3次職業、特殊職業を対象としたスキル強化・追加(2015年4月22日(水))について

いつもイルーナ戦記を遊んで頂きありがとうございます。

開発BPです。

2015年4月22日(水)アップデートにて実施しましたスキル強化・追加の更新内容についてお伝えします。

アップデート内容

  • 3次職業、特殊職業を対象としたスキル強化・追加を実施。

スキルの更新内容について

  • 3次職業のLv240、Lv260スキルを実装しました。
  • 特殊職業「サムライ」「ニンジャ」のLv220、Lv240スキルを実装しました。
  • 特殊職業「ミンストレル」のLv200スキルを実装しました。

スキルの調整内容

  • 既存スキル「ベノムアタック」の毒発生率、毒ダメージの計算を一新しました。
  • スキル「ブライトヒール」の回復と同時に、残り時間の短い状態異常効果を1つ解消、ヘイトを調整しました。
  • スキル「アシュラオーラ」で特定スキル使用時の気力消費量を調整しました。

3次職業のスキル習得について

スキルクエスト:ログラスの街
スキル習得アイテムの販売:ログラスの街

※スキル習得アイテムは職業、スキルレベルに制限なく購入できますが、使用条件を満たす必要があります。ご注意ください。

特殊職業「サムライ」「ニンジャ」のスキルについて

スキル習得アイテムの販売:ドラフブルグ、ログラスの街

※モンスターからドロップする「連殲滅の技法I(一網打尽)」「足止めの書I(撒菱)」のアイテム使用を開放しました。

特殊職業「ミンストレル」のスキルについて

スキル習得アイテムの販売:ドラフブルグ、ログラスの街、サテリア府街


「iモード(R)」版のスキル習得状態から変更する場合

スマートフォン版では、一部のLv260スキルが新しいスキルに変更されました。

「iモード」版のスキルを習得した場所で新しいスキルに変更できます。

新しいスキルへの変更にスキルクエストは発生いたしません。

対象スキル

変更前のスキル 変更後のスキル 習得場所
オーダーペイン ナイトゲッシュ ログラスの街 NPC「デルマ」
ランページ ロストコロッセオ ログラスの街 NPC「デルマ」
シャドウアサルト ベノムフィスト ログラスの街 NPC「デルマ」
クロノスシフト エグリゴリ ログラスの街 NPC「レヴィア」
エクステンド(旧) エクステンド(新) ログラスの街 NPC「レヴィア」
※スキル「エクステンド」は新しい効果のスキルに変更されました。
※「疾風迅雷」「残心」は、スキル習得アイテムで追加習得します。「刀修練」「怪力乱神」の習得状態は残ります。

3次職業・特殊職業のスキル習得について

3次職業・特殊職業のスキル習得で訪れるNPCをご紹介させていただきます。スキル配信の際にお役立ていただければ幸いです。

ログラスの街 NPC「デルマ」


ログラスの街 NPC「レヴィア」


ドラフブルグ竜人街 NPC「マチフ」


ログラスの街 NPC「ファルト」


サテリア府街 NPC「フリーナ」


スキルレベルの設定について

画面左上のMENUより設定 > ショートカットの順でボタンを押すと表示されるショートカット設定画面にて、スキル選択後にスキルレベル設定ダイアログが表示されます。

スキルレベルを変更して「決定」をタップすると設定が可能です。

スキルの更新予定について

この度のお知らせは以上となります。

※「iモード」は株式会社NTTドコモの登録商標です。
※お知らせの内容は、掲載時の仕様に基づく内容となっております。
※予期せぬ不具合が発生した場合は上記お知らせの限りではございません。
※詳しい内容に関してのお問い合わせにはお答えいたしかねます。

あらかじめご了承ください。

今後もイルーナ戦記をどうぞよろしくお願いします。

イルーナ戦記開発チーム

2015/04/22 17:12 文言修正


カテゴリー: 開発から   パーマリンク

3次職業、特殊職業を対象としたスキル強化・追加(2015年4月22日(水))について への181件のコメント

  1. 多キャラ より:

    ほんと砂はうるさい自己中w

    ハイザと火力くらべてみろよw
    近距離火力となぜ比べるw

    パーティー組めないならやり方考えろよw

    フレいないんじゃないの?
    効率厨のフレばかり?
    過疎ってるギルドにいるの?w
    コミュニケーションとってないんじゃないの?
    今までの言動が災いしてるんじゃないの?
    火力ガー火力ガーと周りに言ってない?

