サーバ機器の見直しリプレースについて

こんばんは、運営のsouthです。

現在、インフラ担当者、サーバー担当者等と「サーバ機器」の見直しリプレースについて準備を進めております。

構成上のボトルネックの洗い出し、年数劣化などを考慮した交換等を行い快適な環境を構築するべく準備を進めております。

また、機材の発注・設置・設定などを考慮すると3月後半頃に提供となる見込みです。

詳細が決まりましたら改めてお知らせいたします。

この度のお知らせは以上となります。

※blogの内容は、掲載時の実装予定に基づく内容となっております。
※予期せぬ不具合等により、サーバ機器の見直しリプレースが延期する場合があります。
※詳しい内容に関してのお問い合わせにはお答えいたしかねます。
※不具合が発生した場合などに関しましては各種修正適用をさせていただく場合があります。

あらかじめご了承いただきますようお願いいたします。

今後もイルーナ戦記をどうぞよろしくお願いいたします。

イルーナ戦記運営チーム


カテゴリー: 運営から   パーマリンク

サーバ機器の見直しリプレースについて への22件のコメント

  1. 運営さま より:

    スナイパー持ちなんですが、240スキル実装いつ頃になるのでしょーか?
    EP2ボス弱体化のおかげでさらにptに入れなくなりました…

    どうしてもスタブやモンクの火力が圧倒的に強いためスナイパーは火力という枠から完全に外れています。
    スナイパーのレベル上げってサウロしかないんじゃないかなって思えてなりません。
    本当にコメント見ているんであれば、240スキル実装早急にお願いします。

    いい加減火力として機能させて欲しいです!

  2. 匿名 より:

    私はイルーナでMMORPGはじめてやってもう2年以上になりますが、それまでやっていたFFやDQのようなRPGは、剣と魔法のゲームだったのでイルーナでも剣士のグラディエーターを選んだのですが、今までのRPGと違ってイルーナの剣士はパーティーに入れないんですね。ソロ職なんですね?
    どうしてもパーティーに入りたいユーザーは使いたくない職業を選択しないとだめなんでしょうか?
    グラディエーターの火力を上げて欲しいとかじゃなくて、純粋にパーティーに、特に全てのボス戦パーティーに入りたいです。
    よろしくお願いします。

  3. 名前 より:

    キャラの性転換したいですー課金でいいので性転換の書の販売お願い出来ないでしょうか?

  4. 龝磊 より:

    パーティーに入る為の職業バランスが悪い理由は、パーティー火力のバックスタブとか火力がありすぎて数秒でボスを倒すのでヘイトや戦術なんて関係なしに力押しで神ボス倒せる、

  5. 龝磊 より:

    イルーナ運営は職業バランス諦めてるでしょ?

    何で剣が好きなのに投擲の職業を作らないとパーティーに入れないんですか?

  6. 本職モンク より:

    スナイパーさま、240スキルのモンスターが全て実装されていないのでスキル実装はありえません。
    次の次のミッション更新で全て実装されるかと思います。
    自分は味栗ですがジオモンクがパーティーに入れるようになったのはごく最近です。ずっと日陰でした。レベル上げをしたいのなら味栗に振り直してすればいかがでしょう?味栗のアサシンスナイパーは攻撃力だけならモンクの味栗よりはるかに強いですよ。パーティーに入りたいのなら入れる職を作ればいいと思います。そのために販売しているのですから。

  7. 運営様 より:

    なるほど。
    情報ありがとーございます。

    ですが今さらキャラ消してまで作る気はありません。
    そもそも火力職のスナイパーと味栗モンクを比べてる意味がわからないのですが…
    ジオやスタブと比べられるのはわかります。同じ火力職業なので。スナイパー持ちの人に対して失礼とは思いませんか?

  8. 龝磊 より:

    パーティーに入りたいならパーティーに入れる職業を作れとコメントがあるが、孤立職業とパーティー職業の2択しかないならパーティーに入れない職業の役割ポジションの意味がないので運営へしっかり職業バランスを揃えてくれと物申します。

    数あるオンラインゲームの中で何故イルーナだけパーティーに入れない孤立職業が存在するんですか?もうね4年前から職業バランスに付いて改善しないので、イルーナ運営はやる気ありますか?

