11月13日(水)3次職を中心としたスキル追加について

こんばんは。
運営のマサヤンです。

今回のブログでは、11月13日(水)のアップデートにて追加されたスキルのご紹介をさせていただきます。


▼スキルが追加された職業

パラディン

グラディエータ

ハイウィザード

エンチャンター

スナイパー

アサシン

ビショップ

モンク

ミンストレル


▼習得場所・購入場所

スキルクエスト:スパーガス港・室内 酒場 NPC「レヴィア」

Lv200以上、Lv220以上で受託できるスキルクエストがございます。

スキル習得アイテム:エリルダン砂漠 NPC「フィレリィ」

Lv200以上で購入できます。


▼パラディン

・スキルクエストLv200以上:ガーディアンLv2

敵意を持つ全ての敵を攻撃する技
対象に無属性攻撃を行い、自身に敵意を向けさせる。
現在HPで威力が変化する

・スキルクエストLv220以上:ディバインオーラLv1

強大なオーラを纏って敵意を集める技
効果中、最大HP・HP自然回復・ヘイト値・割合軽減・パリィ発生率が増加する

・スキル習得アイテム:フォルティスLv2

あらゆる攻撃に対する防御術
短時間だけ、全属性に対する耐性が増加
ヘイト増加率、ディボーション発動率が増加する


▼グラディエータ

・スキルクエストLv200以上:ピラーブレイドLv1

全身を使って剣を振り回す剣技
自分を中心に周囲モンスターにダメージを与える。
攻撃範囲は武器に依存する

「iモード(R)」版から移行した「ルーザーペイン」習得済みキャラクターは、NPC「レヴィア」にて新スキルに変更できます。

※「Android(TM)」版で「ルーザーペイン」は使用できません。「iモード(R)」版から移行した「ルーザーペイン」習得済みキャラクターで使用できません。
※新スキルへの変更にクエストは発生いたしません。

