3次職業、特殊職業を対象としたスキル強化・追加(2015年4月22日(水))について

いつもイルーナ戦記を遊んで頂きありがとうございます。

開発BPです。

2015年4月22日(水)アップデートにて実施しましたスキル強化・追加の更新内容についてお伝えします。

アップデート内容

  • 3次職業、特殊職業を対象としたスキル強化・追加を実施。

スキルの更新内容について

  • 3次職業のLv240、Lv260スキルを実装しました。
  • 特殊職業「サムライ」「ニンジャ」のLv220、Lv240スキルを実装しました。
  • 特殊職業「ミンストレル」のLv200スキルを実装しました。

スキルの調整内容

  • 既存スキル「ベノムアタック」の毒発生率、毒ダメージの計算を一新しました。
  • スキル「ブライトヒール」の回復と同時に、残り時間の短い状態異常効果を1つ解消、ヘイトを調整しました。
  • スキル「アシュラオーラ」で特定スキル使用時の気力消費量を調整しました。

3次職業のスキル習得について

スキルクエスト:ログラスの街
スキル習得アイテムの販売:ログラスの街

※スキル習得アイテムは職業、スキルレベルに制限なく購入できますが、使用条件を満たす必要があります。ご注意ください。

特殊職業「サムライ」「ニンジャ」のスキルについて

スキル習得アイテムの販売:ドラフブルグ、ログラスの街

※モンスターからドロップする「連殲滅の技法I(一網打尽)」「足止めの書I(撒菱)」のアイテム使用を開放しました。

特殊職業「ミンストレル」のスキルについて

スキル習得アイテムの販売:ドラフブルグ、ログラスの街、サテリア府街


「iモード(R)」版のスキル習得状態から変更する場合

スマートフォン版では、一部のLv260スキルが新しいスキルに変更されました。

「iモード」版のスキルを習得した場所で新しいスキルに変更できます。

新しいスキルへの変更にスキルクエストは発生いたしません。

対象スキル

変更前のスキル 変更後のスキル 習得場所
オーダーペイン ナイトゲッシュ ログラスの街 NPC「デルマ」
ランページ ロストコロッセオ ログラスの街 NPC「デルマ」
シャドウアサルト ベノムフィスト ログラスの街 NPC「デルマ」
クロノスシフト エグリゴリ ログラスの街 NPC「レヴィア」
エクステンド(旧) エクステンド(新) ログラスの街 NPC「レヴィア」
※スキル「エクステンド」は新しい効果のスキルに変更されました。
※「疾風迅雷」「残心」は、スキル習得アイテムで追加習得します。「刀修練」「怪力乱神」の習得状態は残ります。

3次職業・特殊職業のスキル習得について

3次職業・特殊職業のスキル習得で訪れるNPCをご紹介させていただきます。スキル配信の際にお役立ていただければ幸いです。

ログラスの街 NPC「デルマ」


ログラスの街 NPC「レヴィア」


ドラフブルグ竜人街 NPC「マチフ」


ログラスの街 NPC「ファルト」


サテリア府街 NPC「フリーナ」


スキルレベルの設定について

画面左上のMENUより設定 > ショートカットの順でボタンを押すと表示されるショートカット設定画面にて、スキル選択後にスキルレベル設定ダイアログが表示されます。

スキルレベルを変更して「決定」をタップすると設定が可能です。

スキルの更新予定について

この度のお知らせは以上となります。

※「iモード」は株式会社NTTドコモの登録商標です。
※お知らせの内容は、掲載時の仕様に基づく内容となっております。
※予期せぬ不具合が発生した場合は上記お知らせの限りではございません。
※詳しい内容に関してのお問い合わせにはお答えいたしかねます。

あらかじめご了承ください。

今後もイルーナ戦記をどうぞよろしくお願いします。

イルーナ戦記開発チーム

2015/04/22 17:12 文言修正


カテゴリー: 開発から   パーマリンク

3次職業、特殊職業を対象としたスキル強化・追加(2015年4月22日(水))について への181件のコメント

  1. 匿名 より:

    六時までやってんだから緊急メンテナンスだけはやめてね〜
    お疲れ様

  2. さむらー より:

    え、侍の注意書きのってまさか刀修練2が残るって事じゃないよね?

