イルーナ戦記運営チームより「高貴ガチャ」の入荷についてお知らせです。
12月1日(日)よりイルーナ戦記公式サイトのアイテムショップにて新アバターガチャ「高貴ガチャ」が入荷しております。
輝晶石の力を宿した高貴な衣装が登場!ぜひアイテムショップをご確認ください。
▼アイテムショップ情報
・ガチャ「高貴ガチャ」入荷
高貴ガチャを購入すると必ずアイテムを1個入手します。
▼高貴ガチャのラインナップの一部を紹介
※各アイテムの詳細は購入画面のガチャラインナップをご確認ください。
■使用方法
1.アイテムの受け取りはイルーナ戦記アプリ内のメニュー>アイテム>コイン欄で使用すると「装備」の欄に移動します。
2.イルーナ戦記アプリ内のメニュー>キャラ>装備>おしゃれ装備(体)、おしゃれ装備(追加1)、おしゃれ装備(追加2)欄から使用すると装備できます。
※装備欄に移動した後にキャラ削除を行うとアイテムも削除されます。
ご注意ください。
※お知らせの内容は、掲載時の仕様に基づく内容となっております。
※予期せぬ不具合が発生した場合は上記お知らせの限りではございません。
※詳しい内容に関してのお問い合わせにはお答えいたしかねます。
あらかじめご了承ください。
今後も『イルーナ戦記』をどうぞよろしくお願いします。
イルーナ戦記運営チーム
かっこいいですね。男性じゃなく、女性が人気出そうなおしゃれ装備ですね♪
ドラフスキルまだですか
全然でないお(lll´+д+)
体全くでませんが?
10連で体1個位は出るようにして
ガチャ装備ダブってもトレードできるわけじゃないので当たったやつはでない仕様になりませんか?
そうして他の手に入れてないガチャ装備を出す確率をあげてほしいです!!
見た目がほぼ華冑の聖服ガチャと同じじゃない?
似たようなのばっかりなので全く欲しいと思わない。
コインアイテムすてれるようにしてください(;´Д`)
なんだろ?職業毎にコンセプトありますよね?パラは、壁であるとかビショは回復募集役とか。そういうのもう一度はっきりさせませんか?
ビショとかあんだけ補助スキル豊富なのにネメシスとかずるくない?
本当に似たようなのばっかりですね…
闘士ガチャみたいなの増やして欲しいです。
ネメシスって雑魚狩り専門でボス、レアモブにはきかないからずるいとは思わない。
ボスにも万ダメ通るならずるいとは思っただろうけど。
一つの職に補助スキル多いならスキルがけも多いから
やること多くて疲れるとは思うし。
ビショは今が正にmaxなのです今後もそれほど変わりません,,,ビショが減ると連戦厳しいですよ,,,
倉庫も増やさないわ捨てれないわ一体なに考えてんの?
呪いのアイテムばかり増やすなよ
雑魚狩り強くてボスパテ需要高いて十分1つの職強化しすぎじゃね?
ビショップは壁も出来て、かなり優秀ですね!
でも、グラだって負けてません!
壁出来て、火力も維持して…
ただ回復は各自でお願いします。。
ある程度の装備、レベルさえあれば入れるpt職
身の丈にあったボスなら回せるソロ職
ソロで好きなボスを好きなだけ回せるソロ職は回復、攻撃をこなしているからできるだけであってpt職がソロできるから平等というのはペットで攻撃、蘇生が可能な時点で平等ではなく不平等
明らかたくさん回せるpt職は得
ボスを一人で500回600回も回すの大変なんですよ
特にクリスタは出にくいですし
pt職に大変な思いして手にいれた能力、クリスタにけちを付けられる理由がわからない
それにpt職だってソロしたくなったら爪ステ、転職でソロできます
これで多少ソロ職がptに入りたがる理由を分かって頂けたのではないでしょうか?
