Android版イルーナ戦記6月の更新内容について

こんにちは、運営のSouthです。

気象庁より29日午前、関東甲信地方が梅雨入りしたとみられると発表されましたね。

関東甲信地方が梅雨入りは平年より10日、昨年より11日早いそうです。

さて本日のブログでは、「Android(TM)」版イルーナ戦記6月のアップデート予定についてお知らせいたします。

▼6月5日(水)・マップを追加予定。
・クエストを追加予定。

▼6月12日(水)・生産Lvキャップ40開放予定。

▼6月19日(水)・マップを追加予定。
・ミッションを追加予定。

▼6月26日(水)・マップを追加予定。
・クエストを追加予定。

▼今後の開発予定

・栽培機能の実装
・島本体の切り替え機能

その他更新などがありましたら公式WEBサイトの「お知らせ」を通じて告知して参ります。

月末はイルーナ戦記公式サイトが混み合う可能性がございますので各種手続きはお早めにお願いいたします。

■「遊士ガチャ」の販売終了について

「遊士ガチャ」について、弊社都合により、2013年2013年6月1日(土)23:59までをもちまして販売終了させていただきます。

▼対象のガチャ

・ガチャ「遊士ガチャ」

遊士ガチャについて詳細は⇒『コチラ

▼終了予定日

2013年6月1日(土)23:59まで

▼運営のSouthの一言

ミッションの更新、サブシナリオの配信は、「iモード(R)」版イルーナ戦記と異なる順序での配信を予定しております。

「生産機能」の調理レシピ解放につきましては、『栽培機能』の解放後を予定しております。

また、「調理レシピ」配信の際には難易度調整が行われた状態での実装となります。

本日のお知らせは以上です。

※blogの内容は、掲載時の仕様に基づく内容となっております。
※アップデート内容は都合により変更される場合がございます。
※詳しい内容に関してのお問い合わせにはお答えいたしかねます。
※ソフトをご利用された時点で規約に同意いただいたとみなします。必ず、公式ウェブサイトに掲載されている利用規約に同意の上ご利用ください。
※「iモード」は株式会社NTTドコモの登録商標です。
※「Android」はGoogle Inc,の商標または登録商標です。

今後も『イルーナ戦記』をどうぞよろしくお願いします。

イルーナ戦記運営チーム


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Android版イルーナ戦記6月の更新内容について への39件のコメント

  1. 名無しの権兵衛 より:

    栽培機能を追加するにあたって島本体、島オブジェの追加もお願いします。

    ドロップイベ、生産イベ、栽培イベ等のイベントがあるなら早めの告知お願いします。

  2. 匿名 より:

    来月も露店出さないって正気?

  3. 匿名 より:

    運営さん、、メザルーナ宮泥の素材使う白糸、具足の強化入れて、兵器の歯車、闇の思念体、女帝の髪飾りの作成武器実装しないとか、おかしすぎないですか? 素材すべて実装されてから一ヶ月たっても作れないとか、有り得ないと思うんですけど? かなり、指摘されてた作成武器なので、忘れてたとかはないと思うのですが、いれない理由が知りたいです!

  4. 匿名 より:

    露店出さない理由はなんでしょうか?これだけ待たせて理由の1つもブログには書かないんですか?

  5. おいおい より:

    いい加減バイルーンの鍛冶屋で装備作らせろや。

  6. より:

    月齢まだですか?早くお願いいたします

  7. ではでは より:

    いままでやって来ましたが、この辺でおさらばです。最後にこの辺を改善していただけると有難いですね。フレンドも喜ぶと思います。


    全体的になにするにも、作業してる感じがどうしてもつまらないです。仕事が終わってまた家で仕事してる感じ。


    イベント関連。『やらせる』『集めさせる』感がとても強くストレスです。
    例えば、宝箱ドロップしてそのなかに色々と入ってるシンプルなものが良いと思えます。中にはクリスタが入ってたりしたりとかなるとワクワクしてたまりません。


    続イベント関連。定期イベントがないときなどは、運営主催のバーゲン等をイベント開場で開いてほしいですね。
    あんなアイテムがこんな所で手に入っちゃう♪この値段ですごく美味しい♪となり楽しくなります。
    この感謝祭的なイベントは重要です。

