ゲームサーバ機器のリプレース(サーバ機器の見直)実施について

こんにちは、運営のsouthです。

4月9日(水)の定期メンテナンスにてゲームサーバに携わる機器により性能の高い機器への交換を行っており、本作業に伴いメンテナンス期間中におきましては、WEBサイトの機構の停止をともなうメンテナンスとなります。

これらの作業によりによりゲームサーバの高速性と冗長性を向上をはかっております。

また、トラフィック(通信回線を通じて送受信される情報)の増加に対応を行うべく回線の強化も行っております。

今後も適宜快適な環境を構築して参ります。

この度のお知らせは以上となります。

※blogの内容は、掲載時の実装予定に基づく内容となっております。
※予期せぬ不具合等により、サーバ機器の見直しリプレースが延期する場合があります。
※詳しい内容に関してのお問い合わせにはお答えいたしかねます。
※不具合が発生した場合などに関しましては各種修正適用をさせていただく場合があります。

あらかじめご了承いただきますようお願いいたします。

今後もイルーナ戦記をどうぞよろしくお願いいたします。

イルーナ戦記運営チーム


カテゴリー: 運営から   パーマリンク

ゲームサーバ機器のリプレース(サーバ機器の見直)実施について への180件のコメント

  1. 匿名 より:

    ネメはぶっこわれてませんよ?笑バンデなくなったからってビショにやつあたりしないでくださいね

  2. 匿名 より:

    クロス弱すぎ、アロレと大して変わらない、、、
    いらない、、、、
    バンデもなくなったし、ハイザも終わってる。
    マジにイルーナつまんない。
    引退者増えそうな予感。

  3. シーカー より:

    シーカーなんとかしてくださいよ。
    スキル追加になってないですよ。パッシブスキルですから特にそう感じます。
    あっても無くても変わらない240パッシブスキル
    イルーナ史上最悪のスキル追加ではないでしょうか

    i-mode版がどうとか関係ないんです。
    あっても無くても変わらない、スキル追加になってない更新だと言ってるんです。
    火力上げられない、スタンも強力すぎる、というならそれこそ新スキルで良かったでしょ…

  4. はぁ より:

    バランスってなんですか?有料でプレイしてるのに、パテ組まないとボス狩りは出来ないんですか?時間帯によっては、パテ組めるほどWORLD2に人居ますか?ソロでしか狩り出来ない人もいるよ?周りの人に合わせないとダメなんですか?イルーナは。プレイ時間も人それぞれ。自分のプレイスタイルに合わせた職があっていいと思います。ラーメン屋行けばラーメン食べたい人の集まり。パスタ屋に行けばパスタ食べたい人の集まり。ラーメンもパスタも食べたくない人は?。もう少しユーザー側のプレイスタイルを考えてみては?時間帯合わない人は、ソロに対応した職作るって考えますよね。それでコツコツ育てるんです。少ない時間かけて。今回のスキルはそんな人達の努力を無駄にしましたね。MMOやってる人達には、学生さん。主婦さん。社会人さん。色々な方々がプレイされてます。240までレベル上げるのにどれだけの時間をかけてきたかわかりますか?職叩きしてますが、プレイヤーのプレイスタイルに合わせた職もないとイルーナ戦記の人口減りますね。パテ時とソロ時と使えるスキル制限でもいいじゃないですか。簡単な話しです。アサシンで言えば、パテ時にはシーカーが使えない。スタブダメ上限固定とか。240レベルで火力枠のダメ上限固定すればいいじゃないですか。装備揃えて上限固定すれば誰も文句言わないんじゃないですか。これから新職きても、スキルが使えないんじゃないか、火力出たら下方修正されるんじゃないか。職増えてもなんの解決にもならないと思います。
    全体を考えて調整お願いします。ソロでプレイしてる人達が居ること忘れないで下さいね。

  5. 匿名 より:

    イルーナ入れません。

  6. イルーナ歴7年 より:

    改善、改悪いろいろありますが
    そろそろ全ワールド統合したらどうでしょう?
    移行民だけワールド制限されて同じ金額支払ってますよ?

