いつもイルーナ戦記を遊んで頂きありがとうございます。
開発BPです。
これから配信を予定している3次職業のスキル調整について本ブログにて更新予定をお伝えいたします。
なお、掲載時の情報は開発中の情報となり、配信時の仕様とは異なる場合がありますのであらかじめご了承ください。
既存スキルの調整予定について
スキル調整予定の職業について
ハンター系の職業
スキル名 | 既存のスキルレベル | 調整予定 |
ベノムアタック | Lv1~3 | 毒発生率、毒ダメージの計算を一新。 |
ビショップ
スキル名 | 習得レベル | 調整予定 |
ブライトヒール | Lv260 | 回復と同時に、残り時間の短い状態異常効果を1つ解消。ヘイトを調整。 |
モンク
スキル名 | 習得レベル | 調整予定 |
アシュラオーラ | Lv260 | 特定スキル使用時の気力消費量を調整。 |
※掲載情報は開発中のものとなり、配信時の仕様とは異なる場合があります。
3次職業・特殊職業のスキル習得について
3次職業・特殊職業のスキル習得で訪れるNPCをご紹介させていただきます。スキル配信の際にお役立ていただければ幸いです。
ログラスの街 NPC「デルマ」
ログラスの街 NPC「レヴィア」
ドラフブルグ竜人街 NPC「マチフ」
ログラスの街 NPC「ファルト」
サテリア府街 NPC「フリーナ」
スキルの更新予定について
- 新スキルの効果については⇒『Android版イルーナ戦記2015年4月の更新内容について』
- 特殊職業編の進捗については⇒『スキル開発の進捗について(特殊職業編)』
- 3次職業編の進捗については⇒『スキル開発の進捗について(3次職業編)』
この度のお知らせは以上となります。
※お知らせの内容は、掲載時の仕様に基づく内容となっております。
※予期せぬ不具合が発生した場合は上記お知らせの限りではございません。
※詳しい内容に関してのお問い合わせにはお答えいたしかねます。
※画像はイメージであり、実際とは異なる場合があります。
※予期せぬ不具合が発生した場合は上記お知らせの限りではございません。
※詳しい内容に関してのお問い合わせにはお答えいたしかねます。
※画像はイメージであり、実際とは異なる場合があります。
あらかじめご了承ください。
今後もイルーナ戦記をどうぞよろしくお願いします。
イルーナ戦記開発チーム
砂に文句言ってるやつこそただのマスター戦士(笑)様だろ
現実見ればわかることだろ
グルチャ見ればわかることだろ
1スパンの時間みればわかることだろ
ギルメンやフレとは確かに入れるかもしれん
ただノラではどうだ?
一回でも火力パテとかマナバン壁とかやったらパラ壁に砂のパテなんざやってられんぞ?
そうしたのの積み重ねで今がある
好きな職を強くしてくれと声を大にして何が悪い?
人間なんて結局自分さえよけりゃいい動物だろが
それを何を達観したように嫌なら他の職作れとか言ってるんだか
それこそ何様のつもりだと言いたいわ
元はと言えば勉強がまったく足りてない運営のせいとは言え個人の要望を書き込んで何が悪いんだ?
ロココで白茶やシャウトで叫んでるわけじゃないだろが
一体何様のつもりで上から説教たれてるんだか
なぜここまで運営が叩かれるのかwwwみんな褒めて伸ばそうぜ。
無料で出来るんだから、火力がどうとか文句言うな。
お前ら何と戦ってるの?
公平な火力がほしいです♪
もうずいぶんと長い間野良pt入ってません。
入れないんじゃなくて、入らないってことです!
火力低すぎて申し訳ないし、愛着持って育ててきたのに
わざわざ惨めな思いしたくないのでw
ボス泥の装備や▲はソロで倒せないし、スピナも貯まらないで買えないのでもう諦めましたw
ただただ雑魚ソロで狩ってぼちぼちレベル上げだけしてるので、レベルだけは高い方です。
ソロなら忍者のほうが数倍良いでしょうが愛着があるので転職は考えてないです。
でも私はスナイパー好きだし、雑魚狩りソロしかしてないけど、楽しんでます。
私は楽しんでるので現状で満足ですし今後どんなスキルが来てもそんなに上がりも下がりもしないと思います。
私のようなスナイパーは、です。
色々工夫して装備や▲も現状で最高のものを揃えて頑張ってる方から不満が出るのはしょうがないと思います。他職も然りです
運営さんもう少しバランス考えて下さい。
イルーナがどんどん殺伐とした感じになっていくのは悲しいです。
そもそもエリアしょげき2万超えとか充分すぎるだろ
他のクロスは15000程度でやってんぞ?
それでも充分強いけど?
アサシンとモンクは瞬間火力だろうが
その瞬間火力とクロス比べて何がしたいの?