    アソビモさんは基本的、金回収的な要素が非常に強く、サービス感があまり感じられません。

  8. 移行組 より:

    なぜ実装出来ないものが多いのか理由を知りたい
    移行して制限が多く恩恵が無い移行組には、知る権利がある
    やましいことが無いなら実装出来ない理由を書いてくれ

    文句書く場所じゃないけど、ここに書かないと見ないだろ運営は

  9. しょぼい より:

    来月のアプデ予定しょぼすぎませんか
    時間稼ぎしてる感が凄い
    楽しみに待てる物月に一つはいれて欲しいです

  10. とにかく より:

    今すぐ露店はよ

  11. (。・ω・。) より:

    i-modeのリメイク版なのにガチャばっかり力入れてもしょうがないですよ運営さんw
    イベント予告とかしないの?お詫び占い固定だけぢゃ皆さん期待してませんよw
    前回のアンケートで経験値連続2週やるぐらいだったら各週で前半経験値 後半ドロップにすればよかったのも

  12. 匿名 より:

    ご苦労様です♪
    シナリオの進め方とか満足しております(^3^)/

    あえていえば露店やpt検索機能がほしいです。よろしくお願いします(・∀・)ノ

  13. ゲーム大好き より:

    パーティー組む時に同じ職を入れられなかったら、現状でパーティに入れない職でも入れたりしないかな?
    トレード用と狩り用のパーティーを設定出来たら面白い。

  14. ちゃんたー より:

    生産キャップ40解放?少なすぎないですか?
    そんなスローペースでは装備の最高値や生産装備が作れるようになる頃には
    ほとんどの装備がゴミになって装備作成や最高値狙う意味がなくなってしまう。改悪して無駄に時間とコストがかかるだけでメリットが少なすぎる。
    このペースだと苦労して素材集めて装備作っても、すでに上位装備実装されててゴミになるのが目に見えてます、、
    そんな状態で、誰が大変な苦労して生産するんでしょうか?

  15. より:

    月齢を早く!もう実装してもいいだろ!

  16. イルーナ好き より:

    まぁガチャ売らないと運営費用が足りないんでしょうな(・∀・)みんなフル課金したくなるような楽しいゲーム作り頑張ってください!

  17. より:

    ストーンスキンは物理に脆くないですか?
    通常の1-5喰らいますし、レベル上がって通常耐性だったら分ける意味が分かりません(汗)本当手抜きとしか感じません。
    マナバーン使ってみました。現在MP分は貫通しますが、只でさえINT値魔職3番目なのに消費MPが多すぎます。硬いボス相手に装備揃えて消費MP1になったらそれで無双しろと?スタン壁?
    一カバチかのスキルなら掛かっているスキルを全解除するかわり掛かっているスキル数で倍率が増加
    1つなら1倍~
    継続無効するボスならまだ使えます。

  18. 猫さん より:

    島ぁ…―オブジェ…( ;∀;)
    花火とかまだ配置ダメなんですね…

    あと…ワールド2とワールド1で住み分けされ
    てるものでして月齢装備配信等はどうされる
    のか移行する前から気がかりでした。

    i-mode版から移動されてきた神衣装は一体
    どうしたらよいのか…実装されないのであ
    ればポイントアイテム枠から抹消されるべ
    きです(´▽`)

    幅とっちゃって邪魔になってるですよ…

  19. 猫さん より:

    島ぁ…実装されないオブジェは
    どうしたらよいのですか…。

    ( ;∀;)
    なにワジーロ?ワロージテントって
    バイルーンとサテリカのテントはど
    うなってしまったとですか?

