12月の更新内容について

こんばんは!

運営のDawawaです。

12月は皆様のおかげで「Android(TM)」版イルーナ戦記正式サービスを開始して1年目を迎えます。

これを記念した特別イベントを開催し皆さんに楽しんでいただく予定です。

詳しくは⇒『コチラ

この他にクリスマスイベントも開催予定ですのでぜひお楽しみください。

また11月にいずれかの月額コースに加入した状態で12月も月額コースを継続している方に向けてクリスマスプレゼントを予定しております。

詳しくは⇒『コチラ

本日のブログでは、Android版イルーナ戦記12月のアップデート予定についてお知らせいたします。

▼12月5日(水)

・Lvキャップ170開放予定

▼12月12日(水)

・マップを追加予定。
・ミッションを追加予定。
・クエストを追加予定。

▼12月19日(水)

・クエストを追加予定。

▼今後の開発予定

・倉庫枠を拡張予定。
・3次本職+ミンストレルを実装予定。

その他更新などがありましたら公式WEBサイトのお知らせを通じて告知して参ります。

月末はイルーナ戦記公式サイトが混み合う可能性がございますので各種手続きはお早めにお願いいたします。

本日のお知らせは以上です。

※blogの内容は、掲載時の仕様に基づく内容となっております。
※アップデート内容は都合により変更される場合がございます。
※詳しい内容に関してのお問い合わせにはお答えいたしかねます。
※ソフトをご利用された時点で規約に同意いただいたとみなします。必ず、公式ウェブサイトに掲載されている利用規約に同意の上ご利用ください。
※「Android」はGoogle Inc,の商標または登録商標です。

今後も『イルーナ戦記』をどうぞよろしくお願いします。

イルーナ戦記運営チーム


カテゴリー: 運営から   パーマリンク

12月の更新内容について への49件のコメント

  1. ペットくれー より:

    ペットはーー??
    グラ、エンチャ、モンクに転職したらパーティー入れないんだからさー
    普通本職前にペットでしょ
    ずっとグラ目指して作ってきたのに、パーティーは入れないわ、ペットなしでバーサクすりゃ即死するし
    ペット実装しないならバーサク中もアイテム使えるようにバランス調整してくれー

  2. はよ より:

    露店はよ

  3. 12月 より:

    で本職だしてくださいよ。
    もうモチベ保てません。
    サムライとニンジャも出して下さい。
    あと、ソロ職もあるのでペット出してあげてください。
    イベントより、そっちのが大事です。

  4. より:

    12月中に本職てことか?それとも開発予定してるけどまだてことか?
    紛らわしい書き方するなよ 正確に明確にかけよばかたれが

  5. 長年の恩恵を より:

    月齢はよ

  6. 生産!!! より:

    生産はいつ実装するんですか?????

  7. より:

    三次職きましたかぁー
    うれしいかぎりですね。

    三次職のバランス調整がされているのかが気になります。
    モンクやエンチャンターに関しては差が酷いと実感しましたからね…
    ただ実装するだけでなく、ガラパゴス時代のデータを基に今後の展開を期待します

  8. 要望 より:

    一周年おめでとうございます。
    なかなか波乱万丈な年にございましたね。

    【本題】
    要望1
    倉庫内のアイテム並び順を、あいうえお順などにしていただけると嬉しいです。

    要望2
    Android版 新装備の開発

    →特に特殊装備系統。
    これから出るであろう、特殊な効果を発揮するアイテムのバリエーションアップです。
    これで職種バランス等の調整も狙えると思う上に、移行組の方たちもイルーナ魂に火がつくと思います。

    要望3
    上記に併用し、マスタリにステータスポイントが反映されるようにお願いいたしたいです。
    (例)
    AGI 20でアタック+50

    クリスマス楽しみです♪

  9. はよ より:

    ペットと月齢はよ

  10. 未実装から より:

    やってほしい
    あんまり楽しくない

  11. おい より:

    ペット、露店、pt検索実装はよ

  12. ななし より:

    ペット実装おねがいしますぅ〜wモンクなりたいけどソロきついです

  13. すみません より:

    バグか仕様か分かりませんが、グリムリーパー装備したら敵へのダメが1しか与えられません。もう一度言います。バグですか?仕様ですか?

