スキル開発の進捗について(3次職業編)

いつもイルーナ戦記を遊んで頂きありがとうございます。

開発BPです。

スキル追加について、新しい情報をお伝えすることができず、申し訳ございませんでした。

これから配信を予定している3次職業のスキル追加について本ブログにて更新予定をお伝えいたします。

なお、掲載時の情報は開発中の情報となり、配信時の仕様とは異なる場合がありますのであらかじめご了承ください。


– スキル更新予定の職業について –


– パラディン –

スキル名 習得レベル 更新予定
ディボーション Lv240 開発中
パリィ Lv260 開発中
ナイトゲッシュ Lv260 「オーダーペイン」から新しいスキルへ変更予定

– グラディエータ –

スキル名 習得レベル 更新予定
ダブルアタック Lv240 開発中
ウォークライ Lv260 開発中
ロストコロッセオ Lv260 「ランページ」から新しいスキルへ変更予定

– スナイパー –

スキル名 習得レベル 更新予定
アネシス Lv240 iモード版の仕様で実装予定
エリアレイン Lv260 開発中
ヨアレグ Lv260 iモード版の仕様で実装予定

– アサシン –

スキル名 習得レベル 更新予定
フューネヴィンデ Lv240 開発中
スキア Lv260 開発中
ベノムフィスト Lv260 「シャドウアサルト」から新しいスキルへ変更予定

– ハイウィザード –

スキル名 習得レベル 更新予定
ロッドマスタリ Lv240 開発中
キャストバリア Lv260 開発中
エグリゴリ Lv260 「クロノスシフト」から新しいスキルへ変更予定

– エンチャンター –

スキル名 習得レベル 更新予定
イルネスヒット Lv240 開発中
スキルウエポン Lv260 開発中
エクステンド Lv260 スキル内容を大幅に変更予定

– ビショップ –

スキル名 習得レベル 更新予定
サンクチュアリ Lv240 開発中
プリエール Lv260 開発中
ブライトヒール Lv260 スキル効果を調整予定

– モンク –

スキル名 習得レベル 更新予定
シェルブレイク Lv240 開発中
ラッシュ Lv260 開発中
アシュラオーラ Lv260 スキル効果を調整予定
※掲載情報は開発中のものとなり、配信時の仕様とは異なる場合があります。

 


3次職業のスキルと特殊職業のスキルは、同時更新を予定していますが、特殊職業のスキルについては、特殊職業編として後日ご報告させていただきます。

この度のお知らせは以上となります。

※お知らせの内容は、掲載時の仕様に基づく内容となっております。
※予期せぬ不具合が発生した場合は上記お知らせの限りではございません。
※詳しい内容に関してのお問い合わせにはお答えいたしかねます。
※画像はイメージであり、実際とは異なる場合があります。

あらかじめご了承ください。

今後もイルーナ戦記をどうぞよろしくお願いします。

イルーナ戦記運営チーム


カテゴリー: 開発から   パーマリンク

スキル開発の進捗について(3次職業編) への213件のコメント

  1. 匿名 より:

    そのままじゃダメだからブライトもアシュラも調整するんだろ。

  2. 匿名 より:

    ブライトヒールはスタン込みの全状態異常をリザ解除を待たずに即座に回復しさらに高回復を与えてリザレクションの保険もある。さらにスキル射程延長化により穏和が無くとも安全な位置から撃てる
    スキル追加枠をかなり取っているスナイパーのワクチンスキルが霞む、これをバランス壊すスキルじゃないとかどんだけだよ

  3. 匿名 より:

    スナイパーだけ変更も調整もなし?(´・ω・`)

    あの低火力が約束された仕様のエリアレインがきて終わり?