  9. 龝磊 より:

    スナイパーは状態異常無効スキルがあるので、高火力が出るのはおかしい、むしろ後衛支援職業だろ。

  10. あのさ。 より:

    何回かも言うけど、PTに入れる職つくればいいて言うのは違うよ。皆自分でやりたい職でPT入りたいの。それはユーザーの自由。アソビモが強制することでもないの!それにとっくに砂は味栗でレレ上げしてる(笑)言われるまでもない。明らかに火力バランスがおかしいだけ。しかもレベル200で覚えるセンス2すら実装してなく、エリアレインもまだ。悪意すら感じる位に砂は要らないこになってる現実を見なさい.ロココで募集1日見てみなさい。
    そして運営さん、これ載せなかったら直接会社のホットラインにメールします。

  11. 真昼 より:

    剣使いたいならグラかパラやればいいよ。防御力あるんたから、スタブやジオの火力に嫉妬するなんてナンセンスです。そういうゲームなんだよ。わがままかと。

  12. 匿名 より:

    そもそも自分の職が火力云々だからこうあるべきだってのはプレイヤー側の勝手な判断では?いまあるスキルや装備だけでPTにおける自分の役割を果たせるように解決しようとされる方はいくらでもいますよ。
    それに野良の効率を重視したPTに誰でも入れるようなゲームバランスを求める方がおかしいと思います。
    ガラケー版からイルーナやってますが各職が同質の強さだったらそんなゲーム要らないと思います。無い物ねだりしてる自分がみっともないとそろそろ気がついてはいかがですか?

  13. より:

    やりたい職でってそれただのエゴじゃん。
    シューティングゲームやりながらRPGやりたいのっていってるのと同じ(笑)

  14. 冒険者180歳 より:

    自分のやりたい職業でパーティ入りたいと言ってる人いますがそれならあなたたちは冒険者でもパーティ入れてくれるんだよな?
    普通に自分がやりたくても他人はその職業とパーティ組みたくないとかあるのにね
    あとグラもスナイパーも持ってますが普通にパーティ入れてますよボス弱体化のおかげでどの職業でパーティ組んでも数秒の差だけで討伐できるからね
    運営はどの職業でもパーティ入れるように作ってますよ
    大多数のユーザーが今はパラ、ビショ、アサシン、ハイザのパーティを選んでいるだけです
    自分が他の職だけどパーティ入りたいと思ってもMMOは人がプレイしてるんだから他の人が嫌なら入れないのは仕方がないでしょ

  15. ぐら より:

    グラディエータがPT不向きじゃなくて
    範囲などのフォローが出来ないから毛嫌いされてるだけ。
    パラが壁やっててもアサシンの射程だと死ぬときは死ぬけど、それを軽減させるのがパラのディポだったりするの。

    毎回死ぬようなのならぶっちゃけグラディエータとやってもなんら変わらんのよ。
    ヘイトがどうのこうの言うなら開幕フューネすりゃ済む話でしょ?
    壁担当になるグラディエータもヘイト調整と防御を強化すりゃいいやん。

    ソロと押し付けてるのはユーザーですよ?
    そしてソロと決めつけて諦めてるのもあなた自身です

  16. 龝磊顯彎 より:

    アヴァベルオンラインのグラディエーターはボス狩りパーティーに入れるけど、

    イルーナのグラディエーターはボス狩りパーティーに入れない、

    つまり好きな職業が活躍出来るゲーム会社を選べばいい

  17. 龝磊顯彎 より:

    パーティーに入れる職業を作るより、パーティーに入れるオンラインゲーム会社を選んだ方が良い。

  18. 匿名 より:

    好きなゲームで好きな職を選んでパーティーに入りたいのです。
    イルーナ好き!グラディエーター好き!!

  19. ハムハム(*´∀`) より:

    グラ壁ですが工夫次第で現状ではなんとかパテ入れますよ。ただヘイトの管理がね…。こっちは防具高ステ、オートプロボバサクか、最速ピラブ、火力さんがヘイトに気を使ってもらってようやく連戦できるぐらいで、それでもたまに飛びますね。範囲ないボスならスタブ様でもいいけどディボないので範囲食らうからビショ様にもうしわけなくてアロレ様誘ったりしてますw

  20. スナイパ より:

    いろんな職で組むのも楽しいですよね♪
    グラ壁、侍壁、ビショ壁、火力ごり押しとかね(笑)何でも試す事に楽しみが有る(*´▽`*)

  21. うーん… より:

    すべての職を平等にするバランス調整ってとても難しいだろうし、パーティ職を必要とするのはユーザーだから仕方ないよね

  22. むしろ より:

    新スキル出たんだから
    グラ
    エンチャ
    ビショか投げINT振りのモンク
    スナでいけるやん笑)

    範囲巻き込まれなければパラ壁より早いやん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)