  14. 要望 より:

    1.ガチャにクリスタ付けれるとか、何か追加能力%↑等あれば、もっと魅力あるんじゃ無いかなと思います。

    2.ターゲットから相手探して、装備等見れたら、楽しみ増えると思います。

    3.ターゲット選んだら、今組んでるメンバーが見える。「例えば、前組んでて、壁なのに、ずっと最後に入る、リチャマメにしない人等、組みたくない人いるので。」

    それか、パーティ誘われても、メンバーにブラックリストに載ってる人いれば、失敗になるとか。

    4.お喋りスペース、専用の場所を作る。「今だとバイルーンやロココで、白文字で迷惑なんですよね」wwwばっかりで気持ち悪いです。
    後トレード専用サーバー等もあれば、ロココが荒れなくて済みます。「1~5サーバーでのトレード表示無くなる。専用サーバーだけトレード表示」

    ペットや生産等ももちろんですけど、焦ってもしょうがないんで、ゆっくり待ちます。

    いつもお疲れ様です。

  15. 匿名係長 より:

    皆さーん12月から開発しだすんですよーw
    実装とは書いてないので誤解のないよーに(^-^)/
    しかも開発予定(/–)/

  16. グリムリーパーw より:

    説明文に闇属性には攻撃無効ってありますよね?それは闇属性モンスターには攻撃効かなくなるてこと、よって仕様です

  17. singer より:

    10月に携帯版で初始めたものですが、トレードの相場値段高すぎて手が出せないし、
    ログインなかなかできないのでレレ上げも鬼過ぎる(>_<)、
    ◇クリスタ出なさすぎて泣けてきた(T_T)課金使いまくっても出ないし(。・ω・。)
    もう少し優しい設定でお願いしますね(*^_^*)
    3次職ミント期待しています(^o^)

  18. 匿名 より:

    ミッション更新一回だけ?

  19. 要望 より:

    ↑の方へ
    来月の更新予定にギルド倉庫実装は含まれていないものの、その月で更新予定だったものと同時実装されてましたよ。
    もしかしたら、本職来るかも!

    改善してもらいたい所
    ・ミッションなのにmobが強すぎます。
    見習いでレベル上げしている方もおられます。
    ・魔法攻撃>通常攻撃のヘイト
    二回連続で魔法が出る可能性のあるスキルウエポンのこと考えてますか?
    ・job毎のパーティーの入り易さ
    体力が70時点でナイトは108、クレリックは68前後、3ステータスポイントで上がります。しかし、転職時点の体力がナイト1250以下<クレリック1500のためナイトが壁でパーティーに入るには高レベルである必要があります。ウィザードがドレイン壁できてます。
    現在ロココで2次本職でパーティー希望している方は魔系のみ
    2次本職戦士の多くは爪使ってます。

    以上の点の改善を望みます。

  20. より:

    仕様だろw闇の敵に攻撃してないか?もうちょっと自分で調べるなりしろよw

  21. アイディア より:

    レベル上げといえばmobを狩るになります。しかしレベルやjobによって辛い場合があります。そこでmobのレベルや特性が自由に選べるソロ専用のレベル上げができる施設を設けて頂きたいです。
    mobの特性は
    レベル、攻撃手段、攻撃力、防御力、その他など
    放置できないようにパッシブ+クエストにも繁栄されない
    効率もよいので経験値のみで
    あと、現在存在するmobも選べるとボス連戦において役立ちます。
    欲を言うならその施設でのみステータスが初期化か継続かを選べると更に良いです。
    ステ振りも失敗しませんし
    ステータスを初期化する場合は1万スピナかかるなどがあると籠る心配ないかと
    更に時間制限があり一日3時間までしかできなく、1ヶ月で90時間位が限界なら外の世界が過疎らないし、こういうmobどうですかなどでAndroid限定のオリジナルmobが作れるのでは?