    もういやだ、、、
    これでアサシンとか他の職にスナイピングみたいな貫通スキルきたら今度こそスナイパー終わりだね(´・ω・`)

    1年待たされてこれじゃあもうやる気でないわ

    せっかくスナイパーにも現状打破が可能なスキルくるの期待してたのに、、

  4. 匿名 より:

    アシュラは爪用スキルで異常なダメにならないようにして、投擲不可でお願いします。

  5. モンク より:

    勘違いすんなやw
    ジオモンクだってアシュラすげー楽しみにしてるんだからジオやりすぎなら調整ってひでー事言うなやw
    なんで爪はいいジオはダメみたいな事言うの?
    こっちは好きでジオモンクやってるの!!
    お宅は好きで爪モンクやってるんだろ??
    理不尽すぎるだろ(笑)

  6. アサシン より:

    範囲貫通を楽しみに約1年半コツコツと育ててきたのでシャドウアサルトからベノムフィストに変更にして範囲貫通なくしたり爪でしか発動しないとかやめて下さいよ。アサシンは投擲なので投擲のままでの範囲貫通出来るようにして下さいね!下方とか色々ありましたが火力も現状満足に楽しめてるので実装予定スキルの上方で進めて下さい。他の職業のスキル内容も上方でお願いします!みんなが楽しめるスキル開発して下さい♪

  7. 匿名 より:

    今現在の砂の立ち位置…もう少しバランス考えてください。

  8. i-modeプレイヤー より:

    一年以上前に発表した新職の残りは後回し?
    移行できなかったから新スキルとかどうでもいいけど
    エクステンドの効果終了に伴う疲労(オートスキル不発動)は何とかしてくださいね。
    レベリング大変な職ほどスキル不遇だったとおもうから
    その辺調整してください

  9. 匿名 より:

    えっと、i-mode版と同じ仕様←とか書くの辞めてくれません?
    こっちはもう見る影もなくクソゲーなってるから。
    作成中はわかった。ここから後最低半年はスキル来ない感じ?
    ボスがゴミである以上強いスキルはまず来ないね。

  10. んー より:

    ジオやってるけど下方は仕方ないのかなって思う
    てか、火力で劣ってる砂が砂のカリョクアゲローアシュラカホウシローとゆうのは見てて情けない
    素直に火力負けてるの認めてジオにでもなれば?
    それともワクチンとりあげてほしいの?

  11. 爪モンク より:

    アシュラが爪装備時とかだと着替えで発動しちゃうの?それぢゃ爪とジオの区別がなくなるからAGI256以上とかになりませんか?

  12. 匿名 より:

    アシュラの調整は当然かな?現状でもジオ強すぎるからね
    光属性のアルマスでさえも闇属性を持つスタブよりジオのほうが最大火力勝ってる状態だからね
    単純に倍率そのままで爪装備時のみ発動可能でいいのでは?もちろんスキル発動中に投擲に持ち変えたら効果終了でね

  13. 匿名 より:

    あの説明だと、スナイパだけ全然楽しみないよね。
    火力的に
    近>中>遠順に弱くなるのはわかりますが、スナイパだけ
    格段に弱く見えるのは私だけじゃないと思います。
    ハイザと同じ遠距離であの差。
    DPS的にハイザと変わらないなら、その辺りの説明を
    ツイッターなりフェイスブックなり、このブログで
    説明したら?
    一番不遇されてるスナイパーに、260スキルがあの説明では、酷すぎます。
    エリアレイン、相当な上方修正じゃないとマジでやばいですね。
    後、状態異常に特化した職なのに、スタン無効がないのもおかしい話です。
    スナイパにあれば、回復さんがかなり楽になるのに。

  14. 移行モンク より:

    ラッシュ修正する必要あんの?

  15. 匿名 より:

    スナイパにだけスタン無効のパッシブでも与えちゃえば?w

  16. 匿名 より:

    ジオモンクに対して下方修正が来るのは比較対象の他の火力職(アサシン、スナ)の攻撃スキルにも下方修正が来ているから
    一方、爪モンクの比較対象はソロ職だが他のソロ職はほとんど下方修正されていない状況(中には上方修正されてる職もあり)
    だから爪装備時はそのまま実装で投擲装備時はダメ上昇の比率を下げるべき
    1年待ったスキル更新で爪装備時のみとかはさすがにやりすぎだからやめてね
    1年前みたいにまた荒れるちゃうし

  17. 匿名平社員 より:

    あまり言われてないが、砂のセンスとサバイバルは?
    マダダヨ?それすら無視?酷すぎない?
    ジョブマスターは?

