ドン・キホーテ限定コラボクエストについて

こんにちは。
運営のマサヤンです。

本日は、9月4日(水)定期メンテナンス更新での『ドン・キホーテ限定コラボクエスト』についてお話いたします。

▼ドン・キホーテ限定コラボクエストについて

9月4日(水)メンテナンス終了後~
10月2日(水)メンテナンス開始前まで

首都ソフィア(128,104)のNPC「ドンペン」に話しかけると期間限定のクエストを受託できます。

クエストを受託すると「ドンコの手紙」の収集に必要な「ドンペンポーチ」を入手できます。

下記の条件が満たされた場合、豪華賞品の抽選対象となります。

■ダブルチャンスの豪華賞品の抽選対象となる条件

①期間限定クエストで「ドンペンポーチ」を入手している。

②アイテムショップにて購入レシート入力後にダブルチャンスに応募している。

豪華賞品については⇒『コチラ

皆様の「ドン・キホーテ限定コラボキャンペーン」へのご参加をお待ちしております。

■期間限定のクエストについて

初めは「ドンコの手紙」を探す収集クエストとなります。

「ドンペンポーチ」はおしゃれ装備(追加)に装備しても「ドンコの手紙」入手に効果があるようです。

クエスト受託時に首都ソフィア(128,104)のNPC「ドンペン」の話を聞いてみましょう。

今回のブログは以上です。
運営のマサヤンでした。

※内容・日時などは都合により変更される場合があります。
※詳しい内容に関してのお問い合わせにはお答えいたしかねます。
※不具合が発生した場合などに関しましては各種修正適用をさせていただく場合があります。

あらかじめご了承いただきますようお願いいたします。

今後もイルーナ戦記をどうぞよろしくお願いいたします。

イルーナ戦記運営チーム


カテゴリー: 運営から   パーマリンク

ドン・キホーテ限定コラボクエストについて への30件のコメント

  1. 一部限定アイテムについて より:

    サンタ帽などのイベントアイテムや、おしゃれ装備などは捨てられず倉庫を圧迫する要因になると思います。
    これらは捨てる、または売ることは無理なのでしょうか。
    1年後にまた使えるとしても1年間は使われることは滅多にない人が多いです。捨てて倉庫の空きが広がるのなら生産やアイテム集めにもプラスになるはずです。
    よろしければ検討をお願いいたします

  2. ぜろ より:

    レアモブが連戦可能ってすごいですね(笑)しかもソロで余裕な弱さ(笑)
    ☆挑発、☆自動、◇アルギュすごいことになりました(笑)

  3. 匿名 より:

    ドンペン人形可愛いです!ドン子ちゃん人形もあったらよかったなぁ笑っ

  4. グラ より:

    今回のイベは神
    グラもエンチャも相当救われた

  5. 太もも50 より:

    イベントの装備を捨てることができるようにたのみます。

  6. グラの人 より:

    レアモブ連戦非常にありがたいです。迷惑行為のひとつである転売する人にも一泡ふかせることができたのではないでしょうか。

  7. なんというか より:

    今回のイベントって、レアモブが連戦できるイベントでしたっけ?
    でしたら他のレアモブイベントもお願いしますねw

  8. 匿名 より:

    レアモブが連戦可能になったのは別にいいんじゃない?オンゲーとかそういうものでしょ
    仕様なんていつ変わるか分からないんだし
    運営が相場まで気にしてたら何もできないだろ
    それに下落と言っても初心者からすれば大金だから初心者がスピナを稼ぐのに多少役立つのでは?
    それでもある程度のレベルは必要ですが…
    ☆自動、挑発などを買い占めていた方からすれば発狂モノでしょうけど笑

  9. 匿名 より:

    ごく少数の買占めや転売屋は発狂ものでしょうが、大多数のユーザーは今回の連戦可能は嬉しいと思います。かくいう私もドンペン付けて今夜も篭りますw

  10. 匿名 より:

    レアドロップ率が悪くなった気がするのですが気のせいですか?
    ハイウィザードでヘイリオスやった時
    アイテムガチャのレアドロップ+50、25を計4個使ったのですが
    シュバルツ1つしか出ませんでした。

  11. なんというか より:

    レアモブが連戦可能なのはもうレアモブですらないし
    そのモンスターからでるアイテムももはやレアアイテムとしては微妙なもんだろ。
    それにドンキホーテのイベントのはずが、レアモブ連戦のイベントになってんじゃん。手紙→アルギュ→デギズ→フェルゼンみたいにクエストの中で順序道理に闘うならまだしもワープ手にいれてクエストやらずに連戦可能。それなら最初からレアモブ連戦みたいなイベント名でいいじゃん。ドンキホーテ全然見られてないよねこれ。
    あと初心者がレベル140のフェルゼンやデギズマンを倒せるとは思えないのだが…
    最後に、アルギュロス、デギズマンのようにレアモブがイベントで戦いやすくなるなら他のレアモブも期待してもいいのか?ってなる。それで出すようならレアモブって何なんだかわからん。出さないんなら何でその2匹だけなのかとも思うし。
    仕様の一言で片付けられる、とか記憶にございませんって言ってる汚い政治家みたいなもんだろ