    移行組とスマホスタート組でかなり違ってくるけど、、、。

  3. 終末の騎士 より:

    とうとうきたか!
    運営さんGJ

    ナイトゲッシュどうなったのか気になる

  4. 匿名 より:

    サーヴァントとビーストもスキル実装しましたか?
    3次職じゃないかったっけ?
    まさかの無職枠w

  5. え? より:

    何でまたスキルクエストこなさなきゃいかんの?意味わかんね

  6. ゲッシュ より:

    ナイトゲッシュなんやこれ…
    発動条件で威力変わるとかはまだよくわからんけど

    使ったらHPごっそりへるし、発動まで10秒動けなくなるとかw
    連戦ではまず使えないな…
    しかも条件よくわからんが発動失敗したら自分が死ぬw

    まだよく検証してないけど、これゴミスキルじゃね?

  7. イルーナ好き より:

    みんなおめでとう。
    結局は新職はこれから開発なのかね?
    新職組みはこれからどうすればいいかな
    後は退会しか選択がないんだが
    新職に5キャラ回した結果です。
    お疲れ様でした。

  8. 予定調和 より:

    スキル更新からの緊急メンテはもうお決まりですねw大方予想はしてましたがここら辺の期待を裏切らない所は流石ですw

  9. 匿名 より:

    おいおいおいおい
    またメンテ?何してんだよ!
    金取るからにはちゃんと仕事しろ!

  10. 匿名 より:

    緊急メンテ。
    やる気失せたわ

  11. より:

    ハイザの新スキルゴミ。また一年以上待たないといけないのか

  12. 匿名 より:

    gw入る前にネクロマンサーサマナーアルケミスト実装よろしくお願いします

  13. 匿名 より:

    は?なんで砂が下方修正されてんの?
    エリアのダメがかなり落ちてるんだけど。
    上方修正なら当然だけど、まさかの下方修正ってどういうことだよ。

  14. イルナ初めて9年目の移行者 より:

    i-modeのスキルはショトカに組み込めなかったから新スキルにしました 組み込めたのかなw

  15. 某険者 より:

    緊急メンテでスキル修正?
    ちゃんとテストしてんのかよ!?

  16. あん より:

    コロッセオ 意味わからん ゴミなのかw

  17. サムライ より:

    サムライの疾風迅雷って刀修練と同等スキルってあったけど短縮2秒ってwwこんなスキルなら新しくしないで、そのまま刀修練、怪力を導入して欲しいです

  18. 匿名 より:

    逆にさ、3DのMMOの大きいアプデの後に緊急メンテが無いオンラインゲームなんてあんの?低クオリティかシステムが単純なゲーム以外で。教えて欲しいわ
    大手の会社でも稀なはず

  19. 匿名 より:

    ハイザのスキルって隠し性能あるの?もし無かったらリフレクの方が有能な気がするんですけど。エイプリルフールは過ぎましたよ?

  20. グラグラまん より:

    グラのロスコロ全然使えない…何これ、一年まってこれかぁ

  21. 匿名 より:

    今後は
    ジオ
    ビショ
    エンチャ
    でイルーナやればいいてこと?
    また芋版クロスの二の舞ですか。
    ジオは下方でも問題ないレベルの火力なんですよ?
    砂なんて3ステ頭打ち火力なのにまさかの下方修正ですか・・・。
    すでに多数のトレードグループもあり、もう引退者多数ですね。
    朝もジオには全然勝てなくなるので引退でしょうか。

    せっかくの優良コンテンツを頭の沸いたバランサーが破壊するんですか?
    これ、ユーザーなめすぎですよ?

