2015年4月配信予定、新スキル実装時の調整スキルについて

いつもイルーナ戦記を遊んで頂きありがとうございます。

開発BPです。

これから配信を予定している3次職業のスキル調整について本ブログにて更新予定をお伝えいたします。

なお、掲載時の情報は開発中の情報となり、配信時の仕様とは異なる場合がありますのであらかじめご了承ください。


既存スキルの調整予定について


スキル調整予定の職業について


ハンター系の職業

スキル名 既存のスキルレベル 調整予定
ベノムアタック Lv1~3 毒発生率、毒ダメージの計算を一新。

ビショップ

スキル名 習得レベル 調整予定
ブライトヒール Lv260 回復と同時に、残り時間の短い状態異常効果を1つ解消。ヘイトを調整。

モンク

スキル名 習得レベル 調整予定
アシュラオーラ Lv260 特定スキル使用時の気力消費量を調整。
※掲載情報は開発中のものとなり、配信時の仕様とは異なる場合があります。

3次職業・特殊職業のスキル習得について

3次職業・特殊職業のスキル習得で訪れるNPCをご紹介させていただきます。スキル配信の際にお役立ていただければ幸いです。

ログラスの街 NPC「デルマ」


ログラスの街 NPC「レヴィア」


ドラフブルグ竜人街 NPC「マチフ」


ログラスの街 NPC「ファルト」


サテリア府街 NPC「フリーナ」


スキルの更新予定について

この度のお知らせは以上となります。

※お知らせの内容は、掲載時の仕様に基づく内容となっております。
※予期せぬ不具合が発生した場合は上記お知らせの限りではございません。
※詳しい内容に関してのお問い合わせにはお答えいたしかねます。
※画像はイメージであり、実際とは異なる場合があります。

あらかじめご了承ください。

今後もイルーナ戦記をどうぞよろしくお願いします。

イルーナ戦記開発チーム


カテゴリー: 開発から   パーマリンク

2015年4月配信予定、新スキル実装時の調整スキルについて への147件のコメント

  1. 匿名 より:

    死ぬほどグッジョブ!
    楽しみすぎます!

  2. より:

    いやいや、クロスの上方修正は?
    ブラヒとアシュラは大幅にしないと一気にバランス崩れるよ。
    ハイザからはバンデを奪い、忍者からは銭投げを奪ったんだから、よく考えて実装してくれ

  3. 匿名 より:

    ビショのブライトヒールは妥当な調整だな。これでビショ壁が生まれることもないだろう。
    モンクのアシュラは、ジオ撃ったら消費がでかくなるのかな?
    もしそうなら上手い線引きだね。ジオを連打しない爪にはほぼダメージ0で、ジオ型にも無意味ではないスキルだし。
    まぁ下方下方と脳筋ジオの人は宣いそうだけど。

  4. 匿名 より:

    またしても砂のエリアはスルーですか、、、

    終わった(´;ω;`)

  5. 匿名 より:

    砂は何も無しですか?

  6. 匿名ちゃん より:

    お疲れ様です。
    今回でゲームの可否が問われますね。
    メイン砂ですが、楽しみにしております。
    ハンター系はベノムアタックですか。
    ステポiに振らない砂は関係ないですね。
    他の部分での強化を期待しております。
    これが最後です。
    ショボければマジ辞めます。

  7. なんだかなー より:

    調整中の項目以外は?開発中のスキルまだまだ載ってたよね(´・o・`)?

  8. 匿名 より:

    ブライト…短い時間から1つ解除??
    ↑待ってた方が早いわw
    ハイザは?また使えねえスキルで1年待つの?
    (╬`⊙д๏) ハァ?

  9. 匿名 より:

    ハイザは前インペリアル強かったですよね?
    ビショは毎回追加スキル強いですよね?
    波があったりハズレの方が多い職もあるんだよハイザというか魔職はいつも優遇されてるんだから260がハズレになったとしても文句言うなよ

  10. 匿名 より:

    ミス260~280スキルがハズレになったとしても

  11. 匿名 より:

    スキルは4月配信予定と言い切りましたね?

    書いてしまった以上、それに対する責任が発生しますがちゃんとわかっているのでしょうか?(^^;

    今月末までにしっかり責任はたしてくださいね(*^^*)期待してますw

  12. 匿名 より:

    ブライトに状態異常回復があるってことは、今後テンプレパテには朝や砂は要らないってことだよね?朝、砂持ちとしては、ここらが潮時かな。

  13. 匿名 より:

    まぁ落ち着けよスナ民族

  14. ああ言えばこう言う皮肉屋 より:

    毒アサなんてのも現れそうだな

  15. 匿名 より:

    スナイパー必死すぎwwwwww

  16. エン より:

    スナイパーは火力じゃなくてバランス型だから、それこそ状態異常回復もできて範囲攻撃もあたらなくて消費もヘイトもほとんどなくて、ジオやスタブと同火力だったらそれこそバランスブレイカー。

  17. グラグラ より:

    アサシンはかなり修正されたので、スタブ以外にも使えるスキルあってもいいと思います。
    空気だったスキルが使える様になるなら尚感心します。

    ビショップはそれなりの修正(下方)ですかね。
    ヘイト上がらない様に調整されても1つずつしか状態異常治せないなら、連発してヘイト上がってしまいそう。
    あと、凍結、発火は長引きそうなので、状態異常重なるとそれらを治したくても中々治せない恐れ。
    因みに、シエラムやナハトアイみたいなスキルの代わりには絶対になれない。

    モンクはきっと上方修正でしょう。(一部のスキル)

  18. 匿名 より:

    朝も最近じゃお呼びでないし
    ハンター派閥壊滅笑
    募集もジオ指定多いし
    ベノムフィストに関しても砂のクロスと同じく
    ベノムアタックという無駄な動きが1つ増えるだけでしょ

    ジオ大勝利だな

  19. 匿名 より:

    アシュラ大幅にしろとか砂の待遇悪いからてモンク巻き込むのやめてくんない?
    爪モンクだってパテ募集ないからソロで時間かけて頑張ってんのに

  20. 匿名 より:

    いったい何が始まるのですか?

  21. モンク(補助重視) より:

    モンクは、爪と補助が最優先。いい加減にしましょう♪

  22. 上の人 より:

    バランス型なんてよく言ってますが連戦まったく入れませんよ?w

    この現実どう思います?wソロ無理な砂はパテ入らないとなんもできないのにそれすらできないとかそれこそバランスブレイカーだと思いません?w

    別にジオや朝なみの火力なんかいりませんよ
    クロスの下5万から上15万で上はほぼ出ないで低火力なのをどうにかしてほしいだけです

    エリアだって最初なんか4スロだって15000とかですそれにクロス平均足しても10どころか下手したら8万もいきませんよ

    その間にスタンやらスキルデリあったらまた最初からやり直し
    こんなんでジオやら朝やらの火力見せられたら誰だって朝ジオ選びますわw

    目一杯の火力装備(全身使用で属性イラ鉛金剛▲マエル必須)揃えたところで上くらいのダメじゃ他のノーマルユーザーの人なおさらパテ入れませんが?

    もっかいいいますがこの現実こそなによりバランスブレイカーでは?

  23. 砂いぱー より:

    他職を非難するつもりはありませんが
    爪モンク→ジオモンクに変える事は出来ますよね?
    スナイパーは弓スナイパーしか無いわけで…
    味栗要らねークロスもいらねー
    パーティー職としてのスナイパーの居場所が少し欲しいだけなのに…

  24. 。。。 より:

    ビショップは毎回追加スキル強い?ビショップの追加スキルってリヒターとか言うゴミスキルのこと?ショートカットに入れる気がしないんだが

  25. イルナ初めて9年目の移行者 より:

    ビショ優遇しょうがなくね?実際ビショやってたら かなり忙しいよ

  26. っw より:

    スナは自分たちの優遇されてるとこは棚に上げて、都合のいいところだけ主張しすぎw
    スナはどう考えても現状で十分。上方なんていりません。運営さんも困るのでいい加減にしてほしいです。

  27. 匿名 より:

    目一杯の火力装備で初撃エリア15000は低いと思います
    19000~20000は出ます
    火力として入りたいならフルに飯バフ使いましょう
    それでもスナイパーはなかなか入れませんがね
    良スキル来ると良いですね

  28. ビショプ代表 より:

    運営も馬鹿じゃないからね。前回ごっそり減ったユーザーの大半が砂だって事くらい理解してるはず。
    新規が望めない上、これ以上のユーザー離れをさける為にもクロス調整いれるでしょ。
    もちろん火力を上げるというよりは、バラツキを調整する方向で。
    何か砂叩き有りそうだけどさ、今残ってる砂はi-mode並の火力なんてもう期待してないよ?
    そういうものだとしてプレイしてる人が大半。

    ただ火力枠で名乗りづらいと感じているのは事実。
    安定火力が売りならやはり今のクロスの仕様は改善されるべきだよ。

    例え調整入ったとしてさ、アサシンやジオモンクに影響ないと思うよ?現状効率重視&スタンpt多いで需要は揺るぎない訳だし、この2職は募集減ることはないでしょ。

    砂を作ってる人ってやり込み要素求めてる人多いからさ、活性化の意味でも検討してもらいたい。

    これ以上フレの引退に呼ばれたくないよ..。

  29. ウ~ン より:

    配信…予定な。予定を言い切るって解釈するの?そもそも運営が守る訳ないだろ。

  30. 某険者 より:

    武器依存ではなく、ジオブレイカー使用時のみ気力消費量がアップするなら、良い調整じゃないか。

  31. 某険者 より:

    毒ダメージがどの程度アップするかにもよるけど、INTに振った魔法弓スナも面白いかも?