  12. より:

    レアモブが連戦可能とか、じゃあ他のレアモブ連戦まだっすか?もちろん今のデギズマンやアルギュロスみたいに一撃で倒せる難易度でw
    初心者がレベル140付近のデギズマンやフェルゼン倒せるんですか?笑

    問題なのはレアモブが弱すぎてアイテム取り放題なのと
    ドンキホーテのイベントが、レアモブ連戦のイベントに成り下がってること。連戦じゃなくドンキホーテクエストとして見ている人がどのくらいなんでしょうか?レアモブの強さがフェルゼンみたいに簡単にやられないぐらいに強化されてれば別に連戦だろうともんくはないんですけどね。

  13. ど、ど、ど、どんきー より:

    ドンコたんがとてもかわいいです。ぺっとにしたいです。(ฅωฅ♥)照

  14. 今回のイベント より:

    大当たりですね。

    たまにはこう言うイベント頼みます

  15. ありがとう より:

    対象が少ないとはいえホントに必要な人にとっては大変ありがたいです。
    グラの自分にとっては☆自動は必要だったので感謝の言葉しかありません。
    ホントにありがとう。

  16. 何故 より:

    露天の商品が反映されないのですが(;´д`)編集しても商品がありませんの表示しか出ません(涙)

  17. より:

    エンチャやグラの不遇職への☆施しイベントか
    レアモブ連戦出来るからって
    文句言ってる奴は狭量すぎるだろ
    普段から不遇なんだからこのくらいは許してやれよ
    別に☆自動つけたくらいで激変するほどは
    強くなったりしないんだからさ

  18. てけてけ より:

    イベント内容はいいんですが、初心者に厳しすぎるのでは?
    「倒せねーよこんなもん」と愚痴っている方を何人か見かけました。
    連戦するのにわざわざ初心者入れてあげるわけもなく、悲惨としか・・・

    レベルに応じてイベント効果で強化してあげるべきだったと思います。
    というかピトンの時はそうでしたよね?

  19. 7743 より:

    ドロップ率下げてる説ありますが一向に構わないです。ただ下げるなら告知を。
    神々の塔と迷宮を早く増やして下さい。

  20. ななし より:

    docomoでiphoneの発売が決まり、このままだと、android版が過疎るのが目に見えています。
    iphone版とのサーバー統合を本格的に検討する必要があると思います。

    また、imode版のdocomoユーザーがiphoneを買って移行できないって事態だけはしないでくださいね。iphone版にもw2を設けるなどの処置をお願いします。

  21. びしょ より:

    グラにオート↑必要ないwダブアタなら栗依存のみだよ?

  22. より:

    グラに自動必要なくはないw
    ダブアタ栗依存のみでは無いよ?

  23. あのね より:

    ☆能力のレベル低下や、装備の品質低下はいらなくない?100%プレイヤーは反対だとおもいます。せっかく集めた装備の品質下がったり、☆能力が失敗でレベルさがるのはキツすぎます。

  24. へるしんぐ より:

    Wアタックは栗依存ですね。
    攻撃時に~や防御時に~がオートスキル。

    パッシブでもシェルブレイクとかなら発生率あがるかも。

    i-modeと変わらなければの話ですが、間違いだたらごめんなさいね♪

  25. グラグラ より:

    豪腕

  26. ビショップ より:

    i-modeイルーナに比べて明らかにスマホイルーナはドロップ率が悪い、ボスの入室制限を無くしたからそのぶんドロップ率を下げたんですよね?

    ボス連戦が疲れてドロップ率が悪いのは最悪

  27. より:

    ダブルアタック栗依存のみだったのか
    自動やら鉤爪で体感増えてたけど
    此方の勘違いでしたか
    教えてくれてありがとう

  28. ´ω`)ノ より:

    ☆自動…ダブアタ効果ありますよ

    某有名サイトの職別グラ版に先人達の検証結果あります
    自分も体感ですが
    ☆自動5二個付けてますがダブアタの発動率が格段に違いますよ

    1バサで倒せなかったボスも余裕で倒せるようになりました

  29. しゅう より:

    能力の合成強化で文句いってる方がいるけど、装備品の数値低下した、能力低下したからなんだというの?なんのリスクもない強化ゲームなんてヌルイゆとりゲーム

    文句言うべき事は200スキルとか遅いってことだけ

  30. アーク より:

    そうかグラに自動関係ない仕様になったんか(笑)

    ダブルアタックってバシップだよな(笑)

    色々みててわらえました(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)