    オブジェの追加を気長、首ながにして
    待ってる訳なのです

    あと、皆様も申されているように月齢装備
    配信はどうなってしまったのでしょうか…

    ワールド1ワールド2でキャラクターデータ
    は別々のモノとされておりますが

    月齢装備も別々配布となるのでしょうね…
    両ワールドの間でアイテム(月齢のみ)移
    送が不可能なのならば

    アカウントに対して1回しか配布されないよ
    うになさっている…のが原因であるなら
    取り決めを再度話し合うのが運営様方のお仕
    事かと…思います。

    忙しいとは思いますが頑張ってください
    イルーナ自体は楽しいですからね
    (・∀・)

  20. より:

    ストーンスキンは物理に脆くないですか?
    通常よろ1-5倍喰らいますし、レベルアップで通常耐性なら完全に手抜きです。
    マナバーン使ってみました。現在MP分貫通しますが消費MPが多過ぎます。装備揃えて消費1なったらこれで無双しろと?スタン壁?
    一カバチかのスキルなら全スキル解除する代わりに継続数に応じてダメ増加

  21. 匿名 より:

    いい加減露店遅いの説明してくれ、 ☆とバイルーン装備も物だけ出しといて遅い早く出せ

  22. グラモンチャンター侍 より:

    職業バランスでのユーザーコメントを見た感想

    前衛戦闘職業→ソロ狩り専用

    後衛戦闘職業→パーティ専用

    ゲームバランスとしておかしい、最新のボスをソロでは倒せないので後衛戦闘職業がドロップした接近武器や防具を前衛戦闘職業が買うシステム?間違いなく職業格差でおもしろくねーなー

    装備品を恵んで貰う前衛職業

  23. 検証中ですが より:

    トレーニングの結果で埴輪のみ→45up、埴輪+砂場で36upって課金オブジェ配置した結果、習得経験値が下がってますよ?課金オブジェは飾りですか?後収納するときに収納しますか?の選択がなくなり操作が一切出来なくなります、後は餌をあげたら下がる経験値が不安定です、不具合なら修正してください

  24. 匿名 より:

    すんません!侍のパシッブ少なすぎちゃいます?現段階でまず、侍使えなさすぎですよ!
    パテは入れんし、ソロ職なら、それなりのパシッブ、スキルもうちょい考えてほしいですわ!
    Android版の特殊職スキル!切実に増やしてほしい!!!!

  25. (ノ∀`) より:

    ログインしてた頃よりブログのコメ見てる方がずっと面白い(゚▽゚*)♪

  26. りな より:

    露店まだ-?

  27. より:

    職業バランスがおかしい理由の1つアサシンのバックスタブの火力が高過ぎて他の職業が追い付けないので、バックスタブは敵に違いほど火力が高いと修正すれば他の職業とバランスがとれると思います、まず安全地帯からの超火力の見直し。

    アサシンのバックスタブはクリティカル攻撃力×13倍強すぎ

  28. 匿名 より:

    運営様

    > ミッションの更新、サブシナリオの配信は、「iモード(R)」版イルーナ戦記と異なる順序での配信を予定しております。

    公式HPのどこにも「iモード版イルーナ戦記と同じ順序で更新する」旨が書かれていないと思われますので、下手に記載されない方が良いかと思います。

    「サウロとかのクエスト、迷宮はどうなの?」等、当該内容にそわないレスポンスが増えるだけです。

    職業ごとのバランスについて語る方へ

    現状だけを見るとバランスが悪く感じますが、シナリオが進むにつれて装備も増え、よいバランスになってきます。
    自分に合った装備やステフリにする等で楽しみながら、気長に待ってみてはいかがでしょうか。

  29. 咲姫愛 より:

    とりあえずみなさんステ解放まで待たれてはどうでしょうかww
    はっきり言ってiモードでもパテ職以外は引退された方、キャラリセされたかた沢山います。
    それほど使いづらかったんです。
    ですがステ解放、ライン実装などによって、パテ職以外の職のほうがソロで気楽にサクサク狩れるようになります
    更新速度を見る限り、来年にはEP3に入るのではないでしょうか?
    それまでの辛抱です
    そんなにパテに入りたいのならパテ職の育成をお勧めします
    ここの運営さんはバランス取りは正直上手ではありませんし、あまりユーザーの言う事は聞き入れません。
    なのでここでウダウダ言っても正直イライラするだけで、何も変わりませんし、余計腹が立つだけですよ(笑)
    パテ職↓
    パラディン
    スナイパー
    ビショップ

    ソロ職↓
    ハイザ
    アサシン
    グラディエータ
    サムライ
    ニンジャ
    モンク
    エンチャンター

    よくわからない職
    ミンストレル

    今のiモードのパテ、ソロを分けました。
    これからの育成は十二分に理解した上でやるとよいです(。・ω・。)
    それでは

  30. 名無し より:

    露店まだかおい!

