ワールド2接続障害の補償対応について[追記]

イルーナ戦記運営チームよりお知らせです。

——以下追記————-

5月1日(水)ワールド2接続障害の補償について補償作業が完了しましたことをご報告いたします。

▼所持アイテムの不整合で修復したアイテム

・コインアイテムで受け取った装備品、おしゃれ装備
・ミッションで受け取った装備品
・トレード、手紙添付で受け取った一部の装備品とクリスタ
・ドロップした一部の装備品とクリスタ
・倉庫に預けた、引き出した一部の装備品とクリスタ

アイテムの所持状態、倉庫の保存状態を調査後、修正をおこないました。

実際にアイテムを操作したキャラクターの所持アイテムまたは倉庫に保存されております。

この度はご迷惑をおかけしまして大変申し訳ございませんでした。

——以上追記————-

まず始めに、5月1日(水)21:15頃のワールド2での接続障害にて皆様に大変ご迷惑をお掛けして申し訳ありませんでした。

本日は、接続障害の補償対応の経過報告をいたします。

▼接続障害の補償対応について

5月1日(水)20:00緊急メンテナンス終了後~5月1日(水)21:15のワールド2での接続障害までに所持アイテムにて不整合がおきている問題を確認しております。

現在調査、修正をおこなっておりますので今しばらくお待ちください。補償作業完了後、お知らせにて告知いたします。

アカウント個別での修正対応をおこないますため、修復までにお時間をいただく場合がございます。

また必ずしも修復をお約束できるものではございませんことをご了承ください。

コインアイテムの補償につきましては『こちら』をご確認ください。

この度は大変ご迷惑をお掛けして申し訳ございませんでした。

イルーナ戦記運営チーム

2013/05/15 16:30 補償作業完了を追記


カテゴリー: 運営から   パーマリンク

ワールド2接続障害の補償対応について[追記] への23件のコメント

  1. 単行 より:

    生産の件なんですがサーバーが別れていても初心者は迷惑しています。生産してる方も難易度upで生産レベルが30なる前に辛さの余り辞めてしまいます。更に数量の上乗せは苦行です。
    PTを組むにしてもPTメンがその素材を必要としていなけれは別にPTを組む理由もありませんからソロでペット連れて素材集めをした方が効率が上がります。手持ちが一杯だと生産出来ませんし(汗)
    今後も数量の上乗せを続けるのであれば生産レベル+5のレシピまでレシピに反映くらいはできるかと。

  2. (´゚д゚`) より:

    クエイク元に戻してください!

  3. フシャー より:

    なぜ移行があるのに全く同じ内容ではないのですか?
    アソビモさんがやってる事が理解出来ません。
    i-modeと同じ内容だと思って来てみれば、同じなのは表面だけで、仕様的なものは殆ど別物に近いですよね。
    スキルの能力、射程、範囲等どうしてここまで違う仕様にするのでしょうか?
    違う物にしたかったのであれば移行したキャラクターをi-modeへ戻すシステムを作って下さい。
    よろしお願いします。く

  4. 運営さんへ より:

    今一度スキル性能の見直しお願いします。
    更新が進み徐々に上位互換装備やクリスタが出揃う中、最近注目される
    ◇アサルトですがD振りでディレイが削れるため火力職(スナ、アサ、ハイザ、エンチャ)にパラがスタブ程ではありませんが速く撃てているためモンク無しで硬いボスを難なく回せています。
    アサルトさせあれば上記の職は今まで通りPTで活躍できます。硬化専門のモンクはどうでしょう?
    硬化専門のモンクだけアサルトは多職より速く撃てるor威力が高い位の修正してもいいのでは?アサルトを使えば咄嗟の支援も難しくなりますし。
    次にグラですがダブアタ、バーサーク等を使用してもグラ使いの方に失礼ですがボスには火力不足です。ダメ通るのであればアサシンがいます。そして◇アサルトもDよりC振りの方多数で速く撃てません。
    特殊剣がパラで普通剣はグラが使い易い認識であればソードマスタリの命中は合って無いような物です。140剣バーサークでショウジョウに当たりませんでした。140だからですが(汗)
    最後にエンチャですがウエポンの調整により新しいステ振りができそうで何よりです。リチャ以外にも補助ができるようになりましたね。
    お疲れ様です 。

  5. 運営さんへ より:

    ↑ミスしました。
    これからも良更新を続けてくださいね。
    お疲れ様でした。

  6. (`・ω・´) より:

    フレンドチャット 使いづらすぎます。i-modeの時みたいに出来ませんか? 一度チャットしたらそのフレンドチャット固定になりchatボタンだけでチャット出来るようにしてください。

  7. (`・ω・´) より:

    生産中もフレンドチャットだけは、一度生産を止めなければチャット出来ないですよね?フレチャ使いやすくしてください。

  8. 提案 より:

    先の話になるんですがグラディエーターのスキルエスペランサの疲労の時間を短くしてはどうでしょう?現在のAndroidイルーナはまだPTにリチャ要員が必須な程サクサク高速に回せています。これでエスペランサの疲労があるとPT需要はギルドの中でも要らなくなりソロのボス狩りでもPT狩りと比較した場合imodeの時とでは効率に差が出てしまうと思います。

    仕様を変更した以上スキルの調整等こういうバランス取りは必須だと思います

  9. 提案 より:

    書き忘れましたが「仕様を変更」の仕様はPTフィールドの最入室の事です。
    ちなみにi-modeでは3分ほどAndroidでは0分(廃止)

  10. りな より:

    露店まだ-?