  22. 匿名 より:

    グリムリーバーは仕様だよ。装備効果ちゃんと見ようね
    それで分かんなかったら調べればいいよ

  23. 移行組ユーザー より:

    迷宮も月1の更新が可能では?
    景品やMOB、レアMOB 等の新作追加でも考えてない限り…
    先延ばしにする意味など、ありませんよね;

    ◇要望
    3次と160のスキルクエストは同時に実装して欲しい。

    イベントが続くので色々と楽しみです。

  24. 匿名 より:

    シナリオ、マップ更新一回だけ?それに更新19日で終わりですか(笑)
    ただでさえいろんなこと先伸ばしにして、不具合もまともに直せてないのに、手抜きすぎでしょ(^^;
    いい加減するごとに悪くなるメンテナンスはうんざりです。

  25. 匿名 より:

    これ以上ミッション追加を急いでもカンスト組ですら雑魚にタゲられる可能性があるのでちょうどいいのでは?
    そうするとやれる事が少なくなるので大量の時間を消費する生産の実装が急務な気がします

  26. 匿名 より:

    今更ですがセラミックをセラミックスに変更しましませんか?

  27. (^。^;)(´・ω・`) より:

    まず、説明や、効果確認をしっかりしてから、言った方が良いかと(-_-#) ピクッ

  28. 匿名 より:

    スピナを全キャラ共通かスピナ預けれる倉庫みたいなのがあれば便利でいいと思います

  29. 匿名 より:

    更新速度は今くらいでも我慢するからせめてレベルキャップ解放だけでも月2にして下さい。

  30. タヌポン より:

    トレードする時、コミュニティ→ターゲット→キャラ名→pt まではいいですがまたコミュニティ→ターゲット→キャラ名→トレードは大変です。(キャラ名を探すのに!)
    なのでptのキャラ名を押せばトレードやチャットを選べるようにして欲しいです\(^^)/

  31. 匿名 より:

    ガチャにクリスタは絶対にないと思う。
    月齢装備をてに入れるのに最低いくら必要か考えると分かりますよ。

  32. 匿名 より:

    本職は今年中は無理ですね詩人の転職条件のアイテムが6つ先のミッションなんで本職+←詩人なんで本職はまだ先の話です変な期待はやめましょう(笑)

  33. 匿名 より:

    クリスマス限定販売の島オブジェお願いします(笑)

  34. より:

    1年近く毎日仕事終わってから就寝前に1~2時間やってるけど、フル課金他ガチャ経験値アイテム使いまくっても一度もカンストに届かないです
    レベルが無いと金策もままならない現状で更に解放早くされたら一般ユーザーは追い付けないです
    これ以上格差作らない様にもっとペースダウンして貰いたいです

  35. 匿名 より:

    パーティ全員の継続効果は、確認出来るようにはなりませんか?

    ディバインブレスとか、使用範囲が狭すぎて漏れる人がでるんで確認出来るとかけ直しも楽になるんですが、、、

  36. 匿名 より:

    そんな施設要らない!
    チートじゃんwww
    狩りたかったらレベルに合った場所にいけばいい!
    無理に高レベ狩り場に来るから死ぬんだよw
    職関係なく敵は狩れるw狩れないのはステ振りが悪いから狩れないw
    運営さん来年には月齢お願いします。
    月齢装備が倉庫のゴミになってますwww

  37. ねね より:

    鯖ふやしてくださーーい

  38. 匿名 より:

    色々要望あるだろうけど、生産とかが実装されてないのに経験稼ぎ専用の場所等の楽するための重い更新は要らないかと…

    それに、泥率悪いのがイルーナで、ポンポンでないから楽しいという人もいますし、ログイン出来ないなら他の人より弱くなるのは当然かと(汗)

    無課金にも楽しんでもらわなきゃゲームが成り立たないから、たくさんキャップ解放も出来ないだろうし、システム上の不具合やちょっとした使いやすさを増す改良とかに期待かな?

