新倉庫UIの調整について(2017年8月掲載)

イルーナ戦記開発チームより、現在予定しております「新倉庫UIの調整」に関する情報をお知らせいたします。

新倉庫UIの調整について

もくじ

倉庫UIの設定が可能に!

倉庫UIの設定

MENU>設定>システム>その他に「倉庫UIの設定」が追加されます。

自分の使いやすい倉庫UIに合わせてご使用いただけます。

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新倉庫UIの使い方をご紹介!

新倉庫UIの使い方

  • 各倉庫の選択処理が省略されて、全ての倉庫の荷物が一括で表示されます。
  • 画面左側が「倉庫」で右側が「バッグ」のアイテムメニューです。

  • 「倉庫」と「バッグ」それぞれのアイテムメニューをタップすることで、アクティブ状態にするアイテムメニュー変更します。
    ※「倉庫」がアクティブなら、「預ける」「捨てる」「ロック」「自動預入」のボタンが使えません。
    ※「バッグ」がアクティブなら、「引き出す」のボタンが使えません。

  • 「倉庫」側の場合、同じ内容のアイテムは全てスタックして表示されます。
    ※「表示上」だけスタックして表示しているだけで、内部的には別々に管理しています。

  • 「倉庫」側の場合、消耗品など元からスタック可能なアイテムの場合、上限なくスタックします。 例:リバイタ(大) 9999個

  • 「倉庫」側の場合、装備品など元はスタックしていなかった装備でもATKなどの状態が全て同じならスタックして表示します。
    ※スロットが2個ある装備品で、付いているクリスタは一緒だが「付いている箇所」(スロット1 or スロット2)が違う場合は「別物」としてスタックされません。

  • 真ん中にアイコンで「捨てる」「預ける」「引き出す」「ロック」のボタンを設けて、
     「アイテムをタップした後に真ん中の実行したい動作のボタンをタップする」
     という手順で各倉庫の動作が行えます。
  • アイテムをロングタップするとホバー状態になり、そのままスライドして指を離すと「預ける」「引き出す」などの動作が行なえます。
  • 選択しているアイテムを再度タップすると、アイテム説明画面が表示されます。(戻るボタン or 右上の×アイコンで閉じる)
  • 預け入れ or 引き出しを行った際、チャットログに表示します。
  •  1,成功 :○○をx個預け入れ(引き出し)ました。
     2,一部成功 :倉庫(カバン)がいっぱいのため、○○をx個預け入れ(引き出し)ました。
     3,失敗 :倉庫(カバン)がいっぱいのため、○○を預け入れ(引き出し)できませんでした。

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バッグからの自動預け入れで快適に!

自動預入

  • 「自動預入」をタップすると、非ロック状態のアイテムを全て倉庫に「預ける」動作を行います。
  • 預ける個数は、全て最大数です。
  • 自動預入の途中で倉庫がいっぱいになった場合でも、対象となったアイテムは一通り「預ける」動作を試してから終了します。
  • 回復>消費>収集>装備>クリスタ・鉱石の順番で預け入れが行われる。
  • 画面右上の「自動預入」は新倉庫のみのボタンです。
※倉庫側に空きは無いが、スタック可能なアイテムには空きがある(例:倉庫にリバイタ60個の欄がある)場合、バッグから可能な限りリバイタを倉庫に預ける動作が発生します。

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バッグからの複数選択預け入れが可能に!

複数選択預入 確認画面
  • 「複数選択」をタップすると、アクティブな方のメニューで任意のアイテムを連続してタップして、まとめて処理が行える「複数選択状態」になります。
  • 複数選択状態で矢印を押すと、確認画面が表示されます。
  • 確認画面でキャンセルを押すと、選択情報を維持したまま複数選択状態に戻ります。
  • 回復>消費>収集>装備>クリスタ・鉱石の順番で預け入れが行われる。
  • 画面中央上の「複数選択」は新倉庫のみのボタンです。
※選択を解除したい場合、選択したアイテムを再度タップします。「複数選択状態」自体は解除されません。
※「複数選択」をタップした後、「複数選択」のボタンが「複数選択解除」のボタンに変わります。
※「複数選択解除」のボタンをタップすると、「複数選択状態」自体が解除されます。

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倉庫からの複数選択引き出しに対応!

預け入れ同様に倉庫のアイテムも複数選択で引き出しが可能になります。

複数選択引き出し

これらの調整が冒険や生産の活用に繋がりましたら幸いです。

この度のご紹介は以上になります。

※blogの内容は、掲載時の仕様に基づく内容となっております。
※不具合が発生した場合などに関しましては各種修正適用をさせていただく場合があります。

今後もイルーナ戦記をどうぞよろしくお願いします。

イルーナ戦記開発チーム


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