ゲームサーバ機器のリプレース(サーバ機器の見直)実施について

こんにちは、運営のsouthです。

4月9日(水)の定期メンテナンスにてゲームサーバに携わる機器により性能の高い機器への交換を行っており、本作業に伴いメンテナンス期間中におきましては、WEBサイトの機構の停止をともなうメンテナンスとなります。

これらの作業によりによりゲームサーバの高速性と冗長性を向上をはかっております。

また、トラフィック(通信回線を通じて送受信される情報)の増加に対応を行うべく回線の強化も行っております。

今後も適宜快適な環境を構築して参ります。

この度のお知らせは以上となります。

※blogの内容は、掲載時の実装予定に基づく内容となっております。
※予期せぬ不具合等により、サーバ機器の見直しリプレースが延期する場合があります。
※詳しい内容に関してのお問い合わせにはお答えいたしかねます。
※不具合が発生した場合などに関しましては各種修正適用をさせていただく場合があります。

あらかじめご了承いただきますようお願いいたします。

今後もイルーナ戦記をどうぞよろしくお願いいたします。

イルーナ戦記運営チーム


カテゴリー: 運営から   パーマリンク

ゲームサーバ機器のリプレース(サーバ機器の見直)実施について への180件のコメント

  1. Chat Noir より:

    経日の都度に詐欺行為が増加していますね!もっと厳しく取締りを強化してくださいね!最近始めた私のfriendさんも頑張ってスピナを貯めて、ようやく購入した装備の◆付加で詐欺されました!ゲームと言えどもご本人の落胆はとても大きな心の傷ですから!少数の愚劣なユーザーに依り、多くの良ユーザーを失う事は運営様にとってもイルーナを楽しんでいる多くのユーザーにも多大な不利益ですからね!皆様が安心して楽しくplayできますように♪よろしくお願いします♪

  2. あん より:

    i-modeのSアプリぐらいの狩り速度になったらいいですよね…。魔法狩り以外で雑魚狩ったあとの待機時間が辛すぎます。

  3. カンガルーのしっぽ より:

    運営さんいつもありがとうございます。メンテがんばってください。

  4. 匿名 より:

    Lv220、Lv240のスキルについて、現在スタッフが全力で実装を進めています。とか言っといて開発に全力注ぐ気なんて初めからないからガチャとグループチャットつくって、簡単な更新の生産更新のときに間に合わないかったからリプレースっていいわけするよアハハハって感じですか?さっさとスキル開発してスタッフの全力とかいうのを見せてくださいよwww

  5. アサシン歴5年 より:

    運営さんスキル更新ありがとうございます。
    アサシンのシーカー酷くなりましたね。パッシブってなんですか?アサシンはソロにもパテにも優秀な職だったのに、酷い扱いですね。バックスタブ火力down。シーカーはパッシブ。使えないスキルありがとうございますwイルーナ戦記スマホに移行してきてこんなに酷い仕様になるとは思いませんでした。
    ガラケーからコツコツ頑張って育てた職が今日のスキル更新で泣きました。はっきりいって詐欺にあったようです。被害者増やさないように、ガラケーのユーザーにも今回の更新は伝えて下さいね。

  6. アサシン歴5年 より:

    おいおいwバグってない?シーカー2回打てるぞwしっかりしてくださいな運営さんw他のスキルの確認もwシャドーかけてもw一発喰らうって変じゃね?ちゃんと見直して下さいねw壊れてましよw後さ書き込んだらちゃんとのせて下さいねwやっててイライラしてきたwもうひとつwバンデの変わりのスキルw説明無しで怖く変えられないw罠かな?wwww運営さん頼むよ~w

  7. より:

    アサシンのシーカリウスは、スタンいらないですよね。強すぎました。

  8. アサシン歴5年 より:

    いい忘れたw運営さんこれクレームだからね。WORLD分けてるんだから、WORLD1に合わせた仕様にするのはおかしいでしょ。ガラケーから移行するときに仕様改定あるとは聞いてないからね。何処にも書いてなかった。ガラケーと同じ仕様でWORLD2は運営してください。WORLD2に来て騙された感が有りすぎます。なぜ分けたんですか?仕様変えるなら分ける理由を聞きたいですね。同じお金払ってきたのに、詐欺にあったみたいでイライラします。240のスキルまで、我満してきましたが、今日の更新で絶望しました。長期間遊んできましたがお金は払うのバカらしくなりました。運営さんもう少しユーザー側の気持ちも考えて下さい。

  9. 忍者253 より:

    銭投げの代わりにゴミスキルありがとうございました!!