    すべてノーならパーティー組めてるよw

    ここみればわかるよね、砂のイメージが悪いんだよ
    効率や火力ばかり自己中心的に騒ぎすぎw

    同じ遠距離火力ハイザのインペと比べてどう?

  2. 匿名 より:

    ↑の100万でるとかいう匿名装備晒してみ。
    一応言っとくがガラケーのEP2で既にジオしてたし、凶石蟻ぐらいもってるけど。
    仮に出たとしてもヘイト管理もできてない地雷なんやろな。
    更に言うとアシュラ初撃でイグしてグロリアとかドーピングしてたまたま出たというレベル。
    そんな通常出ない火力をここで書いたら誤解を招くだけ。

  3. 匿名 より:

    その時々によって旬の職が変わるのは仕方がないこと、別にスナだけが下方されたわけじゃない
    そもそもなんでスナがアサやジオと張り合うのか?遠距離広範囲攻撃が近距離極狭範囲や単体攻撃より火力が上だったり同等だったらその方がバランスがおかしい
    広範囲攻撃な時点でボスを対象として想定されてないってことじゃないの?
    ボス戦が得意な職、雑魚狩りが得意な職、なかなかバランス取れてると思う
    なんでも1キャラでやろうとするから不満が出る、キャラ枠があるんだから得意分野で使い分けて楽しめばいいと思う

  4. 匿名 より:

    砂だけが文句言ってるんじゃなくて今回優遇された職が他のパテ職に叩かれてる
    モンク、エンチャ、ビショは叩かれても仕方ないぜ?
    今回のはひどすぎモンクの火力を更に上げてマナ壁は黙認した挙げ句更にやりやすくビショと合わせて調整
    マナ壁パテはある意味チートだからな
    こんなの容認してたら不正業者を喜ばせるだけだろ

  5. 匿名 より:

    あさのさ、ジオで100万でなかったってやつ。
    ヘイト管理?
    バカだろwwwww
    なんとめの愛壁だよ。
    愛壁以外ならヘイトコントロールするけど、愛壁とかする意味ないし火力装備でいくだろ?
    フルバフ5スロだけど俺も100万出るよ。
    もう少し勉強したほうがいいんじゃね?

  6. 匿名 より:


    そんなこと言って火力パテに入りたいとか思ってんだろwwwww
    ほら、素直になれってwwwww

  7. 匿名 より:

    俺ジオ5スロだけど90万ちょいしか出ない。
    まだ295だし、バフ増えれば伸びるとは思う。
    だから100万は夢じゃないな。
    装備はテンプレ火力装備だ。

  8. あーあ より:

    こらからはマナ壁ジオジオビショかマナ壁ジオハイザビショパティが主流になるのかな~戦士職勢終わたー

  9. 匿名 より:

    ベノムフィスト組み合わせて現在試行錯誤しているアサシンです。 毒発生率やダメージ、アタックとフィスト撃つ手間など考慮すると
    硬化ある敵はこれまで通り他職さんにお任せしたほうが良さげですね。
    硬化時はベノムのみ貫通、硬化時以外にも毒状態の敵へのバックスタブのダメージが上乗せされるとかあれば面白かったかもですね。
    これまでほぼシーカー含めたスタブというスキル一本で戦ってきたアサシンにとっては、スタブ自体に関わる強化が良かったかな(笑)
    次回のスキルに期待します。
    スキル実装お疲れさまでした。

     

  10. 匿名 より:

    誰も朝やジオ並の火力もとめてないんだよ。
    違いスギルつてんだろ?
    あたま大丈夫か?
    近距離→中距離→遠距離の順番で火力が弱くなるのゎ承知のうえでやってんだよ。
    あまりにも違いすぎだから文句でるんだろ?
    同じ遠距離のハイザにすら劣って見える しな。
    砂は防御面でも他職を圧倒するくらい弱い。その分薬局としてのスキルがある。そこでもうバランスしてる。
    後はあまりにも違う火力をバランスさせてくれと言う願いだろ?
    誰も近距離並の火力をもとめちゃいないよ。
    誰もが自分の好きなキャラでプレイしたいんだよ。
    つかさ、プレイヤーどうしなぜ叩き会うかわかるか?
    そこには
    叩く方にも叩かれる方にもなんらかの
    利潤がからんでるんだよ。
    屁理屈言って自分を正当化するな。

  11. 匿名 より:

    スナイパーでいつも楽しんでいます、スキル実装ありがとうございました
    スマホから始めた者から見たら特に不満は無いですね、よくバランスも取れていると思います

  12. 匿名 より:

    あれで不満がないとかスナイパー持ってないだろ

  13. だからさ より:

    火力、火力って、たいして気にならないから。
    自己満の世界でしょうに…そんな事より、タゲ飛散らかしてギャーギャーさわぐハイザ!迷惑だから、ヘイト管理してね。
    あなたに火力は誰も求めてませんから、リチャ要員なんですよ!