  11. 移行組 より:

    サウロはよ
    ワールド統合はよ

  12. 匿名 より:

    露店と☆発動はよせぇやコラ

  13. 匿名 より:

    露店まだか?いい加減にしろよ

  14. 猫さん より:

    運営さんやーい
    ワールド1/2

    ディールの里の触覚クエスト人が全然
    いないじゃないか
    何故、ヴェニア氏の骨クエストばかりが
    人気なんさ?!

    初めてプレイする人もワールド2からやって
    きた人にとっても…交流覚えたり新たにプレ
    イするのに大切なパーティー組んでやる狩り
    のクエストが…過疎化ってるよー

    初期からやり直してるけど…武器の攻撃範囲
    モンスターのターゲットリングの範囲の狭さ
    見えてるのにターゲット出来ない

    骨クエは場所が狭いからターゲットできない
    って事ないけど

    触覚集めのワーカー狩りは場所が広すぎなの
    とi-mode版より湧き率とポイントが安定しな

    モラルが悪いのは不満が積もってきてる事に
    も要因があるでしょ!

    i-mode版でのプレイヤーの意見や活動体験談
    のいったい何をどこを見てきたのさ

    直すところはちゃんと運営のみんなで意見だし
    合わないとダメじゃないか

    上のヤツが好き勝手に皆が愛したイルーナの在
    り方をおかしくさせてるのが許せない

    開発チームさんや運営チーム、裏方の方々が
    努力して対応してきたっていうのに…

    ちゃんと見直すところ見直して欲しい
    変なところは変だから文句がつく

    あとワールド2に制限があるようにワールド1
    にも武器なり防具なりの装備レベル制限は必
    要ですよ…

    スマ版ならソレくらいあってよさそう

  15. プラプラズーダ より:

    運営さんお疲れ様。
    順序や制限などがあるのはわかるので静かに待つのですが、スマホ版で新しいペットに餌をあげるたびに、やっぱりi-mode版でかわいがっていたペット達に会いたくなります。 何匹も1ヶ所に集まってワラワラしていたり、名前呼ぶとトコトコやってきたりしていたのが懐かしいです。移行できるようになる日をお待ちしていますね。

  16. より:

    露店実装お願いいたします。めんどいです。ペットも遅かったですが、露店実装いい加減しませんか?セレスなんか、かなり前から両方ありますよね?さすがに、待たせ過ぎかと思います。生産より、まずは露店ではないですか?露店、生産なら大分色々楽ですよね?あまりにも対応が遅いんで、やる気がなくなります。レレキャップも遅いです。せめて、新マップ雑魚にタゲられないようにして欲しいです。
    あと、楽しいイベントしませんか?アップキャンペーンではなくて。

  17. めめこ より:

    アバガチャよりも、継続報酬の実装が先でしょう?新規と古参、平等である必要はないと思います。
    少なくともW2では実装しないとだめですよ。
    生産も実装されたけど、料理無し、モブの涌き修正なし。どうしろと?

  18. ハイザ より:

    HPの範囲回復だけでなく、ウィザード系にもMPの範囲回復を実装してください。
    ※予定してるならスミマセン…

    ハイウィザードは、パーティ限定のMP範囲回復で
    エンチャンターは、パーティ限定しない範囲回復とかで
    差別化してもいいんで、実装出来ないでしょうか?
    例えば、自身のHP30%使って、同等のMP回復を各対象プレーヤーにするスキルが欲しいです。

  19. 匿名 より:

    露店はよー予算手紙くださいが多すぎ!

  20. i-modeイルーナから来ました より:

    あのう、複数あるアソビモのゲームでイルーナだけ戦士系が弱くてボス狩りに入れません、

    遠距離攻撃の方が接近攻撃より上でもいいんですが、遠距離攻撃の方が火力差が高過ぎて、接近攻撃が弱すぎる、イルーナの運営方針で戦士系のキャラを作るならセレスアルカで作る方がボス狩りで活躍出来ると規定でもあるんですか?

  21. 匿名 より:

    生産、周囲の話を聞く限り全くやる気が起きません。凄く楽しみにしていた機能だっただけに残念で仕方ありません。難易度をもっと下げて欲しいです。現状では生産レベルを上げられる程の時間が全くありません。誰も楽しくやっていません。企画立案、無能としか思えない。

  22. しゅう より:

    なんの為にコメント受け付けてるの?ユーザーの意見を真摯に受け止める気がないならコメント受け付けなくしたら?

    みーんなやる気なくなってますよ。

    流石アホビモとか詐欺会社だって周りは言ってるけど、そう言う会社のイメージがつくと言うことに対して何も感じないんでしょうか。

    社長、上席の方はボンクラなんでしょうか。

    ゲームを作った人が満足できない商品を提供しユーザーにデバッグさせて更新すればいいやと言うのはやめてください。三流会社のすることですよ。

  23. 匿名 より:

    戦士はレベルで無双出来るようになるよ(笑)

    エンチャやハイザは落ちるから地道に頑張れ、報われる日が必ず来るからw

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