特殊職業「アルケミスト」について

こんにちは。
運営のマサヤンです。

改めまして新しく実装された特殊職業「アルケミスト」についてご紹介します。


特殊職業「アルケミスト」について

特殊職業「アルケミスト」は、生産を駆使して冒険する職業です。

生産時に効果を発揮する補助スキルを習得したり、一部のスキル発動には、専用アイテムを消費して発動します。

スキル発動に使用する専用アイテムは生産で取得できます。


転職場所について

首都エルバンのNPC「ヴァファルド」にてLv100から転職できます。

3次職業から特殊職業に転職後は、3次職業に戻れません。

特殊職業「サムライ」「ニンジャ」「ミンストレル」の特殊職業間では繰り返し転職が可能です。

3次職業から転職する場合は、キャラクターの育成状態を確認してから転職してください。


習得スキルのご紹介

「アルケミスト」に転職後、NPC「ヴァファルド」からクエストで習得したり、アイテムを購入して習得できます。

スキル名 スキルの効果内容
クラフトセンス 生産時に効果を発揮。Lvが高くなるほど多様な効果を発揮。
キラースロー キラースティックを全力で投げる。味方が戦っている敵も巻き込める。硬い敵にも有効。
アイスフルール 氷の花を使い、吹雪を発生させる。範囲内の敵を複数回攻撃し、凍結させる。Lvで消費個数とヒット数が増加。
ベノムボム 毒爆弾で敵を攻撃する。敵を確実に毒状態にする。
メテオインパクト 星の雫で隕石を召喚する。隕石で広範囲の敵を攻撃し、発火させる。Lvで消費個数と威力が増加。
スローリバイタ 投擲用リバイタで回復する。自分だけでなく投げて仲間も回復できる。ただし、蘇生は出来ない。
薬効強化 薬の効能を高める技術。回復アイテムのHP・MP回復量が増加する。
エフィシエンス 能率を向上させる技術。Lvでディレイが減少する。
ヘイズリバイタ 粉末リバイタでHPを回復する。自分を中心に周囲の味方も回復する。Lvで範囲が広くなる。

新しい職業の追加について

転職後を想定して、装備やスピナなどいろんな面から能力を考えてみて、アルケミストへ転職してみるの良いですね。

見習い職業、3次職業、特殊職業を合わせましても、約40種類もの職業がありますから、この機会に戦闘のスタイルや効率などを考えて、自分に合った職業をまずは見つけてみるのも良いと思います。

アルケミストのご紹介は以上になります。

※blogの内容は、掲載時の仕様に基づく内容となっております。
※詳しい内容に関してのお問い合わせにはお答えいたしかねます。
※アプリをご利用された時点で規約に同意いただいたとみなします。必ず、公式サイトに掲載されている利用規約に同意の上ご利用ください。

あらかじめご了承ください。

イルーナ戦記運営チーム


カテゴリー: 運営から   パーマリンク

特殊職業「アルケミスト」について への10件のコメント

  1. 匿名 より:

    今まで生産してたキャラがアルケミスト(特殊職)に

    (´・ω・`)雑魚狩りが出来ませぬ(泣

  2. 匿名 より:

    ここに書くべき内容ではないけど
    お問い合わせする程でもないのでとりあえずここに
    タイトルお知らせの一覧
    でこガチャの販売終了期間が
    2015年9月7日になってますよ
    2015年10月7日ですよね?(・ω・`)

  3. ブラックリスト より:

    ブラックリストの枠を増やしてください。
    ブラックリストにした人は姿が見えないようにしてください。

  4. アルケミスト より:

    もう少し初期攻撃スキル考えてほしかった( ̄▽ ̄;)
    上の人も書いてますが雑魚狩り出来ません
    別キャラで素材集めしないといけなく大変です
    なのでスキル覚えてからは
    アルケミ放置です┐(‘~`;)┌

  5. 匿名 より:

    生産キャラなのに雑魚狩りできないって?

  6. 匿名 より:

    この職業、、
    イルーナMASTER(アカウント)専用機だな(笑)

    どうやってキャラレベルを上げるかだな。
    運営がスキルちゃんと実装するのが大前提だが。

    生産そのものがそのアカウントの強力な武器になる
    ウヒョウ

  7. 匿名 より:

    アルケミスト作成特権
    新生リバイタシリーズ登場フラグだな。

  8. 匿名 より:

    アルケに戦闘力は要らないな 他の特殊職で狩れば良いだけ

  9. 匿名 より:

    何か上にも書いてるけど、本当マスター仕様だねw

    レベル&解放上げは、自分の環境(ギルドやフレンド等)によって特殊職業間の転職を自在に駆使する手法もあるね……
    ただ、各職業と装備や適正クリスタ等を熟知してる強者でないと………………略
    勿論、転職するので多大なる出費も伴う(笑)

    実弾素材は……サブを用いて集める
    ある系統は露店で出回ると思うけど、ある系統は単価安くて儲けないから出回らないね……自分のアカウント駆使するしかないw

    この職業をやる価値は……
    今後のスキルや、上にも書いてるアルケミスト特権とか言う奴だねw
    下手すると生産のバランス壊れちゃうから注意してねアソビモさん♪

  10. 匿名 より:

    更に、生産装備と生産ステータス。
    ステ振りの書が大親友となると……恐ろしい(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)