Android版イルーナ戦記2015年3月の更新内容について

こんばんは、運営のsouthです。

3月は、女性キャラクター限定でログインするだけでモンスターを倒した時に得られる経験値倍率が10%増加する「ひな祭りイベント」や「ホワイトデーイベント」での配信を予定しておりますので開催までお待ちくださいね。

本ブログでは、「Android(TM)」版イルーナ戦記3月のアップデート予定についてお知らせいたします。


– 更新予定 –

▼3月4日(水)

  • ミッションを追加予定。
  • マップを追加予定。

▼3月11日(水)

  • ホワイトデーイベントを開催予定。

▼3月18日(水)

  • ミッションを追加予定。
  • マップを追加予定。

▼3月25日(水)

  • サーバ機器の保守点検。

2月の更新では「装備強化時のアイテム情報表示」・「生産画面、☆能力合成画面」の調整を行いました。

スキル・新職業の開発を優先しておりますが、多くのご要望をいただいております「露店の商品検索」につきましても開発項目として加えていきます。

開発に協力していただき、開発中の画面キャプチャーをいただきました。

※掲載画像は開発中のものとなり、配信時の仕様とは異なる場合があります。

– 開発項目・予定について –

  • レイド戦(ミスルナ編)
  • 3次職業のLv260スキル
  • 露店の商品検索
  • 雑貨屋の使いやすさ向上(UI調整/買戻し機構)

– 3次職業のLv260スキル追加について –

現在、Android版イルーナ戦記独自色をだしたスキルとして仕様の調整を重ねながら開発をおこなっております。

みなさまに情報公開できる実装状態となりましたら、実装予定のスキル情報を公開させていただく予定です。

2015年2月末の時点で、新しい情報をお伝えすることができず誠に申し訳ございません。

– 開発状況について –

新3次職および新特殊職業

「サマナー」「ネクロマンサー」「アルケミスト」につきましても充備が整いしだい配信を行います。

新3次職および新特殊職業の職業派生については⇒『新3次職および新特殊職業の職業派生について

※開発項目・予定については、皆さまに楽しんでいただける内容に至らないと判断した場合は実装の可否も含め変更が発生いたします。
※開発項目・予定については、配信時間は前後する可能性がございます。

 

あらかじめご理解・ご了承ください。

その他更新などがありましたら公式サイトやアプリの「お知らせ」や本ブログをもちいて告知して参ります。

この度のお知らせは以上となります。

※blogの内容は、掲載時の仕様に基づく内容となっております。
※アップデート内容は都合により変更される場合がございます。
※詳しい内容に関してのお問い合わせにはお答えいたしかねます。
※アプリをご利用された時点で利用規約に同意いただいたとみなします。必ず、公式ウェブサイト等に掲載されている利用規約に同意の上ご利用ください。
※「Android」はGoogle Inc,の商標または登録商標です。

 

あらかじめご了承ください。

今後もイルーナ戦記をどうぞよろしくお願いします。

イルーナ戦記運営チーム


カテゴリー: 運営から   パーマリンク

Android版イルーナ戦記2015年3月の更新内容について への77件のコメント

  1. 匿名 より:

    露店検索!これは楽しみにしてますねー

  2. BANJYO より:

    「露店の商品検索」機能ほしかったです。実装されると非常に嬉しいです。
    露店機能で気になっているのが、露店を見ているとチャットが見れないことです。
    狭い画面でどうしようもないかもしれませんが、露店表示件数を減らすか小さいフォントにしてチャットも見れるようなオプションも追加して戴けると幸いです。

  3. 匿名 より:

    結局3月になっても新職の情報公開すらないのか…

    こうなると年内に新職でるかどうかすら危ういな

  4. より:

    露店商品検索ありがたいです

    スキルはやっと大体決まったのかな?はやく実装しないと引退者増えてますよ

  5. 通りすがり より:

    露店の商品検索はいいすね(^-^)ボッタクリ価格で買わされる事もだいぶ減ると思います。
    260スキル共に1日も早く実装を心待ちにしてます。

  6. 露店検索 より:

    例えば、
    「安くてATKが高いロングソード+9のスロ有り」が欲しい時は、
    [ロングソード]って書いて[ATK↑][スロット↑][精錬値↑][売値↓]
    のボタンを押してから[検索実行]押すのかな?

