イルーナ戦記運営チームより「★風の方舟(ボス前)」キャンペーンについてお知らせいたします。
– 「★風の方舟(ボス前)」キャンペーンについて –
「★風の方舟(ボス前)」限定で、通常1つの購入で「10個セット」のところ、期間限定で「20個セット」で販売いたします。
ワープアイテム
「★風の方舟(ボス前)」
※「★風の方舟(通常マップ)」はキャンペーンの対象外です。
– キャンペーン期間 –
開始:2015年3月5日(木)11:30~
終了:2015年3月7日(土)23:59まで
– 「★風の方舟」について –
「風の方舟」行き先追加について⇒『「風の方舟」2015年3月4日(水)行き先追加について』
ぜひイルーナ戦記タイトル画面より「ショップ」をご確認ください。
この度のお知らせは以上です。
※内容・日時などは都合により変更される場合があります。
※詳しい内容に関してのお問い合わせにはお答えいたしかねます。
※不具合が発生した場合などに関しましては各種修正適用をさせていただく場合があります。
※詳しい内容に関してのお問い合わせにはお答えいたしかねます。
※不具合が発生した場合などに関しましては各種修正適用をさせていただく場合があります。
あらかじめご了承ください。
今後もイルーナ戦記をどうぞよろしくお願いします。
イルーナ戦記運営チーム
…もうね、これはめちゃ速いですねw
スタブさんが開幕「シーカーリウス」打って、ボスが気絶している間にスタブとジオがボコスカ。
美女さんはスタブさんにリザレク連発(リザレクシャワー)。
一例として、ベルゼダム(5-10秒程度)/モーベルゼム(10秒程度)/イムセティ(15秒程度)
という驚くべきスピードで連戦を回せます。最近だとサルナスを20秒弱程度でいけました。
フレ曰く「ラーとか30秒でいけたし♪」わたし「Σ(・ω・ノ)ノ!w 」
メリットとしては、a)火力ptにできる/b)チャクラでスタブ火力アップ/c)スタブ自身が
壁なのでパラ裏タゲのタイムロスが存在しない/d)シーカーでボス気絶してるので、ジオが
開幕一発目から倍ダメになる、などなど。
「火力ジオ」だと、わたしは大体こんな感じの「討伐時間」ですので、一例までに:
ex.
メザル(20秒程度)/ゲリュスト(15秒程度)/ヴィーダ(20~25秒程度)/光戦士(15秒程度)/モーベルゼム(35秒程度)/ゼルティシス(20秒程度)/戦神(1分程度)/ラーアトン(1分程度)…etc.
大体1戦あたり15秒〜25秒が多いのですが、ステ解放前&アシュラ実装前のデータだということを差し引けば、そこまで悪くない討伐時間ではないでしょうか?(むしろわたしはジオの中でも遅いほうだと思います…(´・ω・`))
ここからその一端がわかるのは、火力ジオはクロスと同様にどんな連戦でも活躍できるということです(スタブの場合は硬化ボスがつらいです)。
なのでオススメボスとしては、そのときどきで稼げる連戦へ行けば良いかと思います(投げやり)。
他方、ボスが限定される「回復ジオ」の連戦事情はもう少し詳しく見てゆきましょう。
以下はわたしが回復ジオやってみた、その苦闘の歴史の一部ですw:
* * * * *
◯知神(4/26)
pt/パラ、ハイザ、スタブ、回復ジオ(平均レレ240~250)
時間/10〜15秒
立ち回り/開始直後ジオ3発、攻撃力低下きたらブリューナク1発、その後回復役。攻撃力低下が切れてまだ倒せてなかったらジオでスタブ援護
◯イムセティ(4/27)
pt/パラ、ハイザ、スタブ、回復ジオ(平均レレ230-240)
時間/20秒前後
立ち回り/つねにジオ連発。スタブがダメ受けたらすかさず回復
課題/スタブが範囲攻撃受けて一撃死の可能性もあり
◎トトラス(5/1)
pt/パラ、ハイザ、スタブ、回復ジオ(平均レレ240)
時間/10秒前後
立ち回り/ジオ連発
◎モルダス(5/13)
pt/パラ、ハイザ、クロス、回復ジオ(平均レレ240)
時間/10秒前後
立ち回り/フィールド内ではジオ連発⇒最後の硬化時ブリューナク1発(ハイザさんに任せても可)
その他/暗闇&範囲攻撃くるので、クロスさんが良い
◯ガダーブ(5/13)
pt/パラ、ハイザ、スタブ、回復ジオ(平均レレ240)
時間/10〜15秒
立ち回り/ジオ連発⇒最後の硬化時ブリューナク2発(ハイザさんに任せても可)
◯ネイトラム(5/15)
pt/パラ、ハイザ、スタブ、回復ジオ(およびパラ、ハイザ、ジオ2。平均レレ240)
時間/20〜30秒
立ち回り/ジオ連発⇒最後の硬化時ブリューナク2発+ジオ連発
△光の戦士(6/14)
pt/パラ、ハイザ、クロス、回復ジオ(平均レレ230)
時間/20秒弱
立ち回り/ジオ連発⇒硬化ブリュ⇒火力やハイザや自分回復⇒ジオ
課題/割合攻撃で壁さんが、範囲攻撃で火力さん(イージスかけ忘れ?)がたまにタヒってしまう…
* * * * *
以上、その一部をご紹介した回復ジオ連戦メモでは、すごく速い(10秒程度)ものもあれば遅い(火力ジオptと変わらない)ものもありましたが、こうしたさまざまな試行錯誤の経験から、前述の内容と重複しますが、わたしは「回復ジオの得意ボス」を定めました=͟͟͞͞( ๑`・ω・´)
回復ジオの得意ボス:
・以下のことをしてこないボス⇒HPデリ(ex.ニアパ、ベルゼダム)/ディレイ(ex.ヴィーダ)/強めの割合攻撃(ex.光戦士)/強めの範囲攻撃(ex.ゼーレザウガⅡ、光戦士)/即死攻撃
稼げる連戦の中では、たとえば「マゴンジャ」「モルダス」「ザゼル」などを狙って回復ジオでpt主やるとサクサク連戦(討伐10秒程度♪)ができそうだ…というあたりまで判明している次第ですヾ(・ω・o)
砂だけど正直うらやましい
ブロガーが二人いる?
