Android版イルーナ戦記2015年9月の更新内容について[追記]

こんばんは、運営のsouthです。

とても過ごしやすい涼しい季節となりましたね。

9月の後半には連休がございまして、イルーナ戦記では期間限定イベントの準備を進めております。

また9月は開発予定の内容も鋭意開発が進んでおり、皆さんに良いご報告ができるよう取り組んでまいります。

本ブログでは、「Android(TM)」版イルーナ戦記9月のアップデート予定についてお知らせいたします。

更新予定

▼9月2日(水)

  • ミッションを追加予定。
  • マップを追加予定。

▼9月9日(水)

  • サーバー機器の保守点検。

▼9月16日(水)

  • ミッションを追加予定。
  • マップを追加予定。
  • Lvキャップ325開放予定。
  • 生産Lvキャップ160開放予定。

▼9月21日(月)0:00

  • クエストを追加予定。

▼9月30日(水)

  • ミッションを追加予定。
  • マップを追加予定。

開発項目・予定について

  • 新特殊職業
  • ☆能力検索
  • エモーション追加
  • システムUIの改善

職業追加につきましては、一部の職業から先行配信を予定しております。

☆能力検索については、露店の商品検索実装時に負荷の問題で実装が難しい状態とご報告させていただきましたが、配信の見通しが立ちましたので項目に追加させていただきました。


新3次職および新特殊職業の開発状況について

現在、アプリの機構、サーバー処理の動作で、仕様通り動作に問題が無い実現の見通しがある職業から検証を進めております。

そのため、配信する職業を分けて実装となる予定です。

新3次職および新特殊職業

  • サマナー
  • ネクロマンサー
  • アルケミスト

新3次職および新特殊職業の職業派生については⇒『新3次職および新特殊職業の職業派生について

※開発項目・予定については、皆さまに楽しんでいただける内容に至らないと判断した場合は実装の可否も含め変更が発生いたします。
※開発項目・予定については、配信時間は前後する可能性がございます。

あらかじめご理解・ご了承ください。

その他更新などがありましたら公式サイトやアプリの「お知らせ」やブログをもちいて告知して参ります。

この度のお知らせは以上となります。

※blogの内容は、掲載時の仕様に基づく内容となっております。
※アップデート内容は都合により変更される場合がございます。
※詳しい内容に関してのお問い合わせにはお答えいたしかねます。
※アプリをご利用された時点で利用規約に同意いただいたとみなします。必ず、公式ウェブサイト等に掲載されている利用規約に同意の上ご利用ください。
※「Android」はGoogle Inc,の商標または登録商標です。

あらかじめご了承ください。

今後もイルーナ戦記をどうぞよろしくお願いします。

イルーナ戦記運営チーム

2015/09/24 14:19 クエストの更新日付を修正


カテゴリー: 運営から   パーマリンク

Android版イルーナ戦記2015年9月の更新内容について[追記] への54件のコメント

  1. 匿名 より:

    Lvキャップ解放して経験値UP書買わせたいんだろうけど、
    スキル実装が追い付いてないって忘れてませんか?
    能力検索や新職業よりも、まずスキル実装が最優先と。
    ユーザーはどんどん離れていきますよ。

    “鋭意開発が進んでおり~”とかハードル上げて大丈夫ですか?

  2. 匿名 より:

    スキルが開発項目、予定に無いけどスキルは実装されないのかな?
    レベルキャップ開放するならせめて260スキルまで実装してよ
    レベルキャップ開放早くない?早いと範囲レベル上げばかりで更に連戦募集が少なくなっておもろないよー

  3. 匿名 より:

    サマナー、ネクロマンサー、アルケミストの開発状況の文面全く変わってない気がするんだけどやる気ああるの?
    ビーストナイトとサーヴァント実装して一年近く経ちますけどその辺どう考えてるんですかね?

  4. 匿名係長 より:

    キャップ解放早いわ(・д・`*)
    320解放で全ステ3×6=18もあったんだから、今回はもうちょい期間がほしかったわ。マップとかの更新ペースに会わせてるんだろうけどさ。300秒イグナイトでも半分しかゲージ溜まらないからそれを36回分しなきゃカンストにできないや、自分は。イグ中以外の普段の狩りだとゲージもう全然動かないしね。連戦も行きたいのに毎回毎キャラでイグPt探したり課金経験値書使うのも結構キツい。甘えなんかな?
    カンストは義務でもなんでもないし、マイペースにやればいいとも解ってるけど、それにしても早くないかい?って思った。
    キャップ解放ある度に離されていくと思うと少し萎えるよ。

  5. 匿名 より:

    わたしも新職業や能力検索より、新スキル実装のが大事だと思います。プレイヤーは強くなりたいがためにレベルをあげています。最早手遅れ感が強いですが、しっかりとバランスを取ったスキル実装をしなければ先はないでしょう。もうお分かりですよね?どの職が不遇かは。火力も弱い、強ソロボスは不可能なあの職ですよ。

  6. 匿名希望 より:

    レベル開放早くないですか?

