いつもイルーナ戦記を遊んで頂きありがとうございます。
開発SCです。
度重なるメンテナンスの実施、大変申し訳ございません。
お詫びの品の配布などもしておりますので、お手数ですがショップにて受け取って頂けると幸いです。
今回4月9日(水)の新スキルですが3次職業につきましてはド、ラフブルグに居るNPC「マチフ」よりクエストを受ける事で、Lv220、Lv240のスキルを習得できるようになりました。
サムライとニンジャにつきましては、カケウラの街に居るNPC「リュウアン」からLv220の習得クエストを受けられます。
●スキルが追加された職業について
・アサシン
・モンク
・サムライ
・ニンジャ
【Lv220 レイジフォース】
ヘイトが溜まるほど攻撃力が増加します。ガーディアンに対しては効果が更に上がる。
【Lv240 シールドマスタリ】
盾を装備することでパリィとスタンパリングの性能を増加させます。
低確率で、被害ダメージを0にすることがあり、この効果は盾を装飾枠に装備しても発生します。
【Lv220 ソードテンペスト】
範囲は狭いが巻き込む敵が増えるほど威力が増加する特殊な範囲攻撃です。
連続して使用することで更に威力が増加し、対象がボスであった場合は更に強化されます。
スキル使用で増加する「暴撃力」はピラーブレイドによっても維持することが可能です。
【Lv240 エスペランサLv2】
レベルアップによりスキル性能が上がります。
【Lv220 エリアレイン】
威力は低いですが、複数体を同時に攻撃できる弓の攻撃です。
スナイパーのスキル「パララシス」が、エリアレインでも追加発生する為、合わせて使用することで真価を発揮します。
【Lv240 クロスファイア】
エリアレインが継続中で、アイテムディレイが無い状態でのみ使える特殊なスキルです。
発動条件が限定的な分、高威力なのにヘイトが発生しないのが特長です。
対象が何かしらの状態異常に陥っていれば、更にダメージ量が増加します。
またクロスファイアの発動に成功する毎に、発動中のエリアレインの威力が増加していきます。
【Lv220 イリュージョンLv3】
レベルアップによりスキル性能が上がります。
またLv3より、スキル「スキア」がイリュージョン回避の際にも発動するようになります。
【Lv240 シーカーリウス】
対象のHPが95%以上残っている場合にのみ発動する特殊なスキルです。
背面バックスタブを使用した際、対象の最大HPに応じたダメージを追加します。
投擲武器を使用している場合は、バックスタブによる背面攻撃が100%クリティカルします。
またSTRとINTが一定以上になると、気絶が発生するようになりますが、発生条件は厳しい為、今後のステータス上限解放に伴って更に真価を発揮するようになります。
【Lv220 ミラージュ】
大ダメージを受けた時に、その被害を軽減する状態を付与します。
軽減能力は、ミラージュを受けたプレイヤーの現在と最大MPに依存します。
ミラージュは、大ダメージを軽減する能力以外にも、詠唱時間-25%と同等の効果を持ちます。
スキルディレイが非常に長い為、戦闘中での再使用は困難です。
【Lv240 インペリアルレイ】
無属性の大魔法です。
直前に使用したスキルにより、効果が変化する特殊スキルです。
インペリアルレイを連続使用した場合は、消費MPが低下してスペルバースト率が2倍になります。
メテオストーム、アースクエイクといったスキルの後に使用した場合は、弱点属性に対して、ダメージ量が大きく増加します。
【Lv220 マジックブレード】
物理攻撃と魔法攻撃を同時に行う攻撃です。
眩暈状態を付与できる為、自身とパーティメンバー全体のダメージ増加も見込めます。
【Lv240 カダルエレクシオ】
無属性の魔法攻撃を行い、短時間だけ自身を強化します。
使用すればするほど、自身の強化もより強力なものになりますが、使いすぎると死に至る可能性のある、取り扱いの難しいスキルです。
【Lv220 リザレクションLv2】
レベルアップによりスキル性能が上がります。
【Lv240 クイック】
パーティ全体のスキルディレイを1.5秒軽減することができます。
ただし効果中は、MPの自然回復力が低下してしまいます。
ビショップ系以外が、クイックを受け取った場合は、詠唱時間-50%の効果も発生します。
【Lv220 ブリューナク】
任意にシェルブレイクを発生させることができるスキルです。
同時に眩暈、出血、恐怖のいずれかを付与させます。
使用したときの消費MPにより、ダメージが増減します。
【Lv240 パナケア】
疲労状態になったとき、疲労を即座に解除して少量のHPとMPを回復させます。
自身に使用した場合と、他人に使用した場合で、消費MPやディレイに差があります。
【Lv220 心頭滅却】
ダメージを我慢して一定時間、無敵に近い状態になります。
ただし我慢の限界を超えた時、本来受ける筈だったダメージを一度に受けます。
【Lv220 活殺自在】
震天動地の使用後にだけ使える特殊な攻撃です。
無属性の魔法ダメージを与えつつ、分身の数が少なければ補充します。
次のスキルを準備しつつ、今回実装されたスキルの調整も順次行っていく予定です。
最後に運営の人から一言。どうぞ。
スキル配信にあたりゲームバランスなどを考慮した結果、アプリ・サーバー構成等技術的な問題であったりさまざまなの要因よりリメイク元のイルーナ戦記と異なるスキルの動作・効果または、スキル自体の廃止し新スキルなどでの配信となりました。
こちらにつきましては、理解の得られるスキルや理解の得られないスキルなどあるかと思いますが今後の配信内容により展望開け評価が好転するものと思います。
また、ゲーム内での動向やお問い合わせやコメントなどによせられるご意見・ご要望なども踏まえ細かな改善などは実施していき皆さんのご期待に添えるよう開発・運営ともどもより一層頑張っていきたいと思いますのでよろしくお願いいたします。
運営のsouth
この度のお知らせは以上となります。
※アップデート内容は都合により変更される場合がございます。
※詳しい内容に関してのお問い合わせにはお答えいたしかねます。
※ソフトをご利用された時点で規約に同意いただいたとみなします。必ず、公式ウェブサイトに掲載されている利用規約に同意の上ご利用ください。
あらかじめご了承ください。
今後も『イルーナ戦記』をどうぞよろしくお願いします。
イルーナ戦記開発・運営チーム
運営さんへ
パナケアだけど麻痺るなんて書いてないのに麻痺するのはなぜ?
ジオを使う設定上、投擲or杖のパッシブがないのは矛盾してないですか?
現状を他の職に例えると
パラ→ガーディは杖で
アサシン→スタブは弓で
スナイパー→アロレは投擲で
みたいにおかしなことになりますよね。
実際、爪(ラッシュ)とジオの兼用はステポ的にも不可能です。
杖、投擲装備時ディレイマイナスから爪装備時に変更願います!
それから運営の説明にありますが・・・蝶のように舞、敵の攻撃を・・・!?
運営側は実際にアサシンの方が回避高い事気付いてますか?
回避あってこそのモンクでは??
一切不要なスキル(220、230) 僧侶に追加されました:(