  14. あの より:

    ロストコロッセオは使えない、暴撃力を90%以上溜めるデメリットと効果時間10秒と自身の弱強化と攻撃時確率でパーティー回復→使用すると暴撃力が0に戻る

    めんどくさい、こんなんでソロボスやパーティーボスで使えると思ってんの?

    結果的

    ランページ→使い難いから使わない

    ロストコロッセオ→使い難いから使わない

    スキル変更しても対策ない。

  15. 匿名 より:

    歌知識lv2が開発中になってたから、
    どう重ね掛けがしやすくなるんだろうと思ってたけど…

    まさかの重ね掛けを3曲までにするだけかよ…
    基本ディレイが10秒で効果時間が30秒なわけなんだけど?
    パフ曲掛け(タップし)続けろってか?
    竜吟どころかハミングの暇さえないじゃん
    しかも、フルスキルでHPが30%も持ってかれるんだよ?

    まともにpt狩りに入るにはディレイ最速+(回復能力に見合う)最大HPカット装備じゃなきゃいけなくならないか?
    とここの書き込み見てたら思わざるを得ないし…

    それとも、発動中の歌の効果時間を30秒に戻す新しい歌でも実装してくれるんですかね?
    スキル修正で、最低でも、DEXによるディレイ短縮効果が少なからずアップするもんだと思ってたよ…

  16. 匿名 より:

    ビショ入れないでパテ組むのは無理じゃね?
    だってビショの方から頭下げて入れてくださいだぜ?
    流石に失せろなんて言えんわな ┐(‘~`;)┌

  17. 匿名 より:

    ビショいれなくても組めるんだよなー

    テンプレっぽいけど
    愛壁
    ジオ2
    朝1
    で余裕なんだよなぁ・・・

  18. 匿名 より:

    スナとアサ持ちです
    今回のスキル実装とても満足です
    時間が延びたことで使いやすくなったエリア
    アサのイメージにピッタリな毒を使ったスキル
    とても素晴しい!

  19. より:

    ここでクロス擁護してるやつクロスやったことないだろwクロスで連戦はいれるって言ったって火力が低すぎて入るのが申し訳なくなるんだよwだからその分今回のスキルに期待してたんだから文句が出るのは当然のこと。

  20. 匿名 より:

    可能性を模索するのはユーザーの楽しみだけど模索する可能性は残されているのかな?
    現状はマナ壁火力PTの思考停止ポチポチタップゲーになっててバランスぶっ壊れ過ぎてるようにしか思えないんですけど…
    それともこれからの更新で刺激のある新しい展開になって行くんでしょうか?
    まあ何度かコメント投稿してるけどどれも削除されてるしコレも削除されるんだろうなぁ(笑)

  21. 匿名 より:

    モンクとエンチャ持ちですが皆さんの批判は自分もそうだなと思うので心苦しいです。
    確かにアシュラ実装前のジオで火力は充分でしたし、マナ壁もやり過ぎかなの思いました。
    皆さんの不満が下方や調整で解消されるのならアシュラやマナバーンを手直しして頂いて構いませんので早めに対応してくださいね運営さん。

  22. 匿名 より:

    砂が自己中とか良く言えたもんだw
    誰も近距離火力と張り合っちゃいないだろ!
    ただ他の火力との火力差があまりにも酷いから言ってんだろw
    もう砂はレベル的に頭打ちする時期なのにこの火力差はさすがにやばいだろw
    ジオも朝もまだまだ伸びて行くのに砂はもう伸びないw
    コメント消されてるけどステ完5スロで3スロ欲瓶朝に負ける火力なのw

  23. 匿名 より:

    他の火力と火力差て言ってる時点で張り合ってる気が(汗)
    他職の火力を気にしないでマイペースで楽しんでる人が他と張り合ってないんだと思いますよ
    効率求めすぎるから他職の火力が気になるんじゃないですか?フレやギルメンと遊ぶ分には特に火力なんて気になりませんよ
    効率求めたいなら今いちばん旬の職を作ればいいだけです

  24. 匿名 より:

    お前らもっと楽しめよww
    何がしてーんだかw

  25. 匿名 より:

    ブラヒもってるチートビショですが、ジオとはマナ壁以外は組みたくないです。
    火力はわかりますがヘイトコントロールしたない方も多いですし、事故も起きます。
    後は260くらいでも火力が引い方も多いので、安定度から見てもジオとは組みません。
    ジオきた瞬間すぐ抜けます。
    朝砂の皆さん、まだまだ大丈夫ですよ。

