トレードや手紙のアイテム添付を利用したトラブルへご注意ください。

イルーナ戦記運営チームよりトレードや手紙のアイテム添付を利用したトラブルについてお知らせです。

現在トレードや手紙のアイテム添付を利用したトラブルが多発しておりますので、被害に遭わないよう十分にご注意ください。

– 目次 –


– トラブルの事例 –

  • スロットなしをスロットありと偽ってトレードする。
    ※事前にトレード画面にあるアイテム説明欄の表示切替で性能を確認できます。
  • スロット空け、クリスタ抽出、精錬でアイテム、スピナを預けたまま持ち逃げされる。
  • 戦闘に協力すると偽ってスピナを預けたまま持ち逃げされる。

– トレード画面にあるアイテム説明欄の表示切替について –

トレード画面の武器や防具をタップし、アイテム説明欄をもう1度タップするとスロット情報が表示されます。

説明欄はアイテムの説明が表示されるページと、アイテムの性能や制限情報が表示されるページがあります。


– トレード画面でのアイテム名の表示色調整について –

トレード画面ではアイテムの情報によって下記のように表示色が変更されます。

文字色 種別
赤:装備品(スロット無)のアイテム
青:装備品(スロット有)
緑:クリスタ
白:装備品とクリスタ以外のアイテム

– イルーナ戦記運営チームより一言 –

全てのお客様が安心してプレイできるよう、今後も利用規約違反行為に対する対応は継続して行います。
お客様におかれましても利用規約違反行為に関与されることのないようにお願いいたします。

なお、利用規約違反者の対応を迅速化するために、アイテムトレード等トラブルにまつわるアイテム返却作業を2014年対応分で終了させていただきます。


– こちらもご一読ください –

アカウント情報の管理について⇒『アカウント情報の管理に注意ください。

この度のお知らせは以上となります。

※記載内容について関してのお問い合わせにはお答えいたしかねます。これは、不正行為対応の取り締まり行為から回避しようと悪意を持って調査手法を聞き出そうとする不正行為者が現れる恐れがあるためです。

あらかじめご了承ください。

今後もイルーナ戦記をどうぞよろしくお願いします。

イルーナ戦記運営チーム


カテゴリー: 運営から   パーマリンク

トレードや手紙のアイテム添付を利用したトラブルへご注意ください。 への13件のコメント

  1. 匿名 より:

    何かやっと運営らしい仕事してきましたね。この調子で頑張って下さい

  2. 匿名 より:

    トレードで詐欺られても

    アイテム保証しないってことかな?

    まぁ 気をつければ 引っかからないんだけどね(´・ω・`)

  3. sy より:

    騙される方もおかしいんだから アイテムなんて返却する必要無いよね 違う事に時間使って盛り上げてくださいね

  4. 夜メイン より:

    6月に詐欺で持ってかれたアイテムの対応はまだですか?

  5. 匿名 より:

    ホンマ治安悪くなったよなぁ、イルーナ。
    騙される方も悪いってか、バカだよなぁ。
    こんなつまらん事件ばっかりだけど運営さん頑張って下さいね!
    ファイトですp(^-^)q

  6. マスター戦士(笑) より:

    そもそも詐欺なんて普通にやってたら絶対におきえない。1年以上やってるけど詐欺なんて被害にあったこともない。確認すれば万事おけ。穴開け、抽出詐欺は自業自得。

  7. 入れ歯 より:

    そもそも詐欺行為に当たるかどうかの判断でその分の時間、人材投入等、運営の負担があるのだから、アイテム、スピナ返却は無くて当然だと思います。
    その分開発や後追い実装に力を入れてもらった方がユーザーとしても助かります。
    これからはより一層開発に尽力してもらいたいものです。
    頑張って下さい。

  8. 匿名 より:

    トレードしたら 五分くらい アウトできない&移動制限とか

    かけれないのかな?

  9. 匿名 より:

    詐欺常習犯がイルナやり続けてるの謎だったけどこれで手間が無くなる分どんどん消えてくれるんですね♪
    自分でやれば詐欺には会わないのだから慎重になって欲しい(笑)

  10. 匿名 より:

    生産系のあるMMORPGなのだから、
    アイテムトレードのシステムに
    最初から仲介UIがあるべき。
    お互いに相手に渡さずに済めば
    詐欺出来無いと思うのですが。
    鍛冶屋NPCのシステム流用で出来ませんか?
    ついでに色分けですが、
    武器Wスロや特殊蟻等のユニークアイテムは、
    別な色にして欲しいです♪

  11. 必殺 より:

    私も詐欺師から手紙を頂いたことはありますが、明らかに挙動のおかしい方が多いです。
    サブに先にお金を渡してくれたら手紙で送ります、などなど。
    同額担保蟻の方以外には頼まない。これだけで詐欺にあう確率はグンと下がります。
    ユーザーが生み出した取引での詐欺を運営任せにするのでなく、私たちが注意するべきことだと思います。

  12. 長州火力 より:

    トレードの際の約10億スピナの上限をせめて1キャラが持てるスピナ最高額まで上げてもらえませんか?こればかりはお互い気を付けていても詐欺にあいかねませんし、これを利用した詐欺師も大勢います。それにやっとかっとスピナをためて高額商品を買おうとしても担保アイテムを要求されることになります。ギリギリまで装備を売ったりと、頑張ったのに担保になりえるアイテムを持っていないと交換ができないのは酷だとおもいます。現在10億を越えるアイテムなんてたくさんあるんですから、違反行為を減らしたいのならこの程度すぐに対応できるはずです。

  13. 会計士 より:

    全員の所持スピナを一桁から二桁減らしましょう。
    そうすれば相場も楽しかった頃に元通りみんな幸せ。

    インフレ対策をしてこなかったのが悪い。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)