こんにちは、運営のsouthです。
本日のブログでは、「Android(TM)」版イルーナ戦記8月のアップデート予定についてお知らせいたします。
きたる8月10日(日)は、他プラットフォームマーケット版イルーナ戦記の正式サービス2周年を迎えます。
2周年を記念したAnniversaryイベントの開催準備を進めております。
アニバーサリーイベント期間中は、『NPCタッグマッチ』『各種ミニゲーム』『アニバーサリー記念スタンプ』など期間限定コンテンツの開放を予定しております!
▼8月6日(水)
・ミッションを追加予定。
・マップを追加予定。
▼8月13日(水)
・Lvキャップ275開放予定。
・クエストを追加予定。
▼8月20日(水)
・ミッションを追加予定。
・マップを追加予定。
▼8月27日(水)
・サーバ機器の保守点検。
■開発項目について
本記載事項につきまして、発表当初は実装までに半年程度と案内いたしました。
「ペットスキル第1弾」「グループチャット機能」「既存3次職用の横道スキル」につきましては配信を行いましたがその他項目につきましては、実装にいたらず配信をお待ちしている皆さまのご期待にそえず申し訳ございません。
現在の開発優先度、開発状況などについてご案内いたします。
▼開発項目の作業優先について
不用アバターのリサイクル機能 > 新3次職および新特殊職業 > 雑貨屋の使いやすさ向上
上記の優先度で開発を進めております。
▼開発状況について
・不用アバターのリサイクル機能
開発検証、アプリ申請などを考慮したうえで8月から9月の配信を予定しております。
・新3次職および新特殊職業(ビーストナイト/サマナー/ネクロマンサー/サーヴァント/アルケミスト)
5種の職業につきましては、一度に配信するのではなく特定の職業を先行配信するなど段階をふんだ配信を行います。
新3次職および新特殊職業の職業派生について詳細は⇒『コチラ』
・雑貨屋の使いやすさ向上(UI調整、買戻し機構)
模擬のUIを用意し作業準備を進めております。
その他の開発項目として「シナリオレイド:グーリエの野望編(仮)」「栽培品目の追加」などを予定しております。
※開発項目については、皆さまに楽しんでいただける内容に至らないと判断した場合は実装の可否も含め変更が発生いたします。
あらかじめご理解・ご了承ください。
その他更新などがありましたら公式サイトやアプリの「お知らせ」をもちいて告知して参ります。
■運営のSouthの一言
公式サイトやアプリのお問い合わせによせられております「調査案件」、通報機能などを用いてよせられた「利用規約違反行為への対応」におきましても遅れておりますことをおわびいたします。
この度のお知らせは以上となります。
※アップデート内容は都合により変更される場合がございます。
※詳しい内容に関してのお問い合わせにはお答えいたしかねます。
※アプリをご利用された時点で利用規約に同意いただいたとみなします。必ず、公式ウェブサイト等に掲載されている利用規約に同意の上ご利用ください。
※「Android」はGoogle Inc,の商標または登録商標です。
※2014/07/31 17:27 誤字を修正
あらかじめご了承ください。
今後もイルーナ戦記をどうぞよろしくお願いします。
イルーナ戦記運営チーム
240-260のスキルクエストは?
開発項目の順番とかよりリサイクル機能の内容 新職がどんな事出来るかの内容言わんの?ここまで沈黙しててやっと口開けばただの順番お知らせ
開発状況については2か月以上前の報告から進捗無しということですか?
開発中の画面ないし案ないし何かこういう仕事をしていますってのはないのでしょうか?
結果だんまりと同じ状況ですが・・・
惜しいなぁ。配信をお待ちしてる皆さまだね。るが抜けてる!レイドを実装させたせいで新職遅れてるんだよね…レイドなんて1回も行ってないよ!新職を期待してたのに残念です。せめて新職実装するまで経験、ドロアップイベントか書物配布してくれませんか?予定通り新職実装できてれば何も言うことなかったのにね。
アバターのリサイクル機能もうちょっと分かりやすく説明したほうがいいですよ。
アバターはオシャレ装備ではなくて、キャラクターの事を指してるのに、勘違いしてオシャレ装備の事を指してる人がいますよね。
第1にゲーム起動時にアバターリストってたまに表示されるけど気付かないんだろうね。
まさか、運営様もオシャレ装備のリサイクルをアバターのリサイクル機能と言わないですよね?
