ゲームサーバ機器のリプレース(サーバ機器の見直)実施について

こんにちは、運営のsouthです。

4月9日(水)の定期メンテナンスにてゲームサーバに携わる機器により性能の高い機器への交換を行っており、本作業に伴いメンテナンス期間中におきましては、WEBサイトの機構の停止をともなうメンテナンスとなります。

これらの作業によりによりゲームサーバの高速性と冗長性を向上をはかっております。

また、トラフィック(通信回線を通じて送受信される情報)の増加に対応を行うべく回線の強化も行っております。

今後も適宜快適な環境を構築して参ります。

この度のお知らせは以上となります。

※blogの内容は、掲載時の実装予定に基づく内容となっております。
※予期せぬ不具合等により、サーバ機器の見直しリプレースが延期する場合があります。
※詳しい内容に関してのお問い合わせにはお答えいたしかねます。
※不具合が発生した場合などに関しましては各種修正適用をさせていただく場合があります。

あらかじめご了承いただきますようお願いいたします。

今後もイルーナ戦記をどうぞよろしくお願いいたします。

イルーナ戦記運営チーム


カテゴリー: 運営から   パーマリンク

ゲームサーバ機器のリプレース(サーバ機器の見直)実施について への180件のコメント

  1. あれだ より:

    砂やってるけどクロス最速条件難度と火力が酷すぎじゃ?
    最速撃つ装備集めるだけでも新規1stとかには他職に
    比べ大変過ぎると思う
    かといってアロレじゃ回避高いボス無理だし
    アサシンのスタブと違って範囲だから火力上げろとまでは言わないけどアイテムディレイもうちょいなんとか
    しないと新規に砂作る人居なくなんじゃない?

  2. 黒電話 より:

    運営お疲れさま。
    お問い合わせしても完璧無視とかすごい会社様ですね。思うにさ、ハイザのスキル、バンデか新スキルどちらか選ぶにしたら良かったんじゃないですか?
    どの職にも下方修正はありますが、大好きな職、レベルあげ頑張った職で、240スキル微妙なのは、バランス悪すぎです。
    わがままや諦めたとか、言う方いますが、人によりやり方違いますよね?アサシンや砂でソロとかもいると思いますよ。
    誰かが書いてたように説明しない会社様だから、みんながやめてくんだと思います。
    イルーナ自体は楽しくても、運営がひどすぎます。一言書けば良いと思います。240スキルはなにかしら違うもの出すよ!とか。
    まあここ運営見てないだろうから、みんなやめちゃうね(笑)

  3. 匿名 より:

    やっぱりアサシン持ってる人ってなんか…

  4. ハイザについて より:

    ハイザアサシン忍者と持っている者ですが、シーカーの調整で少し救われました。
    運営さんならできると信じています。

    バンディットを復活させるのか
    インペリアルの仕様を大幅に見直すのか

    大きな決断を迫られることになると思いますが、信じています。
    頑張ってください。

  5. 那賀 より:

    ソロプレイヤに合わせろっていう人はオフゲでもやれって(笑)

    クロスディレイ長い?そのうちそれに合った装備でるからまてよ。他職でも似たようなスキルいくらでもあるから(笑)

    グラのランペがスタブに比べて割に合わない?防御力あるからしゃーない。なんでどいつもこいつも、自分の都合のいいとこだけ比較してわがまま言うのかね(笑)

    あ、ネメは火力下方修正必要だと思います。

  6. 那賀 より:

    劣化は必要だから(笑)自分の使ってる職業だとただ楽しくなくなっただけに思うけど、わがままですわ。

    iモードからやってたものとして、運営さんまじナイスです。スタブ一人でパテよりパフォーマンスいいとかありえないから(笑)
    クロスの下方が不満?今までスナイパーはスタブとの火力差に文句言ってたよね?自分らで文句言ってた対象に自分らがなろうとしてたから下方されたの(笑)そして、それをわがままというだよ(笑)

    ハイザのバンデがなくて不満?せっかく装備集めた?新スキルでてる前例もあるし、スキル修正もたくさんあったよね。なら、スキル変更がある可能性も普通分かると思うけど。そう判断したのは自分たちであって運営を批判するのはお門違い。なら先に言え?どうなスキルが来るか言わないのが普通なんだよ(笑)開発するたびに批判受けてたら何も始まらん。

  7. いみふ より:

    火力上げれば崩壊すんのか?
    火力下げれば崩壊しないのか?
    んなわけあるか!
    崩壊する言うんならボス弱体化なんかしなきゃおもろいだろーがよ!
    はっきり言ってディレイも変えられて火力も落ちるってことは属弓がゴミになるってことだ!
    各属弓6本分の☆集めた意味もなくなるわけ!
    変えるんならなぜ集め始める前に言わんわけ!
    ホントいつも突発的に更新して不具合不具合不具合!