    それに島オブジェ!新作出す前に見実装の課金済みの島オブジェ実装するべきだとは思いませんか?

  7. より:

    みんな、やっぱり混乱してるな。でも、当たり前よ。

    俺、今まで砂のクロス夢見てやってきたのに、実装したらあの威力だもん。
    ハイザでも、バンディの装備揃えるのに、苦労したのにバンディなしになってるもん(泣)
    朝は、自分は今は持ってないが、前にシーカ夢見て作ろうとしたことあったから(泣)
    ビショは、スキル覚えたが、元々あまりしてないから分からない。
    エンチャ、グラ、パラ、モンクは、分からない?

    砂ハイザ朝にはかなり泣けました。朝は自分のキャラではないが。運営さん、助けてよ。

  8. 引退かなー より:

    本当あんまり言いたくなかったんだけど、運営さんどうしたいの?
    やっと来たスキルがあれですか?
    なんか月齢もくれないしフル課金してるからって泥率さほどかわりもしないのに何年も課金してきたけど、さすがにあきれましたよ!
    金とるだけとってやるものはやらない、期待を裏切ってばかりのアソビモさんって詐欺会社と変わりませんね!
    運営側の方針がそーだからゲーム内の詐欺も減らない。増える一方!
    本当良くできてますね!

  9. 匿名 より:

    シーカー弱体で引退とか笑 いままで火力枠独占してていい思いかなりしてるのに… スナイパーをもっと強くしてあげてください笑 アサシンはもう強すぎなのでスナイパーをなんとかしてあげてほしいわ

  10. スナイパ より:

    名前の通りスナイパですがアロレに比べたらクロスいいよ(笑)
    ダメこんなもんでしょう♪装備はこれからまた増えてくだろうし初めは装備固定でも問題ない♪
    移行して来ましたが火力の下方はスマホに合わせたらこんなものと割りきりました(笑)
    ゼル弓なら5発打てるし、属性するなら多少減っても文句無い♪
    いくら何でもステータス解放は来ると信じて今よりダメ下がる事は無いだろうし(笑)
    スマホとガラケーは違うとスマホユーザーは言うのに結局ガラケーの火力を求めてる事がおかしいのでは?
    ただ運営さんは告知しないのがマズよね(笑)

    World分けしてるならガラケーのままのWorldも作ってしまえば?移行者のみのWorld♪
    もちろんそこはガラケーと同じ更新速度で(笑)
    後、お金払って買った島やらオシャレは早急に実装を(笑)

  11. (._.) より:

    また劣化か…

  12. スナイパー より:

    正直クロス弱体化でも今までパティ入らなかったのが入れるようになるのでそれだけでダメについては特に文句ないのですがディレイはせめて元に戻して欲しいです。ディレイが変わって装備が固定されてしまい。装備を試行錯誤するという楽しみが無くなってしまったのがとても残念です。

  13. 無駄無駄 より:

    文句言うな。今までさ、アサシンスナイパー優遇されてきた時代あったわけ。散々ゴミスキルもってたり、現状役に立たないスキルばっかり実装されてきた職もあるわけ。その度に、パテに入れたスナイパーやらアサシンどもは、仕様だから云々、できるだけ使える努力をするだけのこと、身内と組めとか言ってたよな。
    そっくりそのまま返すわ。
    てか、シーカがスタン梨とか言ってるやつとかろくに検証もしてない証拠じゃん。使う努力もせずに文句言ってる人はほんと恥さらしだわ。

  14. 無駄無駄 より:

    自分の職業ばっかり優遇させたがる人多すぎ(笑)

  15. おい より:

    15時に臨時メンテ?
    修正すかねー?