うん、長すぎ三行でお願いします(^q^)
こういうセットものは凄く助かります!
ボスワープ月で見るとかなり使ってるんで♪
ありがとーございます!
つまりアサシン、モンク、ビショの下方修正しないとバランスが悪いという事だな
火力職のバランス取るための下方修正に爪モンクを巻き込まないでほしいなぁ
お願いだからアシュラ実装してくださいよ・・・
武器の種類によって与ダメージ増加の倍率をいじれば済む話じゃないですかー
気力100%のときは投擲装備時1.2倍、爪装備時1.5倍みたいな感じで
自分のブログでやってくださいww
砂とか遠距離攻撃が特徴のはずなのに範囲かなり食らうもんな
アサシンはスキルのおかげでノーダメとかなめてんのか
ソロ職業とパーティー職業に差がありすぎる
ラー30て遅すぎでしょ
普通にフルパテ火力クロスでも15秒くらいですが?
実際、射程長くないしな。スナイパー()
物理はどう頑張っても魔法より同じかそれ以下。
っていう風潮(笑)
フルパテ火力クロスでも15秒とは?kwsk
なんでも読むのかわかんないけど、何を言いたいのかわからん(笑)
長すぎ(笑)もっと簡単に!
あとソロ職とパテ職のどこらへんがバランス悪いの?
ぶっちゃけた話ソロ職とパテ職は差があって当たり前じゃないのかな。
ソロ職はステフリなしでソロでボスや雑魚が狩れるのが利点。パテ職はパテ組まないとボス狩れない。雑魚狩れない。
アイテムがぶ飲みのパラやビショやハイザならともかく、火力職じゃ、まず無理だよ!朝はボスやれるけど万能じゃないし、モンクに砂は壊滅的でしょ!結局ソロやるには砂やモンクはステフリ必須。そしたらパテ無理なるわけで、これってバランス悪いって言うより普通じゃないかな?
砂はパテ職っていうより今は掃除屋みたいになってるから260スキルに期待!
フルパテ火力クロスでも15秒?
嘘はやめろよ
本当だって言い張るなら詳しく書いてみろよ
なりすましだろ
ステ完砂持ってるけど、テンプレで15秒はどう考えても無理じゃないかな?
中スタン来るし、タゲ切るか、煙しなきゃだからそこで5、6秒のロスになるし(笑)
どう頑張っても20~30秒はかかるよ!
ラーをクロスで15秒は現実的に無理だし(笑)
まじで装備とかやり方知りたい!
変身前のラーならステカンの属性クロスなら15秒でいけるもちろん1スロ
変身後ならハイドあるかないかでかわる
あるなら25から30秒
ないなら45秒前後
ステカンレレカンの強化天照◇スコルピア、イラ◇ドーリィ、鉛矢◇トトラス、金剛矢◇ダジャで
まずやってみてから文句いおうw
最後の硬化のおかげで実はアサシンやジオとそこまで大きな時間差はない(ジオがシェル発動したら話別だが100戦して平均とれば大差なし)
以上ダブルの人ならもっと速いはずだ
パーティー職業はステフリすればパーティーボスとソロボスの2つ出来るが、ソロ職業はステフリしてもパーティーボス狩りに入れない、差があるだろ。
スマホは火力も下方で泣ける…
何でこんな揺るゲーにしたの?スタブとジオの火力低すぎてやる気起きません。
アステルⅡWでガラケではもっとダメ出てたのに…
属性もW集めたのに…やりたく無いけどドーピングしてもありえんダメだし。
ソロ強ボスとパーティー強ボスの討伐速度に差がありすぎるので、ソロボスの場合ドロップ率を上げて下さい。
ラーアトンなんてソロだと時間がかかりすぎる
変身後にハイドつかうんだーwww
そんなん頭からガディから入る壁ばっかりの野良じゃ使いたくても使えんわw