼント配布後「シャンスの書(1個)」が届いていないケースがございましたら、イルーナ戦記アプリの問い合わせフォームより「アンケートに答えた日時・内容」を記載の上、ご連絡ください。

意識調査アンケートの詳細は⇒『コチラ

■各アンケートの集計結果

レイドボス戦、レイドチケットの福引きのイベント内容についてご意見、ご感想をお聞かせください。

どのような参加形式でレイドボス戦に参加しましたか。

イベント期間中、最も戦闘回数が多かった難易度はどれですか。

イベント期間中、最高で同時戦闘した人数は何人ですか。

レイドボス戦のボスの強さについてご感想をお聞かせください。

今後のレイドボス戦の開催についてご意見をお聞かせください。

イルーナ戦記で最も楽しんでいるコンテンツと、その内容について教えてください。

イルーナ戦記で改善が必要だと思われる内容について教えてください。

これまでに1ヶ月以上、イルーナ戦記をプレイしない期間はありましたか。



▼レイドボス戦、レイドチケットの福引きのイベント内容についてご意見、ご感想をお聞かせください。



▼どのような参加形式でレイドボス戦に参加しましたか。



▼イベント期間中、最も戦闘回数が多かった難易度はどれですか。



▼イベント期間中、最高で同時戦闘した人数は何人ですか。



▼レイドボス戦のボスの強さについてご感想をお聞かせください。



▼今後のレイドボス戦の開催についてご意見をお聞かせください。



▼イルーナ戦記で最も楽しんでいるコンテンツと、その内容について教えてください。



▼イルーナ戦記で改善が必要だと思われる内容について教えてください。



▼これまでに1ヶ月以上、イルーナ戦記をプレイしない期間はありましたか。


■運営チームから一言

レイドチケットLv3のドロップを目的として、ギルド機能、グループ会話機能を活用し、20人以上での戦闘が多い結果、傾向となりました。

またゲーム内容に関しては、キャラクター育成やアイテム入手難易度について、割合多く様々なご意見を承りました。

いただきましたご意見については、「この投票数が多いから」「大多数の人の意見だから」という理由だけで必ずしも採用するという事ではございません。

開発のコンセプト、運営方針に合わせて、ご意見を参考にさせていただきます。

この度は、アンケートにご協力いただき、ありがとうございました。

今回のブログは以上です。

運営のマサヤンでした。

※お知らせの内容は、掲載時の仕様に基づく内容となっております。
※予期せぬ不具合が発生した場合は上記お知らせの限りではございません。
※詳しい内容に関してのお問い合わせにはお答えいたしかねます。

あらかじめご了承ください。

今後もイルーナ戦記をどうぞよろしくお願いします。

イルーナ戦記運営チーム


カテゴリー: 運営から   パーマリンク

2014年5月実施:意識調査アンケートの結果報告について への25件のコメント

  1. ムー より:

    アバターリサイクル早く実装してください。

  2. より:

    あまりに出ないおしゃれガチャへのストレス意識調査実施してほしいくらいだわ アバターのリサイクル早くしてくれ
    おしゃれ服につながるリサイクル希望 素材とかスピナに変わるのとかいらない

  3. より:

    1万ポイントでもいいので好きなガチャ服選ばせてください 

  4. より:

    2年ほどコツコツガチャ回してますが…おしゃれ服出たのは1回だけです(/_;)
    過去に10連ガチャを3回回しても出ませんでした…
    運がなさすぎなだけでしょうか?
    せめて10連なら1つくらい確定にして欲しい…と思ってしまいます。

  5. ハムハム(*´∀`) より:

    開放でグラがどう化けるか楽しみ♪でも何も変わらなかったらどうしようΣ(゚Д゚;

  6. ナナメ85度 より:

    1ヶ月以上プレイしない期間はありましたが、理由はプレイヤーに対する運営の姿勢に不満があったためです。
    ところで運営、いい加減要望掲示板実装しない?書いてあるコメントはいつもブログと関係ないコメントばっかだよ(笑)

  7. より:

    ユーザーに意識調査したり、ブログのコメントあるのに改善しないですね。

  8. w より:

    ちょっ30分前から予告梨メンテやめてくださいw

  9. ハルト より:

    またですか?メンテ14時からですよね?この前もそうでしたけど
    30分前に強制ログアウトとか・・・
    ありえんだろ

  10. ところで・・・・ より:

    現在のプレーヤーの中でアンケート書いたのは何人?の結果?
    アンケートいつも2000人もやってないし・・・時には1000人もやってないじゃん。
    アンケートとかさ纏める暇あったらみんなが送信してくれてるバグ修正して!
    グラのスキンのログ表示まだ直ってないよ?
    ログ表示
    掛ける時、マッシブスキン
    終了時、ストーンスキン
    マッシブスキンなんでしょ?修正して!

