スキル開発の進捗について(特殊職業編)

いつもイルーナ戦記を遊んで頂きありがとうございます。

開発BPです。

本日は3次職業のスキル追加情報に引き続き、特殊職業のスキル追加について更新予定をお伝えいたします。

また特殊職業のスキル更新は、3次職業のスキルと同時更新を予定しています。

掲載時の情報は開発中の情報となり、配信時の仕様とは異なる場合がありますのであらかじめご了承ください。


– スキル更新予定の職業について –


– サムライ –

スキル名 習得レベル 更新予定
疾風迅雷 Lv220 刀修練Lv2に並ぶ新スキル
残心 Lv240 怪力乱神Lv2に並ぶ新スキル
一網打尽 Lv240 iモード版の仕様で実装予定

– ニンジャ –

スキル名 習得レベル 更新予定
投修練 Lv220 開発中
火遁の術 Lv240 開発中
撒菱 Lv240 iモード版の仕様で実装予定

– ミンストレル –

スキル名 習得レベル 更新予定
歌知識 Lv200 開発中
故里の歌 Lv200 iモード版の仕様で実装予定
貫徹の歌 Lv200 iモード版の仕様で実装予定

※掲載情報は開発中のものとなり、配信時の仕様とは異なる場合があります。


3次職業編の進捗については⇒『スキル開発の進捗について(3次職業編)

スキルの情報について、ご報告できる内容が決まりましたら、改めてブログにてお伝えさせていただきます。

この度のお知らせは以上となります。

※お知らせの内容は、掲載時の仕様に基づく内容となっております。
※予期せぬ不具合が発生した場合は上記お知らせの限りではございません。
※詳しい内容に関してのお問い合わせにはお答えいたしかねます。
※画像はイメージであり、実際とは異なる場合があります。

 

あらかじめご了承ください。

今後もイルーナ戦記をどうぞよろしくお願いします。

イルーナ戦記運営チーム


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スキル開発の進捗について(特殊職業編) への45件のコメント

  1. 匿名係長 より:

    >また特殊職業のスキル更新は、3次職業のスキルと同時更新を予定しています。

    んで開発中がズラーっと並んでるってことは、まだまだ時間かかりますよ(ゝω・´★)
    ってことで間違いないのかな?こんくらいの時期になりそう、とかは決して書かないんですね

  2. 匿名 より:

    やっとですか。
    ちょっと遅すぎやしませんかね。

    忍者から銭投げを奪ってサムライは一網打尽は実装ですか。
    銭投げのなくなった忍者に魅力を感じない。

  3. 磊顯彎懣盖 より:

    パーティーを組むパーティー職業はラーアトンなどの強ボスを30秒以内に倒して回数速く回せるが、パーティーに入れないボス狩りに時間がかかるソロ職業つまりソロでのボスドロップ率を上げないとバランスが悪い。

    ソロでラーアトンを30秒以内に倒して回数回すのムリだから。

  4. 匿名 より:

    イルーナが飽きられる一番大きな理由それは

    なにもかもが遅い

    これに尽きる

    対応が遅い説明が遅い言ってからが遅い実装が遅い

    こんなゲームにお金払えますか?運営さん?

    ここに書き込んでる人はなんだかんだでイルーナが好きでやってる人ばかりです勿論私もイルーナ辞めるつもりはありません

    そういう人たちはゲームがしっかりとしていれば必ずお金を使います

    キャンペーンなんかしなくても課金します

    なぜそういう方向に持っていこうとしないのですか?

    スキルは1年かわらずやっと新職のお知らせがあり半年以内と発表しておきながら全部こずきた職もほぼ使い物きならない

    ユーザーが離れて然るべき自体にしているのは他ならぬ運営さん自身だということを真摯に受け止め今後に生かすべきではないでしょうか?