    あと砂は全員同じ装備同じ☆個性もくそもねーからw

  8. メインがハイザ より:

    今回のスキルに対して運営の意図がわかりません。
    仮にバンテがぶっ壊れスキルだと言うなら下方修正すればいいものを何故に差し替え(´・ω・`)?

    自分の職が優遇されてないから怒ってるのではなく、何の説明もなくスキルが変わって後は、知らぬ存ぜぬ!の運営の態度に疑問と困惑してます。

    これがスマホの仕様だと言うなら少しいじってみるか!ではなく全体的に目新しくするべきではないでしょうか?

    ここで抗議してる人達も、そのコメに対して批判してる人達もイルーナが好きな方達ばかりなので少し耳を傾けてはいかがでしょうか(´・ω・`)

  9. ╭(°A°`)╮ より:

    ハイザって結局自分らが範囲攻撃一番じゃないと嫌なんだね(笑)
    パラディン見習えよ
    もはや文句すら言わねーんだぞ…

  10. 不具合? より:

    シーカーリウスですが、ATK1にも関わらず数万ダメ出ることがあります。
    20ダメと数万ダメが混在している感じです

  11. バンデハイザ より:

    ハイザは威力減衰したアースクエイクで雑魚狩っていけるのか!?

  12. より:

    クロスの劣化はボスが弱体化してしまったのでまだ分かりますが
    弓士が属性弓を使えない状況はどうなんでしょう?
    まだまだ属性弓の強化が来ますが使えませんよ?
    運営はスナイパーにどうしろと…
    弓に憧れスナイパーになって属性弓が使えないとは…
    酷く無いですか?

  13. フイタw より:

    バンデバンデうるせーわ、運営はブログ当初にi-mode版とAndroid版とは全くの別物と表記してるぞ??

    お前らが勝手に勘違いした結果だろーがw

    装備集めるのに苦労したのにとか実装されてもねーのにおめでたい奴ばっかりだなw

    どうしてもバンデ使いたいならガラケーいけよw

    全くの別物なんだからよ!

  14. 匿名 より:

    クロスのアイテムディレイ短縮は単純に火力アップに繋がるだろうが
    そんなことしたらまたi-modeのデタラメ火力が復活してしまうわ
    遠距離で範囲なんだから現状でも他職のスキルと比べて優遇だろ
    ボスも弱くなってるんだからそれに合わせてスキルを弱くするのは当然
    今回のスキル設定は妥当、とても良い更新でした

  15. バランス? より:

    おかしいだろ。
    パラ、ハイザ,アサシン,ビショ固定のパテが長年続いた状態が、バランスとれてたのか?
    理屈にならないぞ?
    遠距離だからあれくらいの火力でいい?
    ハイザはマナスト.スペブブリザで10万越すぞ?
    状態異常耐性?
    美女に状態異常耐性スキルくるぞ?
    運営さん。
    マジで砂のスキル調整しないとまずいよ?
    それくらいわかってるだろ?

  16. フイタWさんへ より:

    勘違いはあなたですよw。i-modeから移行時にはそんな事記載されていませんでした。何もわかってないAndroidからの方に移行者に対して言わないで下さい。i-modeも時期になくなり、これから多くのi-modeユーザーがAndroidへ移行してきます。WORLDが別物なんだからいいじゃないですか。顔真っ赤にして言わないでねw

  17. え? より:

    i-modeと全く別物にする方針ならi-modeでせっかく覚えたスキルを忘れろと?
    そんな道理が通じるわけねーだろ

    ここのバカ運営はスキルに関して玄人向けのスキルを変更するとは言ったが玄人じゃない者のスキルそのものを変えたとか暴挙にもほどがあるわ。

    バランサー誰や?開発SCとか無能なやつだったか?
    さっさと辞めてヴァーゲに戻せや

  18. 匿名 より:

    スナイパーのスキル調整しないとマズイぞって、、、
    そのスナイパーのクロスが強すぎたためにソロ化、そして過疎に繋がったんだろうが
    今回調整したから他の職もパーティーに入れるチャンスを与えられたんだろ
    ハイザがビショがって何言ってるの?
    スキル撃てる回数がぜんぜん違うだろうが、単発火力の話さてどうする
    いつもスキル実装後はそうだけど自分の職のスキルが最強じゃないと気に入りませんって意見が多すぎ
    弱くなったのはクロスだけじゃない、あなたたちが比較対象によくするスタブだって弱くなってるだろ
    それにガラケー版より弱くなたからってパーティーで火力として十分活躍できる強さはあるだろ
    いつまでもわがまま言ってるなよ