    頼むよきちがい運営

  16. より:

    移行組アサシン持ちですがアサシンのシーカーリウス下方はいい判断だと思います。iモードではスタブの威力にシーカーリウスのぶっ壊れ性能のおかげで完成されてしまい、今後のスキルが微妙なスキルばっかりで全然楽しみじゃなかったので次のスキル更新の際 楽しめるスキルがくることを期待します 今回は我慢します

  17. ぱら より:

    周りが220240スキルで20人以上引退しました。
    これからあと10人位引退だそうです。
    ロココも少なくなって 寂しいです。

    自分パラなので火力スキル可愛そうでしかたないす。
    辞めてほしくないのでできるならみんな元に戻してほしいです。

    ここからはパラ目線なのですが
    範囲パーティーに入れなくなるのは予想してたんですが
    スキルここまでだと壁もレレあげがキツくて
    パラメガロ入れないと やっぱり引退ですかね?
    美少美少クロスクロスか美少クロスクロスクロス
    なんすかね。

    パラも限界かもです。でもいままで楽しかったから
    ありがとうございました。運営さん!

  18. 匿名 より:

    シーカー劣化してアサシンはソロ性能失ったんだから背後からしかダメージ与えられないスタブがクロスより上になるのはあたりまえ
    クロス弱すぎとか何言ってるの?省エネで最高火力だったらおかしいだろ
    ましてや遠距離で範囲攻撃なんだからあまり贅沢言うな
    将来は全耐性与えられて優遇職なんだぞスナイパーは
    はっきり言えばもう少しクロスは弱くしてもよかったくらい
    クロスは2パテが主流になるんだろうからね

  19. 匿名 より:

    運営よく聞け!

    ハイザのパンデ無いのはキツィ!
    メガロでやってきたが現在砂の威力もあり早くなったがハイザは何?タゲ取りゲームじゃねーんだよ

    今のハイザはタゲ取るかとしかできねー
    魔職なのに敵三体に対して弱すぎ

    回復補助の方が倍近くないか?
    新スキル。アムロレイみたいな?ざけんなよw
    やりかたかけ!
    大魔法使うと…なんだよ?
    はっきりしやがれ

  20. 砂クロス より:

    シンプルに考えてレレ240まで上げてこれですか。レレ200のアロレ5と総火力が大差ないってどういうことなんでしょうか?”ここまで費やした時間かえせ”と言われても当然の事をしていると自覚してもらいたいです。

  21. 匿名ハイザ より:

    課金して、書ゲットして、
    連戦行って、泥品売って、
    やっと貯めて、
    闇の書Wスロ買って、

    バンデ消滅・・・

  22. (笑) より:

    (笑)皆さん自分がよければ良いのかな(笑)朝は朝持ちの人が判断すればよいのでは(笑)笑えるわ(笑)

  23. ジオモンク より:

    ざまぁぁぁぁwwww

    って思ったけどあまりにもスキル酷いから改善してあげてください

    って思ったけどやっぱいいや。また荒れるだけだし

  24. かあ より:

    ワガママな人の相手はしなくていいので頑張ってください!
    ワールド統合は絶対しないでください!
    生産違う時点でどれだけ相場が違うのか理解してない方の話はスルーでお願いします

  25. スナイパーは… より:

    引退やなー
    さすがにやる気失せた

    属弓使って場面場面で変えて闘うのが憧れやったんにエリア後3発てなー
    運良く4発…

    ヘイト上がらんのは良いけどさガラケんときは属弓で6発ぐらいうてたらしいやんか!
    なぜに意味のわからん下方するんだよ!

    とりあえず本気で萎えた

  26. はぁ より:

    新しく楽しめるスキル?つい最近ハイザに出たスキル知ってますか?杖で叩くんですよ?ハイザがwある意味面白いけどwネタスキルを出しておしまいwイルーナ戦記をここまで育てたのは、ガラケーユーザーを忘れないでね!運営さん。けしてあなた方だけの力でここまでになった訳じゃないことを。スマホからはじめてる人達にはわからないだろうけど。後さ運営さん書き込んだらちゃんと載せろ!