  31. グラ より:

    オンラインでソロする意味がわからない、

    イルーナからセレスアルカに移行します。

  32. 匿名 より:

    露店と月齢はよ

  33. 匿名 より:

    アサシンの火力、高すぎる言ってる方、多いですが、i-mode経験者の方ならわかると思いますが、後々アサシンはソロ職です。バックスタブ強いとか言ってるひといますが、背面以外だとダメ下がるの忘れてませんか? ソロ職で背面限定火力ですよ。火力下げろとか言ってる人、ソロで後ろとるのの難しさ知ってますか? 高い火力にみあったデメリットも存在してます。全職、メリットとデメリットあるのです。他職のこと言う前に万能職無いの、理解してください!

  34. 匿名 より:

    他職のスキル1つだけ使えるようにとかすれば他職非難なくなるっしょ。装飾品の◇にスキルクリスタのみ有効とかにしてさ。装飾品はショトカで変更とかできないし、空きのクリスタ持っていって専用NPCにつめて貰うとか。

    まぁ、なにが言いたいかというとスキルクリスタの種類増やして。

  35. 匿名 より:

    まぁそもそもi版と比べるのが間違いかと。「i版では○○だったのに」と、よく見ますがスマホ版ですからね。その一言で片付くかと。複数アカウント利用者の放置狩りだけは対処強めて欲しい。最近雰囲気がよろしくない。前みたいな活気がほしい。やめる人が多いのはそれなりの理由があると思うんですよ。

  36. シェークスピア より:

    運営さま、応援したいですな、皆様の言も一理あるかと愚考します。
    是非にご一考頂きたく存じます。
    職バラは、叫ばれるのはごもっともかと。パテ職がソロ辛いのは当たり前ですが、
    パテ職が手に入るボス泥はあれど、ソロ職でしか手に入らないものはほぼ皆無。
    既に記載ございましたように、お涙頂戴な格差ばかり。
    引退される方々の統計をとられては?所持金、レア装備所持率、ソロ時間の割合、コメントログの少なさ。予想つきます。
    ヘビーユーザーは一人で大量の課金を行いますが、多くの一般固定ユーザーがつけば、同じくらいの収益があるのではないでしょうか。
    強い意見ではないぶん、拾い上げにくいかもしれないですが、是非是非ご配慮頂ければ幸いです。

  37. モン より:

    イルーナ運営へ、
    パーティーに入れる職業3種類

    パーティーに入れない職業8種類

    コレはもうソロ基準のボスの強さにしないとバランスおかしいだろ、パーティーシステム廃止希望

  38. 目先だけをみるから より:

    職の事に関して荒れるのでは?
    上方下方は運営の気分次第で変わるけど
    大まかなスキルなんてもうこの先も決まってるんだからさ。
    本職前は 狙撃>暗殺でスタブ定着したらアサシン>スナ
    分かってるスナさんは今は耐えてます。
    後々アサシンは安定しなくなりソロをやることになります。
    そうしたら今度はスナを叩くんですか?
    後々のソロ職同士は叩き合わないの見てて少しは理解できませんか?
    今のソロ職とされるグラモンクエンチャは現段階でまだ赤子同然の発展途上にいる立場です。

    今待てないからと喚くなら最初からアサシンなりパラなりビショなりやりゃ済んだ話しですがね。
    でもそんな人達が今さらアサシンやったところで長年やったら今度はスナ叩きするの分かりきってますけどね。
    自分の職がどうのこうの言うのは良いけど他職をどうのこうの言うのはお門違いです。

  39. 200グラ 190ビショ持ち より:

    修正だ、pt廃止だ、など勝手な事を言ってるソロ職業やってる方 パラ、ビショやってみたらわかりますよ。

    Pt安定性考えたら、モンク グラ 忍者 侍ミンスは pt不向きなのがよーくわかります。
    そのかわり、グラ忍者などはスタン等が無いボスはほぼソロいけますよ。ペットなどを上手く活用。

    それでも納得しないならキャラリセし、作り直したほうが無難かと。

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