  22. 匿名 より:

    芋版の時はクロス、今回はエンチャ、モンクを優遇して
    何をしたいのか意味がわからん
    芋版の一部の火力職がバランスを壊したと言いながら今回も同じ事をしてるし
    火力はモンク一極でアサシン、スナイパーは終わりですか?
    エンチャの優遇でパテ構成もさらに自由度が皆無になりますよ?

  23. 匿名 より:

    運営頭いかれてる

  24. 名無し より:

    そろそろ残りの新職がどのような職業の方向性で実装予定なのかブログなどで発表して欲しいです。

  25. 匿名 より:

    直ぐに今回のスキルを見直してください。

  26. 。。。 より:

    アサシンのスキルなんだこれ、ふざけんなや!下方下方、終いには使えないスキルを更に使えないスキルに変更とか、バランサーさんなに考えてるの…(怒) スタブ下方もシーカー下方も我慢したけど今回のスキルだけはまじで許せない!!使い道がわからないけど使い方でとかならわかるけど、使う価値ない使い道もないスキルにするなよ!!260スキルなのに横道スキル以下とはなんなの!? お知らせも課金か不具合ばかり、、イルーナをこんなゲーム内容にして課金してとかふざけないでください!!

  27. 匿名 より:

    パラのナイトゲッシュやっちゃいましたねw
    使い方がまったくわかんないw
    でも実装お疲れ様でした!

  28. 匿名 より:

    みんな何でもかんでも文句言い過ぎ。
    実際イルーナは課金廃がそこまで優遇されない良アプリだと思います。
    無料で出来るんだからスキルがどうとか文句言うな。

  29. 匿名 より:

    文句言い過ぎ?
    この程度しか荒れない方がおかしいでしょw
    課金者が消えれば運営もできなくなるんだよwwwww
    それなのにこんな実装だろ?
    優遇された人はいいけど、砂朝は地獄だろwwwww
    まだ朝はいいけど、砂は完全にオワコンレベルだぞ?
    それと、課金ユーザーを待遇するのは当たり前な。

  30. 匿名 より:

    ジオ100万ダメ
    朝50万ダメ
    砂?論外()笑
    ジオ一強

  31. 匿名 より:

    というかハンター派閥1年待ってなんもなしに等しい
    また一年これで遊べと?
    無理無理爆笑

  32. 匿名 より:

    ハイザのスキル。。これでオッケーだした運営さん…ハイザ嫌いですね。苦笑
    イルーナ、ハイザ多すぎだから数減らしたいのか。。

  33. 匿名 より:

    砂さんには同情するけど今まで他の職をdisってた方達が顔真っ赤ですね
    朝だって砂に変わって火力職勝ち取った時とは180℃態度が違うとか灰だって今まで散々範囲PTや連戦で楽しんだでしょ?
    シーカーとかインペあるんだし今回のスキルで他の職が良い思いしても暖かい目で見ても良いとおもうんですけど?
    嫌ならキャラ作れって言われてた身としては何か違和感を感じますね
    何はともあれ運営さんお疲れ様でした

  34. 爪モンクです より:

    アシュラオーラ、攻防一体でほんと助かります
    これでも他職に比べたらまだまだ遅い狩りなんでしょうが、しかし今までの我慢が報われた思いです
    (スキルの仕様上ボスソロ連戦は大変ですが)
    ありがとうございます

  35. 匿名inぱるる より:

    普通にグラはテンペストレベル上げて複数ヒットしてほしかった。
    新スキルいらね ランページで火力とヘイト上げるとかのほうがましだったんじゃ。。。

  36. ナニコレ より:

    エグリゴリなんじゃこりゃ!(笑)

  37. フェン より:

    こんなのが新スキルなのか…。
    無いのと一緒です。

  38. 匿名 より:

    ショトカに入れる価値のない無駄に時間使ったスキル実装お疲れ様です!
    来週は280スキル実装かな?

  39. より:

    なぜエリアの下方をしたんですか?
    砂強すぎましたかね?

    もう一度聞きます

    なぜエリアの下方をしたんですか?