  27. (#゚Д゚)y-~~ より:

    文句があるやつはミンスやれ
    考え方かわるから

  28. より:

    i-modeしらないからあれだけど、スマホから新しく始めた者にとっては、今までi-modeでやってきた人たちを優遇する形は困ります。
    後々に何が売れるかわかってて儲けるのもi-mode版知った人たちでした。
    スマホのイルーナは新しいから文句言ってる人に文句言いたい笑
    芋版の内容知ってて色々教えてくれるフレさんがいるので思ったことです。
    芋版で失敗した分の調整なら芋版知らない者にとっては調整歓迎です。

    インペリアルレイ、詠唱ディレイが長いですが、ブリザ後火神に13万ダメでました。
    どこでどう使ってくか工夫していきます笑

  29. 匿名 より:

    んー…運営様、
    下方修正もしょうがないにせよ
    ちゃんと、事前に変更しますよー!!
    それはこうゆう考えがあってのことなんです!!
    等説明しましょうよ…
    そうゆうの大切だと思いますよ?

    課金してる方も沢山いるんだから、
    それで運営様もご飯食べたりしてるんでしょ?
    こんなの駄目ですよ…
    お仕事、ちゃんとしてください!!

  30. おい より:

    シーカーだけ調整?

    なめてんの?

  31. あのね より:

    強すぎたら弱くするのは当たり前。
    火力高い職がさらに火力伸ばして長時間スタンとか壊れだから。iモードとかペットいるしパテより効率いいとさえ言われてたからな。

    クロスのディレイ長すぎ?火力が下方してちょうどいいのにディレイ短くしたらその分火力伸ばせるね。そんなに自分の職業だけ強くしてほしいんだな。

  32. 通りすがり より:

    予想通り荒れてますね(((^_^;)
    離別の鉛矢からの流れでなんとなくこの流れは予測できましたが。
    iモード版と全く同じ道を辿らないって分かってる以上、下方修正、上方修正は仕方のない事だと思います。
    アサシンとスナイパーの方が特に荒れてるようですが、スナイパーは遠距離攻撃、全状態異常回復を持っているので、そもそも火力というより支援って役割なんじゃないでしょうか?
    アサシンは回避に特化していてシーカーが100%スタンのスタブの数倍ダメ出るとかはそもそもやりすぎだと思うので今回のスキル調整は無難な結果だと思います。
    今後のスキルに期待しましょう(^-^)

  33. 龝磊顯彎 より:

    まぁ強過ぎるスキルの下方修正は当たり前、この調整はイルーナにとって大きな一歩だと思います。

    今までの遠距離火力の火力枠独占状態がおかしいんだよ、

  34. これは酷い より:

    スタブ、スナイパーの火力ダウンに喜んでるのはジオだけ。正直他の連戦職から見たら火力ダウンはとても良いこととは思えない。モンクは爪でシャカシャカしてれば良いもののw。連戦お荷物モンクは連戦来ないでね。

  35. 龝磊顯彎 より:

    またソードテンペストに暴撃力がありますね?使い難い上に暴撃力を100%溜めるデメリットとランページの火力が吊り合わない、はぁースマホイルーナでもバーサークが一番のスキルかよ。

  36. そもそも より:

    i-modeの始めからやってますが、ハンターからアサシンへ不遇の時代でした。諦めて、クレ作ってモンクになりました。ラッシュ修正また不遇の時代でした。エンチャ作りました。パテ組めるほど人が居なくなったからです。イルーナに希望するのは楽しいパテ戦です。ドロップ率をソロ推奨の日とパテ推奨の日で分けたらどうですか?占いで◇と装備と☆がよく出る感じにそうすれば少なくとも少し位倒すの遅くてもパテ組もうって思うんじゃないですかね?

  37. 龝磊顯彎 より:

    i-modeイルーナの要にシーカースタブの神ボスに与えるダメージ100万以上とか下方修正が当たり前だろバカヤロー

    いくらなんでも調整するだろ、勇気ある行動に感謝するイルーナ運営

  38. 匿名 より:

    クロスは十分に強いぞ?
    自分の職が最強じゃないと気に入らないって頭だから弱く見えてるだけ
    スタブと比較してるみたいだけど、クリスタブ出なければスタブより火力ある
    ディレイ短くしろとかわがままにも程があるよ?
    ディレイ短くするなら火力下げないとバランス崩壊してi-modeの二の舞になる
    このままがバランス的にはちょうどいい

  39. いやいやいや より:

    iモードと違うからとか言ってるやつは自分のことしか考えてないことに気づこう。自分らの職業強くしすぎたら、他の職業が今の自分らと同じ気持ちになるのはわかるな?

