トレードや手紙のアイテム添付を利用したトラブルへご注意ください。[啓発・2015年1月告知]

イルーナ戦記運営チームよりトレードや手紙のアイテム添付を利用したトラブルについてお知らせです。

現在トレードや手紙のアイテム添付を利用したトラブルが多発しておりますので、被害に遭わないよう十分にご注意ください。

– 目次 –


– トラブルの事例 –

  • スロットなしをスロットありと偽ってトレードする。
    ※事前にトレード画面にあるアイテム説明欄の表示切替で性能を確認できます。
  • スロット空け、クリスタ抽出、精錬でアイテム、スピナを預けたまま持ち逃げされる。
  • 戦闘に協力すると偽ってスピナを預けたまま持ち逃げされる。

– トレード画面にあるアイテム説明欄の表示切替について –

トレード画面の武器や防具をタップし、アイテム説明欄をもう1度タップするとスロット情報が表示されます。

説明欄はアイテムの説明が表示されるページと、アイテムの性能や制限情報が表示されるページがあります。


– トレード画面でのアイテム名の表示色調整について –

トレード画面ではアイテムの情報によって下記のように表示色が変更されます。

文字色 種別
赤:装備品(スロット無)のアイテム
青:装備品(スロット有)
緑:クリスタ
白:装備品とクリスタ以外のアイテム

– イルーナ戦記運営チームより一言 –

全てのお客様が安心してプレイできるよう、今後も利用規約違反行為に対する対応は継続して行います。
お客様におかれましても利用規約違反行為に関与されることのないようにお願いいたします。

なお、利用規約違反者の対応を迅速化するために、アイテムトレード等トラブルにまつわるアイテム返却作業を2014年対応分で終了させていただきます。


– こちらもご一読ください –

アカウント情報の管理について⇒『アカウント情報の管理に注意ください。

この度のお知らせは以上となります。

※記載内容について関してのお問い合わせにはお答えいたしかねます。これは、不正行為対応の取り締まり行為から回避しようと悪意を持って調査手法を聞き出そうとする不正行為者が現れる恐れがあるためです。

あらかじめご了承ください。

今後もイルーナ戦記をどうぞよろしくお願いします。

イルーナ戦記運営チーム


カテゴリー: 運営から   パーマリンク

トレードや手紙のアイテム添付を利用したトラブルへご注意ください。[啓発・2015年1月告知] への8件のコメント

  1. 匿名 より:

    あの、本当にロココで毎日毎日居座って何にでも口だす人達どうにかしてください。ワザと荒しにかまって更に騒ぎを大きくしているのは他のプレイヤーに対する迷惑行為です。1度や2度の話ではありませんよ?
    キャラ作り替えてまた同じことの繰り返し…何故マナーを守ってプレイしている人達がこんな目に合わなければならないのですか?

  2. 匿名 より:

    パルル民だけどそんなの気にしたこともない。
    shout荒らしやトレチャの会話は迷惑だし運営が儲けたチャットシステムのルールにも反するが、あなたが言ってるのは白チャのことだよね?
    白チャのsayシステムは運営が儲けたチャットシステムだよ。それを利用することのなにがいけないの?
    そもそもロココは本来トレードやPT募集をする場所ではなく、一番最初の街ってだけ。プレイヤー間の暗黙の了解(笑)で市場と化してるだけで、あそこでsayしようがプレイヤー個人の自由。
    それでも目障りならフィルターかければいいだけのことだよね?
    できることしないで運営に難癖つけるとか、子供すぎない?

  3. 匿名 より:

    まーまーそー熱くなるなよw
    お互いの意見に間違いはないんだからよw
    これないつまで言っても平行線なわけよw
    それに子供すぎない?とか言ってるけど、もうグルチャ実装してんだから、長くなるんならそっちに話す奴らラチれば問題解決なんやない?
    昔なら仕方ないとは思うけど、迷惑がってる奴らがいるんだからもうアウトだろ?
    自分が大人な考えならそういう方法だってあるんじゃね?と思うんだわ!雑談って項目まで運営が作ってくれてんだからさw
    グルチャがまだなかったんなら一番上の人ガキだなーって思うけどw

  4. とくめい より:

    てか、口出ししていようが、雑談していようが気にしたこと無い。
    特にさ、たまにいるけど白チャが鬱陶しいとか、そこから離れればいいだけやん。
    大体習慣でshoutはパーティー募集だったり、tradeはそのままトレードやん。
    白チャ非表示にして何か困るの?
    挨拶してくる人がいるから?
    第三者からすれば雑談もそうだし、挨拶だけだとしても同じレベルだよ、いちいち気にしたとこで自分の髪の毛が抜けるだけだし(笑)

  5. 匿名 より:

    ロココ民が必死(爆)

  6. イルーナあるある より:

    気にした事無いの騒いでる側だからでしょ(笑)
    バレバレだよ~(笑)そこから離れろとかどんだけ自己チュー(´Д`|||)
    明らかに迷惑行為だよね、グルチャ作ってくれてるんだから長くなるならそちらへ←賛成です。
    白チャだけならまだしもshoutにもしゃしゃり出て来るし、それでも離れろ?仲間なのバレバレだよ(爆)
    本当に他人の迷惑もゲームですら理解出来ないとか…(笑)

  7. アウト より:

    shoutで絡みはウザイ
    あれは対応するべき

  8. とくめい2 より:

    ロココ民=自己中、目立ちたがり屋決まりだろ(笑)
    バイルン民の方がよっぽどマナーあって助かるわ(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)