  32. 匿名 より:

    クロス火力で入ると誰かすぐ抜けるね
    w実際火力枠だから朝やジオのダメージ見てる訳で、これじゃクロスの人ははいりにくくてしょがないだろねw比べたら歴然すぎるもの

  33. イルナ初めて9年目の移行者 より:

    砂上方反対の人は 持って居ないのかな?今は十分だとしても今後 頭打ちレレ310辺りから火力は上げようが無くなります 特殊ステありますが上げても微々たるモノです それならばビットに振って一撃では死なない砂にした方が利口だと思います とにかく砂は頭打ちが早くきますw

  34. 鍛冶屋 より:

    スナイパーのワクチンの役目を奪わない調整良いと思います

  35. 鍛冶屋 より:

    事実砂にこれ以上の火力でワクチンあるならモンクと朝用事ないからね

  36. 匿名 より:

    アイモの時もバラツキはあったんだよ?砂は?今の砂はヘイトそこまで気にしなくて良いし、こんなもんかなと思うけど

  37. 鍛冶屋 より:

    思うんだけど、クロスクロス言ってるけどエリアのダメージ入れてないよね?
    エリア入れたらクロス一発目から10万越えてるよ?
    たとえそれが朝やジオと比べて5万少なかろうが、マックス打てば100万近くいってるだろ
    アホみたいに飛び散らかす瞬発火力に魅了されてるならそちらへどうぞ
    そっちはそっちで能力1のままptに入れないからな?
    ちゃんと温和543ぐらい作ってからいけよ?

  38. 匿名 より:

    入れてない現状があるのに砂はこのままでいいですってゆってるやつなんなの?このまま傍観してろって事?

  39. 匿名 より:

    あのさ砂は3極で火力上がらんよ?
    朝、ジオは4極まで火力上がるのよ
    今後は今以上に差が開く一方よ
    俺は砂持って無いけどかわいそうだわ
    もう少し何とかしてやっても良いんじゃね?

  40. より:

    とりあえずレレってヤメテ

  41. より:

    ボスがどう強化されようが最速リザやマナバンがある限り全ボススタブ無双な気がするけどなアサシンの火力高過ぎる、アサシン1人の総合火力がソロ職業3体より上は火力バランスおかしいだろ修正当たり前、
    リザはptフィールド内で掛けるとデメリットがあるとかマナバンが当たらないレベルで回避高いボス出せばどうにかなりそうな気もする

  42. ぶっ より:

    入れてないってひと入ろうとしてるの?びびってるだけでは?

  43. 匿名 より:

    リヒター例にあげてるやつ横道スキルなんてグラ以外みんなハズレだったじゃん。それにリヒターは横道の中ではあたりすぎるあたりの部類、ほら、ビショップ毎回追加スキル優遇されてるじゃん。
    しかもリザレクションとかいう状態異常回復して尚且つ不死身に出来るスキルあるんだから文句とかリザ下方されてからいいやがれ。

  44. 鍛冶屋さん より:

    あなた絶対砂もってないですねw

    もし持ってるならそのセリフ絶対言えませんからw

    当方ドラゴンペイラー◇◇ありますが赤お菓子にモッカに課金アイテム使ってウォークライもらってもエリアの初なんか23000ですよ?グロリアもらって26000クロスはマックスなら20超えますが大抵10いきません

    解放はもちろんカンストしてますし金剛蟻です
    ◇◇あってもこれで単スロでどうやったら最初からダメ10万こえて1エリア中に100万いくか教えてもらえませんか?w

    せめて砂もってからいいましょうよw

  45. 匿名 より:

    上記アルニラム◇◇のミスです失礼!

  46. 匿名 より:

    ビショ忙しいは無い、数キャラ持ってるけど実際一番簡単だぞ?スキル優遇されてるから楽になるってのもあるけどね。でもスキルデリある敵以外は基本的に一番ちょろい職、スキルデリあったら難易度少し上がるけど。

  47. 帰ってきたスナイパー より:

    えっと(^^;)(;^^)
    運営さん、スナイパーは極ったらINT振ってルフュー使えってことっすかね?ね?

  48. ん~ より:

    スナにワクチンワクチン言う人いるけどさ…
    実際ワクチンとかで打ち消してる人何人居る?凍結してようが発火だろうが排出したら即ボスに突っ込んで行く人ばかりじゃない?(笑)

    最近のボスですら討伐数秒だから消さないのかもだけど…
    打ち消す前に倒しちゃうからかもだけど…
    死んでも即リザレで復活だからかもだけど…

    それでスナはワクチンだから火力要らないは余りに可哀想(笑)

  49. あの より:

    寄生屋何とかしろ、ワールド1でヤーデ寄生屋をやれば一時間で3000万スピナ稼ぐので今にインフレ起こします。

  50. アサシン より:

    アサシンのデメリット背後取り、射程短い、範囲ない、硬化に弱い、こんだけあるんやから!

    ベノムフィストは高火力にしてもらわなうとね

    しかもパッシブやないからシェルブレイクより強いスキルにしなきゃ話にならない

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)