俺クロス持ってるよ?
普通に野良にいますけど?
ギルドPTも組んでますけど?
そんなに効率組に入りたいなら他職そだてたら?
砂って昔からそーだよね!
弓バサの時も発狂して下方させたもんな!
お前ら他職ひがみすぎ!
いいかげんにしろ!
最低限の職のバランスは取らないとマズいと思います…
別に火力以外でもいいので活躍できるようにしないと
爪モンクのヒールはアイテム程しか回復しないし、モンクのイージス?アイテムで代用できる程の弱スキルだよw
何でもあるからってモンク=万能だと思わないでね!どれもこれも中途半端=弱いんよ!
なんか勘違いしてる人居るけどパーティー職と思い込んでる食の方がソロステータスにしたらモンクよりはるかに強いかもね(^_^;)
ビショに関してだけど、多分忙しい派と忙しくない派は前提が違ってるんだと思うよ。
忙しくないって言ってるのは古参かある程度psついてきた人でレベル装備共に充実しつつある人達。
忙しいって言ってるのは初中級クラスかps未熟な人でレベル装備共に発展途中な人達。
ちょっと前を思い出してみなよ、自分だってあくせくしながら連戦こなしてた時期があったでしょうに。
考えてごらんよ、忙しさの原因を。原因が分かれば改善していけばいい、数こなしていけばpsなんて誰でも身につく。
同じビショでしょ、励ましあっても貶し合う必要がどこにあるのさ。
モンクの他職業叩きが面白すぎw
モンクだけが俺つぇぇしたいもんねw
火力と無縁のまったりソロパラディンのワイ、高みの見物(●´ω`●)w
誰もが4スロ持ってる訳でもなく誰でも上手い訳でもないのにここに書き込む人は多分イルーナの中でかなり上級者なんでしょうねw
物凄い自分を物差しにして書き込んでる人多すぎだわw
もう砂は遠距離、硬化貫通、ワクチンとりあげて火力アサシンぐらいにしてやれよ運営よ
スナスナうるせーわ
砂でソロ連戦できるように修正お願いします!
パテ連戦呼ばれません…(;==)」
リベレ最速ビショも持ってるけどシーカー壁とかマナ壁なんて組む気せんわ
そんなの喜んでほいほいついてくのってニート廃人だけだろうが
そもそもギルドPTすら疎遠とか火力ガー効率ガーとか言ってるようなとこに入るのが間違い
普通のギルドはそんな廃人じみた事言いませんから
後PT組むのに4スロはギルドも野良も関係なく前提だと思いますけどww
こんだけゴミ売れば儲かるインフレ状態で指貫すら買えないって砂オンリーで行こうとしてるのが見え見えすぎ
アホなの?
パテで言えばLv300パテならだいたいまわせるし操作さも忙しくないwすぐ討伐終わちゃうからw何もしないと言うか楽なんですよね倒す時間早いとw作業的なるから面白さはそんなないけどねw逆に無茶な感じパテで倒すとかあたふたしてるけどたまになら楽しかたりwプレイスタイル色々だからその時の状況やする事で変化してているのはたしかじゃないかとw
砂はもうパーティー職じゃないんだよw
匿名な誰かのいうw
積み重ねの結果という現実みえてないねw
声を大にして自己チューなだけだから
砂は我が儘だと叩かれるw
パーティー職は移り変わるんだよw
これが現実w
砂でも現実を受け入れそれなりやってる
人もたくさんいるという現実
声の大きい砂の我が儘どうかと思うよw
もう一度いうよ
【砂はパーティー職じゃない!】
【砂は火力職じゃない!】
【砂は最強は終わった!】
現実は変わったんだよw
カンスト砂よりw
砂が【火力】だった時代なんて一度もなかったがね。
3次本職実装までは他に【火力】と呼べる職がなかったから消去法で選ばれていただけで、3次本職が実装された頃から、LV1のスタブごときに【火力】の座を奪われていたよ。
話は変わるが、匿名のビショの書き込みしてる人。
現段階で4スロですらないビショなんて連戦に入る資格ないよ。
理由は4スロ云々ではなく、ビショの操作に慣れるほど連戦していたら自然と装備は4スロになっているはずだよ。今どき4スロのハードルなんてかなり低いし。
3スロ以下なら、最近始めた初心者でmsでレベルだけ上げた可能性が高い。
ビショなんて「慣れ」と「知識」が全てだよ。装備云々をとやかく言う気はないが、慣れていないのは致命的。
「慣れる」って言うのは各ボスに、ではなくビショの操作に。
例えるならテレビゲームするにあたってコントローラーの操作に慣れるようなもの。
コントローラーの操作に慣れていれば、初めて買ったらゲームの操作でもある程度はできるはずだろう。だが、コントローラーの操作に慣れていなければどこがどうなっているのかがわからずにめちゃくちゃな操作になる。
ビショはこれと同じ。
初めて回すボスでも、ビショの操作に慣れていれば回せなくはない。
別に3スロでもいいからとにかくビショは「慣れ」が全て。
この「慣れる」という基礎中の基礎をサボっているから「忙しい」と感じるんだろ。
そういう人はまずは弱いボスを高速で回してついていけるようになるのが先だわ。
びそが簡単ってんで飛んできました(゚Д゚)
火力逝かせず、ボス高速回し、常時全員フルスキル←これやってみw
指の疲れ具合→全職共通、ディレイ毎秒最速スキル打ち
気疲れストレス具合→壁役とビショ
初級中級者が忙しいと認識してるそこのあなた(´・ω・`)
お前がな(爆)
リヒターをヤーデで使うとかまじ?ソロでもしてるなら他の狩場行くしptならリヒター使う時間あるなら範囲攻撃するわ。
リザレ下方は別に構わないけども論点すり替えは止めてよねw
愛壁パテとか絶対行かんわ
気持ち悪い
過去最悪のネーミングだな
マモネアは確かに忙しい
すいません 砂が最強だった時教えて頂けますか?www
ビショ使ってる奴は好きで使ってるんだよな?