  19. えっ? より:

    パラディンとハイザじゃ比べる対象にはならない。そもそも土俵が違う。

  20. 龝磊顯彎 より:

    ランページは暴撃力を溜めるのに時間がかかるのでボス戦で1度しか使えない、ランページを使う時にボスが硬化したら不発に終わる

    ねぇランページ1回使う時間でバックスタブは何発つかえるの?明らかにランページの方がデメリットが大きいのでバックスタブよりランページの方を火力上にして下さい。

  21. wwww より:

    この運営は自分らでバランス崩して行ってるの理解してないからね!
    ダメ修正なら理解できんわけではないけど、ディレイはちょっとな!
    砂の属弓がやハイザのバンデ使えないって事はWikiの情報も嘘になってくるね…

    イルーナⅡでも作るつもりかなw
    運営の対応を知ってるユーザーならまずやらないだろうけど

  22. 龝磊顯彎 より:

    ランページのスキル変更アイデア

    暴撃力に比例して火力が上がる単発攻撃スキルに変更

  23. より:

    ハイザで10万でるからスナイパー強くしろって(笑)
    なら、大魔法の詠唱なくしてくれるんだよね(笑)
    都合いいとこだけ比べるのやめような(笑)

    グラは防御力あるぶんスタブより火力上げろとかむちゃくちゃすぎ(笑)

  24. 匿名 より:

    砂のクロスが違うスキルになってたらどうする?
    アイテムディレイ要らないような。…集めてたでしょ?
    ハイザだって一緒。
    今まで主力で使ってきたスキルが違うスキルに変更。
    ソロボスも難しいし、何より雑魚が狩れなくなる。
    ネメシスとられたようなものだから。

  25. かあ より:

    わがままだらけのコメントww
    以前からスキル変更多々あった時点で普通変更あるの気づくけどねw
    砂は待ってれば属性使えるし装備次第で現段階でも使える。ただ属性=最強ぢゃなくなったのが気に食わないだけでしょ?

  26. 赤澤 より:

    グラに火力はいらないよ。グラに火力上乗せするくらいならネメシスをボスにも火力でるようにしてください!

  27. 龝磊顯彎 より:

    ボス戦で1回しか使えないしかもMPが0になるランページとボス戦で数発連打できるバックスタブを比べたら明らかにランページの方が火力が上じゃないとおかしいでしょ。

    i-modeイルーナだとランページよりバックスタブの方が遥かに総合火力が数倍も火力が上なんですよ?おかしいでしょ。

  28. 正直 より:

    砂の言い分はまだわからなくもない、アサシンの言ってる言は、芋版のようにパテよりソロスタブを強くしろ!って事ですか?バランス悪すぎません?

    >ビショは回復だけしてろよ。
    じゃ、あなたはリチャしかしないで下さいね(*^-^*)絶対ですよ(笑)

  29. TDN より:

    何でもするんでバンデ返してください。オナシャス!

  30. より:

    属弓が最強って思ってる奴いないぞーw
    ただ属弓が使い物にならなくなったから不満でてんだぞ?

    通信状況でエリア後クロス4発悪くて3発。そのおかげでゼル弓と総合ダメが変わらない!
    6種の弓と4種かな今出てる追加の属♢は…それに☆だぞ?
    他職と比べて集める労力考えたらグチも言いたくなるだろ?
    もしお前が全部集めたとして今の状況なら言いたくなるんじゃないか?

  31. 匿名 より:

    僕が最強じゃないと許せません!て意見ばっか
    強すぎたスキルを調整しただけだろ、元に戻したらまたデタラメな火力になるだけ

  32. スナイパ より:

    運営さん、スキル来たんだから修正点ぐらいは告知しようか(笑)?
    職で争い起きちゃってるし(笑)
    後、職の位置付けをもう一度確認してみては?
    そうすればこんなにあるキャラ枠を皆もっと生かせるよ♪
    何か有れば火力火力となってしまうこの現状を運営さんはどう受け止めてるのかな?
    やらなきゃいけない事先送りにするからこんな事になるんだよ(笑)正当な理由で修正されるなら文句無いけど暴言の様に散々言われて、ドレインの時の様な修正はもう繰り返さないで(笑)

  33. まぁあれだ より:

    砂持ちだが、クロス×2でPT組んでみた。
    アサシン、ハイザ居るより討伐早いし、ヘイトも全く気にならない。美女もヒューネより楽チン。
    あまり悲観せずクロスで、やってみて。
    ここに書いてる反砂の意見を言ってるやつらの殆どが、
    アサシンメインのやつ。もう、PTにアサシン要らないよ。
    つか、こんだけ砂のスキルに対して上げなくて良いと言うやつは、入れなくてOK。
    まずはクロス2パテしてみて。

  34. 匿名 より:

    火力職は俺ツエーしたい人が多いからね。こうなるだろうね

  35. 匿名 より:

    全属性武器を揃えるのはスナイパーだけじゃないだろ
    そのときそのときで一番強い武器が変わるのは普通だろうが
    ここで駄々こねてるのは勝手に先読みしてスロット2とか買ったやつ
    ほとんどのスナイパーは敵に合わせて武器を持ちかえる必要なくなって楽になったと思ってるよ
    みっともないから騒ぐのやめて、スナイパーみんなのイメージダウンになるから
    上の人が言ってるとおりクロスは2人で真価を発揮するんだよ
    なんもひとりの火力が他職を上回る必要ない

  36. ナナメ85度 より:

    ソロ職とかパーティー職とか、他の職と比べてダメージ低いのはまずいとか、あの職はパーティーに不必要とか、

    そんなこと言ってるヤツはイルーナに不必要!さっさと解約して頂きたい。

    楽しみたい人だけ遊べばいい。これは義務教育じゃないから続けなくていいんだよ(笑)
    千人くらい解約したら運営も考えるかも知れないね(笑)

  37. かあ より:

    !さん
    属弓全部高ステ+9持ってますよ♪
    どれだけの期間属弓使えましたか?
    ずっと使える武器は全職少ないと思うよww
    それに弓使用とか出ればまた変わってくるかもだし結局あなたのは
    わがままな意見w

  38. え? より:

    ソロ職に対してバランス言ってる人wソロ職に対して何のバランス?w

  39. バリウム より:

    だからランペとスタブの火力面だけで比較してるのが、そもそも間違いなんだってことだろ。
    なら、パラやらミンスやらの火力もグラ並みにしていいってことだよな?
    耐久面とか補助職とかそういうのはガン無視でいいんだな?
    エスペランサやらそういうのは、なくしていいってことだよな?

    クロスとハイザの単発火力比べてるやつもそうだけど、どいつもこいつも都合いいとこだけ比較してわがまま言い過ぎ。

  40. 後ねw より:

    出来る人はソロ職もパテ職も(火力、補助)もやってるw無料で1キャラだけで何とかしようと必死?作ればいいじゃんw火力も壁も補助職も。ちなみにパテ職火力バカとはパテしませんw効率バカも。ヘイト管理出来ない火力バカは壁してて疲れるw一通りやってから色々書こうねw
    砂も朝もグラも優秀な方は居ます♪(少ないですが)壁してるからよくわかります。地雷火力さんとはパテしません。
    だから、その為にもソロ職がないとボス狩り出来ないんですよw
    何も考えずに高いダメ出す火力バカが多いからw

  41. おっ より:

    砂ボス討伐おせえだろw
    うそつくなw
    もうパテ要らねえよ、砂はw

  42. フイタwさんへ より:

    勘違いはあなたですよ。
    ガラケーから移行した人じゃないと分からないのにその言い方は何ですか。
    全く別物のイルーナで結構ですよ?

  43. 匿名 より:

    やとクロスでメガロパテ入れるようになりました(笑)

  44. よっち より:

    今回の事で、wiki見て先取りする事が無意味だって分かったからいいじゃん。
    完全な移植ゲーじゃないんだし、その方が楽しいよ。

    運営ブログで、今後の展開で評価が変わるって書いてる事からも、まずwiki通りには来ない。

  45. 名無し より:

    クロス2ptで連戦してみましたが強いですね。
    強すぎたらすぐに飽きてしまうと思うし
    今の火力で丁度良いバランスのはず!
    ゲームバランスが崩れてソロばかりになってしまったら
    それこそ面白くありませんしね。。

  46. 黒電話 より:

    問い合わせやっと返してきて、定型文ですか。運営さん。
    まあようするに、愚痴や文句言いたくなる人はかなり課金してんだよ?
    反対にわがままとかの反論してる人は無課金か、微課金だと思います。
    やめたらいいの意見はわかるよ、ただ課金かなりしてきて、ぱっとやめにくいよね(笑)
    あとi-modeとは別物だと言ってる人、ならwikiもはじいるも見てないんだよね?
    いや、見てるでしょ(笑)
    都合いいのはお互い様だよ?愚痴や文句言いたくなる人は重課金者が大半だから、スルーしたらいいと思います。どのみち上方修正はなかなかならいし。まあ私もイルーナ飽きてきた一人ですがね。