    [名前↓]って名前の短い順ってことだろうか…?(笑)

  7. 光らない戦士 より:

    露店の検索機能はいいですね♪
    しかも画面を見る限りでは、名前以外にも☆能力とかでも検索できるんですね。かなり便利そう♪

    スキルはまぁ気長に待ちますww
    開発頑張って下さい(*´ω`*)

  8. スキル より:

    また1ヶ月に1度のスキルお知らせ(笑)
    なぜガチャのようにスキルも毎日お知らせできないのか?
    運営さんはいろんなコメントしっかり見てる?求めているものが大きくズレているから引退増えるんだよ♪

    正念場♪

  9. ビショ より:

    運営のsouthさん…
    頑張って欲しいけどAndroidになて全てに遅くない?
    スキルは295になても240-260スキルないし…Androidは260ないなら早めにお知らせ♪開発中だたら小出ししてみんなの意見聞いてみる!まぁワガママばかりかもしれないけど盛り上がるw 280-300スキルの開発もスタートしてますよね? 運営の信頼回復…少し応援しています。

  10. 匿名係長 より:

    スキル、クエスト追加の項目を更新予定に盛り込んでないってことは少なくとも3月中にはスキル来ないってことですね、わかりました
    実装前段階に情報公開するってんならまだ目処すら立ってないってことですよね?

    しかも商品検索も今頃なのって思いますよ。前以て商品検索は実装しませんってなら何かしら不都合が生じ易いからかな?と察せますが結局開発項目に加えるだなんてアソビモさんは開発陣がアレなんですねってことですよ。なんで今まで実装の気配すら匂わせなかったのですか?

    全体的に説明不足で不信感ばかり募ります

  11. 匿名 より:

    自分の露店の状況を確認できるボタンとかあってもいいかも

  12. ガチャ より:

    3月も高確率でスキル追加も新職業もなしですか…
    ホワイトデーイベントはiモードと同じ内容にしないかiモードの実装をスマホと同じ日にしてくだだいね。
    イベント内容が前日に分かるとか楽しめないです。

  13. 匿名 より:

    3月もスキル無しですか?いくらイベントやミッション更新ボス追加してもモチベーションが続きません。

  14. んーーw より:

    スキルは、前からそんな事言ってるけど…
    もうちょっと、全体的に何を優先して実装していくか考えないと…あれもこれもって企画してたら全て遅れる…
    新職待ちで、キャラ作ってる方…
    スキルいつきてもいいように、260までレベル上げてる方…
    もう少し考えましょ…お客様の事を…
    ガチャ更新は、気合い入ってると思いますが(笑)
    ユーザーと企業のズレw
    残念ですw

  15. 匿名 より:

    新職どころかスキルすらまだなのかよ
    ガチャに力入れすぎじゃないの?
    運営のひもじゃないんだけど
    そろそろ中身に力入れろよ

  16. あのさ より:

    ユーザーが楽しみにしてるスキルは全部糞スキルにすり替えたりして、iモードでも空気スキルとして扱われてて改善要望でてたようなスキルはそのままだして無駄な時間と労力で不満ばっかりかってるじゃん。

    この運営絶対自分たちでゲームしてもいないし、現状を把握する気もないよね。まじクズ運営すぎる。

  17. いちプレーヤー より:

    どのスキルが変更されるかはもう分かってる事でしょう?まずそれを、開示してください。

    現段階の開発状況からおおよその配信時期の割り出しも可能なはず。

    鋭意開発中、検討中、、、その言葉だけで乗り切るにはもはや、時間をかけすぎています。

    前回のスキルの時さんざん言われていた事です。同じ過ちを繰り返す事ないよう、今一度お考えください。

  18. 。。。 より:

    レイド戦とかいいので新職、スキルを…。
    というより新職、スキル出すまで他の実装増やすの止めたらどうです?
    露店検索は魅力的だけどまだ開発状況が止まっているのに増やされたらほんといつになるんですか。

  19. モンク より:

    ジオブレーカーのエフェクトを変更出来ませんか?
    例えばシェルブレイクの色違いとか!
    重くてしょうがないです、

  20. 匿名 より:

    検索後でいいんでi-modeに追いついてください~装備とか見えてるし知ってる人多いからいまいちモチベ上がらない!!後レベルキャップ上がらないのですか~?