好きで使ってるのになぜストレス感じるのかがわからない。
ストレス感じるなら無理をしてるってことはわかるよな?他の人が普通にできているレベルですらストレスを感じるなら、ボスのレベルを下げればいいだろう。
よくサウロやラーを例えに挙げられるが、忙しいと感じるなら貴方のレベルがまだこれらを回せるレベルではないだけ。
忙しい、大変だからと自分を甘やかして寄生するんじゃないよ。
それと知識が重要とも書いたよな?
常時全員フルスキルとか無知自慢ですか?
知識というのは「無駄をなくすため」の知識だぞ?
範囲攻撃がこないのに無駄にサンクチュアリしてタイムロスをしたり、スキルデリ後に即リザせずに万が一でも火力を逝かしてしまったり、火力はどうせ狙われたら一撃で死ぬからリザ一発で十分なのに無駄にヒールしたり。
これらは全て無駄でしかない。
サウロやラーでこの無駄な行為を多発してると、そりゃあ忙しいわな。
だから「知識」が重要って書いたんだが。
使うスキルの優先順位はボスによって違うんだから、各ボスで回し方を変えずに全部のボスに同じパターンで挑んでいたら効率が悪いわ。
アルマスとか良い訓練になると思うんだがな。
少し前に砂に文句いってる奴は現状よくみろあるけどね。現状見てるから他の職も作れば色々分かるよっていってるんだよね~砂だけが辛いわけではないさ。砂の言い分って毎回火力とかpt入れないとか野良も無理とかだよね。火力に関しては確かに朝やジオには劣るかもだけどptに入れないのはそれだけが理由かな?自分は数多く野良でもフレともpt組んでしてるけどどんな火力あっても自己中な人やコミュ力ない人とはpt組みたくないです。ちなみに自分は砂は限界ある思ったんで他の職も作って楽しんでますけどね。所詮ゲームなんだし色々なことに苛々してやるのであればやめるのがいいと思いますよ。砂は需要ない言うのであれば他職つくるかやめるかの選択です。偉そうにみたいに言われますけどその他に答えはないです。運営に文句言っても変わらないんだからさ。
120件のレスポンス気になり再度見にきましたですwやぱり今回のスキルには待たされただけに期待や関心が多かったんじゃないかと思いますね。前回のスキルでも色々あたりスキルの途中経過など少なすぎたから余計にそう感じてしまうです。まめにスキル開発状況(最低でも月1回)や概要などある程度の情報はほしいですねwまぁざっくりな予定だけはありますけどね(笑)直前やゲリラ的な感じが多いのでせめてメンテ後に次回メンテ予定とかほしいですw
ビショ余裕って人は地雷感丸出し
タップする回数だけでもトップだわ
あとね、砂の人達はなんでそんな文句ゆってんのに他職作らないの?
実際ジオアサシンの方が火力高いのは全スナイパーが知ってるよね?
カリョクガーって言うならジオアサシン作れば…
違うのかな?(笑)
えー?アサシンは募集のとき160↑指定が多かったのだがね。もちろんスタブlevel2覚えてるの前提で募集が多かったのだがね…ホントにイルーナやってるの?てか砂はシュリンゲル実装で大儲けできただろ?