・スキルクエストLv220以上:ペネトレイトLv2

危険を顧みず全力で攻撃する様になる
攻撃力(ATK)が大きく上昇し、与えたダメージの少しが自身へ跳ね返る様になる

・スキル習得アイテム:ソードマスタリLv3

剣の扱いに関する知識を得る
剣の攻撃力と命中率を上昇させる
剣装備時のみ効果あり


▼ハイウィザード

・スキルクエストLv200以上:キャストバリアLv2

詠唱中に受ける被害を軽減する術
詠唱モーション中に受けた全てのダメージを少し軽減する

・スキルクエストLv220以上:マナストックLv1

魔力を溜めて大魔法の威力を増加させる
最大3回まで溜める事ができる
威力の増加は大魔法にしか適応されない

・スキル習得アイテム:スペルバーストLv2

魔法の威力を一時的に跳ね上げる術
魔法で攻撃する時、低確率で威力が増加するようになる
CRTで発生率が変化


▼エンチャンター

・スキルクエストLv200以上:イルネスヒットLv1

自身の状態異常を相手に移動する必殺技
毒や麻痺などの状態異常を、対象に移動させて、自身は状態異常が回復する

・スキルクエストLv220以上:ストーンスキンLv2

肌を硬化させて被害を軽減する
一定量のダメージまでを無効化。
硬化終了時、1度だけ貫通したダメージを半減する

・スキル習得アイテム:スキルウエポンLv2

魔法を武器に込める技
対象は通常攻撃を行う度に攻撃魔法が発動する確率が発生するようになる


▼スナイパー

・スキルクエストLv200以上:アローレインLv5

複数の矢を撃ち出す技
命中数と対象との距離で威力が増減する
弓装備時のみ使用可能

・スキルクエストLv220以上:ホークアイLv4

鋭い観察力で、相手の弱点を見抜く
DEXとクリティカルダメージを上昇させる

・スキル習得アイテム:ナハトアイLv2

一定時間暗闇状態を無効化する
既に暗闇状態の場合は暗闇状態から回復する


▼アサシン

・スキルクエストLv200以上:スキアLv1

回避と同時に反撃をする技術
敵の物理攻撃を避けた際、確率で相手に反撃する

・スキルクエストLv220以上:シャドウウォークLv2

闇に紛れ、身を隠す技
回避能力を大きく強化して敵を翻弄する
敵から視認状態で使用すると効果が減少

・スキル習得アイテム:イベーションLv4

集中力を高め、反応速度を高める
一定時間、AGIが上昇する


▼ビショップ

・スキルクエストLv200以上:リスパルミオLv1

疲労を抑えて持続性を上昇させる魔法
PTメンバの消費MPを抑える
少しだけ自然回復も増加する

・スキルクエストLv220以上:リベレイションLv1

秘められた能力を解放する魔法
対象のジョブボーナスを2倍にする
自身に使う際、HPを大きく消費する

・スキル習得アイテム:プリエールLv3

祈りを捧げ、魔力を高める
魔法攻撃力(MATK)と最大MPが上昇する
周囲のパーティメンバーにも効果


▼モンク

・スキルクエストLv200以上:ラッシュLv2

素早く拳を連続して放つ技
一定時間、爪の攻撃速度を加速させる
使用中、アイテムの効果と最大MPが低下する

・スキルクエストLv220以上:ジオブレイカーLv2

大地をも砕く強力な一撃を放つ
対象に大ダメージを与え、気絶か凍結の敵にはダメージが更に増加する

・スキル習得アイテム:ブーストHPLv2

自身の体力を上昇させる技術
最大HPが上昇する


▼ミンストレル

・スキル習得アイテム:郷愁の歌Lv1

スルビニアに伝わる古い歌
パーティ全体のクリティカル率を増加させ、物理威力、クリティカルダメージを少し高める

習得条件をご確認いただき、各スキル習得いただけると幸いです。スキルを習得してさらにキャラクターを強化しましょう。

今回のブログは以上です。

運営のマサヤンでした。

※「iモード」は、NTTドコモの登録商標です。
※「Android」はGoogle Inc,の商標または登録商標です。
※blogの内容は、掲載時の仕様に基づく内容となっております。
※詳しい内容に関してのお問い合わせにはお答えいたしかねます。
※予期せぬ不具合が発生した場合は上記お知らせの限りではございません。

今後も『イルーナ戦記』をどうぞよろしくお願いします。

イルーナ戦記運営チーム

2014/03/24 17:40 ルーザーペインがピラーブレイド変更までに使用できる誤りの説明を修正。


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11月13日(水)3次職を中心としたスキル追加について への35件のコメント

  1. ガチャだけど より:

    複垢対策されてませんよね?やったもん勝ちみたいになってるんですが…

    お金使って穴明とか出した人に対して裏切り行為かと思います

    至急対策お願いします50垢とか作ってる人にとかいるみたいですし流石に酷すぎます

  2. 羅バザー より:

    ジオブレイカー威力上がるだけでしょうか…高すぎるヘイト、長すぎるディレイ9秒弱…これどうにかしてくれないとどっち道使い物になりませんよ…

  3. 砂持ち より:

    アロレ5来たのはいいですが、レベル220のホークアイがスキルアップしてレベル200のセンスレベルアップが無いのはなぜですか?
    命中10%アタック15継続時間1分の分下方されたとみていいのですか?それともアロレ5にそのスキルアップ 分追加されてると解釈していいのですか?説明お願いします。こんだけ待たせてセンス分下方とかないですよね?何度も言いますが、ホークアイスキルアップは220センスのスキルアップは200です。

  4. フェン より:

    ご褒美無料ガチャの複数アカウント対策してください…

  5. うーん より:

    ピラーブレイドLv1 範囲ですか?は?不具合ですよね?大至急修正願います。

  6. ひどすぎる より:

    アカウント増殖くじ回しの対策されてないのが信じられません
    コメントに前々から書かれてましたよね?
    今回の件にかぎらずコメントもろくに見ないからこうなるんですよ
    文句ばっかで見るのが嫌とか個人的な感情を仕事に持って来ないで頂きたい
    たしかに理不尽なコメントも多数あります
    ですがなかには貴重なアドバイス等クレームでもヒントになる物もあるんです
    まだ手遅れではないので至急対策をお願いします

  7. より:

    モンクの200のチャクラ3もきてないですね。現状モンク、ラッシュとチャクラしかまともなスキルないのにw

  8. 匿名 より:

    運営さん。
    ハイザしてんねんけど、マナストック一発打てば消えるの止めてくれない?
    連戦では無理だわw
    時間にしてくれ!今回のスキル糞だわ!w

  9. 侍始めました より:

    ピラーブレイド、ディレイも常識的で見てる感じでは楽しそうだったけど、範囲が狭すぎるとはボヤいてた。
    侍の新スキルも期待してます!