アバターとはその人の分身のようなキャラクターを意味してるはずですよ
ボスが連続して出てくるだけとかつまらない
それと、課金状況によるサーバー制限復活させてほしい。お金かけてもプレイ環境がちっともよくならいとかストレス溜まります
レイドいいと思うけどな。
ちゃんとクリスタ泥あるし、相場感覚狂ってきてるから初中級者の救済になってるよ。
ガンエイ、メタル、ゲリュ、メザル辺りは相場おかしくて買いたくても買えない人多いし、その辺りを実装すれば、供給増えて相場もちゃんとしたとこまで落ちるでしょ。
同時にインフレ対策してくれれば尚良い。
ショップのメンテ4:00までじゃないのか?
いい加減にしてくれよ~
World2サーバー増やして(笑)
無課金制限は必要だと思いますよー、それか隔離して(笑)
イルーナ無料お試しサーバー(笑)
課金して遊び続けて来た移行者はWorld2隔離されてるんだから無課金隔離も余裕でしょ♪
余計な開発しなくて良いのでまず良い環境を♪サーバー接続の安定性、不正行為に対する迅速な対応などなど(ノ)・ω・(ヽ)
お金落としてくれるユーザーの方が運営様にもプラスでしょ(笑)
皆めちゃくちゃ書きすぎですよwアソビモさんも大変ですねー
勘違いさせたのならごめんなさい。
なにもボスが連続して出てくるだけに拘ることはないと思ったのですよ。
タイムアタック形式で雑魚の討伐数を競ったり、1体だけだけど物凄く強力なボスを出したりなどバリエーションを増やして欲しいんです。
すいません、害意はないです。なるほど賛成です。
今のようなレイド100のみ、参加キャラ制限なしだと、高レベルから低レベルまでが同時に遊べて、程よい活性化になってるしpt戦の練習(そういう人がいれば)になる。その反面いわゆる寄生者も出てくる。
例えばレベル100未満はレイド100のみ、200未満は200、200以上は300で区切ったらいい。
勿論ドロップ品は全て同じ。
そうすれば同レベル帯でのpt編成だし、情報の共有やフレンドも作りやすい。
レベルによるドロップ差もないし、経験値もレベル相応。低レベル者がボスに一撃で倒されて楽しめないなんて事もなければ、高レベル者が張り合いなくてつまらないなんて事もなくなる。ドロップ率上がってるから高レベル者に利益がないなんて事もないと思う。
例外はギルドで参加時のみ。
今後のシナリオレイドはボスレベルも上がってくるし、それこそ低レベルは寄生状態になってしまう。例えそんなつもりではなくても。
皆が皆楽しめる状態を考えて作ってほしいです。
アニバーサリーは上級メダル実装するのかな…
いい装備手に入り過ぎて、既存の装備やこれから実装される装備使わなくなるのは面白くないです。
新職も半年程度で実装とか…、期待させないでもらいたい。
ちなみにアニバーサリーイベントはイルーナ最大のミス。
220スキル実装してくださいお願いします…(´・ω・`)
横道だしたけど、誰も使わないようなものに時間かける意味あった?
横道ちょっとひどすぎます。パワーエンハンスとマジックブレードがうまくいかない。マジックブレード最速無詠唱にするために計算上のdexが470位とかもうユーザーを馬鹿にしてるスキルである。他職は使おうと思えば使えるが、エンチャンターに関しては使用すると弊害になる。調整お願いいたします
エンチャはwww 大人しく忍者なたらいかがですか
忍者にしなきゃいかんの?
理由を言ってくれないか?
運営さんマジがんばれ。文句言いつつも楽しくやってるよ。
エンチャのどこがいけないのか理由聞きたいわ。
エンチャから忍者して何の得あんの?