05/15現在発生中の不具合について[追記2]

イルーナ戦記運営チームよりお知らせです。

——以下追記————-

▼不具合修正

・ミンストレルの歌スキルのHP消費不具合を修正。
・島オブジェの使用不具合を修正。

——以上追記————-

——以下追記————-

アプリのアップデートを行いましたので「Google Play」(グーグル・プレイ)より「2.6.8」をダウンロードください。

▼不具合修正

・タブレットで対応端末であるにも関わらず非対応としてアプリ更新できない不具合を修正。

▼不具合報告

・5月15日(水)販売の島オブジェを配置できない不具合。

購入されましたお客様には大変ご不便をおかけいたします。使用再開、販売再開は決まり次第公式WEBサイトのお知らせにて告知いたします。

——以上追記————-

現在、下記の不具合が報告されております。

▼不具合報告

・タブレットで対応端末であるにも関わらず非対応としてアプリ更新できない不具合。

原因の調査を行っておりますので、修正までしばらくお待ちください。

・5月15日(水)販売の島オブジェを配置できない不具合。

購入されましたお客様には大変ご不便をおかけいたします。

使用再開、販売再開は決まり次第公式サイトのお知らせにて告知いたします。

ご迷惑をおかけして申し訳ございません。

※お知らせの内容は、掲載時の仕様に基づく内容となっております。
※予期せぬ不具合が発生した場合は上記お知らせの限りではございません。
※詳しい内容に関してのお問い合わせにはお答えいたしかねます。

あらかじめご了承ください。

今後も『イルーナ戦記』をどうぞよろしくお願いします。

イルーナ戦記運営チーム

2013/05/16 14:35 不具合修正を追記


カテゴリー: 運営から   パーマリンク

05/15現在発生中の不具合について[追記2] への52件のコメント

  1. 匿名 より:

    このゲーム、魔法使いの火力が低いです。何故ですか?ハイザの火力、もっとMP消費していいので火力を倍にして欲しいです。MP回復要員とか意味不明。そんなの誰も望んでいません。過疎る原因になります。mmo魔法使いと言えば火力のみです。今後の大幅な各職業の仕様変更に期待しています。android、スマホ版なのですから。i-modeのガラケーに合わせる必要は全くないです。

  2. 181ビショ より:

    ネメシスの詠唱時間は、仕様変更であんなに長くなったんですか?デクス200振ってての詠唱で、ハイザのクエイク二発の発動より、遅かったんですが(・・;) あれでは使い物になりません(・・;) もし、仕様変更なら、あり得ない仕様だと思いますので、スキル詠唱時間など見直して欲しいです。もし、アプデのでのデータ不具合なら、早急に直して欲しいです

  3. 更新お疲れ様でした より:

    スキル180まで全部くるとは思ってませんでした(笑)

    バイルーンの鍛冶屋はいつになったら本気だしてくれるんでしょうね。

  4. zxxi より:

    タブレットの不具合を早急に修正してください。非常に困っています。

  5. より:

    スキル追加ありがとうございました
    これである程度、死に職も報われると思います
    これからの更新、期待しています

  6. Southさんのファン より:

    めんて

  7. Southさんのファン より:

    ↑みす(^o^;)

    メンテになったので書きます。

    占いの事などで感じるのですが
    5 5キャンペーンが事前報告されないことが微妙に感じます。

    というかお詫びで5 5てのは如何なものかと
    i-modeの時はブログでイベント告知されてたのに
    Androidではされないのですか?

    あとかくれんぼイベントとかもやってください。

    そしてガチャいらないので福袋売ってください。

    そしたら980ポイントでも皆やるとおもうのですが。

    検討お願い致しますm(__)m

  8. (`・ω・´) より:

    i-modeみたく、スキルの効果終了カウントダウン(15秒30秒1分 )が欲しいです。マジックバリアなど切らさず継続的に使いたいスキルのかけ直しがスムーズになるので。よろしくお願いします。

  9. より:

    アサシンだけ高火力でその他の攻撃職業の火力が低い、何でアンバランス?バランサー変えて下さい。

  10. SU より:

    パラディンのヒールブーストとてつもなく劣化してますね(^_^;)i-mode版の半分以下ですよ。android版はi-mode版とは違うというのはわかりますが、これからのボスの攻撃力を考えるとビショップからのヒール受けが数百増えたくらいでは無くても変わらないです。バランサーの方は何も感じなかったのでしょうか?今回追加されたスキルを他職も含めてもう一度調整して頂きたいです。

  11. 無名 より:

    ソロ強い職のグラをPTに入れられるように調整してっていうことは
    現時点ソロ不得意とする砂、アサシンをソロできるようにしてと言うくらい矛盾します。

    PT火力やりたいなら砂、アサシンやるといいです。

    グラは現状で十分です
    グラ190

  12. 天翔龍閃 より:

