「状態異常」ついて

こんにちは、運営のsouthです。

新状態異常「脱力」「眩暈」「恐怖」を実装されましたね。

本日は「状態異常」ついてご案内いたします。

■目次

状態異常アイコンと効果

状態異常アイコンの表示設定



■状態異常アイコンと効果

表示アイコン 名称 状態異常効果
暗闇 武器の射程距離、命中率が低下し、クリティカルが発生しなくなります。
※スペルバーストも発生しなくなります
気絶 一定時間、全ての行動が不能となります。
吸収 一定間隔毎にダメージを与えて、HPを回復します。
恐怖 確率で攻撃が強制的にMISSとなります。
出血 攻撃を行う度にダメージを受けるようになる。
脱力 与えるダメージ量が低下します。
凍結 移動速度が低下し、防御力が低下します。
クリティカルダメージを受けると、低確率でHPが0になります。
一定間隔毎にダメージを受けます。VITで軽減できます。
発火 一定間隔毎にダメージを受けます。
麻痺 回避率、ASPDが低下し、クリティカルダメージにCRT補正が乗らなくなります。
魔法を使用した際、確率で詠唱時間が増加することがある。
眩暈 受けるダメージ量が増加します。



■状態異常アイコンの表示設定について

自分、パーティメンバー、モンスターが状態異常時に各状態異常のアイコンが表示されます。

▼設定方法

MENU > 設定 > システム > 表示系 > 状態異常アイコン「ON」「OFF」の切り替えで表示・非表示を設定できます。

自分、パーティメンバー、モンスターが状態異常時に各状態異常のアイコンが表示されます。

※パーティメンバーが複数の状態異常にかかっている場合は、一定間隔ごとに状態異常のアイコン表示が切り替わります。

※お知らせの内容は、掲載時の仕様に基づく内容となっております。
※予期せぬ不具合が発生した場合は上記お知らせの限りではございません。
※詳しい内容に関してのお問い合わせにはお答えいたしかねます。

あらかじめご了承ください。

今後も『イルーナ戦記』をどうぞよろしくお願いします。

イルーナ戦記運営チーム


カテゴリー: 運営から   パーマリンク

「状態異常」ついて への18件のコメント

  1. ビショップ より:

    ビショのスキル:ネメシスに不具合がありますよ!
    ①詠唱が出来ない
    ②詠唱が失敗した(タゲが上限を超えた場合)際に詠唱だけは続く

    上記2点のせいで戦闘不能になる事が多々あります!!!
    即行で修正してください!

  2. 防人 より:

    こういった記事大変ありがたいです。

    スキル更新も期待してます♪

  3. あの... より:

    ボスの効果時間が一瞬または1秒前後が多い割に、プレーヤーだとかなり効果時間が長いのですが…
    ボスのスタンはほぼ一瞬で、プレーヤーは長いと3秒以上スタンがかかる。
    ボスの極端に短い効果時間をもう少し長めに調整できないですか?
    状態異常は最低でも2秒とか。

  4. かさ より:

    言葉がでない。まともなスキルよろしくお願いしますよ過疎りまくり

  5. クリミ より:

    ジオブレイカー脱力ですが、ディレイ長いしヘイト高いからそもそもパーティー入れないしのパーティー職業なので状態異常一個ついただけで無意味すぎますが…

    せめて、ジオの威力UPの条件凍結と気絶に脱力を加えるべきだと思います。
    ディレイもメインスキルが8.5秒とか厳しすぎませんか…
    開発の方一度ジオブレイカモンクで連戦やてみてくださいm(__)m改善点見えるかと。

    200スキルはアサシンのフューネみたいなヘイト管理スキルとかアシュラオーラの実装検討お願いしますm(__)m

  6. 阿河 より:

    投擲装備時ジオブレイカーディレイ1秒短縮されますが、少なすぎます。スタブより火力でにくいのにディレイ8.5秒とか長すぎませんか?

  7. 牙突零式 より:

    モンクが文句ばかりいってるがバランサーはステ解放後やらも見据えて調整してるんだが現状に合わせて調整なんてしたら今後がよりバランス崩壊することすら解らないかな~
    他の職でも今のキャップでは弱い職や使いにくいスキルもあるしアサシンも今の短い一時を輝いてるだけに過ぎないだろ砂モンクの輝ける時代が来たときアサシンから砂モンクの火力下方しろって言われちゃうよ

  8. ゴキザ より:

    モンクのジオは凍結時シェル発動した時はスタブより瞬間火力は高くなるよ。硬化してるボスなら運よければ30万ダメとかいくしね。

    ディレイ-8.5はさすがに長すぎる気がするけど、ステ解放されれば投擲使用でintでのディレイ-と火力もアップするし
    実際ジオ使えるのはまだ先かなと思うけどね。今ジオモンクやりたいならそれくらい覚悟してやれってこと。

    ただねーヘイト高すぎる気がしますよ運営さん。Android版になってから仕様変わったのかわからないけどi-modeだとヘイト-150%程度にしないとタゲ取っちゃうんだよね。もうちょっとなんとかなりませんかね?

  9. より:

    運営さんiモードと比べてスタブやクエイクを下方したのは何故ですか?
    スタブは火力があるからですか?
    クロス得たスナが出てきたらアサシンは下方されたスタブで何しろって言うんですか?
    お願いだからシーカーまで下方かけないでくださいね。
    下方される度にその職が萎えるの知らないんですか?
    不遇職に上方かければ済む話しですが

  10. 匿名 より:

    そろそろ月齢配分品ほしいです。
    テスト版からプレイしててずっと課金してるので…

    ずっと楽しみにしてたので、対応お願いします…

  11. 目脂 より:

    ソロ向けパーティー向けの職業あるけど、職の中でさらにソロ向けのステフリ、パーティー向けのステフリやら装備やらありますよね。スキル枠貴重なのでどの型でも十分に恩恵があるスキルがほしいです。

  12. 匿名 より:

    ジオの範囲攻撃の仕様おかしくないですか?タップしてもまともに複タゲできないのに・・イラつきます。普通にネメシスのような範囲攻撃にしてください。今の仕様は嫌がらせとしか思えません。

  13. グラグラ より:

    最近はモンクが文句か…(笑)

    後々はびっくりするくらいの火力が出ますので、期待して待ってみてはどうでしょうか。

  14. あ熊味 より:

    今があってこその未来でしょ。最強最弱とかいらないから、バランス合わせてくれ。今衰退したら、240来ないまおわるわ

  15. アクセス より:

    モンクのバッシュとかの実用化の改善はi-modeでモンクが実装された当初から叫ばれてますね。まあ、ユーザーの意見聞く耳もたずじ自己満足でやってる開発なわけですが。

  16. カヌー より:

    アサシンには安定した火力とヘイト管理スキルがあります。スナイパには射程があります。…ジオモンクは?射程伸ばしてシェルブレイク発動率あげてもらえませんか?

  17. 匿名 より:

    モンクの時代って・・泥からイルーナ暦2年弱課金してるけど
    あと何年待てばモンクの時代とやらが来るんですか?
    そんなの待ってるほどモチベーションが保てないですよ。
    上の方が発言している下方修正より上方修正してバランス取ったほうが良いという意見は賛成です。

  18. 二期笹 より:

    ジオブレイカー、ディレイとヘイトの緩和お願いします…先を見据えてとかいってる人いるけど、それならなんで180スキルに採用したのって話

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)