  26. 匿名 より:

    ジオ100万は気力100%フルバフでマッスルみたいな硬い敵にシェル出た時の値だろ?
    上の人が言いたいのは限定的な場面のダメージだけを抜き取って語ると誤解を生むと言いたいんだろ
    ダメージ自慢するなら敵と硬化の有無とシェルの有無とアシュラの気力まで書かないと

  27. 匿名 より:

    俺もジオがサブにいる砂だけど、それな。
    火力はあるけど、凍結しないとダメそんなに高くないし。
    エンチャのアイスじゃ難しいしハイザは安泰じゃね。
    ハイザよりクロスがいたほうが実際は早いっていう現実

    最強テンプレは
    ジオ、砂、愛、ビショになるんじゃないか?
    ワクチンもある。
    ハイザにくらべれば短い時間だけど凍結、麻痺も出来る。
    硬化中も安定したダメが出せる。
    あれ、砂塩って相性抜群じゃね?

  28. 匿名 より:

    気になったんだけどアイススピアって凍結に出来るの?
    ブリザやフリーズアローのイメージが強すぎるんだ。
    始めた頃にはブリザあったし、魔職もってないんだけど、誰か教えて下さいまし。

  29. 匿名 より:

    ラーでもジオで100万でるってTwitterにあったけど、どうなの?
    ラーに100万とかヤバいな。

    一方クロスはだいたい自バフ+赤黒+ドリンクでノムに6秒50万程度なんだが。
    俺が弱いんだけどな

  30. グラディエーター より:

    グラディエーター「スナイパーのバカ野郎、ボス狩りパーティーに入れないぐらいで甘えんじゃねー」

    グラディエーター「広いマップなら逃げ射ちで俺を超えるボスソロ能力を発揮するじゃないか!」

    グラディエーター「今度酒を飲みながらソロ武勇伝の話しでもしよう」

  31. 匿名 より:

    アサシンやってますが、ベノムアタックとベノムフィストのコンボ…がっかりですね(笑)アサルトで良いです。
    っていうか、がっかりして当たり前なんですよね〜。なぜならば、
    現在のレベルキャップ300でしょ?敵のレベルもそれくらいか、もっと上。最前線で楽しむには260スキルなんて大して役に立たなくても納得(笑)
    スキル実装が遅すぎましたね。1年前にでも実装されていたらまだ捉え方変わっていたとおもいますよ。
    現レベルキャップで有効に使えて楽しめる次のスキル、早急に準備して頂けることを願っています。
    これからも変わらずイルーナ楽しみたいので。
    職のバランスも大切でしょうけど。

  32. 匿名 より:

    僕のモンク友達の話しじゃ強いらしいですけど、イルーナの火力職で何番目位の強さと思いますか?
    連戦しててもボス倒すの早すぎとか、もうジオとしかパテ組みたくないとビショさんに言われました。
    アシュラが来て強くなったとは思うんですが他の火力職と比べてどの位強いのかわかりません。

  33. 匿名 より:

    いつになったらビースト、サーヴァントスキル実装するんですか?
    やる気がないなら作るな!迷惑だ

  34. 匿名 より:

    なんかハイザ叩かれてんだけど?w
    一応ハイザメインやけどな。飛び散ってギャーギャー騒ぐ?
    阿呆か(笑)んな管理できねーハイザと組むからやw
    ほんなら抜ければ?募集もヘイト管理募集!とか言ってみれば?
    ぶっちゃけチル温和5か温和45に火力落とせばインペしまくっても飛ばんわあほ(笑)

    因みにハイザ美女もってるけどな、バラとは組みたいとは思わないなw死んだらグダグダw
    獣なんかもってのほか!
    ↑これ言われてムカツクべ?お前ら同じ事いってんのw

    職にいろいろあるしいーんじゃね?
    ハイザ4属性だしソレ以外補助くらいやけどな。
    リチャ要因?なら死んでも飛ばすなやww

  35. イルナ初めて9年目の移行者 より:

    あのコメ消すかあーー運営さん 何を優遇したいのかがバレバレですよー

  36. より:

    スキル追加お疲れ様です、ありがとうございました。
    次からはAndroid版独自のスキル開発になるのでしょうか?
    何れにせよ楽しみにしています。

  37. 火力職は結局最高ダメージ出せる職以外に需要はない より:

    もう砂にはソロとしてのスキルを与えてあげた方がいいと思います
    防御耐性アップか絶対回避、魔法回避…このあたりで

    範囲攻撃は優秀なんだから、ソロでレベル上げする分には支障ないでしょう
    もちろん範囲を持っていない他のソロ職に比べたら防御面は低めにすべきだとは思いますが

    現状遠距離だろうが近距離だろうがビショの回復能力が高い影響でボスPTではほとんど意味をなしてませんよね
    どっちにしろ今後頭打ちになる運命なら、弓には別の道を用意してあげるべきです

    あとアサはこのままだと引退という話は意味不明
    十分火力として需要あるでしょ

  38. ん~ より:

    まさか…
    運営がマナ壁や火力壁(シーカー)で壁出来るほどイルーナしてるって思ってるの?( ̄▽ ̄;)?

    愛壁がー?リザレクがー?ゾンビがー?

    解らないものは…修正も下方も上方も出来ないんじゃない?

    何を書き捨てたてもここじゃ無理(ヾノ・∀・`)ナイナイ(爆)

  39. より:

    悪いけど、砂は全然不遇じゃないよ。遠距離、状態異常解除、低ヘイト低燃費あるから、バランスはとれてる。スナイパーはわがまますぎ。都合の悪い面だけ取り上げるのはやめよう。むしろ、あれだけの火力でるだけでも十分。耐久ないとか言ってる人いるけど、モンクもアサもむしろ低いでしょーに。スナイパーはいいかげん自己中心な主張をやめてください。

  40. トマト より:

    思った
    ボスは気絶してもフィールドダメージを与えてくるってのはどう?
    そしたらディボーションが必要になるよ!
    エンチャ処遇?
    元からソロ出来るんだからソロに戻れば?

  41. 匿名 より:

    そもそも今の連戦で飛ばすほどインペ打つことってないからなー

  42. 匿名 より:

    せいぜい撃っても2発 それ以上打つことあるなら火力職が火力低い↓(ジオ スタブの場合) 砂とするときはジオ壁でやるからわからんw
    ※砂だろうがスタブだろうがフレと遊ぶと楽しいから火力なんてきにしない‼

  43. モンクですが より:

    ジオみんなが言うほど強くなってない、数発で終わる、何よりマップ切替わりで阿修羅の効果消えるから連戦で使えないと思うけど(≧∇≦)

  44. そもそもツッコむとこが‥‥ より:

    現状パラ最強だぞ!ココツッコもうよ(笑)
    パラで140万とか梨でしょ

  45. 匿名 より:

    エクステンドの効果時間15秒か20秒欲しかったです。残念

  46. より:

    君達そもそも間違ってるよ

    運営は火力職なんて言葉すら使ってない

    ○○が火力職って決めたのはユーザー

    ユーザーの決め事を運営に文句言うのは間違ってると思います

  47. えっ より:

    エクステンドはエクステンドが切れた時に発動するオートアップが売りなので、20秒もかかられると迷惑っすわ(笑)

  48. 匿名 より:

    いやいや砂は不遇すぎるだろ。
    ステそのまんまでソロもパテも出来る朝。
    ステ変えればソロでも優秀なモンク。

    火力ステなら圧倒的な差が出る。
    朝、砂、ジオもってるけど、とんでもないレベルだぞ?
    朝なんてもう終わりって思えるほどジオ強くなるんだぞ?
    だいたい砂批判ってやったことないやつだろ。

    もう少し全体のバランス考えろよ。
    今は芋版より遥かに異常なんだよ。

  49. 匿名 より:

    スナでもソロ出来ますよ?
    pt用のステ振りでなんて考えてませんか?pt用のステ振りならモンクはソロ厳しいし、アサシンだってスタブステでは狩れるボスなんて限られてくる
    スナにはファストステだってあるしagi dex crtなら特殊弓でクロスだって可能
    要は本気でやる気があるかないかじゃないですか?不遇、不遇と言う前に色々と試してみたほうがいいですよ
    上ばっかり見て不遇と騒ぐのはちょっと違うと思います

  50. ユーザーの決めごとと言うけど より:

    実際ボス連戦に最適化したらその役割分担になるんだから仕方がないでしょ
    今ソロ職と言われてる職は四つの役割のどれかに特化出来ないからバランスで勝負するしかない

    今更だけどアロレやスタブあたりから火力バランスが一気に崩壊したね
    あれで火力でトップに入れない職は極端に言えばパーティー需要がなくなった
    グラとかも含めて

    弓は範囲攻撃としては攻撃力あるんだからいいような気もするけどね
    ソロ範囲でスタブやジオより少し劣るくらいの火力身につけたらおかしいでしょ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)