  21. より:

    検索機能なんていらない。今までの相場が崩れれば更に昔のボス狩りは減りますからね。段々新規プレイヤーには厳しくなりますね…

  22. ジオ より:

    おい!まだスキル来ないんかいw

  23. 匿名 より:

    開放なし。新職もなし。スキルなし。

    この3年間有り難うございました。マンネリし過ぎてつまらないです。
    無課金も考えましたが運営のずさんな対応に愛想が尽きました。

  24. あああああ より:

    ちょっと怠慢すぎ。260スキルどれだけ時間かけてるの?月齢装備も使えないし。レベル上限解放してもスキル解放なきゃやりがいがない

  25. 忍者 より:

    特殊職のスキルはないのですか?

  26. 匿名 より:

    いやいや露店検索はいるでしょ。何を言っているんだ

  27. ん? より:

    露店の検索はかなりいいですね!しかし…
    持ち主って売る側です?
    所持金バレバレじゃない(; ・`д・´)

  28. メイン砂 より:

    おいこらwなめてんのか?wwスキルいつになったらくるの?www一旦実装してからプレイヤー意見取り入れつつ修正入れりゃいいだろ、インペの時みたいにw
    月額解除すんぞそろそろ

  29. より:

    常識的に考えてそれは絶対に買う側の所持金のはず。
    確かにこの位置だと露店主の所持金に見えるが…

    右上の余った部分に所持金を表示すればよいかと。

  30. あのさぁ より:

    皆残るか続けるかが決まるスキルが実装されたらいよいよバッサリ引退祭りなんだから、すぐに出すわけないじゃん(笑
    今もどんどん減ってるけどさ

  31. より:

    買い物の時のUIどうなったの?
    生産関係後回しにしすぎじゃないですか?
    露店検索より買い物UIのほうが先じゃなかった?
    後みんな忘れてるけど釣り機能

  32. 匿名社長 より:

    せめてジョブマスターたけでも今月中に実装してよ。
    もちろん職バランス考えて。
    でないとモチベあがらないよ?

  33. もうだめ・・・ より:

    スキルこないならやる気でない

  34. ジオ より:

    新スキルはアンドロイド独自のスキルとかになるの?
    まぢでゴミスキルだったら引退考えるな…

  35. もうだめ・・・(解放ステカンストモンク一筋) より:

    とりあえず「爪」モンクは、防御性能上げるか火力上げるか回避性能上げるかどれかしてくれ。ヒールあるっつったって防御スキルも回避スキルも火力もない上に爪って時点で回避型推奨してるわけだからvit振る余裕もないし敵の栗ダメとか必中系の攻撃きついんだわ。防御・火力・回避どれかを上げてくれれば、そこで補える分を他に回せるから攻めて新しいスキルはその辺を考えて欲しい。
    ぶっちゃけ140モンク転職した時点から実装されてそこまで喜べるスキルが一つもない。

    すでにシェルブレイクがあるにも関わらず、疲労つき低威力の貫通スキルとか使う道ないし防御が糞なのにHPが雀の涙ほどしか上がらないスキルとかまともなスキルで疲労になるのがないのに糞長い固定ディレイで状態異常にもなるという糞デメリットの疲労解除スキルとかディレイが長すぎる上にステータスポイントの都合上まったく爪型で生かせない邪道スキルとか。

    モンクはスキルかけ少なくて良いとか言われるけど、単純に使えるスキルがないだけやん。チャクラ、ラッシュかけて殴るだけ。ただでさえ、他の職に火力劣ってんのに0から防御性能にまで装備とかステポ回したらボス効率が雲泥差じゃん。

    ラッシュ、チャクラ、シェルブレイク以外ぶっちゃけいらないスキルしかない。それがモンク。どうにかして。

  36. 匿名 より:

    検索機能たのしみです(*´∀`*)暇なくて少ししかインできないひとにとってはありがたいですね♪

  37. 匿名 より:

    上でi-modeと同じは嫌とか言ってる人いるけどi-modeから言わせたら「スマホの次元に合わせたよわーいのはお断り」どのイベントもボス弱すぎて話にならん。今ならレベル400ぐらいのボスでよろしく( ´△`)
    スマホの火力はドーピングしまっくて火力自慢ドーピングしてあの火力じゃ…チーン

  38. 匿名 より:

    じゃあ芋版やればいいやん

  39. 匿名 より:

    とりあえず砂に凍結、発火スキルだけはお願いしますねw

  40. 匿名 より:

    結局1年間同じスキルだったな

    これで楽しめってのが無理

    260スキルきたらまた1年後か?

