いつもイルーナ戦記を遊んで頂きありがとうございます。
開発BPです。
これから配信を予定している3次職業のスキル調整について本ブログにて更新予定をお伝えいたします。
なお、掲載時の情報は開発中の情報となり、配信時の仕様とは異なる場合がありますのであらかじめご了承ください。
既存スキルの調整予定について
スキル調整予定の職業について
ハンター系の職業
スキル名 | 既存のスキルレベル | 調整予定 |
ベノムアタック | Lv1~3 | 毒発生率、毒ダメージの計算を一新。 |
ビショップ
スキル名 | 習得レベル | 調整予定 |
ブライトヒール | Lv260 | 回復と同時に、残り時間の短い状態異常効果を1つ解消。ヘイトを調整。 |
モンク
スキル名 | 習得レベル | 調整予定 |
アシュラオーラ | Lv260 | 特定スキル使用時の気力消費量を調整。 |
※掲載情報は開発中のものとなり、配信時の仕様とは異なる場合があります。
3次職業・特殊職業のスキル習得について
3次職業・特殊職業のスキル習得で訪れるNPCをご紹介させていただきます。スキル配信の際にお役立ていただければ幸いです。
ログラスの街 NPC「デルマ」
ログラスの街 NPC「レヴィア」
ドラフブルグ竜人街 NPC「マチフ」
ログラスの街 NPC「ファルト」
サテリア府街 NPC「フリーナ」
スキルの更新予定について
- 新スキルの効果については⇒『Android版イルーナ戦記2015年4月の更新内容について』
- 特殊職業編の進捗については⇒『スキル開発の進捗について(特殊職業編)』
- 3次職業編の進捗については⇒『スキル開発の進捗について(3次職業編)』
この度のお知らせは以上となります。
※お知らせの内容は、掲載時の仕様に基づく内容となっております。
※予期せぬ不具合が発生した場合は上記お知らせの限りではございません。
※詳しい内容に関してのお問い合わせにはお答えいたしかねます。
※画像はイメージであり、実際とは異なる場合があります。
※予期せぬ不具合が発生した場合は上記お知らせの限りではございません。
※詳しい内容に関してのお問い合わせにはお答えいたしかねます。
※画像はイメージであり、実際とは異なる場合があります。
あらかじめご了承ください。
今後もイルーナ戦記をどうぞよろしくお願いします。
イルーナ戦記開発チーム
アサシンもスナイパーもモンクもそれぞれ一長一短なのにユーザーの皆さん発狂し過ぎ。
ボス戦でスタンさせてタコ殴りだから火力しか見てない方が多いのはわかります。運営はこの仕様を変えたらどうでしょう?
じゃないといつまでも火力がー火力がーて方が減りませんよ。
どのブログの書き込み見ても砂砂ばっか
リヒター例にあげたやつだが、横道は全部ハズレと言いながら、横道のなかでは当たり? つまりハズレはハズレだろ使わないし。ボスにも通じるんだったらともかく。
で、結局最速リザ強い。って論点ずらしてごまかすのかよ。リザ強いってのはわかるが追加スキル毎回強いって発言に疑問があっただけなんだけど。。。
まぁ最速リザ強いんならヒールの射程が長すぎるのも問題のような。敵のヘイトに引っ掛からないところからptメンバにヒール連打とかでリスク無しで敵を倒せたりとかね。ブライトヒールの射程は短めだといいけどもどうなるんだろうか。つかヒールの射程の長さも修正してほしいけど
とりあえず爪モンクの下方修正が無いんなら良かったです…
なぁにアシュラで爪モンクの攻撃力守備力が多少上がったって他のソロ職には絶対及びませんからね…
ありがたいことです
確かに砂持ちの言葉じゃないなww
一発目から10万超えワロタ
それにアサ作ってもシーカー壁な。
呼ばれるとしても、壁な。
温和は要らないよw
要るのはジオとハイザ位。
とにかくスキル次第でイルーナが変わるのは確かだよ。
こっちが何を言おうが、運営次第なんだから。
砂上方反対意見言ってる人達がいっぱい居るようなイルーナはi-modeと同じ道をもっと早くたどる事が分からないんだねww
本来オンラインは仲間やptで助けあってボスを倒す物だよ。
いがみ合ってどうするの?
少しは学びなさい。
赤お菓子使った後にウォークライもらっても打ち消すだけじゃないの?
確かに砂は火力低いね!w
おまけにステは3極で先が見えてるしw
ヘイト低いって言ってもクロスだけでエリア盛り盛りあがるしwブブとかつけたら更に弱くなるしw
上方いらんとか言ってるけど結局ステの関係から最初に火力がとまるのは砂なんだからむしろ今上方しなきゃダメなぐらいだよ。
エリアの初撃ダメージが低いのはしょうがない。そういうスキルだろ。
問題なのは、その後のダメージ上がり幅とクロスダメージのバラつき。ここを調整してもらえればいいよ。
初撃単発火力を望むのは筋違い。
極端な話、クロス5発入れるとエリアダメージが1発100万とかでもいいよ。
砂に関して嘘をついてネガティブキャンペーンするのは辞めてもらえませんか?