  18. え? より:

    シャドウアサルトいらんよマジでwww

  19. 匿名 より:

    シャドウアサルト大した威力ないのになぜ変更?
    ベノムフィストなんて使わなそうなスキルいりません
    アサシンだけ硬化に弱すぎる

  20. 匿名 より:

    スナイパー。。もう涙が止まらない

  21. 匿名 より:

    一部の職が見苦しすぎて面白い(笑)
    不満をいうのは自由だけど、自分の職が不遇だからあっちの職も不遇にしろっていうのは笑える(笑)

  22. 匿名 より:

    砂は低ヘイトが魅力ですがボスが弱すぎで意味がありません。
    すでに有名スナイパーの方もやめてしまったりと、そろそろ考え直して下さい。
    ここまで火力バランスが崩れてたら終わりですよ。

  23. 匿名 より:

    ブライトは射程変更で仕様変えなくても問題ない。
    単純に1人分ヘイト上昇がないだけで、今のように火力ごり押しできるわけ。そうなると温和と言う☆がゴミ化してしまう。サウロやラーみたいに後方プロボする奴は別としてね。
    それとアシュラは下方で充分。もしくは爪限定。
    理由はいくつかあるけど、他火力にアシュラのようなスキルがないからさらに他火力との火力差が出るのが問題。さらにジオ火力一択になってくる。
    例えば砂のエリア2はヘイト今のままで、iモードと同じ火力、朝のベノムは名前からして毒だろうから毒ダメ10倍とか(毎秒5万とかで硬化貫通とか)てきな補助スキル。
    そういう運営の対処なければ、ジオが火力バランス崩壊させる。だから限定スキルもしくは下方で充分。

  24. より:

    スナイパーの上方修正を。
    火力バランスが異常ですよ。
    パテすら組むのに苦労します。
    もう少し考えて下さいね。

  25. 匿名 より:

    実際まだ何もスキルきてないのにこれだけネガティブ発言あるって事は、実装したら引退するだの、バランスがおかしいだの色んな事言う奴でてきそうだね(((^_^;)そんなの相手にしてたらキリが無いと思うので、1回実装したら変更無しでお願いします

  26. 匿名 より:

    てか運営さん

    ここの書き込み本当に見てる?

    見てるなら一番書き込み多いのスナイパーと爪モンクてわかるでしょ?

    ジオは現状のボスに対してお釣りくるほどの火力あるんでアシュラは爪装備時々にボーナスでいいかと

    スナイパーはエリアレインのダメ計算上方したほうがいいかとw

    クロスのあのバラバラのダメじゃさすがに今の立場は悲惨だわw

    ただでさえスナイパーだけスキル目新しいものないんだしねw

  27. より:

    楽しみ(ノ´∀`*)全職上方修正だと良いね。下方修正きたら泣ける(´・ω・`)そして寝るzzZ出来れば楽しめる修正でお願いでござる

  28. 匿名 より:

    特別検証するきもおきなくて、その後すぐ移行してしまったのでよくわかりませんが、シャドウアサルトがっかりスキルだったのはよく覚えてます。iモードでろくに使わなかったシャドウアサルトなくなってくれてホッとしました 

  29. 匿名係長 より:

    >あまり言われてないが、砂のセンスとサバイバルは?
    マダダヨ?それすら無視?酷すぎない?
    ジョブマスターは?