スナは逃げ射ちで広いフィールドのボス全部ソロで倒せます。
広いフィールド限定でソロボスはグラディエーターを超えるソロ能力
ビショは忙しい時と暇な時があると思うけどな
忙しい時は300サウロ、ラーアトン、ラーカス、マモネア、ダジャート(誰かが動いた場合のみ)壁がシーカの時
ぱっと思い浮かんだのはこれだけかなあとは暇だと思う
あとスナイパーは最強火力になりたいんじゃなくてもう少し火力がほしいってだけ
例えばジオの火力が10だとしてアサシンが9だとする
エリアレイン1の時のスナイパーが4だとしたらエリアレイン2になったら6にしてほしかっただけで誰も10にしてほしいとかましてや15にしてほしいとは思ってない
ワクチンがあるとはいっても毒麻痺暗闇こんなもん直してもらうまでもないし発火や凍結なんてほとんどの職の人が名前赤くなったり青くなったりするだけでほとんどデメリットがない
もしこれらの状態異常が直さないと討伐時間にかなりの影響があるとか全滅の恐れがあるなら火力は現状でも満足出来るしなんならもう少し下げてもいいと思う
逃げうちw
砂やったことないアピールすか?w
知識≠慣れ≠忙しさ≠ストレス
以上ww
タップ数だけを言うなら火力の方が多いくらいだろ。タップするスキルの種類が一番多いのはビショなだけで。
他のpt職がワンパターンだからそれらの中では忙しい方というだけで、ビショの操作も慣れてさえいれば簡単な部類だろう。
スキル最速、範囲外スキル発動可能、ボス弱体化、リザ連打不死身ゲー。
これらがなかった昔ならともかく、ここまでやり易くなってなにが忙しいのかがわからん。
忙しいと難しいを同じ意味で捉えてる人多くない?
ここでビショは忙しいって言ってる人は操作が難しいと言ってるのではなくてスキルかけ直しが多いから忙しい(大変)と言ってるだけだと思う
いや~w
スナの一部の人が最強厨だという話なんだがw
最強になりたい妄想だといったんだよw
火力火力うるさいしw
ビショに関しても色んな考えあるね(*^^*)忙しいか楽かなんかどうでもいいじゃん。他人の事なんだからさ。ここに書き込む人は完璧な人からまだ初めて間もない人までいるんだしさ。知識は無駄を無くすためですか~いい表現です。ただ無駄なこと重ねて上達すればいいじゃないですか?最初から完璧になる必要もないです。努力なしの寄生は自分も嫌ですが頑張ってやってても上手く行かないときもありますんで。それを無駄無駄言うのは自慢でしかないですよ。ゲーム内では優秀でも器が小さいな思ってしまいますね。オンラインゲームの基本は楽しむことなんで忙しくても楽でもいいんです。
リヒター普通に良スキルだろ
また消されるのかなーw
うちが伝えたかったことはだな。
公共のブログやスレッドで、特定の職や人を批判したり攻撃するなってこと(´・ω・`)
言論の自由とか正義面したレスすんなよ?
ビショ味方の1ユーザーとして逆攻撃してみたら匿名の無知呼ばわりキター
負のループとはまさにこの事ですねww
ビショ一筋でやってますけど、グラの新スキルでパテ四人に同時に回復も出来、しかもMP まで回復出来るとは…ビショいらずになりますよね。ボスには攻撃力低く、何の取り柄があるのかわかりませんよ。ハイザも回復、MP も出来て、ボスにもそれなりの火力あって、ビショは雑魚だけ?しかも光だけしか無いっていうのに!もう少し全体の職種を良く考えてスキルつくってもらいたいですね!何のための職種なのかわかりませんよ。
もうビショいらずですね。グラもパテ四人に回復出来て、ボスにも楽勝かな。もっと全体の職種を考えてスキルつくってもらいたいですね!ビショは光魔法だけでしかないのだから。
砂砂うるさいね。文句があるなら、キャラ削除して違うキャラ育てればいいじゃん
この期に及んでビショが何か言ってる…
やめてよ、恥ずかしい
ビショいらず?余裕で最前線、最優先で入れてますけど。
メザルーナまでは普通に砂呼ばれてたやん。
砂火力に文句あるならジオつくれw
PTに入れない職は他にもあるw
火力欲しいのは他職も同じw
砂だけじゃないないのにこれだからwww
ジオ 火力凄すぎる ソロ不可アサシン 火力もありソロも出来る
ビショ スキル豊富 ネメシスも強い
ハイザ 範囲広い 四元なら強い
エンチャ マナバーン壁 ソロもそこそこ
グラ ソロ最強クラス
パラ 壁能力そこそこ 割と不遇
スナイパー 範囲広いけどノムマしか出来ない ソロ無理 状態異常治せるもほぼ必要とされてない
ミンス 支援最強クラス ソロは絶望
忍者 ソロ最強クラス
サーヴァント …
すワクチンスペシャリストで火力いらねーだろとか言われてるけど現状ジオ優遇なのは、砂が必要とされてないからだろ。
たくさんの人が色々な意見やコメント書いてるのに、自分達が招いた結果コメント消す運営さんってどんだけ失礼なんだろうね。