特殊職に転職してもソロなんです
現状特殊職はソロ職、気分転換くらいでしか認知されてません
100レベルで強ボスと戦える忍者使ってたら3次ソロ、侍使ってるのアホみたいですよ
それこそ自己満の域
臥竜
上の間違って投稿してしまいました
画竜点睛でしたか
詠唱付いてると聞きましたが何故詠唱がついているか理解に苦しみます
物理攻撃系で詠唱があるの画竜点睛だけじゃないでしょうか?
他にないような修正したらそりゃあ苦情来て当然
何故こうも下方修正するのか…考えてみればスキルが20レベル毎であるから新スキル習得していれば完璧にカンスト優遇とまでいかないのもありますがそれならきっちりと習得して良かったなと思えるスキルにはするべきではないでしょうか?
上から目線になりますがその辺きちんと調整してほしいです
じゃあその職になればいいやん。
他職批判はするべきでない
↑はソロさん宛ではないので気を障ったらすいません。
えーとですね運営が画竜に詠唱つけた魂胆は何となく分かってます
iモードの時にペット5匹連れて明鏡止水→怪力→画竜→ペット蘇生の繰り返しでほとんどのボス倒せたんです。
ペットも沢山いるから全滅する前に最初の方に倒れたペットが生き返ってたりして結構楽しかったです。
それを阻止せんとばかりに詠唱を付け、ソロを困難にしパーティーへの促しをしてるように見えます。
ヴァーゲさんもSCさんもいい加減なところがありソロ職を潰しにかかりこじ付けで組ませようとしてますよね。
どんなに頑張っても討伐速度はPT編成のが早いのにね。
ソロできるから過疎る、それは過疎る原因の1つでしかありませんよね。
レベ上げは寄生の他人任せ、スキルの下方修正、生産の改悪、不遇職の放置、こんな時代です、もう飽きた!なんて言えば他のゲームにかんたんに乗り換えられるんですよ。
新規確保もいいですが今こうやって遊んでる人達をいかに辞めさせないかも大切だと思います。
どんな神ゲーでも衰退します。
ソロ職は基本的に攻撃と防御を自給自足できるがゆえにソロで活動できる一方回転がパテ職のパーティー時より遅めというものだと思います。
モンクは爪を使う回避型と投擲ジオ型あります。回避型でもエンチャのような優秀な防御スキルもグラのような強化スキルも忍者の分身のような被ダメを無効にするスキルありません。味栗なのになぜか%補正HPが微量に上がるパッシブのみなのでそこそこのボスから栗ダメと魔法直撃で装備で補しかなく雑魚ボスを味栗で狩るだけが現実。3次職になるメリットが序盤のボスがちょっと早くなるだけなんです。
火力モンクと呼ばれるいわゆる投擲ジオ型ですが、ディレイが8.5あり自己凍結スキルがないにも関わらず凍結がなければダメ半減です。なので180↑の砂かハイザが必要です。ディレイは運営も長すぎると思ったのかintでも短縮できるようになりました。それでも装備で5秒ほど必要なくらいですので味栗のソロとは両立不可能、装甲も紙。さらに投擲杖装備時ディレイ-1秒とあり完全にステフリ必須のパーティー仕様として導入されてます。
なぜ中途半端にこのようなスキルをだしたのか理解できません。他職に新スキルもでてるし修正の余地もあったのでは?
砂のフリーズアロー下方もボスの範囲攻撃強化もジオ下方の布石でしょう。他職でも有用なスキルたくさん下方されてる現実でジオだけi-modeのようにそのままというわけでもないでしょう。なのでi-mode云々を根拠に出すのはやめていただけないでしょうか?