    砂のことしか見えてないんか?他の職もそうだぞ(笑)レベルや討伐等条件が揃ってようが260,280スキルが一気に全部くるなんて思ってるのは普通いないから誰も言及してないのよ(笑)今までの運営の仕事っぷりの経緯を
    知らないと勝手にガッカリすることになるから期待ばっかしちゃ駄目よ(笑)

  30. コメント アツイ(笑) より:

    運営様。
    今のトーラムオンラインαテストみたく別途で、イルーナ戦記新スキル実装テスト版を配信した方が安全かと(笑)

    そのぶん実装まで時間かかってしまい……また開発に少し費用かさみますが、後先考えれば遥かにましかと。

    皆さんやはり追い詰められてるのです。

  31. 狸寝入り より:

    提案(´・ω・`)

    この際ptの上限人数を5人にしたらいいんじゃないだろうか爆

    pt組み合わせ職バラエティー絶対広がるはずwww 

     

  32. 名無しの権兵衛 より:

    ブライトもジオもスキルディレイ12秒位にしたら以外に他職とのバランスとれそう(笑)

  33. モンク より:

    ジオも好きでよくやるけど、これ以上火力爆上げしたらやりすぎだと思う。
    そもそも、モンク自体本来は補助枠として作られてたのに、たまたまステ装備が揃った時点で火力がでるようになってユーザーが火力職と呼んでるからこうなっただけで、これだけスキル更新が少ない上に全然方向性の違うジオ型と爪型の両方に最適なスキルを開発するのに手間取るならいっそソロ時にも役に立つ補助系のスキルをつくってモンクの方向性を火力枠ではなく攻撃もできる補助枠にすればいい。

    ハンター系は物理火力
    ナイト系は壁
    クレリック系は補助
    ウィザード系は魔法火力

    これでしっくりくるし、職毎に境界線をはっきりさせて方向性を定めれば、役割が被らないのでスナの火力がーとかモンクの火力がーとか防御がーとか少なくなると思うよ。
    境界線を曖昧にして中途半端にソロ向けにしたり補助にしたりするから色んな形のユーザーから不満や要望が来る。

    自分としてはいっそジオの火力を下げるかわりに、脱力の発動率を上げてディレイも緩和するのがいいと思う。爪でも脱力を使うことができれば、ソロ時の被ダメージ減るし、補助としてパーティーでやる際も実質範囲ダメージや割合ダメージ含めた被ダメージを軽減できるという点で有用なスキル。ディレイを縮めることで現状のジオ装備のようなディレイ装備でなくとも回復量重視の装備でもジオを撃ちながら、補助とサブ火力として機能できる。ビショップとは硬化処理や攻撃もできるという点で線引きができる。現状はディレイが長いため補助枠として入るとジオが撃ちにくい。そして本来火力を重視してるようなハンター系の職の居場所もできるし、今後の更新もジオ抜きでアサとスナの火力バランスだけを考えればいいのだから中途半端に補助性能をもってるモンクとのバランスで悩むこともないし、あらかじめ補助職と明言されていれば火力職よりが火力がないことに不満を持つこともない。モンクを火力職と思って作った人は不満だろうけど、ソロ職としてのバランスとか他の火力職のバランスとか現状はごちゃごちゃすぎて職の役割も曖昧だから、他のアップデートも遅くなるし、職毎の線引きは必要だと思う。すでにモンク自体補助スキルとか爪専用スキルがほとんどだしね。従来の型である爪モンクもやる人は自衛手段を求めててアシュラにおける防御力アップに期待してるんだと思う。しかし、一方でジオによる火力があり、回復もできるという職業に低vitでも最近のボスのクリティカルダメージに耐えうる防御力を与えたらそれこそバランスにおいて不満続出で停滞するのは目に見えているし、開発の時点でも現にこうしてあるように足踏み状態。
    ジオ仕様によってソロ爪との路線ぶれぶれで停滞してるモンクの現状を改善する案として、路線をビショップとは違う方向性で補助と明確にする(ビショップは完全に補助特化に対して、モンクはアサシンやスナイパーには劣るくらいの火力をもって攻撃にも参加できるようにする)。
    具体的には、
    ・ジオブレイカーのダメージ倍率下方修正。
    ・脱力の付与率をint依存のみにする(intカンストで9割以上)。
    ・ジオブレイカーのディレイを大幅に軽減する。
    ・パナケアの固定ディレイを軽減、麻痺になる仕様撤廃、ディバインブレスではなく通常ブレス並みの自然回復量の回復効果を味方に与えれる効果を追加(消費MPとディレイの関係でソロ時は通常ブレスの方がいいという形で差別化もできる)。
    ・ヒーリングを現状のHPによるヒール受け増加という効果に加え、自然回復量を増加させる効果も追加。
    ・ラッシュ中のスキルディレイ増加の効果を撤廃(爪型が補助枠として機能しにくい理由の一つ)。
    ・260スキルアシュラオーラはエスペランサの劣化版みたいなスキルにするか物理耐性大幅上昇+シェルブレイク発動率を上げるくらいにすればいい。