    火力ダウンて(笑)むしろこれ以上アサシンスナイパー強くする方が問題(笑)

    アサシンとかシーカーなくして適当にちょこっと上げるくらいでちょうどいいから(笑)

  40. へぇ… より:

    ミンスって下方されてたんだ…
    栗ステ、中の下の装備に栗ダメ↑◇挿しで、ボスにも8000程度出せるからめっちゃ強いって思ってた…
    ビショに比べりゃ、対ボスダメかなり高いしな
    てか、ネメシスって上等装備揃えない限り、火力職の通常攻撃程度しか与えられないのに、下方だの消せだの、何言ってんの?w

    火力ダウンで苛つくのは効率厨だけだろw

    スキルの修正より、マップ毎にスキル制限付けて欲しいわw
    低lv帯のlv上げ用狩場で範囲狩りするやついるし
    特に成り立てのハイザと寄生上がりとおぼしきビショ
    過疎地でやるならまだしもね…
    露店だとかで買うなりして、新規に金回してやれよ…

  41. ビショ優遇ばかり。 より:

    クエイクは×0.8倍の下方修正
    ネメシスはそのまま実装
    バンデ消滅

    バンデ無いならネメシスの下方修正お願いします。
    範囲狩りで完全にビショに劣ってます。ビショは回復職なのに。
    ネメシスとクエイクで既に数万のダメージ差があるんですよ?ふざけるな。

  42. もーちゃん より:

    グラに関して文句はありません。スキンもあるし(ボスでは使わないけど)ピラーもあるからね。既に他と同じぐらい優遇されてます。もう十分です。なので一部が言ってるような火力上げろだのそうゆうわがままはスルーしてください。

  43. フイタw より:

    お前ら幸せだなw

  44. 龝磊顯彎 より:

    イルーナ運営聞いくれ、ランページは暴撃力を50秒かけて100%にして一度使うとMPが0になって、ただ後ろを狙うだけのバックスタブよりデメリットが大きいのに、ランページの方がバックスタブより火力が低いので、

    ランページを実装するならバックスタブより火力を上にしないと吊り合いません。

  45. いやいやいや より:

    ビショのネメの対ボスダメが低いから不遇だとかワロス
    範囲減衰なし、良燃費、範囲スキル、対雑魚高火力。。
    いいとこは目瞑るのなw

    ビショは回復だけしてろよ。

  46. あいあいあを(`・ω・´) より:

    皆さんの書き込み面白いですね(*´ω`*)こんなセンス欲しいです

  47. 匿名エンチャ より:

    火力やハイザはいいじゃない♪単発で何万、何10万のダメでるんだし\(^o^)/
    運営さん神スキルあざっす!

  48. ハイザ1キャラ より:

    バンデット返してください。インペリアルレイは直前に弱点ついた大魔法を打たなければ駄目だし。
    EP3入れば無属性ボスや途中で属性変わっていくボスばかり。正直つかえません。
    中途半端なスキルならばバンデット返してください。
    賢い人はハイザ放置か引退していますが1キャラのみの人には酷すぎます

  49. 返して より:

    バンデはハイザの筆頭主力魔法だったのに。
    ハイザからバンデを奪うのは、

    スナイパーからクロスを奪う
    アサシンからバックスタブを奪う

    ことに等しいんです。
    ハイザのメインウェポンを返してください。新スキルはただの補助魔法じゃないですか…

  50. 匿名 より:

    砂の火力はクロスのみ!なんで劣化したのか?イルーナおわたね…(>_<)運営さん何とかしないと今以上に崩壊しますよ♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)