  40. 。。。 より:

    お疲れ様です。
    GW前にスキルは嬉しいです。新職のほうも期待していますが無茶せずに、頑張ってください。

  41. 移行者 より:

    移行したグラのランページがパッシブになてて、ショトカに登録できないんですけど(-ω-;)
    問答無用でスキル交換しろですか? 他のサバから隔離されてるんだから、交換するかしないかはプレイヤーに選ばせてほしいんですけど!

  42. モンク より:

    ブログにアシュラの修正で特定スキル使用時の消費量調整ってあるけど、なんで肝心なとこはっきりさせないの?w何のスキルを使ったときなのか、どれくらい消費が変わるのか。攻略情報はいらんけど、こういう修正とかはちゃんと言おうね。

  43. イルナ初めて9年目の移行者 より:

    砂は強くなっては いますね

    ナイトゲッシュ使い方次第では使えますね

  44. 運営様へw より:

    エグリゴリですが…麻痺、凍結、発火、暗黒の
    4元属性の状態異常を一度にできる様に考えなかったの(‘_’?)
    たぶん、それだったら多少は
    ユーザーも納得したかもね…

  45. ガウガウ より:

    今回のスキル実装が運営の答えですね?
    砂のスキル
    センス
    サバイバル
    見実装でした。
    エリアも微妙ですね。
    この仕様でどれだけの人が、砂の火力面を理解できるでしょうか。
    実際は微妙ながら上がってますか、
    殆どのプレイヤーは一撃しか見ないですからね。dpsはそれなりになりました。
    でも、もっと簡素に上がった感じが良かったのではないでしょうか。
    センスとサバイバルが実装ないなら、
    なおさらです。
    エリアが下がったと言ってる人が居るくらいですからね。
    エリアは確実にあがりました。

  46. あらら より:

    スナイパーのエリアレイン2ビックリするくらい弱いですね!
    下方修正ですか?それとも不具合ですか?

    それと移行したキャラの修得済みのスキルが消えてるのを早く直して下さい

  47. 匿名 より:

    パテ連戦と弓が好きで砂にしました。クロス実装までは地獄…のレレあげを思い出します。
    朝とかジオまでの火力はいらないですよ!スキル実装で1.5倍ぐらいになるかなぁ~て期待していましたが、期待通りにはいかないもんですね♪ 今まで沢山のフレ、
    ギルメンに出会えてとても良かった。

  48. ハイザ忍者持ち より:

    ハイザの皆さんが文句言ってますが元々優秀だったのでそこは特に文句ないですよ
    どちらかというと1年で一回しかスキル実装されてないことが大きな問題だと思います
    急かしたりはしないですがこれだけ課金系のお知らせしてるんですからその他の進捗についても定期的に連絡できないですか?
    新職然りスキル然り連絡遅すぎだと思います
    数ヶ月ごとにきちんと進捗連絡していくようなりませんか?

  49. ちょ より:

    いつも思うんだけどさ…

    自分の職が不遇だの他職下方しろとかゆってるけどさ、

    君たちそのスキル使わないんだね?

    砂『エリア下方かよ!!他職下方しろ』
    ↑んじゃエリア1で打つの?2使うんでしょ?
    砂は広範囲スキルあるでしょ?
    ワクチンもあるんじゃないの?
    これで火力もーて単なるわがまま

    パラ『使い勝手悪!!』
    ↑使わないんだね?絶対??使うなよ??

    結局インペきた時と一緒
    バンデガーバンデガーゆってたくせに

    イグ消費いきます。インペ

    もうね…名乗っちゃってるから

    そしてインペ打ちまくってんじゃん

    誰でも自分の職を優遇、強くしたいのは一緒

    それを要望だの修整しろだの勝手すぎ

    見ててみっともない

    砂は特にそうゆう行動が目立つ

    最後に、運営様お疲れ様。

  50. イルナ初めて9年目の移行者 より:

    まあ 260だからこんなもんでしょうなw 300 400行って使えないスキル出してたら厳しいけどw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)