大半の方はバランス型だら良いと言ってますが、全然バランスとれてませんよw火力低い、ヘイトも実際には温和系統を装備しないといけない位高い、ソロは到底無理。出来るのはワクチンとパテでの雑魚がリのみw
打ち消すと言うかマイナスwww
ビショの集まりが悪いのは何故だろう
ハンター職の皆さん今までお疲れさん
そしてさようなら
めんどくさいから砂廃止でいいよw
ビショ忙しいは無いって言ってるやつ、さぞ火力ptとかとは程遠い生温いptで生温いボスを生温く連戦してんだろうなwww
PSあっても忙しいは忙しいからwwwww知った口叩いてる暇あったらサウロ、ラー、マモネアを火力ptで回してろwwwww
何処も砂の話になってるのはそれだけ下方になってるからですよ 半分?それ以上な気もするけどね
てか 何処にも書いてないけどスキルは今日じゃないんかーーい
。。。さん
ビショ追加スキル毎回強いだろハズレの中ではあたりだと思ってるしリヒターは使う人は使うヤーデとかで使うでしょ?横道スキルを論点に出してる時点でお前が論点ずらしてるから、ビショ弱いスキル一度でも来たか?来てないよね?
もう一度いいます。リザ下方されてから文句言いましょうね。
わざわざブログ誘導ゲーム画面にあるんだからコメント消さないでください。コメント消すならゲーム画面に乗せないでください。
ビショ忙しいは普通にないだろ?数キャラ持ってたら普通にわかると思うんですが?
ビショしか作れなくてプレイヤースキル無いあなたみたいな人こそ知ったかしないでいただけます?
ビショがスキルかけ直しの面で一番忙しいのは事実だよな。
なんでたたかれてんの?wwwww
欲瓶に関しては現状ボスならヒール量が余裕って意味じゃないの?
どう考えても忙しさとは別でしょwwwww
あ、愛壁とかは超絶暇だなw
そういう意味では忙しくないってのは正解。
クロスは下方されすぎでしょう、ど考えてもwwwwwwww
空気じゃんね現状。
ヘイト低い?
スナピン、エリアは普通にヘイトそれなりに高いけどwwww
だからといって火力下げれないな。
モンクのことだしてるやついるけどさ、爪にしろジオにしろなんとかなるじゃん。
砂は連戦入れない、ソロも出来ないw
lこれが現状でしょ?
砂ジオもちだけどさ、ジオは下方でいいと思うよ。
むしろヘイト高すぎで装備揃ってないパラだとヘイト装備でも飛ぶことあるしな。
5スロだから火力そこそこでやれるけど、今後は自信ないwwww
クロスは上方してやっていいよ。
あまりに現状はひど過ぎる。
どう考えてもビショが暇ってやつは地雷。
愛壁等は別でテンプレのみに限れば。
ボスにもよるけど、総合的に忙しいのはビショってのは間違いない。
プレイヤースキルが高いビショならなおさらでしょ。
欲瓶ってさ、単に回復量の話じゃないの?
ビショはいかにうまくバフまわすかでしょ。
タゲ飛んだりしたらビショしだいで立て直しスピードも大きくかわってくるしな。
さっきからコメント消しすぎだよ運営さん。
仕事しろ
ヤーデ強くなってるから正直アシュラは下方なくて良かった( ๑´•ω•๑)
マナ壁やシーカー壁出来ないようにボスの強化と砂廃止か上方これでほとんど解決か?
砂とパラは何かしら活躍の場を与える措置があってもいいのかなぁとは思いますが
スタンさせて瞬殺させるボス戦にこの2職必要ないでしょ…この戦法が使えないようにするか、あるいは砂パラにはソロとして戦える性能を与えるか
どっちかな気がしますが
スナイパー=パーティー職?ソロが出来ない?(´Д`)ハァ…
これってさ、固定観念持ちすぎだからじゃない?
モンク(補助重視)さん、何を重視するかは人それぞれだからさ。だまれ(´^ω^`)
砂とパラは上方修正入れないと滅びるよな。
あと、サーヴァントをなんとかできない?かいわそうwwwww
運営もここのブログ見てるならそろそろ検討したほうがいいんじゃない?
砂の巻き込み2体までにして1体減ったぶんを上乗せしたら?|ω・`)
それかパーティーフィールド内のみ仕様変更とかね!
お前らはなにと戦ってるの?