  39. 匿名 より:

    ペットはチートにならないんですね

  40. 匿名 より:

    連投になります
    経験値よりペットなんですね?
    ペットに関しては全く触れないようなんで!

    あと、クローヌや欲望の瓶使うドロップ率を上げる代わりに経験値を失っています。
    ↑のは経験値をてに入れる代わりにスピナーを失っている訳です。
    それに自動ではない。
    ドロップを上げるなら経験値が減少し、経験値効率を上げるならドロップが減少(ゼロ)になっている。
    ドロップと経験値の関係は崩れていません。

  41. はよ! より:

    本職はよ!

  42. 二つ↑の方 より:

    言いたいことはわかりますが、
    瓶やクローヌは効果は微々たるもので
    結局は運なんですよね。
    それに、瓶とかで経験値減りますが
    ◇サウロやジャックランタンと増やすのもあるやないすか
    全身サウロなら20%増えますよ

    iモード初期なんて経験値ボーナスなんてなかったんやから
    今は恵まれてますよ……。

    スピナ銀行←これの件ですが
    倉庫拡張と違い、新しくプログラミングがいるので
    サーバーの負担とか考えると厳しいかと…。

  43. 連投しつれいします より:

    ペットですが、ペットにするまで数日→使えるくらいまで育つのに数週間→数いないと残念無念→数いても操作ミスで無念

    とチート言われるほどセコいことはないかと
    アンドロイルナの早さなら
    死→ペット蘇生→切り替え前に殴られ死
    がガンガンくるかと

    ペット育ってないと
    共倒れ乙ですし

  44. (ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ より:

    二つ↑の方

    瓶やクローヌなんてどうせ運なきゃ光りませんよ

    経験値ほしけりゃサウロつければいーし

    iモード初期なんて経験値ボーナスなんてなかったんやから
    今は恵まれてますよ……。

    ペットですが、ペットにするまで数日→使えるくらいまで育つのに数週間→数いないと残念無念→数いても操作ミスで無念
    とチート言われるほどセコいことはないかと
    アンドロイルナの早さなら
    死→ペット蘇生→切り替え前に殴られ死
    がガンガンくるかと
    ペット育ってないと
    共倒れ乙ですし

    最後に スピナ銀行←これの件ですが
    倉庫拡張と違い、新しくプログラミングしてプログラム作成
    とかいりますし、サーバーの負荷を考えると厳しいかと思います。

  45. ななし より:

    フル課金やけど

    みんな好きかってやなw

    モンクあるならやらなきゃいいじゃんw

  46. ドラ より:

    サムライ、忍者はまだですか?スキル一つもない状態で課金はちょいと酷くないかな?

  47. フェムト より:

    Iモード版から以降したんですが…

    強化した武具は引き継ぎできないって…

    200超えて冒険者の服で戦えと??

    強化武具が使えるようにしてください…

  48. 年内本職 より:

    無理くさいですねー。
    来週の更新がクエスト追加のみなんで
    そこで本職出て、エルバンのスキルクエスト出るかもと期待したいけどまずないですよね。

    年末年始はバタバタするけど連休だし、ゆっくりイルーナやりたかったから本職デテほしかったけど無理か(笑)

    あと次回アイテムガチャ出すとき確率どうにかできないでしょうか?
    純粋に自分の装備に◇空けたいのに2万使って結局出なかったので悲しくなりました(笑)

    でも、甘めにすると批判を買うと思うので、んー難しいですね!
    アイテムガチャ等はアンケートとって他の方の意見を聞いてみてはいかがでしょうか?

  49. ペット より:

    実装しませんかぁ?
    過疎化防止対策なら連れていける数減らせばいいだけだと思いますよー!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)