  34. やる気 より:

    下方修正でこれ以上ユーザーがっかりさせては運営側としても流石にまずい事は分かってるはず!
    上方修正又は使えるスキル出してユーザーの気持ちに答えてくれるはず!
    ですよね?運営様!
    これだけ騒がれてるスキルですもんね♪

  35. モンク より:

    ぶっちゃけジオは結果的にできたようなものでモンクはなんだかんだずっと爪装備の補助スキルばっかりの道を歩んできてて当然そのつもりでモンクをやった人やってる人がほとんどだった。ジオをやりたくてモンクになった人もいるのは分かるけど、ジオが火力職として機能してるからといって爪や補助性能はないがしろにされていくならいっそジオブレイカーなくして欲しいって思うよ。
    モンクが火力職に路線変更されたら、これまでただでさえソロ向けスキルや空気扱いのスキルばっかりなのにラッシュやマスタリ系まで産廃になったらほんとに呆れるよ。
    ジオも好きだけど、それで爪がソロ職と言われながらも雑魚モブ専門みたいな扱いなのは嫌だし、かといってソロも強くてパーティー火力でも第一線にたてるのもよくないと思う。
    だから、火力職の道は捨ててソロもできるビショップやサーヴァントと違う方向でのパーティー補助もできるという道をいってほしい。

    火力役はスナイパーとアサシンだけでいいと思う。高火力高ヘイトのアサシンと範囲持ちでオールマイティな火力としてのスナイパーって感じでいったらいいんじゃないかな。

    壁役としてのパラディンも低火力を維持したまま、攻撃スキルに味方のヘイトを下げる効果も加えよう。緊急時や即死系の攻撃などでの死亡時や座標移動時に使用するような3秒間だけ絶対固定スキルとかも。

  36. モンク より:

    絶対固定スキルは疲労つきで。

  37. モンクにも光を より:

    進捗状況のお知らせありがとうございます。こういう見える化は有り難いです。

    阿修羅オーラですが、
    投擲モンクの火力が高過ぎるので他の戦士系の火力職の為にもやり過ぎないようにお願いします。

    爪モンクの防御力は他のソロ向きの職より脆いので、下方修正するにしてもやり過ぎないようにお願いします。

  38. アシュラ より:

    仮に爪のみアシュラ使用になったら、爪モンクアシュラ使いになればいいんだし、ジオモンク今のままで十分パテ火力出来てるんだからアシュラ使用不可になったとしてもガタガタ言うなよ

  39. 終末の騎士 より:

    くそ長い長文書いてる奴多すぎワロタwww

    スキル実装しなくても文句を言う
    スキルをどう調整しようが文句を言う
    運営がやっとスキル情報を告知しても文句を言う
    スキルを実装しても文句言うんだろ?

    おまいら何がしたいん(´・ω・`)
    どうやったら満足すんだよwww

  40. 光らない戦士 より:

    しかしここに文句書いてるのはモンクとスナイパーばっかだな(´・ω・`)

    モンクは今でも十分優遇されてる職だと思うし、スナイパーまぁドンマイとしか言えませんがこうなることはだいぶ前から予想出来たでしょうに

    ぶっちゃけ今の段階でもボスかなり弱いし、そんな強いスキルとか入らなくない?あと上の方の書いてるpt5人にするとかしても入るのは火力ですよ。これ以上ぬるゲーになっても面白いんですかね?
    まぁマンネリ化してるんで新しい刺激はほしいですが(´・ω・`)

  41. モンクなのか? より:

    ↑でモンクが朝と砂より強くなくていいって言ってる奴モンクじゃないだろ(笑)

    自分の職が強くなくていいってパテに入れなくていいの?
    砂より弱くていいて…まずパテに入れないだろ!