  7. あのさ より:

    新職配信はいいんだけど、前回配信されてる職のスキルはどおなってるん?
    配信しました後は放置みたいな真似はやめて欲しい
    使えない、スキル待てなくてキャラ潰しのパターンは勘弁願いたい

  8. 匿名 より:

    某職『大丈夫だ!超広範囲ヘイト技がこない限り』
    (これが来たら完全に息の根止まるガナ)

  9. 匿名 より:

    開発項目・予定にスキル実装ないけど
    どういう方針でやってるのか明記してくれ。

    今さら新職業出してもその場しのぎ
    愛着のあるメインの新スキル実装を早急に。

  10. ああ より:

    レベル解放と生産解放を同じ日にするのは、やめてほしい。

  11. 匿名 より:

    レベルキャップ325まできてるのにスキルが260すらきてないってどういうこと?

    いくらなんでも怠慢すぎやしませんか?

  12. 新職待ち より:

    レベルキャップ上げるなら全職のスキルをさっさと解放すべきだと思います
    もともと新職はスキルがなくてパーティーに入りにくい
    それと運営さんはプレイヤーあっての運営、運営あってのプレイヤーってことを(特に前者)わかっていますか?
    意見を聞くつもりがないならコメントに意味はないよ

  13. 大丈夫かな? より:

    また期間限定イベント(笑) 今度の企画は失敗しないように盛り上がるイベント宜しくね♪

  14. 匿名 より:

    レベルキャップ早すぎなイカ?

  15. 匿名 より:

    レベル解放早すぎて全然楽しめません。
    毎日ボタンポチポチの繰り返しです。
    連戦したり生産素材集めなんかもゆっくりしたいです。
    プレイヤー心境としてはとりあえずレベルはカンストしておきたいですからね…
    解放よりスキル頼みますわ…
    自分が一生懸命育てたキャラが強くなる喜びをw

  16. 匿名 より:

    運営様、私達お客様の声は届いておりますでしょうか?
    こんなに沢山の方々がキャップ解放よりもスキルをと訴えております。
    イルーナ楽しいので頑張って下さいよ。
    お客様は神様です

  17. お願いだから より:

    レベル解放本当に疲れるよ(/_;)
    ましてや書なんて買えないから尚更だよ(´・ω・`)

  18. 匿名 より:

    とりあえずキャップ解放してひと仕事終えた気になってませんか?もう何でもいいから早くスキル欲しいです。

    お願いします

  19. スキル より:

    レベルに比例してスキル実装お願いします。
    レベル上げばかりでなんだかなぁ…

  20. レベル上げは義務ではない より:

    自由に上げればいいと思います。
    レベルキャップ解放されていれば、いつでも自分のタイミングでできるので。
    レベル解放なくて、経験値無駄になるよりは全然いい♪♪

  21. スキルよりイベント より:

    現状240スキルでもプレイに支障ない
    260スキルに神スキルなんてあったっけ?

    真新しいスマホ独自の260スキルきても来なくてもイルーナ全体のユーザー離れには関係なくねw

    苛立ってるのは自分の持ち職に不満のある人だけ

  22. 匿名 より:

    260スキルとか残りのスキルまだだけど、その260スキルでレレの高い新ボスとかよく倒せるなーと思う。イルーナプレイヤーの皆さんスゴイですよね。

  23. 匿名 より:

    エモーション追加なんてする前にやるべき事があるかと思いますが。

  24. 初期のイルーナを支えてきた移行者 より:

    もう 320スキルまで一気に行ったたれww

  25. 匿名 より:

    まだ260のスキルが完全にきてないのにどんどんボスや敵が強くなってきてますよねー。

  26. 名無しのカオナシ より:

    スキルや新職が遅れるの林檎のせいなの分かってて統合した運営に脱帽
    まじ林檎足引っ張りすぎ
    もう分けてもらってもいいっすよ

  27. 匿名 より:

    レベル上げは義務ではなくてもその意識が自分だけじゃなければ意味がないことに気づきましょう
    ここの人たちの意見を見ればわかるでしょ?
    レベル上げが嫌なんじゃないで連戦とかしてゆっくり遊びたいわけですよ
    自分だけがレベル上げは義務じゃないと思っていても周りがレベル上げに使命を感じていたらどうです?
    レベル上げに使命を感じている人がレベルキャップに達していない状態で積極的に連戦に参加してくれると思いますか?
    答えは現状のロココを見れば一目瞭然でしょう
    募集はレベリングptばっかり、連戦なんて募集もほとんど無ければ募集してもなかなか集まらない
    オンラインゲームは個人だけの考え方のみではなかなか思うように楽しめないものなんですよ

  28. ななし より:

    IMDOE版のミッション状況にあわせてLVキャップ開放をあわせてきているのだともいますが
    これからだいぶ無理が出てくると思いますよ?
    現在スマホ版は隔週でミッション更新してますがIMDOE版はこのあたりは記憶が確かなら
    3-5週に一回の更新ペースだったかと思います。
    スマホ版も更新ペースを下げて新レイドや、季節もののイベント、350サウロ等を実装して
    月に2回か3週に一度更新するようなペースにした方がよいかと思います。
    あといわずもがな、ビスナサヴァの新スキル・新職実装等もお願いしたします。
    UI改善や露店検索、エモーションの追加なんてユーザー的には後回しですよ?

  29. 匿名 より:

    260が揃ってなきゃ280とかそれ以上のスキルもまだ来ないんですけど

  30. あの~ より:

    ハイザにバンデ復活させません?

  31. お願い より:

    260スキル実装してください。みんなの声です。

  32. 匿名 より:

    砂にスタン耐性とデリ耐性はまだ?

  33. 匿名 より:

    ハイザにバンデと言うより
    周りの職業ほとんとがスキルレベルが2になってるのに
    大魔法だけ1のままとか雑魚モブすら狩れない
    バンデ要らないから大魔法レベル2にしてよ!

  34. 匿名 より:

    ハイザにクライスリチャしよーぜw
    連戦度にチマチマ辛いわ

  35. レベル上げ義務、義務ではない より:

    自分と同じstyleのフレやギルメン、募集を見つけるしかないですね。

  36. 匿名 より:

    アサシンに強力な対硬化スキルが先だろw

  37. 匿名 より:

    スキルお願いしますスキルお願いしますスキルお願いしますす

  38. はぁ より:

    ☆検索やエモーション追加は嬉しいよ。
    嬉しいけど新職を何より優先するべきじゃないのかな!あと何ヵ月後に実装すんだよ。新職追加するまで他に開発しなくていーから

  39. 匿名 より:

    スキルスキルうるさいですな( ˘ω˘

  40. 匿名 より:

    スキルスキルうるさいかもしれないけどいつまでも同じスキルで戦うのは流石に飽きるよ

    待ちに待った新しいスキルもハイザやアサシンとかのスキルなんかほぽ使わないスキルになってるしさ

    140で転職したら基本それっきりなんだからせめてスキル色々ないとやっぱり飽きちゃうと思うんだ

  41. スキル! より:

    ☆能力検索機能、エモーションとか…。
    ここのコメント欄意味あるのかな?スキルスキル言ってんだからスキルの開発状況説明したらどうですか?
    新職とか…もう無かった事でいいです。
    どうせビースト、サヴァみたくスキル追いつかないだろうしさ。
    余計な職のスキル考えるなら今ある職のスキル開発おねがいします!(ビースト、サヴァ含むw)

  42. 匿名 より:

    新職全部実装して260までスキルださなきゃ

  43. 匿名 より:

    今日はスキルかな♪

  44. 匿名 より:

    なんでここのコメントは260スキル要望ばかりなの?
    三次職280以上のスキルが来てないのに、特殊職や新職のスキル来るわけないじゃん。先に三次職280以上のスキルが妥当だよ。

  45. 匿名 より:

    新職と新職のスキル何故遅れてるのかの理由が知りたいな。
    まだ考えてないけど他の開発しますと、もう出来てるんだけど審査の待ちだから他の開発しますじゃ違うし。

  46. 匿名 より:

    三次職の260スキルすら全て揃ってないってことが言いたかったのでは?

  47. 匿名 より:

    モンクにもスナイパーみたいに対象を凍結させるスキルください。

  48. 匿名 より:

    対象を凍結させるスキルとか何言ってんの?もっと欲張らないとダメだよ。本当に「凍結させるだけのスキル」なんてこの先伸びないからきっと(笑)

  49. 匿名 より:

    既にバランス崩壊してるからスキルの調整出来ないんだろ 一部の職業が優秀すぎて他の職業が中途半端すぎる スナイパーとか可哀想すぎるわ

  50. 匿名 より:

    可哀想さならサーヴァントに勝てる職はない!

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