「ペットの卵」「ペットのサイズ」「リネームカード」について

イルーナ戦記運営チームより「ペットの卵」「ペットのサイズ」「リネームカード」についてお知らせです。

●もくじ

ペットの卵とは

イルーナ戦記に登場するモンスターのいずれか「●●の卵」まるまるに該当するモンスターがが孵化する卵です。

孵化したモンスターは、ペットモンスターとして島で飼育することでき冒険のお供となります。

■ペットの卵を孵化させるまでの手順について

ペットの卵を孵化させるまでの手順についてご説明させていただきます。


▼使用手順

  1. アイテムの受け取りはイルーナ戦記アプリ内のメニュー>アイテム>コイン欄で使用すると「収集」欄に移動します。
  2. メニュー>ログアウト>島へで島に移動します。
  3. 自分の島へ>編集モードで島にログインします。
  4. 島メニュー>島OBJ>「ペット」欄から使用すると孵化します。
※卵より孵ったペットは餌やり、島の環境によってサイズが変化します。
※ペット枠が一杯の場合は孵化できません。「ペット預かり所」を使用してペット枠を確保ください。


ペットのサイズについて

ペットの卵で孵化したペットモンスターのサイズは、「与える餌」や「島の環境」によって変化いたします。

また、「ムクムクフード」「ミニミニフード」を餌として与えることでより効果的にペットのサイズが変化いたします。

アイテム名 アイコン アイテム説明
ムクムクフード ペットのサイズを大きくする餌。
ミニミニフード ペットのサイズを小さくする餌。

リネームカードについて

ペットの名前を変更するには、アイテムショップにて「リネームカード」をご購入されると、島にてペットの名前が変更できます。

■使用方法

  1. アイテムの受け取りはイルーナ戦記アプリ内のメニュー>アイテム>コイン欄で使用すると「収集」欄に移動します。
  2. メニュー>ログアウト>島へで島に移動します。
  3. 自分の島へ>編集モードで島にログインします。
  4. ペットに近づき、ペットにターゲットリングが出た状態でペットをタップします。
  5. ペットメニュー>名前変更でリネームカードを消費してペットの名前を変更できます。

本日のお知らせは以上です。

※blogの内容は、掲載時の仕様に基づく内容となっております。
※詳しい内容に関してのお問い合わせにはお答えいたしかねます。
※予期せぬ不具合が発生した場合は上記お知らせの限りではございません。
※ソフトをご利用された時点で規約に同意いただいたとみなします。必ず、公式ウェブサイトに掲載されている利用規約に同意の上ご利用ください。
※2015/04/27 21:12 書式調整。

あらかじめご了承ください。

今後もイルーナ戦記をどうぞよろしくお願いします。

イルーナ戦記運営チーム


カテゴリー: 運営から   パーマリンク

「ペットの卵」「ペットのサイズ」「リネームカード」について への13件のコメント

  1. ジオ より:

    今上方かけたら将来下方確定ですが分かった上で言ってますか
    バランスがというならイルネスとスタブ元に戻して貰わないといけませんね。
    アサシンのが強いと言うモンクさんいますが将来どうあがいてもジオに届きません。
    ジオ含む他職の上方はもしやるなら歓迎ですが、それに伴い下方くらってる上記2つのスキルも元に戻してね

  2. いや より:

    将来強すぎるというなら、将来調整するか今先々でも壊れない仕様にすればいいよ。
    イルネスとかよく分かんないけど、自分の職一番じゃなくてバランス合わせてってほしいよね。

  3. それは より:

    将来調整を見越ながら今も調整してね。
    とかアホかと。
    そんなん疲れるだけやん。

    甘えるのもいい加減にしろ

  4. 無駄無駄無駄無駄無駄無駄 より:

    我が儘いくら言っても運営はバカじゃないから
    構うわけないだろ
    職の長所短所あるんだからバランス合わせるにしても
    限界があるだろ
    モンクなんて火力と回復の中間職でいいだろ
    火力も微妙回復も微妙でバランスとれる
    アサシンはスナイパーとバランス合わせて両方火力同じくらいにしといてバランス合わせといてやれ

  5. ちびやん より:

    フリーズアローでの凍結がかかりにくくなってるのとボスの範囲攻撃が強化されてるのでi-modeと同じようにはいかないと思われます。

  6. グラグラ より:

    ペットの卵、早くショウジョウ欲しいです。

  7. より:

    火力出すのにスタブは背面限定、ジオはパテ組んで凍結が必要って条件がありますよね
    砂には条件ない事を念頭にバランス取らないと朝モンクからクレームきますよ。

  8. 侍始めました より:

    侍はホントキツイ。
    グラディエーターのピラーブレイド見せられたら、現状のバランスどうかしてるとしか思えない。
    装備精錬、確率下がってますよね?画竜点睛ミスしたら+9に戻せる気がしないんだが。
    怪力乱神のパワーアップはメニュー出さなくても目視できるようにしてほしい。
    あと画竜点睛には特別派手なエフェクトお願い。

  9. ( ³ω³ ) より:

    とりあえずシーカーの下方やめて(笑)
    スタン確率と時間改悪しないで
    ダメージ倍率は割愛しま(笑)

  10. より:

    i-modeの時に福袋で手にいれたペットを別worldでもインポート出来ませんか?
    ペットは他人から見れないんだし、いいと思うんだけど…
    world2では遊んでないプレイヤーでした。

  11. ゴキザ より:

    なんで私のコメント認証しないの?
    もういいや。
    早くザントの卵も出してください。

  12. バロータス より:

    いやジオ弱いとかいってるけど、辺り外れが大きいだけでジオは弱くないですよ。装備が中途半端ならとんでもない地雷になりますね。
    改善不要ですし改悪も絶対にしないでください。
    退室から入室までの間ビショがバフスキルかけてモンクがヒールで回転もスムーズになるモンクならではの恩恵もあります。ジオ型なら壁に7000程度はヒールあります。ヒーリングという味方全体にパラのヒールブーストのような効果を付与するスキルもあります。チャクラというスキルにより武器の精錬値×5+int分アタクが上昇するスキルをウォクラと別枠でパラにかけることもできます。モンクはスタン中不死身ですので、戦神や地神でも独特の強さを発揮します。スタブやアロレと違い敵の向きや敵との距離にもこだわる必要ありません。
    カンスト付近ならソフィス10秒台がデフォです。
    現在の装備でもヘイト調整していればヘイトカンスト前に倒せるのでタゲもめったに飛びません。戦神も飛ばずに完投可能。早くて40秒遅くて1分程度。シェル率によります。
    要するに何が言いたいかと言うと、ジオ云々で騒いでますが、私自身色々実験したりパラもビショもハイザもいますので連戦を重ねた結果工夫次第で現在普通にジオは火力職として使うことができ、モンクを知らない方々もそのことを理解してほしいです。装備が揃ってなければそれは地雷だけど、モンクってだけでパーティー断らないで。 以上

  13. ふーむ より:

    モンクはシェル率引き上げるか220スキルにアシュラオーラもってきてもいい気がするよ。バッシュの改善は100人中100人のモンクが望んでます。シェルと重複可能なパッシブでいいんでない。使わない、いや使えないよりましかと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)