    毎月のコインがはいらないです。至急お願いします

  13. ビショ より:

    ネメシスの修正一刻も早くお願いします。DEXカンストであの遅さはありえない、全く使い物になりません

  14. 匿名 より:

    音がよく無くなる

  15. 191パラ より:

    ヒールブーストの上方修正願いますorz

  16. (-_-;) より:

    ネメシスについては詠唱速度に関する仕様も修正されて、詠唱速度20%アップやdex350ぐらいでimodeと同じ詠唱速度になるなら、理解できないこともないです。
    しかし、ヒールブーストの劣化は酷すぎます。
    この先、ステ解放かブライトヒールが実装されるまでビショップの負担が増えることになります。
    これをやるのであれば、ヒールについても合わせて見直しを行って欲しかったです。

  17. 195グラです より:

    エスペランサを使っても火力上がりませんし被ダメも変わりません。疲労だけ繁栄されてるんですがこれは不具合ですか?改悪ですか?

  18. (・・;) より:

    いつも楽しく遊ばさせて頂いています(*^^*)
    ネメシスですが雑魚には万単位のダメージあるのにボスには4000とか5000とかしかダメージ与えられません( ノД`)…
    ボスではホーリーLV2とあまりダメージ変わりません。詠唱ない分ホーリーLV2の方が優秀です。やっと大魔法覚えでパーティー需要のないボス狩りがソロで少しは楽になると思っていたのに残念です( ノД`)…
    せめてホーリーよりダメージ与えられるようにして欲しいです。

  19. うわ…生産… より:

    すげー今更ながら気づいたけど、ライトユーザー泣かせの【熟練制】かよ…。やってらんね。

    レベルやストーリーで規定量振り込まれる【EP制】(エンハンスポイント制)にしてほしかったよ。
    作成レシピ本、EPリセット本など便利屋と公式SHOPにて高額仕様で出してくれればよかったのに…。

    別のゲームでは、この方式がええと思います…

  20. 匿名 より:

    他の方も書かれてましたが、全キャラ生産レベル統一して欲しいです。
    それとmobの沸きが悪いのですが、何とかならないのでしょうか?

    あと、最近効果音消える事が多々あります。

  21. 匿名 より:

    改悪ばかりして運営は何がしたいのですか?

    i-mode版の失敗が全く活かされてないですね。ガッカリしました。
    まぁ、スキル下方修正するなら、それに見合った新装備やクリスタ実装してくださいね。
    意味のない改悪するだけならバカですよ。

  22. 匿名 より:

    色々と
    ガッカリです。
    運営さん腕落ちたね

  23. コメント読んでからの意見 より:

    1ハイザの火力は現状で十分です。
    エンチャとハイザはPT必須のマナリがウィザードの時に完成されているため同じ魔法火力であれば魔法攻撃特化のハイザが優遇されるのは至極当然です。ウィザードの少ない補助スキルのレベルを何故エンチャで上げなかったのでしょう?3まであると言われればそこまでですが。
    2ヒールブーストが薄過ぎます。ガーディアンでの狩りの辛さの緩和になりません。ボスでも気持助かる程度。転職時に覚えたとしてもましてや180で覚えるスキルではないです。今後実装されるヒーリングにも効果があるなら修正は慎重にお願いします。

  24. より:

    ネメシスの詠唱時間についてなんですが、仕様変更しすぎです。i-mode版と違い遅すぎて全く使い物になりません。早急に見直しよろしくお願い致します。
    ヒールブーストについてなんですが、こちらも仕様変更しすぎです。i-mode版と違い全く使い物になりません。これではこれからのビショのヒールの負担が増えるのが目に見えてます。早急に見直しよろしくお願い致します。
    バランサーの方はちゃんと御自分でお試しになった上で実装したのでしょうか?
    もう一度皆様の声をちゃんと聞き御検討、修正などをよろしくお願い致します。

  25. (#^ω^) より:

    ドロップ率調整されてませんか?毎日の占い以外条件は変わらないのに、明らかに光らなくなってるますが。1/200程と感じていたものが1000でも光らないことがざらにあります。「ざらに」です。ドロップ率経験値☆5が終わったから、運が偏っただけ、では済ませられないレベルに感じています。
    これから毎日ドロップ率UP書使えってことですか?マジでどーにかなんねえの?って思ってる。

  26. (´゚д゚`) より:

    マタク2600+ランドリングでもメカエルいちかくできないって…( ;∀;)劣化イルーナじゃん

  27. フシャー より:

    生産のマゾさを上げたのはユーザーの急かす勢いに原因があると思います。
    i-modeと一緒にしてしまえば簡単にカンストしてしまい、やれキャップ解放しろだの、新ミッションはまだだの言うのでは?
    i-modeよりかは明らかに更新速度は速いんです。
    気長に待たれてはどうでしょうか?
    i-modeと一緒ならば生産、迷宮、釣り機能などは遅れていますが、EP1が終わってから一年待ちますか?
    少しは運営の事も考えて発言したらどうでしょうか。

  28. 提案 より:

    ヒールブーストはi-modeと同じ回復量でやったらビショップが必要なボスがパラディンの自己ヒールだけで大丈夫になるようなバランスブレイクスキルだったので修正は当然だと思います。
    ネメシスも他のスキルにあるような複数ターゲットした場合のダメージ下方がないのであの程度の詠唱は全然許容範囲です。
    スキル実装お疲れです。ありがとうございました

  29. 弓のバックスタブ より:

    ダメ量の倍率少ないことにビックリです。

    iモードと比べてダメ量約2/3になっています。

    C、D、Sにしか振っていないのに火力としては手をあげられなーいw

    普通に投擲にしろってかw指貫あるから弓でやりたいんだ、iモードと同じがいいなぁー(>_<)

  30. より:

    なんでネメシスとヒールブーストを下方修正するんですか?
    ありえない、だったらネメシスはdexカンストでも詠唱マイナスで短くなるようにしてください
    あとヒールブースト、これを下方修正する意味が分かりません
    別に元々の性能もすこぶる良いってわけじゃないのに…
    言いたいのは特に大幅に変わってなくても下方修正された事に不満があります
    なぜネメシス、ヒールブーストを下方修正したのか説明お願いします

  31. 移行 より:

    ネメシスですが、アルトシーアつけてもクエイクより遅いですね。ハイザも大魔法使う為だけに装備揃える必要ありましたからネメシスも然りで構いません。カドゥケウスやサウロ杖L2出るまで我慢かなと思っていますが、逆に言えば何故この仕様にしたのかわかりません。i-mode版の時に色々反省されてAndroid版ではと意気込みがあったのかもしれませんが、改善されていないかむしろ悪くなっている点さえ感じます。他の方も書いていますのでパラのヒールブーストやモブの湧きの悪さに関しては周知されているでしょうから、何をもってユーザーに楽しんでもらいたいと考えているのかしっかり検討して修正なり更新なりしていってもらえればと思います。

  32. 酷いね~ より:

    今回のスキル実装はホントがっかり…
    前の方が書いてますが、ネメシス、ヒールブースト等何でここまで弱体化させる必要があるの?

    ひょっとして、下方修正の為に今まで実装出来なかったのですか?

    運営さん…
    生産もしかり、もう少しユーザーの意見を聞いてほしいな~

  33. より:

    お疲れ様です(*^^*)
    要望として、Androidのみの職を出してみてはどうでしょうか?もしくは特殊職の追加か、上位職実装とかです。
    正直i-modeから来ても同じじゃ飽きる人ばかりです。なんか違うことをしてみてはどうですか?
    あと、露店早くしてください。買い売りとも面倒で嫌気がきます。
    今のイルーナじゃ、みんな呆れていなくなりますよ。検討よろしくお願いいたします。

  34. 脆弱アロレ より:

    路地裏ルント範囲ぶっぱなすハイザが減ってきたと思ったら
    つぎはネメシスビショかよ 運営さん
    スナイパーに指貫スロットつき必ず貰える職限定クエストとか
    作れないですかね 検討よろしくお願いしますだ

  35. パラティン より:

    アンドロ版から始めたのでビショのネメシスもパラのヒールブーストも
    弱体化?気になりませんがハイザと比べたらネメシス範囲狭すぎですね
    PT入れてボス連戦出来るんだから問題無いです
    グラはエスペランサの疲労無くしてくれてもいいのでは?
    PT入れてもらえないしせめてソロボス連戦出来るようにして欲しいですね
    以上パラ、ビショ、ハイザ、グラ、スナイパー持ちでした

  36. 匿名 より:

    んまぁ何書いても無駄だろうけど頑張ってくださいな

  37. (´-ω-`) より:

    ネメシスについてですが上の方々も書いている通り詠唱の長さもありますが、
    詠唱→発動からのエフェクトが長すぎると思います。
    スキルディレイが終わってもエフェクトまだ終わっていないので敵がまだ倒せておらず次のタゲがとれません。
    詠唱時間を仕様にするのならばせめてエフェクトを速くするか短くしてもらいたいです。

  38. 匿名 より:

    ソロでボス連戦できてPT連戦にも参加できる
    ネメシス下方修正は当たり前。むしろネメシス抹消してもいいぐらい。

    パラもソロでボス連戦できてPT連戦にも参加できる。
    ガディで雑魚狩りもできる。ヒールブースト下方修正当たり前。

    ネメシスの範囲がクエイクより狭い?当たり前でしょハイザはそういう専門の職業なんだから

    なんでも出来る職なんて存在しなくていいんです。それがバランスってもんでしょ。

  39. はよ より:

    まったくレアドロップしない。1000回ででるかでないか。

    ニート用なの?働いてる人バカにしてんの?