  10. ? より:

    穴開けや抽出の代行でおそらく詐欺られてるのかな?そういうのって詐欺のリスクを気にしない訳?詐欺をフォローするつもりはないのですがね抽出代行に頼むのではなく自分て抽出クリスタを買えばよい。穴空きもガチャやればよい。でないけどね。自ら意識によって防げるのに運営にどーたらこーたら言うのはちょっとね…運営も穴空とか抽出代行で詐欺られた方に対応しすぎてんじゃないの?規約に穴空や抽出代行による詐欺には対応しませんとか書けば?

  11. 匿名 より:

    忍者の死中求活ですが、ログに分身残り回数の表示が無くなりました。以前のログ表示に戻してください。やりづらくて仕方ありません。早急に対応するように!

  12. 匿名 より:

    運営様。エイプリルフールネタは尽きましたか?新職辺りにバンデ移動ですか?

  13. 匿名 より:

    ちょっと!運営さん酷くない!?
    パンデット無くなったってなに!

    一生懸命属杖作っても意味ないわ!
    しかもトール使わないと発動しないわけ?
    クエイク打ってからだとカスなんだけど!

    ハイザから範囲とらないで!

  14. 匿名 より:

    はーよかった忍者の死中ログ表示もどってる♪ 意味ない調整やめましょうね荒れるだけなので

  15. バランサーは より:

    スナイパー嫌いなんですかね?w

  16. 匿名 より:

    ソロにもパテにもってのがおかしいからアサシンはこれでいいと思います

  17. ピッピカ より:

    ハイザのバンデ返してください。お願いします。
    消す必要があるほど壊れたスキルではなかったでしょう?
    ネメシスの方がよっぽどぶっ壊れてますよ。

    それからアサシンのシーカー。スキル追加前とほとんど変わってないんですが。
    下方修正必要だったのは分かりますがやり過ぎです。
    これなら新スキルに変えてもらった方が気が楽です。

  18. アサシン より:

    シーカー
    使えなくなりましたね。
    味栗で255まで頑張ってきましたが
    ガッカリです。

  19. 匿名 より:

    アサシンは今までずっと最大火力だったし今もそうなんだからあんま文句言うなよ

  20. アサシン より:

    いやあたまげました。
    シーカー何これ?ただの栗スタブですやんwwwww
    スタン発動しても2秒とか?意味ねええええええwwwwww
    アサシンだけ240スキル未実装なのかな?www習得前と何も変わってないWWWWW

  21. スナイパー より:

    アサシンより砂の方が致命的でしょ。クロス弱体化で結局火力はアサシンの方が出てディレイ変えて装備も属弓使えずにゼル弓に固定されて、アロレの時にアサシンをいつか越えるって信じてスタブの二分の一くらいしかダメでなくても頑張ったのに、装備もダメも劣化を余儀させられてるんだけど。

  22. ハイザ より:

    よし!次はビショップのネメシスも消そうぜー

  23. おい より:

    ふざけんなよこら?

  24. 匿名 より:

    これはソロ職がパテに入れないって言ってるから調整したのか?
    だとしたら、余計な事をしていただきありがとうございます。
    ハイザの方はちゃんと仕様を理解して使ってみてね。
    WORLD2云々いってる方は、事前に変えませんって言われてたの?そんなに恋しいなら過疎ってるi-modeに帰ればいいじゃないですか。
    スマホ版はi-mode版との差別化を図るって記事ありましたよね。
    頑張ってi-modeの情報を疑いもせずせっせと作ったんでしょうけど、既に別物なんですよ。

  25. ╭(°A°`)╮ より:

    ネメシスのがぶっ壊れてるといいますが、雑魚がりくらい楽させてください…orz
    iモードとの仕様変更はあるだろうな、とは思っていましたがどんな目的での下方修正か、そういった説明がほしいです。
    スキルについての説明のブログはないのですか?
    既存スキルの下方ではなく、バランスをとった全体のスキルの上方などは、考えたりはないのでしょうか?
    みんな、頑張ってレベル上げをしているのです。
    むくわれるようなスキルなどの更新をおねがいしますm(_ _)m

  26. アサシン より:

    うーん…
    シーカーにスタンがないのですね。
    アサシンの人が絶望して、引退していってます。他職の方や運営にとっては些細な事かもしれませんが、当人にとってはお金を払ってこの扱いはあんまりかと…つい先日の離別の鉛矢に続き、辛酸舐めてます。
    パテかソロかどちらか白黒以前に、今後のイルーナ離れを考えています。頑張ってやるには金の無駄だし、楽しくもないゲームになっているので。

    アサシンだけを優遇しろという意見でもありませんが…運営の方々も大勢いると思うので。もう少し生かさず殺さずの賢い遊びを考案してくれたらと思いました。

  27. いちぷれいやー より:

    結局みんな自分の職を優遇してほしいだけなんですね。
    毎度毎度書き込み内容が同じで笑えます。
    イルーナプレーヤー達ですらこんなにも自分の職業優遇願望、他人の職はお構いなしの自己中だらけなのだから日本の総理大臣はもっと大変なのでしょうね(笑)
    国民規模でここに書き込みしているよーな自分の職業さえ優遇されれば文句は言わない他人の職には無関心の自己中だらけなのかと思うと総理大臣様お疲れさまですと伝えたいw
    あ、上記の例えはここに書き込みしてる自己中ヤロー達への嫌味だからな(笑)

  28. おいおい より:

    砂をこんだけ待たせておいて
    あれはないだろ?
    クロス最速装備で四発しか打てない。
    酷いわ。酷すぎる。
    消費とかi-modeのままでいいから、5発入れさせてよ。
    マヂ萎えたわ

  29. 匿名 より:

    エンチャのマジブレも全く違うスキルになってるし。使えないし。っかり。

  30. ハイザ より:

    バンディット楽しみにしててハイザ育ててたのに…やる気なくなりました。

  31. んあ? より:

    クロスダメ下がってるね…しかもアイテムディレイ−3.5でも属性だと4発が限界くさい…

    んまあでも、クロスダメ↓でもエリアダメが上がってく倍率↑なんかな?
    4発目くらいでログ見るかぎりクロスダメとエリアダメ併せて10万以上いくことも(凍結バロールだけど笑)あるから弱くはないじゃん!?

    自分は連戦はまだ行けてないけど、燃費も良いし、もうスナイパーが避けられる理由はなくなったと信じたい(ーー;)

    とりあえず運営さんお疲れ様でしたー。

  32. グラ より:

    220,240スキル更新お疲れ様です。

    アサシンの下方修正はいいんじゃないですかね。

    砂のクロスも下方修正されてるぽいですしシーカーのスタンがあるとソロもパテもできるとか強すぎです。

    シーカーはこのままでいいと思います。

  33. より:

    砂のクロスも弱かった気するんだが、俺が弱いだけ?

  34. いやいや より:

    今まで自分が使ってない職業が、バランスの調整求めれば、それが仕様だから文句言うなとか工夫が足りないとか散々頭ごなしにいってきたくせに、今回コメントに対してそういう反論が少ないのはなんでですかね(笑)

    アサシン?iモードから頑張ってきたのに詐欺にあった?ハイザ?え?それが仕様です!ていうか出たばっかりで仕様も十分に把握しきれてない段階でよく言うよ(笑)
    自分の職業だけ強ければいいというのはただなわがまま。

  35. あも より:

    理由がないから混乱するのでは?
    事前報告がないから混乱するのでは?
    事後報告でもバランスについてや、スキル変更についてしっかり 説明すれば、納得するのでは?
    クレームを言っているお客様は怒っているのではありません、混乱しているのです。

  36. ネギ娘 より:

    3次スキル実装お疲れ様でしたー
    私はハイウィザード持ちですが今回のスキルは
    なかなか良いと思いました。バンデが無くなるのは
    新職発表時に大体読めてたw 職によっては、まだ
    調整を見直す必要あるスキルもあり、色々厳しい意見も
    出るかと思いますが、頑張って下さい。
    次はミンスのスキルも期待してますねー

  37. スナイパ より:

    下方修正はまだしもスキル差し替えは酷い(笑)
    バンデにおいてはガラケーユーザーには差し替えスキルの説明書きプラスにしておいてくれないと、ガラケーで習得しているのだから説明書きよろしくね(笑)
    いきなり差し替え言われて注意書き?に取消しは出来ません←とか(笑)酷い爆

  38. 花火 より:

    今回のスキルは、ハイザは厳しいと思います
    ビショの方がいいように感じますね

    ハイザ…かなり使えない仕様になりましたね

    ミンスも何故か弱くなってるし…何故下方修正ばかりするのでしょうか?

  39. アサシン歴5年 より:

    WORLD1は使えないアサシンで。WORLD2の移行組アサシンはガラケーと同じに。希望。弱いアサシンが好きな人はWORLD1で作り直せ。ガラケーからやってるユーザーには耐えられない。

  40. よっち より:

    スキル実装お疲れ様でした。
    案の定下方が、って意見多いですが今後の展開を考えてのことでしょ。
    実装が遅いと言うと、ガラケーと同じという考えがおかしいと言い、ガラケーと違ったスキルが来ると、ガラケーと同じにしろと言う。
    いっその事ワールド2をガラケーと全く同じにして、ガラケー仕様がいい人を移住させたら?

  41. なんしゃそりゃあw より:

    運営さん一体スナイパーをどうしたいの?wなにあのクロスの威力www
    最速にするための装備も今完全に固定されちゃってるし面白さゼロなんですけど、、、
    消費1で改善とか言うつもり?
    それとも全職キャラリセして新職そなえろと?ww
    これで新職優遇とかしたらバランサーのマネジメント能力を疑わざるを得ないんですけど、、
    メガロ専用になっただけじゃん、、、

  42. いやいや より:

    アサシンは自分らが強すぎることを自覚しましょう。シーカーまともに使えたらバランスおかしいです。
    文句言うならスタブの下方も必要性ですな

  43. おいおい より:

    おまけに与ダメすら半減かい!
    朝はまだいい。いままでPT独占だったんだから。文句はない。
    スナイパーに対しての仕打ちひどすぎ。

  44. フェン より:

    バンデ用の装備用意してたのに…

    あとスキルで詠唱とかディレイの不具合って結構ヤバくないですか?

  45. グラグラ より:

    運営の仕事っぷりは昔から期待してませんでしたが、i-modeからの移行組の人からすると、騙された感や不満が凄いのでは?

    今まで使ってた技が弱体化、使用変更もしくはスキル自体が使用出来ない…。

    ハイザの240スキル闇大魔法は新職に習得させるのですか?そんなわけないですよね??
    ダークリング◇とか使えなくなるのはやめて下さい。
    新職作れというのなら転職出来るアイテム無料で配布お願いします。
    ハイザで使いたいのです。
    180スキル光大魔法は実装されているというのに…。

    アサシンも倍ダメの倍ダメまで下方修正されたあげく、スタン時間短いとは…。
    ステ振りでスタン時間伸ばせるのかもしれませんが、ソロボス難しそうですね。
    まぁ、威力下げたからパーティー入れということね。ソロ戦記。

    いつぞやのスキル実装時に他職は新スキル覚える中、術忍は火遁だか雷遁だかのスキルレベルアップだけ。
    ダメージ1000位増えただけ。
    忘れてはないぞ。

  46. おい より:

    修正まだー?

    ふざけんなよカス共

  47. たぶん より:

    バンデット・・・ネクロマンサーが使えるんじゃない??
    新技考えるのも大変なんだよ!・・・きっと

  48. クソワロ太鼓ドンドンwwww より:

    コメ反映されねぇ ヘィヘィビビリ!?
    息してる〜?!

  49. 匿名ハイザ より:

    バンデの為にさんざん準備したのに。

  50. 匿名ハイザ より:

    闇の書Wスロとかいくらしたとおもってるんだ・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)