  10. セカンド より:

    モンク息してませんよージオブレイカー修正してくれないと使えないー

    ネメシスの火力みたら萎えるんですけど。回復職なのに範囲減衰なしで3万?んで状態異常つき?んでディレイも詠唱もあの実用性。

    モンク?メインスキルディレイ9秒弱で即タゲとび性能。んで火力職なのに複タゲの分凍結効果かかんないから、総ダメネメシスとほとんど変わらんか以下なんですけど…

    実際ハイザ180↑と組まなければハイザにすら火力負けるモンク。

    3次職になるメリットがただの味栗が少し攻撃速くなっただけなんですけど…モンクね

  11. キャリー より:

    モンクですが、HPブーストなんかより断然チャクラ3でしょwwwなんなのw

  12. ハイザ より:

    マナストック試してみたけど、一発目しか上がってないような、三回ってゆうのは、場所移動したらリセットされるんですか?よくわからない。゚(゚´Д`゚)゚。

  13. スナイパー より:

    ハンター系の皆さんで、ベノムアタック使ってる方っていらっしゃいますか??

  14. キャリー より:

    なんでチャクラじゃなくてラッシュとHPブーストなん?いじめ?100人中100人のモンクがチャクラのがいい言うわ

  15. 匿名 より:

    ガチャ無料ありがとございます(*^^*) 日頃ガチャ回さないからこういうサービス的なのはいいですね。

  16. 匿名 より:

    あんたら、ぐちぐち言ってるけと
    侍忍者のスキルきてないんやで( ;∀;)

  17. ステ解放くるまで より:

    モンクは待ちなさい。
    後々強くなるんやから

    あとビショップと比べるのは論外
    ネメシスなんてザコ狩り専用じゃん

  18. 忍者 より:

    課金と無課金の区別早く

    チャット制限や鯖制限されないままなら課金する意味なくない?

    あとガチャ一日一回無料は課金組だけできるようにするか、課金組は期間後もずっとできるようにするとかしないと課金する意味本となくなる。

    最後にもう一回、課金と無課金の区別早く

  19. ネメシス より:

    ・複タゲによるダメ減少なし
    ・雑魚モブに大ダメージ
    ・自給自足可能(ブレス使用)
    ↑だからなに?

    i-mode版に則るなら、
    ビショップはこれが最強スキルですが?
    威力上げるには、装備収集(全職共通)かステ解放待ち(全職共通)しかないんですが?
    それに比べて、他職はまだまだスキルlv上がっていって更に火力付きますが?
    ハイザなんかlvupでmatk上がるらしいしね

    現状で最強クラスのスキルだからって文句付けんなよw
    上述の通り、lv180で既に威力頭打ち状態なのに…

    ついでに、雑魚狩り早いからってただ単にlv上げが早くなるだけで別段良いことないし(上述)
    つか、lv上がったところで、ボスには全く効かないから、ネメビショのソロでシナリオ進めたくても進めないし

    全職でボスソロ討伐(連戦ではない)できるように修正してくんないかなぁ…
    スキル習得の為にシアナス行ったけど、装備揃ってないとはいえ、変身する前に時間切れなったし…

  20. なザル より:

    実装されなかった200スキルは実装されるのでしょうか?結構大事なスキルスキップされてますが。

  21. ネメシス より:

    だけしか頭に無いからボス倒せないんだよ。
    ソフィス3つ挿せばいいやん。

  22. (^^)/ より:

    今の状態で、チャット&鯖制限したら差別前に比べて増えると思いますよ?課金する意味?鯖1満タンの状態の時でも入れますよね?コインだって貰えてる訳だし泥率、経験値だって増えますし…

  23. より:

    だからクエスト豊富でレベ上げモブも豊富で課金の恩恵あんま無いって。
    少ないキャラしか育ててない、育てれない社会人は時間をお金で買う、お金で人の少ないサーバー移れる様にしてきたんです。
    この制限解除も無課金に対して月額入ればこう言ったサーバーやチャットの制限無いですよ?ってアピールですよ。
    企業が何も公算無しに無課金を解放しませんよ。
    ぶっちゃけどのサーバー行っても人人人でたまにイライラしますが過疎ってるよりはまだいいと割り切っています。
    ただ、前告知しない運営はどうかと思った

    初心にかえりpt組んで雑魚狩りもなかなか新鮮でしたよ。

  24. 匿名 より:

    ネメシスさんへ
    例えでネメビショを出しているだけで不遇を被っているPT職以外でも自スキルで(全職)スキル習得できるように配慮してと言っているんですよ
    現にスキル習得で討伐になっているボス前までしかシナリオ進めてないという方もいます

  25. 移行者 より:

    移行したけどデメリットしかないよ
    色々制限されてワールドまで限定
    意味ある?ワールド2だけにしか
    移行者がいないのであればさっさと
    更新しまくってi-mode版に追い付くように
    してくださいよ。ペットスキルも
    まだみたいだし、月齢アイテムは
    一体いつからなん?今月に実施しても
    全部使えるようになるには3年以上くらい
    かかるじゃねーか(´・ω・`)

    ちゃんと考えてますか
    運営さん、これからの
    プラン提示してくださいよ。

  26. グラグラ より:

    ハイザの範囲魔法は複数ターゲットで威力下がりますが、iモードの時は現在のネメシスと同等でした。雑魚狩り時。

    そんなことより、各職業に役に立たない死にスキルなんてけっこうありますから。
    それでも好きでその職業になったはず。

    あと、術忍者なった人っていますかね…
    やはり爪が多いですかね?
    コンボ決まった時は気持ち良かったですがダメージが(笑)

    そろそろプレーヤーの職業割合を公表してほしいです。

  27. (・∀・) より:

    バイルーンはよ(・∀・)

  28. 忍者 より:

    術忍者強いよ?

    爪より全然ソロ早いし( ゚ー゚)( 。_。)

    強いていうならmpが尽きるから出来れば◇リチャージみたいのが欲しい

  29. クラベ より:

    運営さん、ヘイトのシステムを改善してはいかがだろうか?もちろん固定しやすくタゲ飛びにくく。

    それなら、ジオそのものを修正せずとも使いやすくなるし、大部分の人もヘイトの仕様の改善を望んでいるだろう。

  30. LUMINE より:

    モンクは、ジオは弱くないよ。ただ、シェルの発生率を上げて欲しいなとは思う。仮にモンクがパーティー入るとして他の職業に誇れるものはと言われればシェルが発生したときの対硬いボスの強さだと思う。でも実際現実は総合的に見れば体感発生率10%くらいだと思う。20%と言われているけど、5割くらいじゃないとシェルを武器にパーティー入るのはなかなか難しい。いっそジオなんてださずに完全なソロ仕様にしてくれてもよかったけど、もう遅いよね。

  31. 熊田曜子 より:

    ジオ使いやすくしてぐださい(TT)
    ジオをやるための最低限の装備難易度高すぎ。

  32. シトリン                                                                                  より:

    防人龍実装された事だし今週のアプデで侍忍者のスキル実装されますよね?

  33. 画じ より:

    i-modeでもやってました。ブリューナクの疲労と射程
    を改善してだしていただければモンクもう少しまっとうにやれるかと。

  34. ゴロ より:

    どの職でも秀でたものそうでないものあると思う。自分の価値観に合わないならその職やめれば?

  35. ゴロ より:

    結局皆無い物ねだりだよ。pt職は雑魚狩り出来るモンクやグラに対して憧れ持ったりするし。pt職だと装備による差別格差が激しいし。別物と考えた方がいい

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