    大体爪モンクだけアシュラ…とか言ってる奴ってどうなの?
    自分で好きでやってんのにジオモンクは…ってヾ(゚Д゚ )ォィォィ
    同じモンクやんつべこべいうなや!同職で潰しあって楽しいか?

  42. エンチャ より:

    爪エンチャとかなんですか?魔法剣ってどの職業使えばいいですか?モンクの爪、投擲の騒ぎと同じでエンチャで爪って。。。魔法剣のみ発動にしたら?プラミアジャバリとか見たくないです。ほんとうにありがとうございました

  43. 文句 より:

    というかジオっていう一つのスキルだけで火力職っていうのがおかしいと思う。
    モンクは今まで爪専用スキルを中心にやってきたし、モンクのスキルのほとんどは支援スキルなんだからモンクを純粋な火力職って捉える方が間違ってる。

    モンクはジオの火力職的な要素を削って、もっと支援やソロもやりやすくなるような補助スキルを充実させていくべき。火力職としての地位も求めながらソロ性能も上げて欲しいというのは優遇されすぎだし、かといってジオを除く部分は爪や支援要素に偏っているのだから、そこで爪や補助を捨てて火力職としての地位を優先させるのもおかしい。

    火力に関しては、スナイパーやアサシンを越えなくていいです。そのかわり火力枠ではなくて補助枠でパーティーの需要がでたり、ソロでも火力がない分もう少し安定してボスのクリティカルダメージに対処できるようなスキルを実装して欲しいです。

  44. 運営さんへ より:

    提案!
    ジオの仕様を全部爪にしてディレイをINTからAGIと
    DEXからCRTとかにしたらいいかもよ?
    大体クローマスタリしかないしねぇ
    ジオとかバッシュは爪装備で使う感じで元々作ってないよね?運営さんもさモンク=爪って言うだったら貫こうよ(¯―¯٥)

  45. モンクにも光をさんへ より:

    阿修羅オーラですが、
    投擲モンクの火力が高過ぎるので他の戦士系の火力職の為にもやり過ぎないようにお願いします。
    ↑モンクがナンバー1に1回でも輝くCHANCEを自ら潰すんですか?

    自分はジオモンクやってますし、装備もある程度揃っています。
    でもジオが飛び抜けてダメが高いとは思いませんよ?
    ジオが火力が高いとは、どのモブにどのくらいのダメなのでしょうか?具体的におねがいします!

  46. 匿名 より:

    スナイパーのスキルは火力アップして当然ですね…
    ビショのブライトは修正で♪ビショ持ちだけど(笑)

  47. 匿名 より:

    シーカーとマナバーンっていうかマナバーン>リザレク>シーカーの順でヤバいよね
    マナバーンはハイザ枠に入りやすいスキルに差し替え、シーカーはソロ時のみか火力職らしいスキルに差し替え、リザは詠唱とかアイテムディレイとか追加するとかリザのスキルディレイ-できる上限を3秒までとかにしたらいいと思う
    そしてこのスキル達の一番の被害者はサーヴァント

  48. 匿名 より:

    確かに一番の被害者はヘイト管理スキルを無意味にされたサーヴァントだな
    次がタゲ固定が仕事のパラディン、そしてヘイト0が売りのクロスとワクチンを無意味にされたスナイパー
    シーカー、マナバーン、リザレクはホントに困る
    マナバーン壁なんかビショすらパテに入れなくなるしな
    これだけバランス壊れてるのに現状を肯定してる連中も存在してるし

  49. グラグラ より:

    スナイパーのアネシスとヨアレグ、iモード版の仕様で実装予定ということはそのまま実装されると思います。
    が、開発中と記載されているスキルは何か手を加えるということでしょうか?
    それともiモード版と一緒?

    期待してもいいのですよね…?

  50. 特命 より:

    うだうだうだうだwお祭りだなw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)