  47. 匿名 より:

    体に☆温和付けなくて良くなった分
    スマホ専用ボスで体☆高速使用出たらいいなぁ♪
    体装備自体はアサシンさんのシーカー能力アップとかハイザさんの新スキル有利になる物だと
    皆幸せになれる気がするんですが

  48. 老モンク より:

    何このハイザアサシンスナイパーはかわいそうとかいう流れ…。スキルがいろいろ変更されたってだけで、確定栗スタブに5秒以上のスタンとか、装備は変更されにくいという点で近い将来もしくは使い方次第で化けそうな攻撃魔法とか、ヘイト上がらない消費の心配いらない範囲火力スキルとか羨ましい限りなんですが…。

    爪を使う回避職ということでまともな防御スキルもなく、回避職であるにも関わらず回避上げるスキルもない。現在も苦労は多いが、特に一昔前までは、火力ない上にすぐ死ぬネタ職と言われギルド内では、新人にこの職はおすすめしないなどと言われ、やっと魔職らしくint振れるようになってaciカンストさせても栗ダメはおろかボスの魔法にさえ十分に耐えられず、220レベルでagiカンストさせても装備がないとガナジのボスからすでに回避すらもままならず…180スキル実装されてジオを使った時の絶望が分かるだろうか?ディレイ約9秒、ただでさえラッシュ使えばヒールですらディレイが気になるレベルに増えるのに、しかも凍結スタンが必要ときた。まともなスタンスキルないよ?今は冷却やら充実してきたが、バッシュ?ただでさえあのスタン率射程威力なのに長すぎてディレイ中にスタン切れるんだが。凍結?凍結スキルもってるの基本180以上のハイザスナだけ。当時?ただでさえパテから敬遠されるのに180以上の連戦なんか入れてもらえるもんですか。ジオのディレイ的にも当時は火力ダメダメだった。やがて、ステポが増えても同じソロ職でくくられがちなエンチャやグラに火力と耐久面でさらに離され、度々同じ味栗の忍者と比較されては実用面を考慮して見放され、回復できるからいいじゃんと言われるがint振れば敵の栗ダメに回復が追い付く気配すらないし、vit振ったって中途半端なるだけ。もともとdps最悪だし。ボスがやりたくソロがだめならとパテで回復兼火力補助を試みるも、受け入れられず、投擲冷却が実装されジオを試みるもモンクすみませんとか無視とか後から名前を呼んだアロレを優先となり組めない…組めないからレベルも上がらないソロでやるにはボス強すぎて装備も集められない。スキル更新の度に落胆してばかり。低火力低防御の回避職なのにHP10%上げるだけとか発動条件が限定され過ぎてるわりに死ぬまでの延命するだけのスキルとか他のスキルと効果がかぶるスキルとか、極小範囲なのに状態異常になるわけで威力もないに等しい真の意味で何がしたいか分からないスキルとかばっかり。

    君らは欲しいものが、来なかっただけ。こちとらはるか昔から何も来てないんだよ。そして、良スキルと言わずネタ職脱却するための命綱のスキルさえ下方濃厚じゃん。240スキルさ、文句言ってるけどさ、クロス普通に使ってんじゃん。240なったやつアロレ卒業してんじゃん。モンクは、シェルブレイクがすでにあるのに威力が低い手動シェルブレイクと疲労解除スキル。爪なら普通に殴っても変わらんし、ジオなら貴重なダメ稼げる硬化わざわざ低火力スキルで終わらせない。疲労解除にしてもこれまたディレイめちゃ長いしおまけに使えば麻痺状態。その火力やディレイの長さ考えてもブリューナクと組み合わせるほどじゃないし、パラのオーラも今までそうだったんだからわざわざ味栗モンク募集してまで求めることもない、グラだってソロ思考が多いし同様にそこまでそのスキルでモンクにこだわってくれない。

    お前らが文句言ってるスキルのうち1つでもそれに相当する実用性のものがきてたら、めちゃめちゃ喜んでたわ。

  49. 老モンクさん より:

    要はモンクは次のスキルは弱体化しないで下さい可哀想なんだからにしか見えないんですがw

  50. 明日こそ。 より:

    ハイザとアサシン普通に連戦入れてるし強いのに
    何が不満なのかわかりません。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)