プロモーションムービーについて

こんばんは、運営のsouthです。

本日は、東京ゲームショー2014より時間がたっておりますが、アソビモブースにて公開されていたプロモーションムービーについて紹介いたします。

少しだけ手を加えたプロモーションムービーver1.1ぜひとも、観賞いただければ幸いです。

この度のお知らせは以上となります。

※内容・日時などは都合により変更される場合があります。
※詳しい内容に関してのお問い合わせにはお答えいたしかねます。
※不具合が発生した場合などに関しましては各種修正適用をさせていただく場合があります。

あらかじめご了承ください。

今後もイルーナ戦記をどうぞよろしくお願いします。

イルーナ戦記運営チーム


カテゴリー: 運営から   パーマリンク

プロモーションムービーについて への9件のコメント

  1. 匿名 より:

    プロモーションなんてどうでもいい

  2. ソロ より:

    トレード金額上限を上げて下さい!

  3. ぶっっちゃけ より:

    正直、いくらプロモーションしてもゲームがダメだったら意味がないんだよ。スマフォの運営は絶対まともに自分たちでこのゲームプレイしてないでしょ。やっても、不具合確認とちょっといじるだけでしょ。このゲームの最大の問題は、ドロップ率だよ。レアドロップ率引き上げるべき。

    理由は、まず確かに一見レアドロップ率が上がれば、ドロップ率を上げるための書を買う人が減って収入が減ると思うかもしれない。でも、違う。レアドロップ率の下げ過ぎは、ゲームの衰退にとって致命的なんだよ。そして、ゲームの活気がなくなれば自ずとおしゃれ装備やペットとかその他の課金要素にも大きな損害を与えるし、新規プレイヤーの定着にも大きな影響を与える。そして連鎖的に様々なマイナス要素に繫がる。なぜこうも似たようなおしゃれガチャを乱発する必要があるのか?なぜゲームショーやCMでも広報を実施したのに、活気は改善されないのか?それはまさに根本的な部分に問題があるのにも気づかずに、表面的な小手先の政策ばっかりやってるということでしょう?どんなに美しい人でも命にかかわる重い病気にかかっていれば、長くはもたないようにどんなにうまく宣伝してもゲームそのものがダメだったら徒労に終わるだけ。レアドロップ率が低すぎることによるアイテム装備の高騰やレアドロップを絞ればボスを効率よく回せる高レベル層と初心者から中級者までのプレイヤーの格差が大きくなる。それによってどうなるか?ボスに出向く人が減り、それによってさらに相場は上がり格差は広がり、雑魚モンスターに重きを置く人が増えることによってプレイヤー間のスピナが増え、インフレが加速、さらにそれを是正するために精錬の成功率も下げることになって萎える人が増加、既存プレイヤーが減れば必然とギルドで新規プレイヤーを支える側も減りギルドの活気も低下し加減効果でますます衰退、活気が低下すれば必然と課金をためらう人も増えるし収入が減れば今のようにおしゃれガチャや限定品再販売の乱発、そのガチャのレアも絞らざるをえず、物価も高く、物の売りも減ればサブキャラの育成や装備を揃えるのにもためらいを覚え、云々云々云々はあああああああああああ

  4. 天帝飛夢 より:

    デモプレイとか見れるコーナー作るのもありかも。ソロでもパテでもその人たちにお願いしてO.K出ればだけど。

  5. より:

    ぶっっちゃけさんはそんなポンポンレア出て本当に楽しいと思うのか?出ないからレアとして価値があると思うんだけど。あとさんざん言われてるけどイルーナはMMOとしては泥率高い方。

    別の話になるけど、ここのコメント延々と同じ内容がループしてるから運営さんからの応答・対応の予定が無いならもっとコメント掲載拒否って良い気がする。荒れてるコメント欄に触発されて荒れたコメントを載せてる人結構な数いると思う。

  6. ぶっっちゃけ より:

    ポンポン?そんな極端な話じゃない。じゃあ逆に、1万セットやってもでないくらいのマゾげーにしたいの?そんな極端な話じゃないよね。簡単にでないから、ではなく、でなさすぎるのが問題なの。めったにでないからレアドロップなんでしょっていうかもしれないけど、それは屁理屈と理想論であって、実際に現状としてゲームの衰退状況や原因を考えるとそれは改善する必要がある。いやならやめればいい?そうだよそう感じた人はやめるよ?それでどんどん過疎っていく。数セット単位で回してもでないし、そもそもの装備やレベルがないとセット単位で回すのは大変。課金しろ、甘えっていうかもしれないけど、それは正しい、理想だよ。だけど、それだとゲームは確実に衰退するのが現実。少なくとも、レベルの上限も増えて、よりいっそう新規との格差が拡がって、定着率も悪くなっている。クレクレもシテシテも悪い、いくらやってもでないなら粘り強くでるまですればいい、それも正しいし理想だけど、現状のままだと衰退するのが現状なの。絞れば出ないから、流通も減りロココや露店の更新も減る。どんどん相場も上がり、売りも減り時間を費やすだけになれば、離れる人も増えるだろう。理想にこだわって、ユーザーが課金してくれないせい・ユーザーが子供なせいで終了しましたで終わりたいならいいけど、せっかくいいゲームなんだから人増えて欲しい。暫定的にでも、いいからドロップ率を上げ、インフレを緩和し、プレイヤーのトレードや狩りのパーティーへの意欲や機会を増やすことがゲームの活性化に繫がる。

  7. ぶっっちゃけ より:

    現状で適当に遊んで飽きたら違うゲームをやるだけって人には伝わらないだろう。そもそもそういう人は、ゲームの改善点についてあまり広く深く考えないだろうから。自分は別に課金することもできるし、iモードテストからやってて装備もレベルにも不自由はしてない。好きなゲームだから言っている。

  8. ぶっっちゃけ より:

    その人がドロップに期待感がもてれば、多少不規則や未熟でも積極的に身内なりレベル低めのもの同士でもパーティー組んで何かやらないかってなると思う。売る物があれば、売りにいくし、お金が貯まるなら何か買おうとする、プレイヤーの活動も活発になる。参加賞並みにでるのもよくないけど、現状は確率が低過ぎる。廃課金する人間でも、誰しも始めは無課金で始めて楽しいと思ったから、課金をするというのが普通だろう。課金書の必要が多少減ったところで、人が増えてゲームが盛り上がれば、アバターに課金する人はたくさんいるはずだよ。というか課金書使っても、それなりにたくさん重ねないとほとんどレアに関しては変わらないのは現状。

  9. わかった より:

    ダラダラ書き過ぎ必死すぎw問い合わせから直接どうぞw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)