いつもイルーナ戦記を遊んで頂きありがとうございます。
開発BPです。
2015年4月22日(水)アップデートにて実施しましたスキル強化・追加の更新内容についてお伝えします。
アップデート内容
- 3次職業、特殊職業を対象としたスキル強化・追加を実施。
スキルの更新内容について
- 3次職業のLv240、Lv260スキルを実装しました。
- 特殊職業「サムライ」「ニンジャ」のLv220、Lv240スキルを実装しました。
- 特殊職業「ミンストレル」のLv200スキルを実装しました。
スキルの調整内容
- 既存スキル「ベノムアタック」の毒発生率、毒ダメージの計算を一新しました。
- スキル「ブライトヒール」の回復と同時に、残り時間の短い状態異常効果を1つ解消、ヘイトを調整しました。
- スキル「アシュラオーラ」で特定スキル使用時の気力消費量を調整しました。
3次職業のスキル習得について
スキルクエスト:ログラスの街
スキル習得アイテムの販売:ログラスの街
※スキル習得アイテムは職業、スキルレベルに制限なく購入できますが、使用条件を満たす必要があります。ご注意ください。
特殊職業「サムライ」「ニンジャ」のスキルについて
スキル習得アイテムの販売:ドラフブルグ、ログラスの街
※モンスターからドロップする「連殲滅の技法I(一網打尽)」「足止めの書I(撒菱)」のアイテム使用を開放しました。
特殊職業「ミンストレル」のスキルについて
スキル習得アイテムの販売:ドラフブルグ、ログラスの街、サテリア府街
「iモード(R)」版のスキル習得状態から変更する場合
スマートフォン版では、一部のLv260スキルが新しいスキルに変更されました。
「iモード」版のスキルを習得した場所で新しいスキルに変更できます。
新しいスキルへの変更にスキルクエストは発生いたしません。
対象スキル
変更前のスキル | 変更後のスキル | 習得場所 |
オーダーペイン | ナイトゲッシュ | ログラスの街 NPC「デルマ」 |
ランページ | ロストコロッセオ | ログラスの街 NPC「デルマ」 |
シャドウアサルト | ベノムフィスト | ログラスの街 NPC「デルマ」 |
クロノスシフト | エグリゴリ | ログラスの街 NPC「レヴィア」 |
エクステンド(旧) | エクステンド(新) | ログラスの街 NPC「レヴィア」 |
※スキル「エクステンド」は新しい効果のスキルに変更されました。
※「疾風迅雷」「残心」は、スキル習得アイテムで追加習得します。「刀修練」「怪力乱神」の習得状態は残ります。
3次職業・特殊職業のスキル習得について
3次職業・特殊職業のスキル習得で訪れるNPCをご紹介させていただきます。スキル配信の際にお役立ていただければ幸いです。
ログラスの街 NPC「デルマ」
ログラスの街 NPC「レヴィア」
ドラフブルグ竜人街 NPC「マチフ」
ログラスの街 NPC「ファルト」
サテリア府街 NPC「フリーナ」
スキルレベルの設定について
画面左上のMENUより設定 > ショートカットの順でボタンを押すと表示されるショートカット設定画面にて、スキル選択後にスキルレベル設定ダイアログが表示されます。
スキルレベルを変更して「決定」をタップすると設定が可能です。
スキルの更新予定について
- スキル調整については⇒『2015年4月配信予定、新スキル実装時の調整スキルについて』
- 新スキルの効果については⇒『Android版イルーナ戦記2015年4月の更新内容について』
- 特殊職業編の進捗については⇒『スキル開発の進捗について(特殊職業編)』
- 3次職業編の進捗については⇒『スキル開発の進捗について(3次職業編)』
この度のお知らせは以上となります。
※「iモード」は株式会社NTTドコモの登録商標です。
※お知らせの内容は、掲載時の仕様に基づく内容となっております。
※予期せぬ不具合が発生した場合は上記お知らせの限りではございません。
※詳しい内容に関してのお問い合わせにはお答えいたしかねます。
※お知らせの内容は、掲載時の仕様に基づく内容となっております。
※予期せぬ不具合が発生した場合は上記お知らせの限りではございません。
※詳しい内容に関してのお問い合わせにはお答えいたしかねます。
あらかじめご了承ください。
今後もイルーナ戦記をどうぞよろしくお願いします。
イルーナ戦記開発チーム
2015/04/22 17:12 文言修正
運営さんスキル実装ご苦労様でした
テンプレ職全て含む合計7キャラ持ってますが、現状不満はありません。
欲を言えばサーヴァントをなんとかして頂きたいです
この子だけはどうにもならないw
絶好調で荒れてますな(笑)
砂はファスト?