  40. 匿名 より:

    露店まだなんですか?いいかげん実装してください。

  41. より:

    将来的に実装されるi-modeでユーザーから批判されたソードテンペストやランページの暴撃力を溜めるデメリットと攻撃力が釣り合わないのを理解してますか?別な能力のスキルと変えて下さい。

  42. i-mode より:

    アサシンのバックスタブについて

    バックスタブレベル2で攻撃力×6,5倍、
    さらにクリティカルスタブ発動で攻撃力×6,5倍×2倍
    将来的に実装されるシーカーリウスが発動すると攻撃力×6,5倍×2倍×2から3倍の攻撃力になっていくらなんでも火力ありすぎだろ、こんなに火力差があったら他の職業はボス狩りに入れない

  43. グラディエータ より:

    本当にグラのソロ能力が強いならグラ×4パーティで全ボス倒せますか?

  44. より:

    ヒルブ、ネメシス下方お疲れ様でした
    ソロが増えるからやむを得ずしたんだと思います。
    そこは理解できます

    グラのエスペランサだけはどうにも理解しがたいです
    パテ入れないのに疲労とはどういった理由で付けたのですか?
    グラがそんなに嫌いですか?
    ソロがそんなにダメですか?
    でしたら最初からグラディエータなど実装されなければ良かったのです
    ダイン実装も、ケルベロス実装もここまで引っ張った理由はグラディエータにあるのではないですか?
    これからどうやってグラディエータをいじめるのか楽しみにしています
    それでも私たちグラディエータはソロを止めませんしどんな下方を喰らおうともソログラディエータを繁栄させていきます

  45. より:

    ネメシス昔と比べると確かに遅いけど、別に苦にならないかなぁ。
    DEXカンストでも遅いといえば遅いけど。

    現状ハイザはMP消費-しなきゃ息切れするし、リチャすりゃHP減るし

    ネメシスはMP消費+になるクリスタ付けなきゃディバインだけでかなり時間稼げるし減ってきたなぁと思えばアイテム使えばまかなえるし。
    ヒールもあるしこんなもんでいいかと思います。

    ただ、移行組のみなさんはi-modeからの引き継ぎで来たのに隔離されてふびんな思いをしてこの仕打ちはいかがなものかとは思います。

    私はどちらにせよ現状の仕様に従うまでですが。

  46. ( ノД`)… より:

    運営さんに質問です( ノД`)…ネメシスは大魔法ですよね??
    なぜボスに対してマナウェーブLV3より性能悪いのですか??
    闇の結晶で試したのですが狩速度がホーリーライトLV2→マナウェーブLV3→ネメシスとなりました( ノД`)…1次職で覚えるスキルより性能悪いてかなりショックです。他の職業も下方修正入っているようなので仕方ないのかもしれませんが、やる気なくします。・゜゜(ノД`)

  47. グラさん より:

    ソロ強いのは壁ペットがいて ペットかばう指定にすることにより成り立ちますよ。

    万が一自身が倒れてもペット蘇生もありますから。

    ただ、スパーガスあたりからグラの苦手なボスが多くPTの受用が無くなったのは今も昔も同じです、、

    そう言った面から言えばPTでの火力担当としては弱い分類に入ります。

    特に拍車をかけるのはエスペランサの疲労です。

    他の方も言ってますがPT入室制限が無い今ハイザさんのリチャにより高速狩りが可能ですね。

    これならエスペランサの疲労大幅短縮、あるいは無くなってもいいかもしれません。

    現状の装備レベルで楽しむならば範囲くらったりや自爆しない程度のHP確保しての ステフリ

    SCカンスト体力少々残りDでいけば火力はあるかもしれません。

  48. ゲーム大好き より:

    下方修正=4次職実装じゃない?
    容量的に出せるではないかと期待しております。
    i-modeとは違うのだよi-modeとは

  49. 匿名 より:

    ネメシス詠唱長すぎ。こんなに長いと、詠唱中に腕を掲げているキャラクターが辛そうで辛そうで見てられません。楽しみにしていたスキルだけに、これには失望。いい意味でユーザーを裏切って下さいよ。

  50. なんだかな より:

    コメント数が増えたり減ったりしてますな。気に入らないコメントは削除か?運営

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)