2022/04/20 14:05 ブライトヒールの効果を調整
2022/04/13 15:35 ブライトヒールの調整を追記
2022/04/07 12:50 バンダースナッチSLv+1による強襲時間の説明を更新
2022/04/06 14:05 タイトルを調整、ハイウィザードの調整を追記
いつも「イルーナ戦記オンライン」をプレイいただき、誠にありがとうございます。
2022年4月6日(水)メンテナンスに公開を予定しているスキル調整の体験サーバーについてご説明します。
目次
- ビーストナイトのスキル調整
- サマナーのスキル調整
- ネクロマンサーのスキル調整
- サーヴァントのスキル調整
- ハイウィザードのスキル調整
- ビショップのスキル調整
- 今後の更新予定について
- スキル調整の体験サーバー公開について
ビーストナイトのスキル調整
調整対象スキル | スキル効果を調整 |
ブラッドネイル (アクティブスキル) |
スキル「ブラッドネイル」で発動する継続効果「クリティカル力」の効果時間を上方調整 |
調整対象スキル | スキル効果を調整 |
シュネルファング (アクティブスキル) |
「獣性」ゲージが50上昇する効果を追加 使用すると継続効果「リキャスト」(30秒)が付与され、その間にスキルを使用しても効果は得られない |
調整対象スキル | スキル効果を調整 |
ブルートストラグル (パッシブスキル) |
スキル「ブルートストラグル」で発動する継続効果「闘争」の効果時間を上方調整 |
調整対象スキル | スキル効果を調整 |
ワイルドハント (アクティブスキル) |
スキル「ワイルドハント」に、ブルートストラグルの「消費した獣性」によって、継続効果「闘争」の時間を延長できる効果を追加 |
サマナーのスキル調整
調整対象スキル | スキル効果を追加 |
指揮の陣 (アクティブスキル) |
スキル「指揮の陣」で、「統率力」上昇の条件を、「自身が戦闘中」から「自身またはパーティメンバーが戦闘中」に変更 |
ネクロマンサーのスキル調整
調整対象スキル | スキル効果を調整 |
オーバーソウル (アクティブスキル) |
スキル「オーバーソウル」の継続効果「憑依」の効果時間を上方調整 |
調整対象スキル | スキル効果を調整 |
降魔・影弄 (アクティブスキル) |
・継続効果「憑依」を解除しない仕様に変更 ・継続効果「降魔」の効果時間を、継続効果「憑依」の残り時間分で発動する仕様に変更 ・継続効果「降魔」に、物理貫通効果を追加 ・物理攻撃ダメージを上方調整 |
調整対象スキル | スキル効果を調整 |
デスクライ (アクティブスキル) |
犠牲にさせた召喚ユニット別に効果を追加 |
召喚ユニット | デスクライ追加効果 |
スケルトン | ネクロマンスが1増加 |
ボーンナイト | スピークウィズデッドの継続効果「死者の声」で、確率で範囲・周囲攻撃を無効化 |
ファントム | スピークウィズデッドの継続効果「死者の声」で、コープスバースト、ライズオブソウル、ソウルクラッシュ使用時に、確率で恐怖と眩暈を発生させ、さらに各スキル威力が上昇 |
降魔・影弄 | 継続効果「降魔」発動中に、通常攻撃を行った回数だけ、サクリファイスが増加 一時的にパッシブスキル「サクリファイス」の最大ストック数を超過できる(最大15ストック) |
サーヴァントのスキル調整
調整対象スキル | スキル効果を調整 |
ケアーフル (アクティブスキル) |
発動している魔法陣スキルの効果時間を上方調整 |
ハイウィザードのスキル調整
調整対象スキル | スキル効果を調整 |
インペリアルレイ (アクティブスキル) |
新継続効果「循環」が付与されるまでの条件を緩和 ゼロ・レイとインペリアルレイの間に、バンダースナッチの「強襲」が再度付与されても、強襲付与状態、MP20%以下で「循環」が発動する仕様に変更 |
調整対象スキル | スキル効果を調整 |
バンダースナッチ (アクティブスキル) |
スキルの発動で付与される「強襲」にて、効果時間の計算を調整 バンダースナッチSLv+1装備(エルダーキャスト)で、「強襲」の効果時間が+1秒増加する |
ビショップのスキル調整
調整対象スキル | スキル効果を調整 |
ブライトヒール (アクティブスキル) |
断罪力が10以上の場合に10消費する効果に変更 自分かパーティメンバーに使用した場合に限り、状態異常を確率で解除する効果を追加、状態異常を解除できた時、回復量が上昇 一括で解除 毒・麻痺・暗闇・発火・凍結 状態異常を解除した場合、解除できた状態異常に対する継続効果「状態異常耐性」を付与 |
2022年4月20日(水)調整内容
- 断罪力が10以上の場合に10消費する効果に変更
- 発火・凍結の確率解除を、必ず解除に変更
- 状態異常を解除した場合、解除できた状態異常に対する継続効果「状態異常耐性」を付与
今後の更新予定について
今後、第4弾の新スキル追加・スキル調整を実施する予定ですが、スキルを体験した皆様のこれまでのご意見・ご動向をふまえて、実装済みスキルのバランスを調整する可能性がございます。
第4弾の新スキル追加・スキル調整
- サムライ、ニンジャ、ミンストレル、アルケミスト
スキル調整の体験サーバー公開について
2022年4月6日(水)に公開するスキル調整は、スキル体験サーバーでプレイできます。
スキルを体験いただく皆様の感想や動向を精査しまして、最終的なバランス調整を施し、プレイヤーの皆様が遊ばれているサーバーに、スキルを実装いたします。
スキルを使ってみた感想や要望につきましては、スキル体験サーバー内のチャットの発言を、開発・運営で確認させていただきます。
体験サーバー公開日
公開日:2022年4月6日(水)
スキル調整
実装予定日:2022年4月20日(水)
今後もより楽しんでいただける「イルーナ戦記オンライン」になるよう開発チーム一同尽力して参ります。
ご理解・ご協力のほど、どうぞよろしくお願いいたします。
注意事項
※本記事の内容は、掲載時の仕様に基づく内容となっております。
※アップデート内容は都合により変更される場合がございます。
※スキル体験サーバーは、予告無く更新、変更が行われる場合があります。
※キャラクターデータは、予告無く削除・巻き戻しが行われる場合があります。
※不具合をお問い合わせいただきましても対応できない場合がございます。予めご了承ください。
※アップデート内容は都合により変更される場合がございます。
※スキル体験サーバーは、予告無く更新、変更が行われる場合があります。
※キャラクターデータは、予告無く削除・巻き戻しが行われる場合があります。
※不具合をお問い合わせいただきましても対応できない場合がございます。予めご了承ください。