え、ファストやったことあるの?wwwww
この時点で砂やったことないやつっての確定。
特殊弓。ACDでクロスやれとかwwwww
砂やってから言えば?
モンクと朝とはそもそもソロ性能がっまたく違うのね。
スキルもそうだし、ステの伸びもそうだし。
やったことないやつに工夫しろって言われてもなwwww
朝、砂、ジオモンク、爪モンクやってるけど、砂とジオモンクのソロ性能なんて皆無な。
ジオは爪にすればできるけど、砂はそういう次元じゃないわけ。
実際やってみたらわかるんじゃない?
意見するなら試してからしてくれよ。
いかに自分が的外れかわかるから。
ファスト……
追加攻撃次第でなかなか化ける。が、不治の病?のダブルアタックがどうしても邪魔。
俺(私)、エンチャーターになりたい!と思う人も少なくはない。
『フリーズアローからのエリアクロスあれば余裕じゃん♪』
↑
甘い。
EP3くらいからかな?
敵さんもいい感じになって魔法も物理もミドル~ロングレンジ攻撃を搭載している。
これがまた超絶に強力(笑)まだ弓で接近戦した方がマシな時もある。
エリアも経験積まなければ単なる自爆スキル。
どんなに良スキル来てももう野良は減るよ。
職の文句言う前に強さとか効率とか気にしない友達つくったら?
そんな仲間ができればpt入れないとかそんな悩みなくなるよ。
色んな職あんだから色々工夫してパテ組めばクロスもまともな気がするが、まぁやらないんだろーね
ソロ職だからとかパテ職だからとか火力弱いとかいってる奴は楽しめてなさそー
効率重視の考えの人もいれば楽しむの重視してる人もいる
頭使えよ笑
今その辺で組まれてるパテが全てじゃないんだしさ笑
砂は大半が柔軟性が無さ過ぎだぞ╮( •́ω•̀ )╭ヤレヤレ
砂が嫌なら忍者でもฅ(・ω・ฅ)
ミンスの歌知識lv2…
ただ単に、重ね掛けが3曲になっただけとか意味わかんね…
消費軽減orDEXによるディレイ短縮効果の上昇位あってもよかったんじゃないかな?
パテの可能性の模索もいいけど、明らかまでな差がついてると難しいよね。
忍者なんて回せるボスも限られてるし、転職するメリットないわwwwww
忍者が嫌なら侍でもミンスでも☆
i-modeがどうたら言ってた人達はもちi-modeに行くよね?笑
火力職と言われてた この3職
スナイパーで火力ある人は ほぼフルカンストしてると思います フルカンストであれだけかな
朝はフルカンストしたらメガロ一撃間違いなし ジオはフルカンストしてスタン冷凍冴えあれば火力無敵w
バランス取れてるのかなあ
グラ 侍等もありますが 取り合えずこの3職
文句いうくらいならキャラリセして他の職にすればいい。
今の砂の現状じゃ、パテ気兼ねなく組めるフレンド探したほうが、
効率重視の野良探すより早いと思うよ。
自分も砂持ってるけどギルメンとフレンドのパテ専用だし。
効率重視して強さを自慢してる奴が勝ち組じゃないよ。
イルーナを楽しんでる奴が真の勝ち組や
ジオビショ持ちです。
もうジオ戦記になりましたね。
砂には特殊状態でダメージアップかヘイトダウン等の強化があってもいいんじゃないでしょうか?
ここでゴチャゴチャ言ってもどうしようもないよ(笑)
5キャラもちだが、すでにW1パルルでも
Pt募集しても、ジオはちょくちょく居るが、マナ壁、シーカー壁ほとんど集まらないよ?
円茶は寧ろソロ。朝は少ないんじゃないかな?