    最後に私自身は先だって書かせてもらった通りイルーナは好きです

    今後のイルーナに期待しつつ意見を述べさせてもらいました

  5. 匿名 より:

    ついにですね!報告ありがとうございました。
    ですが、この期に及んでスキル決まってないのはギャグですか?
    特殊職持ってないけど、正規職?と特殊職のスキル実装を重ねるならもう流石に待ってられません。
    今までありがとうございました。

  6. 匿名 より:

    サーヴァントとビーストも構ってください

  7. 匿名 より:

    侍上方修正かな?
    個人的に侍上方修正は賛成です
    というか今忍者だらけでほんとつまらないです
    スキル配信開始は今月中は無理かな…

  8. 匿名 より:

    ビーストナイト、サーヴァントのスキル更新はないのでしょうか?
    新職業なので他職よりは遅れるのは仕方ないかとは思いますが
    ビーストナイト、サーヴァント200までのスキルしかないので
    260スキル実装時240スキルまでの更新ぐらいは
    あってもいいのかと思います。
    もしくは新職業すべて出揃ってからスキル更新予定のつもりで
    あればアナウンスお願いします。

  9. shero より:

    私たちは新しいスキルを取得するので、新しいスキルの効果を知っている必要がありますが、我々はその効果を知らないし、私たちは剣の訓練LV 2のようにその効果を知っているので、新しいスキルの絵を見てみたい?ご返信ください

  10. 匿名の人 より:

    スキル実装
    今月末辺りか来月初めには実装しないと、課金する人更に減りそう。
    新スキル来てから「強くなってから」レベル上げしたほうが楽で早いからね。

  11. イルーナ好き より:

    流石に待ってられないって言うのは解るな…
    見習い職のまま新職待ちの私には待ちくたびれました。
    情報を一切出さないのが原因かと
    某大手のゲーム会社がスマホに参入してくるってニュースを見て一言…アソビモさんの時代は終わりました。
    仕事が遅い=会社内で纏まりが無く議論して時間がかかったって感じですかね。

  12. 匿名 より:

    仕事おそっ笑
    やる気ないなら帰っていいよ!!
    っていう上司もいないのかなアソビモは

  13. 相変わらず より:

    全然運営からの反応ないね(笑)
    まいどまいどの書き捨て(笑)
    FacebookもTwitterもどうせ課金広告山盛りなんだろな(笑)
    改善とかバランス調整とかするから収拾つかないんちゃうの?
    パテしたければそれに見あったキャラ作ればいいことなんで余計なアレンジしないで欲しい

    とにかく最近つまらないよ(笑)

  14. ナレ より:

    運営からやる気がまったく感じられない。もう課金辞めますね。

  15. 新職や新スキル待ちの人 より:

    ボスや装備はどんどん増えていくのにスキルだけ変わらない。新職には240スキルもない。そもそもビスナとサーヴァント以外実装されない。
    こんなんじゃ飽きますよ。イルーナは面白いだろうけどトーラムに人が流れますよ?

  16. すみません より:

    開発の状況等をブログに書いていただける事はありがたいのですが、、
    毎度ですが、私の日本語能力の問題かもしれませんが、開発の状況等がブログの記載内容から読み取れないのですが、、
    例えばですが、
    開発中は現在作っています、
    更新予定は未着手、
    それ以外は開発が終わりました。
    と言う意味なのですか?

  17. 匿名 より:

    イルーナがまだ途中半ばなのに続編にあたるトーラムなんか作ってるから…(;´д`)そのせいなのかは分かりませんがあまりにもスキルとか色んな実装スピードが遅すぎる(;´д`)
    それなのにガチャキャンペーンなどの課金がらみ更新は超光速ってのはさすがに萎えます…(;´д`)
    折角の良ゲーが台無しです…

  18. 匿名 より:

    イルーナでこれなのにトーラムとかないわ
    レレ解放前にスキル用意しとくのが筋だろ

  19. 匿名 より:

    いや、トーラムにも流れないから。

  20. 匿名 より:

    歌知識が開発中か…

    重ね掛けがしやすくなれば良いな…

  21. 匿名 より:

    ようやく200スキル…ミンスになにか恨みでもあるんですか…

  22. 匿名 より:

    ソロのドロップ率なんかむしろ上げる必要すらない!
    パテのドロップ率を上げるべき!
    理由は1つはソロだから倒せるなら欲装備だろうと誰の迷惑にすらならない。ソロだから募集の時間短縮にもなり飽きたらすぐやめれる。
    2つペットもレア拾ってくるから。通常だけなら上げて欲しいと言う気持ちもわかるが、ソロならボス更に弱体にドロップ上げろってどんだけ甘えてんだ!って言いたいわ!
    パテでどんだけはやく回せても募集時間に討伐いれればソロとさほどかわらんし、ラーなんて片寄り半端ないから2,3セット回しても光らんときは光らん!

  23. イルーナだからこそ より:

    好きで楽しんでるのになぁ

    もう課金やめました。

    他ゲームやトーラムなら
    課金やらないw

    このままでは
    イルーナも終わりかなぁ

  24. 匿名 より:

    いきまいてトーラム行った人がこっそりイルーナ戻ってきてるー(笑)

  25. 匿名 より:

    マジかよ!

  26. 匿名 より:

    スキル実装内容はわかりましたので実装予定はいつぐらいになるんでしょうか? お知らせしてください♪

  27. 匿名 より:

    どうでもいいけど仕事しろよ。
    対応が日本一遅い会社ですか。

    ここまで文句が出てるのに何も対策しないんですか?
    一企業としておかしい。

  28. 匿名 より:

    火遁が開発中…詠唱速度早くなるかな?

  29. いやいや(笑) より:

    ↑の人ソロならボス弱体化?(笑)パテ強化ないだけだから(笑)ソロとパテ同じ強さならパテが募集含め全然いいやろ?ソロボス、シナリオでしかしてないやつは気楽でいいよな(笑)

  30. ビーストナイト より:

    まさかとは思いますが獣と鯖の220~のスキル実装はなしですか?冗談ですよね?他職が280すきるまでになってしまったら200スキルまでしかない2職はもうパテ職なのにパテ入れないんですが…。もうビスナしかキャラいない私は引退するしかないんですか?

  31. 他mmo経験者 より:

    さすがに4月中旬頃にはスキル来るんだよな?w
    スキル来ないからキャップも外せない、キャップ外せないからミッションも解放出来ない悪循環とかやめろなw

  32. 匿名 より:

    すげぇ苦情だらけw
    ガチャで金取りたいのはわかるよーw
    スキル更新・・・遅すぎwしかもまーーーだ開発中とかw
    あのさ・・・忍者ばっかでつまんねぇわ・・・
    時間かけて実装するなら全職業280までスキル解放したら?
    トーラム?なにそれ?まずはイルーナ完成させたがいいよw
    自分で首締めて辛そうだね

  33. イルナ初めて9年目の移行者 より:

    下方されたスキルのバランス戻そか
    出してしまった新スキルはしようがないから,まだ存在してないスキルでバランスとろか

  34. 匿名 より:

    まぁさすがに4月にスキル実装しますよね…?
    280スキルも開発してくださいね♪来月はレレ300ですから早めのお知らせお願いします!
    露店検索実装と同時にトレ金額を30億まで上げてね…♪

  35. 匿名 より:

    シナリオしかしてないやつはいいよな?って何?
    少なくともあなたよりイルーナ歴はながいよ(笑)
    パテ募集に30分長けりゃ1時間。叫んだ事ある?(笑)
    それにソロ時は確実に弱いからね(笑)hpの量から差あるから(笑)
    ソロしかしたことない人は気楽でいいね(笑)

  36. 匿名係 より:

    とにかくスキル実装が遅すぎる。アポストリア解放後からゲームバランスの悪さが露呈。個人的にはイルーナはそもそもソロ向きのゲームではないと思ってます。それでも、強くなればソロ出来なくはないです。ボス弱体化してすべてのボスがソロ出来るようになったらそもそもMMORPGの楽しみなくなります。…レア泥率に関しては酷いと思います(笑)それだけはソロ時とパテ時の確率は多少変更した方が…パテで3セット回すのとソロ3セット回すのとではあまりにも酷い差が(笑)でなければソロ職と呼ばれる職を少しはパテ向きに調整してほしいかと、特に全職業やって来たなかでサムライは酷かったです。…まあ遊び心で作ったのならそれまでですが、イルーナ大好きなので今後も良き対応宜しくお願いしますm(__)m

  37. ウ~ン より:

    完成ってなんだろうね?オンラインゲームに完成ってあるのかね?ってかクリアってあるのかな?引退がクリアか?

  38. ごみビショップ より:

    ソロとパーティーの最大の違いはボスの特殊行動の増加、体力の上昇であって楽になるかどうかとは話が別だと思うのですけれど……例えばビショップなんか確かにソロもできますが、当たり前ですけれどパーティーの方が10倍以上早いですよ?
    それにソロでボスできても死んだらペット復活しかないわけで、それまでの時間ただボーッとしてるだけと言うパーティー募集してるより意味不明な時間ですよ?
    死ぬようなボスをソロでやるなって方がいらっしゃいますけれど募集しても集まらない、職業の問題で人が入ってくれないとかで、できないからいくしかないんですよ……

    パーティーバランス以前にスキルの下方修正祭りでソロ職はパーティー職に比べてダメージが大きいですし……

    まあ適当にただつらつら言いまくりましたけれど結局伝えたいのはただひとつで…

    「さっさとスキルと新職業実装しろっつってんだろ!?」

    ってことです…

    まだ情報来てませんけれど、私の考えとしてはどうせ4月もスキル来ないと思ってるので…
    6月までに実装されたら運営もちょっと本気出したかな?としか思えませんから

    後継作出す前にまず前作のことを考えないでやるのは意味不明なので、マイナーですけれど某シリーズ作品に携わったことのある身としては、正直その点に関して失望を禁じ得ません。

    まあ頑張ってください、プレイヤーは金蔓じゃないってことを覚えておかないと手酷いしっぺ返しを食らいますよ?

  39. 匿名 より:

    素直に訴えたいわ
    この運営は

  40. 匿名 より:

    てか忍者の投修練とか意味ありますの?
    火遁とか強くするんやったら、術でもっと属性ふやしたり火力出るようにしてくれないと、術で戦う意味なくないです?
    今あきらかに爪忍者の方が多いのは、術よりも爪の方が使いやすいのだから、そっちに特化した仕様にしてよ!運営さん!

  41. 匿名 より:

    ソロ時は確実に弱いとか募集時間合わせればそこまで時間変わらないとか言うならおとなしくソロやればいいじゃんw

    パーティー組んでも欲瓶つける奴はいるしひどいときは火力が◇クローヌに欲瓶
    連戦しながらドロップ装備とかどや顔で言ってる奴もいれば
    露店に癒しの杖◇クローヌとか堂々と置いてる奴もいるし
    こんな状況でも結局パーティー組みたいのはパーティーでやった方が早いからだろ

    一時間もパーティー募集するならその分ソロやってた方がいいんじゃないの?
    君の言ってることが事実ならパーティーでまわすより同じ時間で多くまわせるよ(笑)

    ソロのドロップ率あげろはないと思うけど
    パーティー時ドロップあげろはもっとないわ

  42. 磊顯彎懣盖 より:

    パーティー募集のコツは人が多い時間帯と曜日を考えて募集すれば直ぐにパーティー組めます。

  43. ニンニン より:

    連戦フレいっぱい増やせばもっとはやいかも?

  44. 匿名 より:

    二連撃の巻物IIはスルーですか??

  45. うーん より:

    雑魚忍者が増殖中だからって、スキルまで雑魚忍者使用じゃつまらん!

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