    つまんね

  41. 匿名 より:

    爪モンク批判するときじゃあジオにすればいいじゃんって言う人いるけどズレてるよね
    それだったら忍者なればいいじゃんの方がまとも
    ソロ職選んでやってる人からしたらジオにしたらただ弱くなるだけ
    PTで輝けるのかもしれないけどPT組んでボス回したいなら初めからPT職選んでますから
    260スキルでアシュラ廃止するのはいいけどソロ職(グラ、エンチャ、爪モンク、忍者、侍)のバランスもちゃんと考慮して新スキルを実装してくださいね
    はっきり言ってグラと忍者強すぎますよ
    下方修正はいらないんでそれに合わせるくらい他のソロ職を強化してください

  42. 露店検索の より:

    この画像だけだと、装備しか検索できない!と勘違いする馬鹿が出るから他のパターンの画像も出しといた方がいい気がする。

  43. 通りすがりのモンク より:

    せめて使えないスキルをだすくらいならジオブレイカーでかかる状態異常の脱力をint振りだけでも頻繁にかかるようにしてもらえませんか?
    それなら、ジオには関係ありませんし(int・dexに振れるジオは今でもほぼかかるのとパーティーがメインなので脱力の有無はあまり大きな問題じゃない)、敵からのダメージを減らすという意味で結果的に爪モンクの防御力が上がるということになります。
    新しいスキルを1からバランスを考えてだすより調整も簡単だと思いますよ。

  44. 無題 より:

    三次職の260スキル実装って記載していると言うことは、サーヴァントとビーストナイトも260スキルまで実装と受け取っていいんですよね!?
    これで新三次職は260スキル未実装だったら…

  45. (;´∀`) より:

    なんでこんなにコメント荒れるのに改善しないのですか?(スキル、新職の開発状況等)せっかくの公式プログなのにイルーナにマイナスイメージが……

  46. 匿名 より:

    アヴァベルがまた大型アップデートということなんですが(怒)イルーナ運営陣も頑張ってください(怒)(怒)

  47. 匿名 より:

    普通に考えればスキル変更とかあるわけないじゃん(笑)
    iモードにはない職業が追加されてるから独自ってだけ(笑)
    派生から見てもサヴァにアシュラってかなり無理がある気するし、ビショあってもなおさら意味わからないだろ!だからアシュラはモンクに来るはず!

  48. スキル&改善提案 より:

    これだけスキルスキル言われてるのになんで答えてくれないんでしょうか運営様。
    Android版イルーナのスキルだかなんだか知らないけどなぜに260スキルから変更しようと考えたんですか(笑)
    そこから変える必要あります?
    なら今までのスキルで要らないスキルあるからそれもいっそ変えて欲しいです!

    それから迫力ある音が欲しいです!
    クエイクとか見た目はすげーけど音がサー
    トールもザサー
    ブリザも風が唸る音じゃなんかね(笑)
    迫力あるドーンとかドカーン位の音付けて下さい(笑)
    音って結構重要だと思うんだけど俺だけかな?
    ゲーム進めてスキル覚えてどんなだろワクワク♪
    いざクエイク!!サーっ…。???
    トール!!ザサー…。ん?
    しょぼー(笑)ってなるでしょ?(笑)
    そこで迫力ある音だとオオォォォ(゚ロ゚*)ってなるしさ
    俺はの話だけどスキルの効果音凄いゲームはやる気が自然とでる!
    ぜひ、効果音宜しくお願いします!

  49. とあるはいざ より:

    迫力ある効果音をっていう意見有りますが正直インペの効果音うるさいです。音量バランスおかしくないですか?

  50. アシュラを心待ちにしていた爪モンク より:

    アシュラ変更とかふざけないでください。
    火力も耐久力もないのになんで下方修正するんですか?
    今まで240スキルの実装のときとかはアシュラ来るまでの辛抱だと思ってずっと黙ってきましたがもう我慢の限界です。
    なんで爪モンクの装備(爪全般、◇ダジャート、◇光の戦士、堅鱗の鉤爪あたり)にはもれなく耐性マイナスついてるんですか?
    なんでレントゥス、ブリューナク、ジオブレイカー、ヒーリング、パナケアとか爪モンクにはいらんスキルはそのまま実装しておいて肝心のアシュラオーラは変更しようとするんですか?
    なめてるとしか思えないんですけど。
    変な防御スキルとかいりません。
    どうせ忍者のチートスキルの分身には足元にも及びませんから。
    火力と耐久力が両方向上するアシュラオーラをちゃんとそのまま実装してください。
    すでにソロ職は忍者だらけですけどさらに忍者への転職者を増やしたいんですか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)