どの職がどーたらこーたらより、PT集まらないほうが問題なんじゃね?
殆どがイグ範囲(笑)
ちなみに5職持ちから見れば、砂はマヂ上方しなきゃ可哀想かな。
まあ、他のキャラあるからそれでソロしてるが。
砂はソロ出来ないね。ハイドあっても
他職より、回せない。
なんせボス行くまでのアクティブ雑魚にやられるからね(笑)
果たしてウーベル来るまでに良パラと良砂が残って居るのだろうか?
コメント消されまくってる
上の砂さん。
5キャラもいるわりにアクティブにやられるって雑魚すぎwwwww
こういう無駄に複キャラ地雷が多すぎる
ジオの下方何て簡単に出来ると思うけど、朝のスタブのように爪以外でやると倍率下げるだけでOKもしくはシェルの効果を上乗せされないでOKなんだから細かな情報や要望を運営に提供すれば
あのね、阿修羅で強くなってないから(笑)
阿修羅だと確かに初撃は約1.5倍だけどさ
3発しか撃てないし約1.5倍→約1.3倍→約1.2倍
普通にジオ撃ち続けるのと何ら変わりないんだよね(笑)
100万出るとか言ってる奴いるけど、硬化中マグレにすぎんしまだまだスタブにはかないません!
えー!知らないの?
忍者の強い人が身内に居ないのかな?ツチノコキングだって回してますよ!
ゴールデンサウロもパーティー4人でサクサク!
忍者楽しいよ!
おい!ハイザ!
お前は雑魚狩って素材でも集めてろ!
こっちはスキルすら来ないからご立腹なんだぞ!
灰は優秀やろてえ、ツチノコ狩らしてみ? でもキング出たら端っこ行っててね。
君たちはハイザが嫌いなようだね。
お塩食べて頑張って!
獣なんてハイザよか役立たずもってよく言えるね
例えだがハイザは素材集めとか寄生屋とか役立つが獣はなんの役に立つの?
獣なんてサヴァ以下の職でしょ?
サヴァ以上に使いみちないよ
砂メインだけど、正直砂はもうヤル気ないけど他職批判はやめよう。
他職の下方望むより、自分の職の上方願うべきじゃない。
効率とか考えたらずば抜けてる組み合わせの職あるかもだけど、そうゆう為にフレとかギルドとかあるわけだし。
もしかしたら1年後新スキルで砂は大化けするかもしれないけど、さすがに3年やってたし後1年やってるかどうかもわからない。
運営側に言いたいのは説明不足過ぎる。
職とかスキルの説明とかちゃんとすればここまで文句言われずにすんだんじゃないかなと思います。
下方修正の理由とかちゃんとね。
新職を組み合わせていきたいから、スキル変更とかしてるんだろうし。
でも運営さんがこうしたかったんだ!って頃には今やってる人ほとんどいないかもしれませんよ。
ヤル気なくしてイルーナやめた人は口コミには悪いこと書くでしょう、そうやられていくとこの先イルーナプレイする人はどんどん少なくなりますよ。
3年やってきて途中からイルーナおかしくなってきたので、さすがに言わせてもらいました。
まず前衛壁のみVIT多く後衛はVIT1で火力のみ特化できる芋版からの仕様を根底から変えなければこれからは戦士職はPTに絶対に入れないしそんなRPGないでしょ
芋版から完全に独立したシステムにしないと
○○とは組みたくないって言ってる奴、募集するときちゃんと○○以外って言っとけよ
こっちもこんなとこに他職の悪口書くような性格悪いのとは組みたくないからな
コンセプト一回お願いします。
運営がちゃんと言えば納得するかもしれない!
ビーストとサーヴァントのスキルまだですか?
パルルに入ろうとしたら確認中が出てきてタイムアウトして入れませんでした
職業能力の差が天と地くらいありすぎて、非常につまらないゲームになってきたように感じます。ある職業の人口が多過ぎて、あちらこちらでみかける一方、ある職業はまったく見かけなくなりました。能力の次元が違いすぎます。どんな方が、スキルを作ってるのでしょうか。もっとそれぞれの職業の個性が際立つようにしないと、ますますつまらなくなるでしょう。