接続障害に対する対応について[追記]

こんばんは、運営のSouthです。

担当者へ確認をおこなった所、ゲームサーバ等の設備・通信インフラ設備変更の準備をすでに進めていたようでした。

急なご案内となりますが1月24日(木)10:00より認証を司るサーバー機器について変更が行われることとなりました。

その為、2013年1月24日(木)10:00より、イルーナ戦記のゲームサーバ・WEBサーバメンテナンスを実施させていただきます。これによりイルーナ戦記の大部分のサービスを一時停止させていただきます。

■日時

2013年1月24日(木)10:00~13:00(予定)

■イルーナ戦記公式サイト停止機能

・アプリ起動
・ゲームプレイ
・アプリ内公式サイト閲覧
・サポート(お問い合わせ投稿・閲覧)
・月額コース入退会
・コイン購入
・アイテム購入

※ブラウザにて閲覧できる公式サイトの閲覧はおこなえます。

メンテナンス実施中はご迷惑をお掛けいたしますが、ご協力くださいますようお願い申し上げます。

※上記の日程や内容はスケジュールの進行上変更される可能性がございますので、予めご了承ください。変更がありました場合には、別途お知らせにてご連絡させていただきます。
―――

こんばんは、運営のSouthです。

連日、接続障害が発生してしまいもうしわけございません。

障害を確認した際は、メンテナンス等の対応を適宜行っておりますが、事態の根本的な改修にいたっておりません。

ゲームサーバ等の設備・通信インフラ設備の対応処理能力の問題が考えられます。

その為、事態を収拾すべくサーバー機器の変更に向けて準備をすすめております。

サーバー機器の変更について準備が整いましたら改めてお知らせなどをもちいてご報告いたします。

より一層サービスの向上に努めて参りますので今後も『イルーナ戦記』をどうぞよろしくお願いします。

イルーナ戦記運営チーム


カテゴリー: 運営から   パーマリンク

接続障害に対する対応について[追記] への24件のコメント

  1. 匿名 より:

    サウロ話しかけると違う場所に飛ばされてしまいます。
    対処よろしくお願いします。

  2. 匿名 より:

    生産、露店早く出してください。ここまで引っ張る理由を説明して欲しい。

  3. 匿名 より:

    アプデ作業大変と思いますがもう少しアプデ量増やしてほしいですカンストした人やることないですのでおねがいします

  4. 匿名 より:

    確かにMMOにとって必須といっても過言ではない
    生産と露店がまさか未実装だとは思わなかった。

  5. はぁ… より:

    最近メンテばっかの上に延長するし接続障害も多いし…、大変
    だと思いますがしっかり運営して下さいね。
    こんなんばかりだとやる気が失せる…

  6. 匿名 より:

    迷宮解放したなら記載した方がいいんじゃないですかね?
    生産とペットはようw

  7. ねぇねぇ より:

    せっかくのインできる時に。泥5。
    不具合とかw

  8. (-_-;) より:

    生産やペットはともかく、露店は早く実装して欲しいです。
    トレードでも代用できますが、売れるまで張り付いているのは苦痛です?

  9. 飽きてきた者 より:

    色々あるんだと思いますが 毎回緊急メンテで飽きてきました 定期メンテの意味あるんでしょうか ほかの方も言ってますが そろそろ露店や生産等 実装していただけないと やることがワンパターンになってくるので飽きてきます ゲームのストーリーとか面白いだけに 残念です

  10. より:

    メンテナンスは仕方ないが、実装が遅すぎます。せめて、忍者、侍は実装して欲しいです。

  11. (´д`) より:

    ミッションなど早く実装してください。

  12. 匿名 より:

    1週間に2回も3回もメンテとかやめてくださいよーやる時間も限られてるのに課金してる意味がないです・・・お詫びも使ったアイテムだけとか(´д`) 運営さんほんとお願いします。

  13. 匿名 より:

    なんで露店実装しないんですか?理解できない(–;)

  14. 匿名 より:

    お詫びが経験値アップ?いやいやいや、カンストしてるんだけど(笑)

  15. 匿名 より:

    露店実装しない理由はなんなんですか? 詐欺も減ると思いますが

  16. 匿名 より:

    忍者、侍の実装は次のシナリオで条件整うので早く実装お願いしたいです。露店やペットや生産に関しても一年たっても実装されてないのは問題では?携帯から移行してきて何に月額はらってるか疑問です。

  17. 匿名 より:

    ミナウラの合成なんでおにぎりないんですかー?素材は
    取れるのに作れないとかやめてくださいー(´д`)

  18. グラデ より:

    生産、ペット実装お願いします。
    野良PT組んでもすぐ落ちる方や、マナー、ネチケットのなってない方に当たってしまい、プレイするのが苦痛になってきました。
    ソロ専でしたいので、ペットだけでも早く実装してもらいたいです。

  19. じゃんきー より:

    i-mode版からAndroid版に移行するメリットてなに?隔離されるわ武器は使えない。月齢すら使えない。今後のAndroid版の更新予定とかきちんと発表するのが筋じゃないのか??月齢すら使えないとかさ続けてきた意味ねーよ。

  20. フェムト より:

    I-modeで強化済みの装備を使えるようにしてください…

    強化済みの物でも使用出来るものと出来ない物があります…

    とにかく倉庫圧迫されてかなわない…

  21. おいおいおい より:

    モンク、グラ、エンチャが死に職になってまっせー

    あと相変わらずガチャ辛いですよね。
    確率表記ってしなくてもいいんですか?

  22. 最近ptくめません より:

    昔は骨やチロや闘士や動力などガンガン野良pt組んでましたが、今ではあまり組むことがありません。この頃は野良の方々と組み、そこで出逢いフレができたりギルドができたり、面白いゲームとリアフレを新規参入させたりと、盛り上がってました。
    最近の人気狩り場などは敵は一ヶ所で沸いてしまうところが多くptを組むとタゲ被りが発生し効率的に狩ることが難しくなっております。タゲ被りONNOFFなどの機能があれば沸きが良いとこならpt組むことが多くなるかと思います。
    あと連戦などの野良ptは地雷認定とかされたりとなかなか新規のかたが入りずらい状況にあります。
    もっと新規の方が参入しやすい環境作りをおねがいします。 絆が深まればイルーナ(月額課金)も強固なものになるでしょう。

  23. ヽ(・∀・)ノ より:

    運営様お願いが……
    ギルドのお知らせと、一回のチャットあたりの最大文字数増やしてほしいです。

    手紙くらい余裕あると嬉しいです。

  24. ブログ見てると より:

    PT募集機能を設置急いだ方が良さげな気もします。

    後、とどめにマスターサウロね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)