  11. あの… より:

    別の記事のコメントにグラでアルマス以外全ボスソロ出きるってありますけど、ステータス解放も来てないのに強すぎませんか??
    このままステータス解放来たらグラ最強な気が…
    全体的に他の職もソロ強くして欲しいです。

  12. 匿名 より:

    メンテ20時酷すぎ。
    そんな暇ぢゃないんですけど!

    毎度毎度がチャより不具合なんとかしなさい。
    運営、学習能力無さ過ぎ。

    書あげるから許して?いらんし出ねーし!
    イルーナおわたなw

  13. 2116444338 より:

    6時間メンテなんすう

    、ふざけてるの?

  14. ワシは より:

    同一垢の生産共有と誤購入のアイテムを売り戻せるならフル課金で復帰してやろうw上から目線どやwww

  15. ボス連戦中 より:

    硬化するボスなんですが、硬化状態を赤字で表せないでしょうか?
    グラフィックやログでは確認しずらいです。
    硬化中は赤字でログ以外に表示してくれたら助かるんですが。
    長時間練習になると、グラフィックやログの確認してると
    目が痛くなり、吐き気します。(笑)
    技術的には簡単なんで宜しくお願いします。

  16. アトリ より:

    もうブログじゃなくて広告掲示板とかにしたらどうですかw

    変更鳴っても良いからもっと具体的な開発状況とか乗せれば良いのに、こんな詐欺ガチャの広告ばっかりだとなえます

  17. より:

    アバターってキャラクターかオシャレ装備どっちなのか明白にしてよ運営ちゃん

  18. ナナメ85度 より:

    上から目線ウケたー!(笑)

  19. グラグラ より:

    ソロ?グラ最強??
    そうしていただければグラ持ちとしては嬉しい限りです。
    ソロの時にはエスペランサ使えばどの職よりも安定してボス狩れます。
    ただ疲労状態だと連戦までは出来なくなります。
    連戦するとなると相性があるので戦うボスは選びます。

    スナイパーはi-modeと違ってボスを選んでも、回線の状態で逃げ打ち難しい。
    アサシンは下方修正ばかりで、高望み出来ない。
    パラディンも下方修正ばかりで、アイテム消費気にしなければ…。
    モンクはまだ分からない。
    でも、みんなパーティーには入れますね。

    グラディエータも、パーティーでグラディエータの事を分かってくれている方が揃うと遠慮なく入れそうですが

    ステ解放されるとアサシン、モンクが断トツで強くなっていきます。
    その逆で爪忍者の場合だと後半だんだん火力が上がらなくなってしまう恐れが…。

  20. クロス より:

    硬化中わかるようにするの賛成~♪検討お願いします!

  21. ソロ職 より:

    別の記事のコメントにグラでアルマス以外全ボスソロ出きるってありますけど、ステータス解放も来てないのに強すぎませんか??
    このままステータス解放来たらグラ最強な気が…
    全体的に他の職もソロ強くして欲しいです。

    こんなコメみるたびイラっとしますね~
    ソロしたいならソロ職作れよ
    PTもソロも両立なんてありえへん

  22. ハムハム(*´∀`) より:

    グラグラさんの言うとおり♪
    ソロでボスを倒せる=ソロ連戦できるとは違います。
    エスペすれば確かに強いですが、硬い敵に苦手ですし、スエスペの使うタイミング間違えるとキルデリで疲労になり弱体化しますし、アイテム消費多いですし。そういうこと考えればモンク、エンチャは消耗少なくていいなぁと思います。どの職も一長一短だと思いますよ。

  23. 通りすがりの弓付術師 より:

    エンチャやモンク、グラ、サムライ、ニンジャに関しては狩るのに必要な消費アイテムや装備とその職性能という点でバランスは取れてると思う

  24. 侍始めました より:

    聞き捨てならんな、サムライの不遇なんとかしてくれ!
    ムラマサデュアルブロウとか常識的に考えて不可能だろ!
    威風堂々がシカトされるのあれは何なんだ?それであのディレイの長さ、バグですよね?早く直して。
    怪力乱神のパワーアップ状態を分かりやすく表示しろよ!

  25. かしら より:

    サムライが不遇ってデュアルでagivit振ってもメガロに5万6万でるんだけど。自分が弱いだけでは?
    装備レベル不足で不遇ならどの職も不遇。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)