あのヤーデ寄生屋は2キャラ使ってやってるから実際は二人分しか儲けてないよ。
砂の話題ばっかりですね(笑)そもそもそんな砂使えない思うなら文句いわないでやめればいいじゃん。火力火力言うけどなに目指してるの?イルーナの中で一番の高火力になりたいわけ?オンラインゲームなんだしフレやギルドの仲間と楽しくやればいいじゃん。運営に対しては色々不満あるけどさ。自分が育てたキャラが不満なら他の職作りなよ。ここで文句ばっかりいってもはじまらない。当然自分も砂持ってますけどそこそこ戦えるのでどうでもいいです。足りないところは他の仲間が補ってくれますし。どんな文句言おうが運営が決めた事でやるんだし、それが違うおもうなら黙って消えてください。むなしいだけだよ
砂の火力がどうしたぁw
爪モンクみたいにステ、装備考えて
ソロしたらいいだろw
嫌ならジオ、アサシン作ればいいw
その為のキャラ枠だろw
と他の職に言ってきた砂w
パーティー職じゃなくてもいいだろw
火力職にこだわりすぎw
エンチャはマナ壁
アサは超火力
ジオは火力
パラは壁なれず侍行きかなぁ
ビショは火力にこきつかわれ嫌なったらミンス行き
ハイザは素材集め
砂もVモリモリにして素材集めしとくか忍者行きかな
これが運営の方針でしょうw
なにも騒ぐこともないw
砂が不遇なのは仕方ないが、それで他職はあれできるから、こうすれば出来るからと言うのはやめようぜ他職は他職。
マナバンのスタンを確率でに下方
アサシンの火力を半分に下方
ジオの火力も下方
グラもついでに下方
死中忍者も下方
ミンスも下方
うだうだ言う砂はソロ職に!
これで皆満足!!
文句あるなら他のキャラ選べばいい
不遇な職業を選んだ
人々はこう思ってるんだな!
パラ、ビショ、ハイザ、ビスナ、サーヴァの人々、、、
砂さんこちら側へおいで~
父ちゃん、母ちゃん。
今日もAndroid版公式ブログは平和です
バランス≠平等。
以上w
ビショはいそがしくないって仕事しないでダラダラヒールしてる人かと笑 連戦によっては指つりそうなぐらい動かすし。ちょっとあたまにくる書き込みですね。
好きなキャラだから使ってるんじゃないの?不遇ならそもそも選ばない。嫌いでも選ばない。不遇だと分かってて選んだなら自己責任。
モンク(補助重視)ここでも補助補助言ってんのか(笑)
あなたが言う補助モンクはイルーナに存在しない架空の補助スキルな訳であってだな…
言うのも疲れてきたわ(笑)
とにかく補助と爪使いたいならビショで爪使ってな(笑)
今の装備で忙しいってビショはヤバイと思うんだが
煽ってる人忙しいアピール必死だけど、ビショも忙しい人はいるかもしれないけど他の職よりは忙しくないよマジで
ビショはスキルかけ忙しいと思うですよwまぁ何もしないビショもいますけど(笑)そう言う人は簡単とか言えちゃうかもだけどwどんなボスでいってるのかなw
あと見てると下方、下方ばかりで上げる方向で調整すればいいんじゃないのwボス強くしたりして、、、、自分のそだてたキャラ弱くなって楽しのかな?
気軽に嫌なら他の職やれといってるもの知らずは悲鳴上げてる職でやってみればいい
なんで文句出るのかわかるはずだ
砂やってみればわかるよw
ステ振りなおしてもソロやりにくいて理由わかるからw
モンクみたいにイージス、ヒールもなければ、グラみたいにガードもない。
hpもれば火力は出ないw
弓使わなきゃファストもうてないし使っても行動不能w
近寄られてボコボコにw
ただワクチン代が浮くだけw
結論ソロやれなくはないがまともにスキルが使えないから全職最弱w
クロスにしても中途半端w一回やってみればわかるw
3次本職すら実装されてなかった頃からビショ使ってるが、ビショが連戦で忙しかったのは昔の話。今じゃただの流れ作業だと思ってる。
連戦ではフルスキル+オールラウンドに加えて、ハイザなしでも動けるように100%節約装備も揃え、緊急事態に壁の代役もできるように備えているし、ショトカ枠も全て使ってるが忙しいと思ったことはサウロ300を初めてやったときだけだ。慣れたら本当に流れ作業。
パラありなら本当に暇。未だにパラありで忙しいとか言ってる人は、そもそもビショの操作に慣れていない可能性が高い。
ショトカの位置完璧に覚えていたら忙しいと感じることなんてないはずだけど。
自分で出来る最大限の努力をし、それでもついていけない時に初めて「忙しい」だぞ?そこ勘違いされると同じビショとして恥ずかしい。
相変わらず火力職はぐだぐだ言ってるねw
砂は火力や他職比較の強さばかり気にするw
全職作ればいいんだよw
その中で淘汰したり
使い分けしていけばいいんだからw
1キャラだけでやって
弱いだのなんだのぐだぐだうるさいよねw
シナリオやれば200は越えるんだし
時間ないなら作ればいいし
一日一時間でもそれなりにやれるよw
使い分けしなよw
パラ、ビショ、砂、アサ、ハイザ、モンク他持ちより
やってるよ(´・ω・`)
火力ばかり気にしてる同職が恥ずかしい
砂だけで野良パーティーやれないなら
フレやギルドパーティーでやればいいし
他の職業作ればいいって話w
砂
最強になりたいんだねw恥ずかしい
なんでも砂だけでやりたいんだねw恥ずかしい
ソロやるステフリ知らないんだねw恥ずかしい
弱い他職でやればわかるよw
文句言ってる砂が恥ずかしくてしょうがないw