ってもサムライはPT入れんよ。
課金書使うなら回転率高い職とPT組むだろうし。
画竜点睛ペットはHPの確保でクリアできる。
HP上げれば遊べる範囲も広がるから損はないよ。
ミオのカタナのオートスキルが無効ってのだけはサムライらしくなくて面白くない。
運営の遊び心の無さなのか、サムライへの特別扱いなのか
ビショが連戦pt入れるって言うけどさ、序盤のを除いて、ボスに攻撃できず(できても他職の通常攻撃以下)で、戦闘中は回復ばかり、終わったら終わったで支援スキルのかけ直し(それを待たないのもいたり…)、これで俺連戦やってるとか思えるやつすげぇよ…
まぁ、見てての感想だけど
わりとどうでもいい
それよか、ミンスのソロ性能どうにかして欲しいなぁ
身内なんかとpt組んでれば楽しいけど、ソロになるとまともに狩れないのはなぁ…
敵のlv下げまくれば可能だけど…
そもそも、スキルが、消費くそデカイ、ディレイくそ長い、効果時間くそ短い、それでいて、効果はそこそこ良いかな程度
効果時間は延ばしてしまうと、pt時性能が良すぎるから、そこは触れないだろうけど…
そこで、竜吟の歌がpt人数で威力変化ということで、その仕様を利用して、ソロ時は低消費、ディレイ若干短縮にして、そこから、pt人数増える毎に消費を増やしていって、4人pt時には今の消費にするってのはどうなんだろ?
それか、ソロ時だけは効果時間を3~5分にするとか
あ、新しい歌として、持続スキルの効果上昇みたいなのあったら面白いかもw
オートスキル発生率も上昇でw
ネメがボスにダメ通らないとかワガママすぎ。
それなら半分の威力に下げて消費倍にしていい。
今のビショを改善すべき点なんてありません。パラがビショ並みのヒールよこせといってるようなもんだよ。
ジオは非常にシビアです。◇一個で立場を失うほど、装備にもステにも無駄は許されません。◇だけを入れかえた装備や立ち回りでまだまだ多くの検証が必要です。実際使ってみるとi-modeでやったことがある人なら、その大きな違いに気づくと思います。
攻略サイトは参考にはなりますが、答えにはなりません。
現状でもボスやスキルの特性を見極め自分で検証を重ねビルドや立ち回りを構築すればジオは十分強いですね。廃ジオなら廃アロレの倍は火力あるでしょう。
ビショで最近のボスパテ連戦してますがかなり大変になてきた…( ̄▽ ̄;)全滅すればビショが悪いみたいに言われるときも(泣)つらいぴ~
ブログの管理もお粗末になってきましたね。ちゃんとした要望掲示板か公式の討論の場を儲ければこんなに荒れませんよ。開発にも役立つと思うのですが。
ミンスやってるけど、スキル充分すぎる程強いです、ディレイなんてちゃんとディレイ-装備にしたら
装備と◇揃えれば5~6秒位-できますよ!?
下方されてもなお火力人気一位はアサシンですね。グラの疲労をなくし、侍の画竜の精錬値が下がるのをなくし、モンクのシェル率をあげていいかと。
解放レベル240なろうとしてるに200と220スキル遅すぎませんか?
変に改悪せんでそのままだしなよね。
そもそもパラ、ビショ、スタブ、ハイザだけにパーティー職限定しなければいい。
例えば、パラ、ビショ、ハイザ、グラよりもパラ、モンク、ミンス、グラが相性いいとかいう関係にすれば活気でるんじゃないかな。
ミンスの歌、ディレイー装備で5,6秒短縮できるって…
その状態にしてどうすんの?
HP,MPをアイテム連打で回復しながら竜吟で狩るの?
それってかなりきつくない?
そもそも、ディレイー装備なんだから紙耐久だよね?
歌使いまくる意味無くない?
消費で自分の首絞めまくるだけじゃんw
ホントにソロやってんの?
自分は魔法剣士仕様だから、ptではMPの多さ生かしてボス戦では支援歌中心に間に竜吟で攻撃入れて(HP回復さえできればこと足る)、雑魚狩り時はあまり歌わずに、クレ系がいなければ、ハミング連打でptのMP回復したり、今は、ぷちヒールを購入して(高かった…)生命の歌に+して(ヒール回復量アップがぷちヒールにも適応)30秒回復(歌のディレイがあるから正確には20秒)がマイブームですw
ソロ時は熱情だけで30秒殴って、HPの回復待ってまた熱情使って30秒狩るってのをやってるw
ハミングの回復量(INT依存らしい)がもう少しあって、安定しといて(INTカンストでHP回復50~350程度のため、振れ幅広すぎ…)くれればぷちヒール買おうとも思わなかったけどw